回答終了 貴方にとってのプレミアムカードとは?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:7200 現在までの回答数: 18件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、質問者の「退会」、「一時休止」により、自動的に終了しました。

質問内容

貴方にとって、プレミアムカード(この質問ではゴールド以上と勝手に定義させていただきます)とは何でしょう?



1.なくてはならい必需品。特典も使用しまくり!
2.あれば何となく便利。特典も時々利用する
3.お守りみたいな存在。特典はごくたまに利用する。
4.コレクションの一環。カードは見て楽しむ。
5.あるから申し込んだ。あまり考えない。
6.その他



私はプレミアムカードを持つ理由は人それぞれであって、所有する方がハッピーであれば、それはそれで充分に価値があると思います。 でも、他人様がプレミアムカードを持つ理由、何となく興味ありませんか?

投稿日時 2017/01/26 18:52


この質問は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:48081 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。以前はビスマスのハンネでした。
ご無沙汰しております。

該当のカードはいくつかあるわけですが、そのほとんどは申し込み段階で1.~3.
でしたが、結局5.の感じになっております。SFCやJGCにしてもあるから使うだけで。

否定するつもりもありませんが、ご質問の最後の、他の方がプレミアムカードを所有する理由にほとんど興味はありません。ハッピーの部分はその通りだと思います。

投稿日時 2017/01/29 01:17


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48072 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiguma1021さん、こんにちは。

楽しそうな質問なので回答させてください。私も他の方がどのようなことを考えてそのカードを所有されているのか、気になる人間です。

1. セゾン・プラチナ・アメリカン・エキスプレス
昨年入会したばかりなのですが、JALマイルの積算率が高く、日常的に使用しております。年会費が他のプラチナカードと比べても安価ですから、コンシェルジュの働きには年会費なりの期待しかしておりませんが、こちらも時々活用させていただいてます。

2. spg AMEX
時々開催されるキャンペーンの際には有効に活用させてもらっています。券面も美しく、実利と所有する楽しさを兼ね備えた良いカードであると感じています。

6. JCB GOLD
いつかはザ・クラス……という気持ちです。国産ブランドを有する企業として応援したい気持ちもあります。

投稿日時 2017/01/28 15:54


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48064 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiさま

こんばんは。
先般は大変失礼をいたしました。

私にとって「プレミアムカード」とは、ずばり「近い将来縁のなくなるもの」でしょうか。
欲しくても手の届かない、憧れの存在、というところです。その分、現在手元にある「プレミアムカード」が愛おしく感じられる…。そんな感覚ですね。「今」を大切にして行きたいと思っています。

投稿日時 2017/01/27 23:36


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48061 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiguma1021様



面白い話題と感じた事と尚且つ手持ちカードの所持目的が各々違う為御質問の全てに該当してました(笑)ので投稿させて頂きました



1.なくてはならない必需品。特典も使用しまくり


☆還元率重視カード


・SAISON MileagePlus : GOLD
マイル還元率1.5%
長いお付き合いもあってか枠が度々拡張していくのでそれもあって
・Orico Card THE WORLD:海外時専用
ポイント還元率2%
手荷物遅延含め年間数回生じる事もあったりするので航空機遅延保険金が他社比高めは助かります


2.あれば何となく便利。特典も時々利用する


☆維持費無料(実質含む)カード


・EPOS CARD : GOLD
いざあると便利な特典多数
・三菱東京UFJ-VISA : GOLD
銀行本体発行でCA金利安めで海外ATM手数料無料




3.お守りみたいな存在。特典はごくたまに利用する。

・Starwood Preferred Guest AMEX
内容によっては時間外にも対応してくれたりするデスクや海外に於いてトラブル時に迅速に対応してくれるオーバーシーズアシストを含め自分にとっては無くてはならない存在(御守り)であり、また還元率や保険的機能や特典等バランスのとれた費用対効果の高い、ゴールドだけど(笑)自分にとっては ”プレミア” な存在です


4.コレクションの一環。カードは見て楽しむ。

・Starwood Preferred Guest AMEX
コレクションの一環というか見て楽しむに近いかもしれませんが… 券面の色使いが綺麗で美しく、またAMEX GOLD 程のギラギラ感(??)も無くGOLDらしくない(笑)点が気に入ってます。


5.あるから申し込んだ。あまり考えない。


☆いつの日かの未来へ託す(笑)切替用カード


・ANA WIDE : GOLD → いつの日かSFC(??)へ
・JCB [OS] : GOLD → いつの日かザ・クラス(??)へ


6.その他

・Starwood Preferred Guest AMEX
カードを出した時の一般受けは、AMEX GOLDを出した時とはまた違った感じ(物珍しさ?券面のカラー使い?)で話の話題になったりもする時があるのでそれが自分には心地良かったりもします。


以上長文にて失礼しました

投稿日時 2017/01/27 15:23


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48059 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:4位

回答内容

本年取得の楽天プレミアムカードとします。
年会費無料条件つきで、とってもお得です。

投稿日時 2017/01/27 12:20


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48058 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今日は。

プレミアムカードに求めるのはやはり「3.お守り」ですね。
厚目の各種保障と外国や土地勘のない場所で困ったときに何とかしてもらいたい,という期待です。

またカード全般に対して,①美しく,品位があり,使っていて楽しい,②信頼性がある,③ついでに還元率も良い,といったところを求めているのですが,特に①を追求する限り,自然にプレミアムカードにたどり着くような気がします。プレミアムカードはデザインにもそれなりに気合を入れていますからね。

投稿日時 2017/01/27 12:18


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48057 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiguma1021さん、こんにちは。


ゴールドカード、或いは相当以上をプレミアムカードとしてコメントさせて頂きます。


1.なくてはならい必需品。特典も使用しまくり!
  ANA SFC VISA GOLD / JAL JGC TOP&Club Q Club-A Master
  →飛行機移動の必携アイテム。SFC/JGCの特典利用しまくりです。
2.あれば何となく便利。特典も時々利用する
  Hilton VISA GOLD/AMEX spg AMEX
  →時々のホテル滞在時の特典利用のため
3.お守りみたいな存在。特典はごくたまに利用する。
  AMEX
  →途中解約でMember sinceは途切れてますが、2010年頃からのお付き合いで、
   ANA→プロパー+Delta→spg+Deltaへとその時々に応じてブランドを
   変更しつつお付き合いしていますが、これといった理由はないのですが、
   お守りのような形で、財布に1枚あると安心する存在ですw

投稿日時 2017/01/27 09:50


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48054 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 ponchiさん こんばんは
 クレファン充電期間を経ての復帰嬉しく思います。
 さて回答ですが、現在ゴールド以上のカードを5枚(内1枚はカード到着待ち)ですが、所持する意義を考えると、カード毎に各々ですが、共通して言えることは、私自身が従来カード入会審査に落選し、クレカにコンプレックスを持ったことに対し、これを克服できた事が、クレカの世界に魅力を感じた要因で、段階を追って上位カードを所持出来る事に幻想とも言える優越感を持った事です。⇒これを6の「自己満足と見栄」とさせて下さい
・ザ・クラスは、3で家族でTDRに行く際のお守りです。TDR内であれば、とりあえず安心感が有ります。それ以外は6で見栄です。
・エポスプラチナは、現在4になってしまいました。マット調の券面がお気に入りです
・三井住友VISAゴールドは1と2の間です。決済頻度が一番多いカードですが、特典は使いこなせていないので、1とは言い切れません
・MICARD GOLDは、三越・伊勢丹で買い物をする際のマストカードですが、2ですね
・ダイナースは2度目の取得で、完全に6です(笑)パワーがある内に、手強いカードであるダイナースプレミアムを持ってみたいと言う単純な理由です。グルメ系に強い事も楽しみの一つです。
 どのカードも各々良さが有るので、1~6のどれかと決めるのは難しいですが、多分6の自己満足と見栄に集約されそうです(笑)

投稿日時 2017/01/27 00:55


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48053 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

お疲れ様です。ponchi様が復帰され、クレファンも活気づいてきましたね!

さて、私のスタンスですが1.と3.の中間で
『無くてはならない必需品。特典はごくたまに利用する。』ですかね?

実用上はJCB一般カードでS300ありますし、それとデビットカードでもあれば普段は困らないでしょう。
でもコンシェルジュはあったらあったでありがたい。一般カードでもJTBグローバルアシスタンスは使える。でもオーバーシーズ・アシストもあったら嬉しい。
じゃあ頻繁に使うかと言うとあまり機会が無い。


だったら割り切って一般カードでいいのでは、とはいうものの、クレファンである以上、プレミアムカードを持たないなんて選択はできない。
別に見栄とか、ステータスとかじゃなくて、プラチナやアメックスの与えてくれる、たとえ脳内に留まったとしてもワクワク感が欲しい。
一般カードは決済手段とお得感のための便利ツールみたいなもんで、面白味に欠けるんですよね。楽天プレミアムみたいなお得系ゴールドも。
自分のカードの中だと、セゾンプラチナがそのポジションなのかな?実用系プレミアムカード。一休ダイヤモンドが付いてきたりして結構楽しみも多いですが。S枠もどんどん上がっていくし。


まあそんなこんなで、プレミアムカードはセゾンプラチナ、THE CLASS、AMEXゴールドと使っています。
使い分けているかと言うと、日頃の家計決済はセゾン、家計とは別のお小遣い(我が家は嫁が家族カードで買い物をし、収支を僕がアプリで把握し、家計全体の収支を僕のお小遣いで調整すると言うやり方をしています)をTHE CLASS、AMEXは?という感じですね。


実際の所は、5.あるから申し込んだ。あまり考えない、ですね。プラチナカードも色々試しましたが、エポス以外は全部突撃です。
ポイントに厳しいと思われていたようですが、実際は丼勘定です。数百円のポイントをケチケチするほど切迫していません。
そもそもゴルフなんかの趣味に比べれば、プラチナカードの年会費なんて健全な趣味の範疇です。ポイントで回収できるし。


いつかプラチナ・アクセスができる身分になったら、AMEXプラチナも再取得したいと思います。
機会があれば、SFC/JGCにも挑戦したいと思っています。
いつになることやら。

投稿日時 2017/01/26 23:46


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48052 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
今月は投稿が多いですが、クレファン強化月間(笑)でしょうか?
お元気そうで何よりです。

カードは「道具」とか「プラスチックの板」と言いつつ、実際にこの手のカードはトラブルがあったときのお守り、を期待していますので3.になるようです。

ザ・クラスを取得した動機の一つのコンシェルジュの「台風で新幹線が止まったときに宿泊先を探すのに使ってください」という売り文句でした。
隊長フェイスのアメックスを持ち続けているのも海外旅行のトラブル時のお守りとしての意味合いが強いです。

困ったことに年会費がかかるカードはあまり利用していませんので、年会費を保険料として払っているような感じです。
それはそれで仕方が無いのかも?と思いつつ、お手頃価格(笑)で還元と保険的機能が両立するカードが欲しい、というのが最近のカード編成にかかる悩みです。

投稿日時 2017/01/26 21:55


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48051 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiguma1021さん こんばんは


先のQ&Aでは、BAを頂きありがとうございます。

私にとってのプレミアムカードは
3.お守りみたいな存在。特典はごくたまに利用する。
ですね。
初めて作ったのはJCBの提携ゴールドカードです。
欲しかったのは、海外旅行保険でした。
中国出張が多くなり、一方で会社の用意したコーポレートカードの海外旅行保険だけでは不安であると考え、
ゴールドカードを作りました。
結局、特典は新婚旅行の時間待ちの際、カードラウンジに入ったくらいかな。
ほとんど何も使わなかったですね。本当にお守りでした。
その後業務内容が変わり、海外出張が全くなくなったので、普通カードに戻しました。


で、また海外出張がぼちぼち始まりまして、今度はJCB OS GOLDを作りました。
でも使ったのはオンライン国内旅行手配サービスくらい。これなら楽天トラベルと同じ程度で、
基本は海外旅行保険だけでした。
その後海外出張が加速し始めた頃、CLASSのインビテーションを頂き、入手しました。
北米出張なども良く入ることもあり、安心の海外旅行保険としての側面が強いです。
それまでクリスタル(ルビー)すら、到達困難だったのに、
急激な出張加速のおかげで、JGC、更に余裕でダイヤモンドまでゲット出来たわけです。

地方在住と言うこともあり、グルメベネフィットは使いませんし、
プレミアムステイプランなども使っていません。
ただ、コンシェルジュデスクは役立っています。
子連れの家族旅行の手配には、非常に重宝します。


ただ、まだまだ、お守りですね。

投稿日時 2017/01/26 21:39


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48050 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiguma1021さん、こんばんは。

属性的にはプレミアムカードを持っていてもおかしくないと思いながらも、決済できればそれで良い、S枠230の平カードがあるからもうお腹一杯、という具合に16年間あえて平カードだけで過ごしてきました。マイルにもラウンジにもレストランにもホテルにも興味がないライフスタイルですから、プレミアムカードは別の世界の話でした。

それなのに、昨年の年末に取引銀行からのインビテーションが来てしまい、利用額の1.8%をローンの元金に充当して利息もろとも返済してくれるという特典(プレミアム返済アシスト)に負けてころっと宗旨替えしてしまい、ゴールド未経験でプラチナ持ちになってしまいました。

お察しの通り、新しいカードはスルガVISAプラチナですが、いざ会員になってみると、プラチナデスクの応対が丁寧過ぎて何だか面映ゆい感じがして新鮮な経験です。

特典に釣られて入会してしまったVISAプラチナですが、これからどんな存在になるかが楽しみです。すでに全ての提携銀行のATM手数料無料という特典を使ってしまいましたから、選択肢の1から3のどれかには該当することになったわけですが、どれになるかはこれからの使い方次第です。

以上、プレミアムカード初心者の感想でした。

投稿日時 2017/01/26 21:34

ponchiguma1021さんからの返信

knorimotoさん、ご回答ありがとうございます。

どのようなユーザーになるかこれからシナリオを描いていくのも、カードライフを楽しむひとつの過程であるような気がします。

投稿日時 2017/01/27 04:25


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48049 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiguma1021様、こんばんは

いつもお世話になっております。
ゴールド以上との定義ですが、Amexの場合はGreenも含めさせてください。

その上で、AmexのMember Sinceも8年目となってまいりますと、

6.その他 (もはやライフパートナー)

です。

1.の「なくてはならない必需品」でもあるのですが、
ものとして必需品と捉えるよりも、相棒というまるで人格を備えているような
そういう見方になって参ります。

投稿日時 2017/01/26 21:22

ponchiguma1021さんからの返信

w_loverさん、ご回答ありがとうございます。

「生活の一部になりたい」アメックスの目標を見事に実現させる、模範ユーザーですね! 私は今年でアメックスは7年目になります。

投稿日時 2017/01/27 04:21


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48048 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiguma1021様

いつもお世話になります。
私の使用しているプレミアムカードはわずか2枚ですが、【セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス】も【JAL CLUB EST CLUB-Aゴールド(MASTER)】も決済の頻度が高く、日常的に稼働させております。JALカードでは毎年の更新時にマイルもFLY ONポイントもいただくことができ、JAL搭乗時にはCLUB ESTのベネフィットにお世話になっておりますので、「1」に該当することになります。

もともと昨夏に【セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス】を申し込もうと思い立ったのは海外航空便遅延・手荷物紛失補償のためでした。それまでの2年間で航空便の遅延や手荷物の遅延が数回発生しており年間で10,000円程度の出費になっていましたので、同カードの年会費10,800円については〈心の中の経理課〉を問題なく説得できました(笑)
その後セゾンプラチナを取得できこちらもメインカード化しておりますが、セゾンのAMEXは当初あくまでも「3」お守りのつもりでした。

新しいカードを手にしたのは良いものの、幸いなことに昨夏より手荷物の遅延が一度も発生していません。かなり力の強いお守りに巡りあえたと、大変嬉しく思っております。

投稿日時 2017/01/26 21:19

ponchiguma1021さんからの返信

mic615さん、ご回答ありがとうございます。

凄いと思います。所有するカードをフルに稼働させることのできる方は、私の考えですと無駄なカードは作らない、スキのない方に感じます。

投稿日時 2017/01/27 04:15


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48047 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こちらでベネフィットの使い方を勉強中の身ですが
こんな人もいるということで、回答させていただきます。


三井住友VISAゴールド
3.お守りみたいな存在。
決済手段として10年以上前より所有。ID付帯です。
このカードが財布にないと落ち着かない。最近はスーパーサブ。
特典は最近使いはじめた(笑)


AMEXゴールド
3.お守りみたいな存在。キャンペーンと招待日和目当てで入会したが
入会3ヵ月経つも特典は全く使わず。
むしろ利用限度額が500万以上も設定しているため、
そこに期待している。
あとは見栄です。カードを出した時の一般受けは素晴らしいです。


チタニウムカード
6.その他 (カードを出して会話を盛り上げるため)
知り合いとの会話を盛り上げる小道具として重宝しております。
会話を楽しんでますので、それだけで十分元をとれているなあという感じです。
あと多彩なベネフィットの一覧を見て楽しませてもらってます。結局なかなか使いそうにない。

投稿日時 2017/01/26 21:16

ponchiguma1021さんからの返信

Jakenさん、ご回答ありがとうございます。

私も多数保有するカードの内、お守りみたいな存在のカードは幾つかあります。ちょっと前までは、私自身、それぞれのプレミアムカードを所持するに当たって、明確な理由づけをしなければならない自主ルールみたいなものがありましたが、今は意外といい加減で、他人に不愉快な思いをさせない範囲であれば、別に損得をあまり気にしなくても、好きなカードを保持すればよいと思うようになりました。

投稿日時 2017/01/27 04:05


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48046 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiguma1021さん、こんにちは。

他人がプレミアムカードを持つ理由、面白い話題だと思います。

私にとってのプレミアムカードとは、非日常への招待状のようなものでしょうか。
会社と家を往復するだけの日々から抜け出し、羽を伸ばすための道具です。
今度はどこへ行こうかとFHRのリストを見るだけでも楽しいですね。
実際には年に1,2度ぐらいしか旅行もできませんが……

妻にとってはコンシェルジュ=チケットカウンターのような存在です。
しょっちゅう色々な催し物のチケットを取ってもらってはホクホクしております。
義母と楽しくやっているようですので、口出しは致しません。

実用的な面で言えばDiners Premiumの還元率には日々お世話になっておりますし、
ダイニングアクセスやエグゼクティブダイニングもたまに利用していますが、
これだけをもって私にとっての「プレミアム」なカードと定義することはできません。

投稿日時 2017/01/26 20:37

ponchiguma1021さんからの返信

Phalppeさん、ご回答ありがとうございます。

プレミアムカードとは、特別なメモリーを演出するための道具といった感じでしょうか? T&Eカードの本来の趣旨と何となく一致するような印象を受けました。

投稿日時 2017/01/27 03:55


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48045 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんわ。

普段ほとんど利用しないので当サイトのマイページには記していませんが
ゴールドカードを4枚所持しています。
いずれも一昨年~昨年に作成。

プレミアムカードに無縁なはずの属性ですので、まったく使いこなせそうにありません。

所持理由は「3.お守りみたいな存在。特典はごくたまに利用する。」が最も近いと思います。

■dカード ゴールド
携帯電話使用によるポイント目当て。
カードをまったく利用しなくても年会費以上のポイントがたまります。
それと、昨年家族3人ともスマホを新しくしたので、補償のため。

■三菱東京UFJ-VISA ゴールド
自分のイメージ作りに「銀行発行のゴールドカード」をと思い所持しましたが
メインバンクが三井住友のため、何かと使い勝手が悪くほとんど使っていません。
解約候補。

■JCB OS ゴールド
子供が大学生になってから、方々に旅行するようになったため、
保険のため、一般からランクアップしてこっそりと家族カードを作りました。
他のカードは国内の場合、いずれも利用付帯なので。

■アメックス ゴールド
ビジネスカードでたまったポイントを個人利用するために作成。
イベント参加や招待日和で使ってみて所持する価値ありと判断すれば
それら用に年会費発生しても更新しようと思っています。
(更新しないでしょうけど・・・)
見栄えがいいので更新しなくても、ハサミ入れずに財布の飾りにするかもしれません。

投稿日時 2017/01/26 20:22

ponchiguma1021さんからの返信

Hans_Sachsさん、ご回答ありがとうございます。

■dカード ゴールド、完全に元を取っていらっしゃいますね。
■三菱東京UFJ-VISA ゴールド、確かに銀行系のカードは安心?の為に1枚は欲しいですよね。 でも、仰るとおり、もし三井住友がメインであれば、解約でよいのかもしれませんね。
■JCB OS ゴールド、お子様専用ですね
■アメックス ゴールド、お財布の花、お気持ちは分かります。

投稿日時 2017/01/27 03:50


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:48044 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

>>
4.コレクションの一環。カードは見て楽しむ。
5.あるから申し込んだ。あまり考えない。




上記の、4,5 ですね。

投稿日時 2017/01/26 19:03

ponchiguma1021さんからの返信

xanadu24jpさん、ご回答ありがとうございます。

カードは見て楽しむ。これは私にもありますね~。 あるから申し込んだ、これもエベレストで有名な登山家、ジョージ・マロリーさんの名言、「そこにあるからだ」に似て、スッキリします。

投稿日時 2017/01/26 19:56


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク