回答終了 アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード / プロパーAMEXプラチナに興味が出てきました。

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6894 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

夜中に起きて眠れずPC立ち上げました。(笑)


海外旅行時に、ホテルのデポジットでのカード提示では、
現状のカードではAMEX GOLDがやはり一番安心感を
持って頂けると心底実感しています。


海外ではダイナースは少し下がりますね・・・残念ですが・・・


海外旅行を年に6~7回行くので、思い切って
プロパーAMEX プラチナを所持したくなりました。
年会費は別として、サービス低下?も別として、
安心感を得られるのが一番です。海外で不安な時に
たった1枚のカードを持っているだけで安心できるのは、
プロパーAMEX グリーン/ゴールド/プラチナがやはり強いと感じます。
セゾンプラチナAMEXもそこそこですが、国内ではセソンプラチナAMEXも
威力を発揮してくれますが、やはり海外だとプロパーAMEX GOLDには
敵わない実感度があります。


ANAマイルを貯めたい為にANAのJCBゴールドをメインで使用していますが、
メインカードをAMEX GOLDに切り替えて決済していけば、プラチナのインビも
来ますかね?大体の決済額目安はございますでしょうか?


家族カードも持たせているので、集中決済すれば年間300万~400万円は
決済できると思います。


ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願い致します。

投稿日時 2016/08/03 01:43

leomaro さんからのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。^^
意外にもプロパーAMEXプラチナが身近に感じられるように
なりました。^^

皆様をベストアンサーにしたいところではございますが、
プロパーAMEXプラチナを身近なカードに感じさせて頂けた
heboinさんのご回答をベストアンサーとさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。^^

投稿日時 2016/08/03 20:34


この質問は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:46874 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

年に100万-200万くらい使っていますが、入会一年ちょっとの時だったかな?累計100万ちょっと使った時からインビは届いていますよ。

一度プラチナに切り替えて、グリーンに戻した後も年に1回はインビ来てます。
今は150万-200万です。

投稿日時 2016/08/03 14:04

leomaroさんからの返信

heboin様

こんばんは!お世話になります^^
100-200程度でもインビ届く可能性があるんですね^^
何かすごく楽しみになってきました。
頑張ってみようと思います^^

ありがとうございます!!^^

投稿日時 2016/08/03 20:32


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46873 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。

プロパープラチナ欲しくなりましたか…
当方は反対にプロパーゴールドが羨ましいです。
アメックスは海外のみ秀逸ですので、色んな意味で機動力で言えば当方の場合、セゾンゴールドアメックスが一番と考えています。

話は逸れてしまいましたが、インビテーション希望であれば紹介で入会も可能です。
恥ずかしながら当方も紹介で、プロパーアメックスは初所有の若輩です。
併せて、ゴールドデスクを多用して決済していけば良いかと考えます。
アメックスで敷居が高いのは、もはやセンチュリオンのみですので。

肩肘張らず、楽しんで下さい。

ご参考になりましたら幸いです。

投稿日時 2016/08/03 13:01

leomaroさんからの返信

cornerlounge様

こんばんは。お世話になります^^
プロパーAMEXは確かに国内では他のゴールドカードと
遜色のない程度ですが、海外での安心感だけは格別ですね。
信用度も高く、身分証的な感覚で所持しております。

確かに国内ではセゾンゴールドAMEX/プラチナAMEXの使い勝手の良さは
流石なものを感じます^^
少しずつ決済額を上げて、プラチナ目指していきたいと思います^^
ご回答ありがとうございました^^

投稿日時 2016/08/03 20:30


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46870 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

leomaro様

年間300~500万円以上、決済頂きました時点でデスクに電話してインビを頼んでみると、利用年数や利用状況を見られてよい方には招待いただけたりするようです。

使い倒して、デスクに電話をしていただければ何かしらの反応はあるかと存じます。

利用年数が少なかったり継続年数が長くても利用していない期間が空いておりますと相手にしてもらえませんのでご注意いただければと存じます。

夜遅くに失礼いたしました。

投稿日時 2016/08/03 02:28

leomaroさんからの返信

d20150401様

ご回答ありがとうございます!(^^)
継続的に、そこそこの額の決済で、
年間300万円以上であれば、プラチナのお誘いが
見えてくるんですね!(^^)

ありがとうございます!
ちょっと頑張ってみたいと思います(^^)

投稿日時 2016/08/03 03:10


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク