回答終了 最大S枠設定が一番大きいクレジットカードは?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:7298 現在までの回答数: 10件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

最大S枠設定が、一般カード・ゴールドカード・プラチナカード・ブラックカードそれぞれで、一番大きいクレジットカードは、どこのカードかな?と
素朴な疑問が出てきましたので、質問させていただきました。


質問の対象外は、無制限を歌ってる、アメックス・ダイナーズ以外でお願いします。


大体は、カード種別的には最大S枠はこれくらいかなと思っています。


一般カード  :150万
ゴールドカード:300万
プラチナカード:500万 (無制限を除く)
ブラックカード:1,000万(無制限を除く)


です。
よろしくお願いします。

投稿日時 2017/03/12 10:03

補足内容





皆さんの、ご回答から、カード種別毎に
最大S枠をまとめさせていただきました。


一般カードでは、予想の100万よりも多く300万


ゴールドカードでは、800万円というカードもあり
セゾン系に大きなS枠設定があることがわかりました。


プラチナカードでは、三井住友プラチナカード がダントツで
枠以上の個別設定があることがわかりました。
プラチナカードという名前ですが、実質ブラックカードという感じを受けました。
JCB THE CLASS やその他、プラチナ系は、500万が多い感じです。


ブラックカードとしては、唯一枠ありの楽天ブラックカードの1,000万が最高でした。






一般カード  :SEIBU PRINCE CLUBセゾン 300万
    ソラチカ(ANA ToMe PASMO)  300万
        MICARD      300万
    JCB OS       200万
 


ゴールドカード:セゾンゴールド      800万円
    JCB OSゴールド     350万
        JCB THE PREMIER    350万



プラチナカード:三井住友プラチナカード    1,000万
    SumitrustClubプラチナ      600万
        VISAプラチナ       500万
        ANAプラチナ       500万
        JCB THE CLASS       500万


ブラックカード:楽天ブラックカード       1,000万

投稿日時 2017/03/20 10:31

syant さんからのお礼

枠の範囲外での個別に設定があるなど、知らない情報をありがとうございました。

投稿日時 2017/03/20 10:34


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:48435 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 syantさん こんにちは
 私自身の所持カードは、全て貴殿が設定した枠の範疇ですね。
 私の知り合いの方や、クレファンでやりとりした方の中では…
 ・三井住友プラチナカード S枠2,000以上 VPASSでの申請枠は1,000迄ですが、それ以上は、個別設定の様です。特にS枠1,200以上は、個別に担当者が設定されるそうです。 
 ・JCB OSゴールド 以前はS枠350迄設定していた流れで、現在はTHE PREMIER所持の多くの方がこの枠のようです。
 ・セゾンゴールド S枠500 セゾンは一部カードグレードと枠が連動しないようですね
 ・MICARD(一般) S枠300 クレファンの方でもいきなり この枠を頂いた方もいらっしゃる様ですし、実際私の増枠の申請画面でも、S枠300が画面に表示されました。
 ・JCBの(提携も含む)一般カード S枠300 これは、ザ・クラス(もしかすると、ゴールド、ザ・プレミアでS枠300の方も?)所持者の共通枠として設定されます。
 MUFGのRecognized VIP等もこの範疇を大きく超えそうですが、実際のホルダーの方からの情報を得るのは難しいとは思います。
 他の方からのサプライズ回答を楽しみにしたいと思います。

投稿日時 2017/03/12 11:44

回答補足

 他の回答者がおっしゃる
>他人様の聞いた話の受け売りは節操がないですし、失礼かと思いますので控えます
これって何のでしょう? 回答は基本、質問者に向けて行うものです。
 大人げない対応をすれば、事実関係に関わらず、感情的になった者の負けとでも言いたいのでしょうか?
 これ以上、意図的に、私に対して煽るような事を仰る様であれば、クレファンサポートに実名で申告し、然るべき対応をお願いするつもりです。
 誰のことを指して申し上げているのか、わかりますよね?
 何処が失礼なのですか? クレファンの過去のQ&Aを読めば出ている内容です。しかも、私が直接やりとりした内容です。
 尤も正面から、私の問いかけには答えないのでしょうから。何を書いても無駄でしょうけど…
 しかし、言った者勝ち的に、人を傷付け、不快にする様な書き込みをいつまでも放置できませんので、敢えて書きました。
 
 syant様申し訳ありません。
 余りにも目に余るもので、この場を使わせて頂きました。




 
 

投稿日時 2017/03/13 23:44

syantさんからの返信

mototeru様

ありがとうございます。
三井住友プラチナカードは、1000万以上は個別設定があるのですね。
ブラックカード扱いできますね。はじめて知りました。ありがとうございます。

セゾンゴールドで500万なんですね
セゾン系は、何か大きい枠のような気がします。

MICARD(一般)やJCBの(提携も含む)一般カード
で300万ですか。すごいです。

JCBプロパーは、ザ・クラスでも500万くらいですので、少ないですね
基本的にはプラチナカード扱いなんでしょうか?

Recognized VIP気になります。

投稿日時 2017/03/12 12:52


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48454 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。

おおよそご記載の範疇が目安だろうと思います。
個人の枠をいくら記載しても、結局そういう例もある、というだけに過ぎません。

しかし、雑談的な要素が強いご質問だろうという推測で、私の例も。
JCBゴールドプレミア S200
JALJCBプラチナ S250
セゾンゴールドS800

JCBゴールドは初期S50で発行、現在7年目。
セゾンは品を変えつつかれこれ30年近く利用。
ただJCBの7年トータル決済の方がセゾン累積より倍以上多いです。

個人的には私の決済額であればJCBの考え方が妥当だなあと思っています。

投稿日時 2017/03/14 02:35

syantさんからの返信

taku_sun様

ありがとうございます。
やはり、セゾンゴールドはすごいですね。
800万あれば、枠を気にせずに使えますね

投稿日時 2017/03/14 20:43


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48453 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

syant様、初めまして。


mototeru様やEXPRESS様の御回答の補足も兼ねて投稿させて頂きました。

私の手持カードアメックス以外でのS枠最高枠は以下のカードになります。


・セゾンカードゴールド … S枠800万円


web上公開枠は100~300でしたので、ゴールド取得時は300かな~とS枠に関してはあまり期待はしてませんでしたが、取得時はまさかの500というセゾン公開S枠プラチナクラスMAXのS枠でした。
しかもその7ヶ月後の去年の年末12月にセゾンよりある日突然封書が届きまして、「日頃の感謝を込めまして…」とセゾン側より何と800の自然増枠を頂きその時は正直驚きました。


なおゴールド切替以前の一般カード時代のS枠は以下になります。


・セゾンカード(一般) … S枠300万円



クレファンにてカード取得時のレビュー等拝見してましても、「ゴールドカードなのにS枠50」とか「年会費相当のS枠でない」とかいろいろ出てますが、使い方次第では一般カードでも300が付くものもあればゴールドでも800付くものもあり、私は枠に関しては結局のところ…決済金額や利用年数(保持年数ではなく)や支払い方法等個々の使い方次第によりクレジットカード会社が判断した結果の上での「クレジット = 信用」につきるかと思います。

ですのでグレード毎の公開上S枠の基本ベースは各会社多少違えど、カードの”グレード”よりかはその人の”信用”によりカードグレードにあまり関係なくS枠が付与されるものかと感じます。

投稿日時 2017/03/13 19:03

syantさんからの返信

Monkeeey様

セゾン系のs枠は、高い傾向にありますね。

セゾンカードゴールド 800万円は、現在最高値です。
s枠だけで言えば、プラチナカードはいらない感じですよね。

信用により、公開s枠よりも上の設定があるという事が新たにわかり
よかったです。

投稿日時 2017/03/13 21:15


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48447 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:3位

回答内容

私の手持ちでは、SumitrustClubのプラチナで600万というのが最高て、ANAプラチナの500万、マイレージプラスGoldの350万、セゾンGoldの300万と続きます。

他人様の聞いた話の受け売りは節操がないですし、失礼かと思いますので控えます。

投稿日時 2017/03/13 12:43

回答補足

どのカード会社かわかりにくいですね、すみません。
順番に、旧シティカードの三井住友トラストクラブ、三井住友VISA,JCB,百人隊長のセゾンAMEXです。
ちなみに一般カードではJCBのソラチカが300万で最高です。

投稿日時 2017/03/14 12:37

syantさんからの返信

EXPRESS様

ありがとうございます。
今のところプラチナ系は、500万が多いですね、
SumitrustClubのプラチナ600万は高いs枠ですね。
三井住友プラチナカード とは、また別のカードですか?

投稿日時 2017/03/13 21:06


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48446 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

JCB ViaggioというJCB一般カードがS300万です。以前コールセンターに増額申請したことがあるのですが、これ以上の設定がないと回答されました。現在は申込できないのが残念ですが、海外決済でポイント5倍なので、スターメンバーズがロイヤルαだと100円=1.9JALマイルで還元されるため、かなり重宝しています。
三井住友プラチナとJCBザ・クラスも所持していますが、両方ともS500万です。なお、ViaggioのS300万はザ・クラス取得前に設定されたものです。そのためか、ザ・クラスはインピ無しの突撃でいただけました。

投稿日時 2017/03/12 23:55

syantさんからの返信

gomi様

ありがとうございます。
100万だと思っていた一般カードも300万の枠が結構あることがわかりました。何故、JCBザ・クラスが500万がmaxなのかが謎ですね。
券面は凄くかっこいいですよね。

投稿日時 2017/03/13 20:58


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48445 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

お邪魔します。ダメ男です。

御質問は、利用中のカードと限定されているわけではないですよね?
利用中のカードの情報ではありませんが、以下を挙げさせて頂きます。

オリコカードは、年会費無料や年会費千円位のカードでも、ご利用限度額は 10万円 ~ 300万円 の範囲となっているようです。
なお、オリコのWebページで公開されている金額です。

ちなみに、ゴールドも同じレンジでプラチナも最高300万円との公開情報となっていました。

オリコカードのレンジ設定は興味深いですね。

投稿日時 2017/03/12 20:52

回答補足

返信ありがとうございます。

たまたまオリコカードのPayPass対応カード(年会費千円程度のヤツ)を眺めていたら利用限度額のレンジが 10~300万円ということでした。
事前に本質問を拝見していましたので、ご参考までに報告させて頂きました!

しかし、三井住友カードのようにWeb公開情報と実態が異なる例もありますので参考程度の情報かと思います。


ところで、クレジットカード達にグレード?カテゴリー?的なものはあるのかないのかは分かりません。
別々の会社が提供している別々の商品なわけですし、付帯されるベネフィットや利用限度額のレンジの設定について各社で色々と異なっていて不思議は無い、とぼんやり思います。

もっとも、ダメ男の月々の利用額は微々たるものであり、利用限度額レンジの最大値というものに全く縁のない生活をしていますので、真面目に考えた事がありません。

今後とも色々教えて下さい!

投稿日時 2017/03/13 07:56

syantさんからの返信

dameotoko様

オリコカードの情報ありがとうございます。
平も、ゴールドもプラチナも最大300万なんですね。
ハイグレードカードになるほど、s枠は大きくなっていくものだと
思っているのは、間違いなんでしょうかね。
不思議です。

投稿日時 2017/03/12 21:03


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48444 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

syantさん、こんばんは。
私が所持してる一般カードでは、NICOSマスターカードがS210万となってます。ここ数年はyahooの会員費のみの引き落としですが。
他JCBゴールドと三井住友ゴールドもS300でした。今はザ・クラスになりS500、VISAプラチナもS500ですね。
ちなみに専業主婦の妻のイオンゴールド(本日到着)はS150になってました。

投稿日時 2017/03/12 19:52

syantさんからの返信

sensei様

情報ありがとうございます。
一般カードは、100万がmaxだと思っていましたが
次々と、100万オーバーのs枠の情報が出てきています。
プラチナ系は、500万が多いように感じます。

イオンゴールドの150万は珍しいかもです。
私のイオンゴールドは、現在100万です。

投稿日時 2017/03/12 20:18


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48440 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 雑談系のご質問かな、と思いましたので、混ぜてください。

 S枠を明示されているカードの中では、ザ・クラスのS500が最大です。
 それにつられてか、ソラチカ(ANA ToMe PASMO)がS300です。

 その他は、ごく一般的な枠がほとんどですが、JAL東急(DC)が、ゴールドではない平カードなのに、S205っていう半端な枠です。
 DC 盲導犬ゴールドがS200なので逆転してますね(笑)。

 あとは年会費無料ゴールドのUCプライズがS300で、自分の持っているゴールド級の中では飛び抜けていますが、ソラチカと同じ、と言ってしまえばそれまでです。

投稿日時 2017/03/12 14:41

syantさんからの返信

crewota様

今のところ、一般カードの予測が大きく外れており
300万が最大S枠になってます。
ゴールドカードの最大S枠と同じなのは、おどろきです。
その他の保障系で違いがあるのだろうとは思いますが。。

投稿日時 2017/03/12 17:18


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48436 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

JCB OS平で200万がついております・・・。
最近JAL-JCBプラチナを取得しましたけれど、
それ以前から(OS平しか持っていないころ
から)200万つけていただいておりました。
あまり気にしていませんでしたけれど、実は
珍しいことだったのでしょうか・・・。

投稿日時 2017/03/12 13:07

回答補足

JAL-JCBプラチナは300万でございます。
ちなみに三井住友VISAゴールドも300万で、
AMEXプラチナは200万だったりします。

投稿日時 2017/03/12 19:06

syantさんからの返信

eda_x58様

JCB OS平で200万ありがとうございます。
今まで150万が最大と思ってましたが、ご回答で300万というのも出てきており
びっくりしております。
ちなみに、JAL-JCBプラチナを取得されてるという事ですが
最大枠の設定はありますか?

投稿日時 2017/03/12 17:05

syantさんからの返信

>JAL-JCBプラチナは300万でございます。
300万~て感じですか?

>ちなみに三井住友VISAゴールドも300万で、
 ゴールドは、maxな感じですね。

>AMEXプラチナは200万だったりします。
 AMEXは、よくわかりませんよね。謎です。
やはりプラチナは、500万はほしいところですね。
高額のものを購入する前に、お伺いをたてないといけないという事を
よく効きますので、面倒ですよね。

投稿日時 2017/03/12 19:13


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48431 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

>>>一番大きいクレジットカードは、どこのカードかな?




手持ちのカードでの与信枠が大きいのって、九州カードでのVISAプラチナ、三井住友”トラスト”カードでのVISAプラチナ初期の与信枠って、500万でした。


旧auじぶんカードからの引継ぎでの一般のMUFGカードとクレディセゾンのNEXTセゾンカードは、与信枠200万になってます。直近で取得しましたイオンカードのプロパーは100万でした。

投稿日時 2017/03/12 10:19

回答補足

>>>質問の対象外は、無制限を歌ってる、アメックス・ダイナーズ以外でお願いします。


因みに、質問者の念頭にある上記以外での


>>ブラックカード:1,000万(無制限を除く)

って、アプラス発行でのラグジュアリーカードのマスターカードでしょうか??


https://qa.crefan.jp/qa7239.html


上記の質問では、質問者の主観によりますが、クレディセゾンでの西武プリンスjカードだそうです。


>>>皆さんのご回答から、まとめていきたいと思います。




直近で取得してますイオンカードの一般VISAって、オイラは与信枠100万でしたが一応、JMBのイオンや近ツーの提携でのイオン、JR九州のJQのイオンカードとイオンカード内での履歴あっての話です、新規のイオンカード申込者では、また違ってくるのは必定かと。


個々の申込者の属性を普遍で俯瞰するのは、無理ありませんかね! ってなのを独り言ちてみる。


>>>大体は、カード種別的には最大S枠はこれくらいかなと思っています。


キャッシングを除く与信枠が、100万 200万あってもMaxを使い切るのは翌月一括の利用ですと、難しいのではないですか??


高島屋や、そごうのミレニアムの国際ブランドのアメックス(どっちもクレディセゾンの関与ありですが)って被ってますが、使いこなせませんで毎月の課金って買い物ないし携行品の保険での千円弱の請求になってます。デパートの外商の利用あるのですと、その限りではないでしょうがね。


100万超える利用では、オイラ自身のシンガポール渡航と両親への兄妹姉妹からの海外クルーズのプレゼントくらいです。

投稿日時 2017/03/12 12:32

回答補足

>>>Recognized VIP気になります。


取得以前での申込の段階で、足踏みしてます。去年の11月からこっち取得の意図を大阪市内の三菱東京UFJ銀行の店頭にて明示し、かつ毒にも薬にもならない投信やその他の金融商品のを購入、定期を含めた残高も9ケタをチョイ超えるくらいなんですが、声掛けすらありません。


今年、不動産の相続もアリ信託銀行の活用も念頭にありますんで、6月まで現状のままでしたら、”Recognized VIP”をすっぱり諦め””進化する“One MIZUHO”~総合金融 コンサルティンググループを目指して~””での信託銀行も、みずほ で考えてます。


みずほ信託銀行でしたら、ATMもみずほ銀行ないしイオン銀行も自行扱いなんだそうでして、近畿圏でも活用できそうです。

投稿日時 2017/03/12 13:09

回答補足

>>>楽天ブラックカードの事です。 券面にはPLATINUMと書かれてますが、枠の大きさ、取得の難易度、カードの名称からブラックカード扱いにさせていただきました。




へぇ、楽天カードですか・・・・・。  楽天でプラチナの文言ねぇ。楽天はフツーのしか所持してませんが、昨今のこのクレファンのレビューないしネットの噂では、メール勧誘で容易に取得可能なニュアンスなんですが、取得の難易度って相対的なようです。


オイラ自身の感想なんですが、一般カードでもMUFGないしクレディセゾンのカードって与信枠は太っ腹な印象です。

投稿日時 2017/03/12 17:41

回答補足

>>>楽天ブラックカードだけは、取得は超難関で別格扱いになっています。




与信枠1千万のブラックカードでも、楽天発行だと遠慮しますねぇ。ラグジュアリーカードのマスターカードも審査通過の話は別にして街金のアプラスってだけで食指動きません、新生銀行の本体発行だと、申込してたのですがね。


与信枠1千万のブラックカードでしたら、都銀ないし地銀での銀行本体発行にして欲しいですねぇ。

投稿日時 2017/03/14 08:33

syantさんからの返信

早速のご回答ありがとうございます。

一般カードで200万のカードがあるんですね。予想以上のところが出ました。
皆さんのご回答から、まとめていきたいと思います。

投稿日時 2017/03/12 10:36

syantさんからの返信

xanadu24jp様

>>ブラックカード:1,000万(無制限を除く)

>って、アプラス発行でのラグジュアリーカードのマスターカードでしょうか??

楽天ブラックカードの事です。
券面にはPLATINUMと書かれてますが、枠の大きさ、取得の難易度、
カードの名称からブラックカード扱いにさせていただきました。

投稿日時 2017/03/12 16:54

syantさんからの返信

>へぇ、楽天カードですか・・・・・。  楽天でプラチナの文言ねぇ。楽天はフツーのしか所持してませんが、昨今のこのクレファンのレビューないしネットの噂では、メール勧誘で容易に取得可能なニュアンスなんですが、取得の難易度って相対的なようです。

楽天カードは、平やゴールドやプレミアムまでは、取得しやすいカードで有名ですが
楽天ブラックカードだけは、取得は超難関で別格扱いになっています。

投稿日時 2017/03/12 19:22


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク