回答終了 Recognized VIPの取得について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:7002 現在までの回答数: 4件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

Recognized VIPの取得について情報を頂きたいです。
私はこちらのプラチナを先日取得致しました。せっかくなのでVIPの取得を目指したいのですが、審査基準などの情報があまり集まりません。

三菱UFJ銀行への預金額はほぼ審査に影響はないのでしょうか。
8億ほどでしたら預金移せます。
カードの月間使用額は200~300万ほどになると思います。

投稿日時 2016/10/13 03:21


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:47306 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ホルダーです。

しかし何を基準にインビが来たのか今もって謎です。

インビが来た当時、三菱東京UFJ銀行での預金は一千万あるかどうかでしたし、住宅ローンや融資の取引もしていませんでした。金融商品等の取引もしていませんでした。

Recognized VIPを取得するまではMUFGを含む三菱UFJニコスのカードを持っていたことも持とうとしたこともありませんでした。


審査基準などの情報があまりないのは、拝見していると私のように特に取得を目指したわけではないのにインビが来たという人が多いようで、そもそも修行などをして取得した、という人がほとんでいないからではないかと思います。


当時MUFGのカード自体あまり知らず、インビが来たから作ってみたという感じで当初は通常のプラチナかと思っていたのですがよく見てみたら違った、という感じでした。


使ってみるとプライベートコンシェルジュは名前を告げるだけで、面倒な本人確認等なく用件を伝えられるので便利です。

投稿日時 2016/10/13 21:53


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:47300 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。


私はVIPノンホルはおろかクレファンきっての超低属性の人間ですので、飽くまでこれまでに得てきた情報から十分合理的に推察できる程度のことを書くにしか過ぎないことをご了承ください。


まず、Recognized VIPにおいて、預金額は殆ど影響がないと考えられます。


と言いますのも、同じ最高位カードとして知る人ぞ知るSURUGA VISA INFINITEのメリットが、住宅ローンを利用している人にこそ便益があるからです。

SURUGAの方は、もう一つプレミアムトラベルアシストもありますが、普通に考えて、

単に預金が多い→住宅ローンを勧めて組んでくれるか?→招待

よりも

住宅ローンのニーズがある→プレミアム返済アシスト→招待→返済後にはトラベルアシスト

と考える方がより合理的です。


Recognized VIPについては情報が少ないため、上記の考え方に基づいているとは考えにくいのですが、やはり「上顧客向け」のカードであるということを踏まえると、単なる預金額の大小だとは考え難いのです。

既に言われているとおり、本カードは支店長の推薦が必要ですが、それはSURUGA VISA INFINITEも同じです。

と言うのも、会社としても、カードを発行しただけで終わりでは意味がありません。使ってくれないといけないのです。

ですから、やはりローンや投信を買ってくれる人、カードを発行して手数料収入を齎してくれる顧客でないと発行しても意味がないと考えるのが妥当だと考えます。

以上の理由から、やはりしっかりと手数料収入・金利収入を落としてくれる人で、かつ社会的地位のある人にこそ使って欲しい、私だったらそういう狙いで発行します。

投稿日時 2016/10/13 11:12


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:47299 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

はじめまして。

銀行全体として客からの預かり金にかなり余裕のある銀行の立場で、極端な比較として

・取引は全くないが、高額預金をしているので、高額な利息を支払わなくてはいけない客
・高額の融資をしているので、高額な金利収入があるが、預金はほとんどない客

どちらが大事な「お客様」か考えればいいのではないでしょうか。

投稿日時 2016/10/13 10:37


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:47298 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

>>>私はこちらのプラチナを先日取得致しました。




提携なんですが、オイラも取得してまして、件のVIPを興味持ってます。




>>審査基準などの情報があまり集まりません。




キーになるのが、銀行支店長の”推薦”のようです。


>>三菱UFJ銀行への預金額はほぼ審査に影響はないのでしょうか。




あるようですが、審査の要件に関してはパーセンテージ低いようです、やはり銀行の利益に適うローンや投信の購入額が必須のようですねぇ。




>>>8億ほどでしたら預金移せます。




世の中、広いねぇ、頑張って背伸びしまして3億がいっぱいのオイラとは違います。




件の銀行なんですが大阪市内の支店で試し1億弱を”預金”しまして預金の際に窓口にて、Recognized VIPの取得の意図を説明し様子見してみようかと考えてます。




>>三菱UFJ銀行への預金額




金融機関の名称くらいは正確を期しましょう。「三菱東京UFJ銀行」ネ。ツッコミきますよ。

投稿日時 2016/10/13 09:21

回答補足

https://www.youtube.com/watch?v=Ra05wSKImAU






一介の預金者が、そんなに簡単で支店長に面会可能かどうかはしりません。

投稿日時 2016/10/13 09:57

回答補足

>>支店長推薦がキーなのですね。




らしいよ、奇遇な話でオイラも同じこのカードを取得を意図しまして質問してます。




https://qa.crefan.jp/qa7001.html




上記での回答にて、qwertyuiop12345 氏はホルダーのようですんで参考になるやもしれません。が妄想にて回答されてる猛者もいますんで、回答の齟齬に関しては自己責任にて。




>>>地方都市に住んでいる事もあり、こちらの銀行には馴染みがなく口座開設さえもまだしておりませんので大変なハードルなのかもしれませんね。




ですと、敷居が高いやもしれません。メガバンクにとって10億なんざゴミってのをどっかで仄聞してます。

投稿日時 2016/10/13 10:44

回答補足

>>>突撃されました際はぜひ情報共有お願い致します!






そうですね、支店長なんざ関係なくこっちの意図を主張しましてダメならそれだけってな感触にて、支店の窓口で丁々発止と世間話をしてみます。

投稿日時 2016/10/13 10:54

回答補足

>>>地方都市に住んでいる事もあり、こちらの銀行には馴染みがなく




地場の地銀での上位カードで宜しいのでは?  って地方ってだけの記載でどこなのか知りえませんがね。


オイラは、大阪市天王寺区在住で地銀では池田泉州銀行の口座をミナピタにてキープしてますが、都銀のような金融商品ってありません。ですんでみずほ銀行をメインにしSMBC日興証券やみずほ証券、マネックスで補完してます。




三鷹でのJCBザクラスを取得してますんで、池田泉州銀行でのJCBゴールドプレミアも念頭に置いてます。




>>>napierさんの回答にて「同じ最高位カードとして知る人ぞ知るSURUGA VISA INFINITEのメリットが、住宅ローンを利用している人にこそ便益があるからです。」




ってありますと、このVIPの取得は難しいって思いますが、向こう5年くらい寝かしといてもいい額なんで様子見にて、ゆるりと構えてみます。

投稿日時 2016/10/13 11:40

回答補足

>>>突撃されました際はぜひ情報共有お願い致します!




海外の銀行からの送金にて三菱東京UFJ銀行の口座への入金をし、窓口にて記帳しました。で担当しましたお姉ちゃんに早速、定期作成と件のカードの話題を振って””突撃””しましたが、口座の開設しキープ自体はもう20年近くあるも履歴があまりなくほぼ休眠扱いの口座でして、空振りに終わって支店長云々の話以前の問題でしたねぇ。




が、運用などで1時間半も粘られた。希望は伝えてますんで暫時、様子見してみます。

投稿日時 2016/10/28 10:46

tomtom77さんからの返信

早速の書込みありがとうございます。

三菱東京UFJ銀行ですね。ご指摘ありがとうございます。

支店長推薦がキーなのですね。
地方都市に住んでいる事もあり、こちらの銀行には馴染みがなく口座開設さえもまだしておりませんので大変なハードルなのかもしれませんね。

突撃されました際はぜひ情報共有お願い致します!

投稿日時 2016/10/13 10:17


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク