回答終了 SBIプラチナカードを強制退会させられました

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:7020 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

初めて質問させて頂きます。
この度、SBIプラチナカードの強制退会を食らった者です。
ミニアムペイメント額以上の金額は毎月支払っておりましたので滞納はございませんでした。
只、思い当たるふしがございました。
ルイヴィトンの財布を毎月2個=約18万円を購入して転売をしてました。
よって換金をしているのではないかと察知され規約違反で強制退会になったものだと
思われること。
限度額のほぼ天井状態であったことで残高が一向に減らない状態が続いていたこと。
それが原因だと思います。
先日、デスクに問い合わせました。
「残高の支払いは今まで通りの支払い方で良いですか?
要はカードは使えないようになったけれど支払いは今まで通りの最低の月払(ミニアムペイメント)以上の支払いさえしていけば良いのですか?」
との問い合わせに「その通りでございます。」
との回答を得ました。


そこで質問ですが
この場合、CICにはどのように記載されるのでしょうか?
今までは$$$$$のオンパレードでした。
リボ金額以上さえ支払っていれば$マークが付いて来ました。
平均すると月10万以上(リボ以外の加算額を含め)支払っておりました。
強制退会しても支払っていってる限り$マークが付くとすれば
寧ろ、強制退会で良かった!
とも思いますが・・・
CIC情報を他社から見ると
利用可能額がないので「ああ・・強制退会させられたな?」とは分かるでしょうが
任意整理するよりは良い状態なのでは?
とも考えております。
このカードは一年以内に完済しておさらばしたいです。
その他にはアメックス、楽天もありますが数万円しか使っていません


長くなりましたが質問は大きく二つでございます。
①強制退会されても支払ってる限りCICには$マークが付くのか❔
②他のクレジット会社が私のCIC情報を見たら不利益と判断するか?
 任意整理ほどの信用低下になるのか?
です。


どうかよろしくお願い致します。

投稿日時 2016/10/27 01:21


この質問は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:47365 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

>>ルイヴィトンの財布を毎月2個=約18万円を購入して転売をしてました。




プラチナカードのホルダーで、転売ですか!!




>>>限度額のほぼ天井状態であったことで残高が一向に減らない状態が続いていたこと。
>>このカードは一年以内に完済しておさらばしたいです。




与信枠を目一杯利用し、且つ清算まで1年も要するって資金繰り、破綻してませんか???






質問者の懐具合なんざ知る由もありませんが、リボでマックスの利用で、リボの解消まで1年って、金融の知識なくとも資金繰りに窮してるって容易に想像できるかと愚考します。




SBIカードの途上与信ってしっかりしてるのね、ってな感あります。




>>>この場合、CICにはどのように記載されるのでしょうか?




外面は、気になる様子。




https://qa.crefan.jp/qa6885.html

投稿日時 2016/10/28 11:59

回答補足

>>②CICにはネガチブ情報は




ネガティブは、negathibu でF7押しです。

投稿日時 2016/10/28 12:07

回答補足

>>>一括返済だったら住宅を担保に銀行から借りてました。




返済で、担保も有するんですか。嘆息します。




>>SBIプラチナカードを強制退会させられました




他の「>>その他にはアメックス、楽天もありますが数万円しか使っていません」アメックスなり楽天も途上与信に引っかかり強制での解約にならないように留意あれ。




所詮、他人事なんでこれくらいです。


>>>会社は破たんしませんよ




破綻する方々って、現状の認識が楽観視の度合いが過ぎるのがお約束なんだそうですが、質問者もどっぷり浸かってますね。


投稿日時 2016/10/28 13:29

kyabakura3さんからの返信

皮肉も込めた回答ありがとう

会社は破たんしませんよ
自転車操業は私の小遣いのお話で会社とは何の関係もございません。
会社と強いて関係のあったカードはアメックスビジネスGだけでした。

申し訳ありませんがSBIプラチナなんて誰でも通りますよ
住友VISA一般を落ちた私でも審査OKでしたから・・・
イオンcard、セディナ一般でさえ取得出来ませんでしたもの

190万で怖いと思ってたら会社なんか続けられませんよ

後、ずっとリボで払っていく訳ないじゃありませんよ
リボは最低の支払額で、これに加算して30万とかを支払っていくってことです。

アメックスビジネス(既に解約済)一時は月80万をマンスリークリアしてましたから
その分をSBIに加算返済していくつもりです。

一括返済だったら住宅を担保に銀行から借りてました。
因みに私は自営業といっても国家資格を利用する自営業ですから
破産なんて全く考えません。

ありがとうございました。
写真は可愛いですね
しかし回答はきついね

投稿日時 2016/10/28 12:57


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:47358 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:3位

回答内容

>ルイヴィトンの財布を毎月2個=約18万円を購入して転売をしてました。

カード会社がとらえる考え方として

・現金化である(換金目的)
・カードが盗難されている可能性がある

のいずれかととらえられるでしょう。前者は規約違反、後者は犯罪で、どちらにせよアウトといえそうです。

>①強制退会されても支払ってる限りCICには$マークが付くのか❔

今後の支払い次第ではないでしょうか。強制解約でリボ払いが認められず、一括払いを求められるかもしれません。カード会社に確認してみてください。

>②他のクレジット会社が私のCIC情報を見たら不利益と判断するか?

 任意整理ほどの信用低下になるのか?

残債が多すぎる時点で信用情報が低下しています。

なおその残債を閲覧された場合、楽天カード、アメックスもそのうち強制解約になる可能性が大です。

投稿日時 2016/10/27 11:24

回答補足

すいません、

>今まで通りの最低の月払(ミニアムペイメント)以上の支払いさえしていけば良いのですか?」

との問い合わせに「その通りでございます。」

との回答を得ました。

なので、まだミニマムペイメントなのでしょうが、会社によっては認められないケースもあると思われます。たまたまSBIカードがそうしてくれたという形です。

いずれにせよ、現状は信用がかなり落ちているので、早急に復活させることを強く推奨します。

投稿日時 2016/10/27 11:27

回答補足

>②CICにはネガチブ情報は滞納がない限り載せません。

限度額等もそのままの掲載状態となります。

とのことですが、残債の金額はCICに必ず掲載されます。これは法律で決まっているためです。ですのでリボ天井になっていることは、他社からもわかります。

これから支払っている限り、$はつき続けるのは確かです。しかし楽天カードやアメックスは他社のカードのリボ天井を見て解約してくる可能性がありますので、注意が必要です。

また、一度CICの開示をお勧めします。

投稿日時 2016/10/27 13:11

kyabakura3さんからの返信

ご回答ありがとうございました。
信用力低下は仕方ないでしょう。

問題は滞納による強制退会ではありません。
あくまでも会社都合による退会と思っています。

例えミニアムペイント以上の支払い可といっても
そんな先の長い支払いはしないつもりです。
最短、半年を目途に完済させたいと思っております。

この度はありがとうございました。

投稿日時 2016/10/27 11:49

kyabakura3さんからの返信

追伸です。
只今、確認のため再度、Sカード男性担当者とお話をしました。
結果は次のような回答を得ました。

①返済が滞っている訳ではないので、今まで通りの約定の支払い方法で
お支払いが出来ます。

②CICにはネガチブ情報は滞納がない限り載せません。
限度額等もそのままの掲載状態となります。

③支払いが問題なければ毎月$マークは付きます。

④支払状態が良好であれば、次回の申し込みで取得可能です。

大体上記のような回答でございました。

やはり入会後の短い期間に度重なる高額商品の購入と枠がいっぱいになっていたことが原因でした。

入会後、年数が経っていれば強制退会の措置は取らなかったとも
言っておられました。

あとポイントもあるので現金化できるようにしますので
来月15日過ぎにお手数ですがお電話下さい
とも言われました。

とても細部まで詳しく丁寧に教えてくれて嬉しかったです。
普通ですとこんなに丁寧には回答してくれず
きっと「弊社の総合的な判断・・・」とマニュアル通りの回答しかして
くれなかったと思いました。

以上追伸まで

投稿日時 2016/10/27 12:31

kyabakura3さんからの返信

了解いたしました。

アメックスは年間約200万程度マンスリークリアで来てます。(ビジネスは既に解約しました。 残債は40万)
目安額200万ですが場合によっては
デポジットしておけば良いと思っております。

仮に退会措置を取られても40万支払えば残債0となります。

楽天は限度額70万の内、利用は16,000円ですので
退会措置を受けても困らないと思います。

大きいのはやはりSカードですね
リボはここですべて使いましたから・・・

私はただ支払うのみで、あとはSカード以外の各カード会社がどう判断するかですね
この金額で破産はしません
当方は自営業ですから・・何もメリットはありません

場合によっては銀行に担保を出して借り入れを行い
Sカードの債務は解消したいと考え始めました。

アメックスも要はデポジットしないといきなり大きな買い物では使えません
事前承認を必要とされますので・・・
よってデビットカードでも構わないかもしれません

今回はありがとうございました。

投稿日時 2016/10/27 13:43


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク