回答終了 【雑談】クレジットカードを動物に例えると何ですか?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6848 現在までの回答数: 7件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

初めてのQ&A投稿がこんな下らない内容でお恥ずかしいのですが、勇気を振り絞って書いてみます。


JCB THE CLASSの申込書を前に、ふと考えました。
このカードは券面デザインからペガサスの印象が強いけれど、TDR特典がお目当てでご取得なさる方が結構おられ、
子育て世代向きというコメントも見受けられることから、子宝のシンボル・ネズミのイメージでもあるかな、と。


するとAMEXは… ニャオンと鳴いてすり寄ってきても歓心が続かないとそっぽを向いちゃうネコ属かしら?
センチュリオンはさしずめ黒猫、と言いたいところだけど、稀少なところから、高貴なスノーレオパード? (あら、真っ白?)


そんな風に取りとめもなく想像を巡らせているうちに、皆様のお考えもお聞きしてみたくなりました。
動物に例えることで、各々のクレジットカードの意外な側面や隠れた利点を発見したりするかもしれません。


何のお役にも立たない無益な質問に呆れられた方はスルーしていただくとして、
貴重なお時間を割いてお付き合いくださる方がおられましたら、閑話休題の雑談として和んでいただけたら幸いです。

投稿日時 2016/07/09 11:31

mywk さんからのお礼

下らない質問でしたのに、思いがけず多数の貴重なご回答をお寄せいただきまして、まことにありがとうございました。
Terre_des_Hommeさんがリンクしてくださった動画のレスキュー象さんに皆様を重ね合わせ、温かい友情に感謝いたします。

BAは、真っ先に駆け付けてくださったw_loverさんへ。

投稿日時 2016/07/14 11:32


この質問は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:46673 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mywk様、こんにちは

週末の楽しい話題提供ありがとうございます。
カードを動物に例えるという発想はございませんでしたので、
皆様からのご回答が大変興味深く期待しております。

さて、
同じAmexでもGreen、Goldという粒度に分解するとキリがないので、
Amex、MasterCardという粒度で考えてみました。

Amex; mywk様のおっしゃる通り猫です、私にとっては。
癒しを与えてくれる一方で、中々ツンデレなイメージがあるところが良いです。
それに『吾輩は猫である』で猫のいう「人間の定義」をそのまま色々捏造しては、
我々を楽しめ苦しめるカードです^_^; 猫曰く「人間の定義を言うと外に何もない。
ただ入らざるものを捏造して自ら苦しんでいるものだ、といえばそれで充分だ」
と。Amexが提供するサービスは目移りするものがたくさんある一方で、
その活用方法、上位カードの自己顕示欲といった自己満足な面も含め、
色々私たちを苦しめる(でもそれが楽しい)存在です。

Diners; 鳶はいかがでしょう。大きな翼を悠々と広げて大空を羽ばたく様子など、
Dinersの雄大な世界観にマッチしそうです。ただ、これもかつてのDinersの世界観
であって、Citi時代や現在のDinersにマッチするのかは他者のご回答を拝見し、
勉強したいと思っているところです。

JCB; ニホンザルです。すごくステレオタイプなイメージで恐縮ですが、
国産だし、サルが冬に温泉に入るが如く、高級温泉旅館でJCB特典を利用して
日々の疲れを癒すなんて中々趣があります。サルとの混浴は勘弁ですが…^_^;
それにサルの機動力が優れているのと同様、国内におけるJCBの機動力は
きっと凄いんだというイメージがあります。

MasterCard; 烏としたいです。猫の天敵であり、Amexにケンカを売るMasterCard
は、烏そのものです。世界中どこにでもいる生き物同様、概ね世界中どこでも
利用できます。ゴミをあさるイメージが強い烏ですが、漆黒の艶やかな体は
中々美しいもので、利便性とそういった洗練(Priceless Campaignなど)を
兼ね備えたカードだと思います。

VISA; 個人的には犬です。恐れ入りますが私は犬が怖くて嫌いなので偏見ありです。
子供の頃に噛まれてから犬嫌いが染み付いていますので、犬好きの方には
申し訳ないですが、犬は古代エジプト文明より人間の従者です。
従順な一方で面白みに欠ける生き物だと思っていて、どこでも使える利便性は
評価に値する一方で、何となく面白みに欠けるところに犬との共通性を見出します。
(犬好きVISA好きの方、失礼しました)

投稿日時 2016/07/09 12:36

回答補足

mywk様、こんばんは

ご返事ありがとうございます。
本題から外れますが、LondonのShangri-La Hotelを予約できたとのことで、
今夏の最も大きな楽しみになりそうですね。とても羨ましいです。
改めてShardの位置を調べたらテムズ川を挟んで向かいがCiti金融街ですね。
Citiからはちょっと歩けばSt. Paulへも行けますし、散歩するのも楽しいだろうなと
感じました。
夏のヨーロッパは音楽祭シーズンで、LondonでもProms Concertが
Royal Albert HallやHyde Parkなどで開催されていますし、楽しみが沢山ですね^ ^

ホテル高層フロアに位置するバーからの眺め、きっと素晴らしいでしょうね。
いわゆる展望台だと眺望そのものが観光スポットになってしまうので人が多いですが、
高層ビルの高層階に入居するホテルのバーは、眺望とお酒の両方を楽しめるので
良いと思います。
私も先日のHKGでは、Ritz Carltonにお邪魔し(W HKGの隣のビルに入っています)、
118階のバーでSignature Cocktailを頂きながら、
地上500mからのの素晴らしい夜景を楽しみました。

投稿日時 2016/07/09 20:40

mywkさんからの返信

w_loverさん、こんにちは。
素早くも見事にまとまったご回答をお寄せくださり、ありがとうございました。

猫も鳶もニホンザルも烏も犬も、いずれもご解説にもとても説得力があって、「なるほど」と頷きながら拝読しました。
中でも、国産JCBを高級温泉旅館のイメージと結び付けてニホンザルとされたセンスには脱帽で、感服いたしました。

不慣れな初心者(=私)の中身の薄い質問には勿体ないような理路整然としたコメントをいち早く頂戴して、
お蔭さまで何だか救われた思いがしました(笑)。

>週末の楽しい話題提供ありがとうございます。

いえいえ、拙い質問ですが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。

~~~

ところで、過日は貴・夏休みのご質問にて、BAにお選びくださいまして、ありがとうございました。
その折お薦めいただきました、Shangri-La Hotel, At The Shard, London、うまく予約が取れました!
52階のバーから眼下一面に市街の風景を眺めるのを楽しみに出掛けてまいります。

ANA AMEX プレミアムに付帯の、シャングリ・ラ・ゴールデンサークルのジェイドのステータスで
いくらかお安く確保できましたし、朝食の無料サービスもあります。(^_-)-☆

事後の経過をご報告できる機会がなかなかなくて、こんなところに付記してしまい、失礼いたしました。

投稿日時 2016/07/09 18:01

mywkさんからの返信

w_loverさん、こんにちは。
追加のコメント、ありがとうございます。

私もホテルのバーが大好きで、雰囲気の良いバーがあるかどうかもホテル選びのポイントの1つです。
バーでは2杯目からはホテルのオリジナルやお薦めのカクテルも頂きますが、最初の注文は夫がマティーニ私はマンハッタンと決まっています。
どちらも同じレシピのはずなのに、出てくるものがホテルによって全然ちがっていたりして、味わいの差も旅の醍醐味のうちと楽しんでいます。

このところロンドンへは、在英の子供絡みの野暮用で駆り出されることが殆どで、
渡英回数は稼いでも『観る』『聴く』とは縁遠く、オペラや音楽会にもいずれゆっくり時間を使ってみたいですね。

普段は、spg AMEXが使えるThe Park Tower Knightsbridge, a Luxury Collection Hotel, Londonを定宿にしているのですが、
今回は本当に、w_loverさんがご提案くださったことだけをきっかけにシャードを初めて予約しました。

香港ならばシャードよりもっと高層階のホテルバーがあるとご教示いただきましたので、
そちらも訪れてみたいと思います(いつになるかはわかりませんけれど、次の機会に、ね)。^^

投稿日時 2016/07/10 15:39


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46685 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mywkさん こんばんは

楽しくもなかなか難しいお題ありがとうございます。
私は人の夢を喰らうという想像上の動物
獏 とさせて下さい。

クレジットカード 決済の道具でありますが、
人間の欲望を仲介し手数料を取るものです。
そう言う意味で夢を喰らうのだと思いました。

投稿日時 2016/07/10 22:17

回答補足

mywkさん こんにちは

はい。東京ディズニーシーの
ブロードウェイ・ミュージックシアターの中にあります、
JALのラウンジになります。

[FLY ON ステイタス会員特典]東京ディズニーシーJALラウンジ
ご利用可能回数:
JMBダイヤモンド、JGCプレミア会員 年5回
JMBサファイア、JMBクリスタル会員 年2回
日本航空が提供するブロードウェイ・ミュージックシアターの
「ビッグバンドビート」をお楽しみいただく前に、
東京ディズニーシー JALラウンジ「プレシアター」でおくつろぎいただけます。
※ご利用に際しては事前にご予約が必要です。

とのことでありまして、
JALカードだけでも5000FOPがボーナスで入るので、
25000FOPでクリスタルになれますね。
その場合は年2回までです。

投稿日時 2016/07/11 17:55

mywkさんからの返信

F70Dさん、こんにちは。
簡潔な中にも閃きを感じさせるご回答をお寄せいただき、ありがとうございました。

>クレジットカード 決済の道具でありますが、
>人間の欲望を仲介し手数料を取るものです。
>そう言う意味で夢を喰らうのだと思いました。

鋭いご指摘に、深く頷きつつ拝読いたしました。
夢を見させてもらっているようでいて、その実、知らず識らず夢を喰らわせている面があることも、
背中合わせで覚えておかねばと肝に銘じました。

~~~

ところで、いつぞやJCB THE CLASSの貴レビューにて、
TDRに002便の搭乗券が展示されているという貴重な情報をお教えいただきました。

あれ以来、TDRを再訪する決意を強く固めておりますが(笑)、
その場所へは、JCB THE CLASSホルダーでなくともJALクリスタル以上でアクセス可能と聞き及び、
JCB THE CLASSの申し込みは見送ることにいたしました。^^

その節はありがとうございました。

投稿日時 2016/07/11 13:25

mywkさんからの返信

F70Dさん、こんばんは。

わー、ご親切におそれいります!
大変わかりやすくて、助かりました。(^^♪

もはや成長してTDRを卒業した子供を連れて、自分の子供時代の軌跡をなぞりに訪れたく思います。
詳細ご教示まことにありがとうございました。

投稿日時 2016/07/11 21:09


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46684 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
なかなか難しいお題ですが、取って食われることが無いそうなので投稿させていただきます(笑)


ブランド毎に分けることにしました。
犬と猫は通貨?
百貨店のカードは特定ジャンルでは一番の鯨かも。


V ライオン
百獣の王、ならぬカード界の王。
1枚だけカードを選べ、となるとVISAを挙げる人が大多数かと。


M 虎
VISAがライオンなら決済系カードのライバルということで。


J 牛
農耕民族の日本人にぴったりな(デスク対応が)真面目で粘り強い草食動物
ザ・クラスのTDL特典といったJCBならではの美味しい部分もあります。


A イノシシ
臆病で大胆な動物です。
「みずほ銀行六本木支店発行のデビットカード」と揶揄されるほどホルダーには臆病に対応する一方で、新規特典、開放カードと大胆に攻めています。

D 鷹
w_loverさんに近いのですがかつては住宅も購入できたゆとりの枠設定、失効無しのポイント、大盤振る舞いのポイントモールと「鷹揚」という言葉がしっくりきます。


U 龍
赤丸急上昇の昇龍。
シェア的にも竜虎相搏つ、といったレベルに近づきつつあるのでは?

投稿日時 2016/07/10 20:34

mywkさんからの返信

exchemistさん、こんにちは。
様々な動物が登場する愉快なご回答をお寄せいただき、ありがとうございました。

説得力のあるご解説に、どれも一理ありと納得しながら拝読いたしました。
中でも、百貨店カードを鯨に例えられているのが印象に残りました。

百貨店カードのうち、とりわけ外商カードは、ある意味、奥行きが非常に大きく深いですね。
売り場面積に区切られることなく、店頭に陳列していない商品も取り扱いさえ可能であれば、
大抵のものは無理を聞いて取り寄せて実物を見せてくれますし、限度額もかなり融通が利きます。
「特定ジャンルでは」という貴・お言葉をお借りしますと、お値引きも時に大胆で太っ腹です。
巨大な鯨に例えられたところに、とても共感を覚えました。^^

ダイナースは、exchemistさん、w_loverさんと同様に、私も『空を飛ぶ動物』のイメージがあります。
若かりし日に富士銀行ダイナースクラブに分不相応にも壮大な夢を見させてもらった経験から、私は、
自在に時空を舞うネバーエンディングストーリーのファルコンに例えたい気がしています。

今だってダイナースカードにちっとも失望してはいませんが、少々スケールは小さくなりましたからね(笑)。
鷹や鳶といった実在の鳥類に近くなったかも、と腑に落ちました。

投稿日時 2016/07/11 13:06


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46681 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mywkさま こんにちは。

楽しい雑談 大好きです。おまけにmywkさまと直接お話できますし(^.^)、ぜひぜひ参加させてくださいませ。

私とクレジットカードとの関係は、私が “ 主人 ” ですので、クレカは動物にたとえるなら、主人に忠実な 犬か馬 です。
私は大型犬が好きなので、私のカードをたとえてみますと・・・

・そごう外商カード … 「ゴールデンレトリバー」 優しく穏やかで従順。主人に尽くしてくれて 外商カードのイメージにぴったりです。カードカラーがゴールドですので、レトリバーのなかでもこの犬に。

銀座ダイナースクラブ/和光カード … 「ボルゾイ」 品があって賢くスマートな犬。銀座の街にも似合いそう。ときどき近くの公園で散歩している姿を見かけますが、とても美しいです。

・JAL普通カード … やはり日本犬。大型犬ですと「秋田犬」かな。素朴さと憎めなさがあります。(話それますが、子供の頃 白い秋田犬を飼っていまして、子犬時代の愛くるしさったらなかったです。)

上記以外のクレジットカードには疎いので、たとえることができなくて残念です。

ちなみに 私がいちばん好きな犬は「ジャーマンシェパード」です。やはり昔 実家で飼っていまして、精悍で、素晴らしく賢く、情が厚い 大好きな犬です。

・・・と、ここまでは 昨夜楽しく考えておりましたことですが、先ほど dameotokoさまのご回答を拝見しましたら、「犬」が一緒でしたね。なんだか嬉しいです。
dameotokoさまの言葉をお借りすれば、私は ジャーマンシェパードのような「番犬(カード)」があれば素敵だな~と思います(^.^)。

おもしろい雑談を ありがとうございました。
夏休みのご旅行、どうぞお気をつけて 楽しんでいってらっしゃいませ。

投稿日時 2016/07/10 15:03

回答補足

mywkさま こんばんは。

mywkさまから褒めていただいて、頬が緩みっぱなしになっております(^.^)。

大型犬 飼っていらっしゃるのですね。いいですね~~ とっても羨ましいです。
我が家にはおりませんが(今いるのは猫です)、私以上に大型犬好きな夫が仕事を引退しましたら 飼いたいです。いまは仕事で海外出張などが多く 家にいないことが多いので。

海外慣れしていらっしゃるご様子のmywkさま、英語も(もしかして何カ国語も)堪能なのでしょうね。
こちらの雑談にお集まりの皆さまも、外国語がペラペラな方々ばかりなのではと、ふと思いついてしまいました。(私を除きます(笑)。)
恥ずかしながら私、響きに憧れて ある外国語を、ものすごくゆっくり勉強しております。いつか日常会話ができるようになりましたら、その国を訪れてみたいな。。と思っています。
(関係ない話で失礼いたしました。)(^.^)。

投稿日時 2016/07/11 19:32

mywkさんからの返信

karen_hさん、おはようございます。
ワンダフルなご回答をお寄せくださり、ありがとうございました。(#^.^#)

私もkaren_hさんとおしゃべりするの大好きです。
おそらく多くの方をそういう心境にさせる不思議な魅力を、karen_hさんはお持ちだと思います。

>私とクレジットカードとの関係は、私が “ 主人 ” ですので、クレカは動物にたとえるなら、主人に忠実な 犬か馬 です。

この一文から、karen_hさんが充実したクレジットカードライフを謳歌しておられるご様子が垣間見える気がしました。
例えられた犬種を1つずつ頭に浮かべながら、楽しく拝読いたしました。

私も大型犬贔屓で、自分でも飼っています。
50㎏近い大きな見た目の割に甘えん坊で穏やかな性格の犬種です。
むくむくもこもこした被毛の手入れに手間もかかり、つい主従が曖昧になりそうですが、
トレーナーのご助言に従い、立場が逆転しないようにだけは注意を払って接しています。

クレジットカードにも『使いはしても使われない』姿勢が求められますね。
そんなことを思い起こさせていただきました。

~~~

>夏休みのご旅行、どうぞお気をつけて 楽しんでいってらっしゃいませ。

ありがとうございます。
夫がJAL私はANAの特典航空券が取れて羽田を20分違いの便で出発し、現地で待ち合わせします。
出発点と帰着点は同じなんですが、途中のフライトは別々で ”プチひとり旅" です(笑)。
w_loverさんへの返信にも書きました通り、観光でなく野暮用で行くのですが、
しばしの非日常を楽しんでまいります。(^^)/

投稿日時 2016/07/11 08:10

mywkさんからの返信

karen_hさん。こんばんは。
さらなるご返信、ありがとうございます。

大型犬といってもうちのは人懐っこいので、番犬には役不足かと思われます。(^^;;
でも存在感はありますから、もしもこれが頭3つ連結してケルベロスに変身したなら、
それなりに迫力のある番犬になってくれるかもしれません。

巨大なむく犬のケルベロス、どのクレジットカードっぽいでしょうか?(笑)

英語やフランス語やドイツ語がいくら話せても、犬と言葉を交わすことはできません。
子供の玩具でなくホンモノのバウリンガルになれたらな~というのが、私の目下の願いでございます。^^

叶わぬ夢ですが(笑)。

投稿日時 2016/07/11 21:28


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46680 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mywkさん、こんにちは。面白い雑談ですね(笑)、せっかくなので参加させてください。
ここに1つの動画があります。30秒少々の動画ですから、良かったらご覧になってみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=HrBQliOsU2U


ということで、AMEXのイメージは象、とうことにしておきます!

投稿日時 2016/07/10 11:50

mywkさんからの返信

Terre_des_Hommeさん、こんばんは。
ご博識の光る面白いご回答をお寄せいただき、ありがとうございました。

ピンチの時に大きな力を発揮してレスキューしに飛んできてくれるのが、AMEXなのですね。^^
daimyou214さんがご教示くださったAMEX像とどこか似通ったニュアンスが伝わってまいりました。

愚問で静まり返りそうだった当Q&Aの回答欄に駆け付けてくださった皆様のことも、
私にはこの動画の象さんみたいに頼もしく感じられました(笑)。

~~~

先日はBAにお選びくださいまして、ありがとうございました。
奥様と、仲睦まじく楽しいお買い物を!

投稿日時 2016/07/10 21:23


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46679 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

難問ですね!ダメ男です。

クレジットカード全般的に「犬」を見ています。
というか期待したいです!

割りと仲良くできそうですし、ある程度は頼み事を聞いてくれるようですし。
どの程度出来のいい犬なのかは、まだまだお付き合いが浅いため分からない部分がありますが…。

特に番犬としての能力を期待したいです。
飛び切り強力そうなケルベロスな感じの番犬を期待したいなと思っています!

あ、カード会社毎に動物のキャラクターを当てるのは、ダメ男には無理っす。
経験値が無さすぎて無理っす!

クレジットカードに対し、総じて犬っぽさを感じながら、犬っぽさを期待しています。

---
あれ?ケルベロスじゃ動物じゃないか。
ま、いっか(笑)

投稿日時 2016/07/10 11:33

回答補足

むー…ケルベロスじゃ番犬過ぎてダメ男などペロリと食べられかねません。

犬なイメージと期待は変わりませんので、karen_hさんにならって実在の犬種を選んでみました。

ブルテリがいいです!

デカイ頭は賢そうだし、大きな口は強そうです。
結構な番犬なはずです。

ちょっと顔はおもろいけど…。

投稿日時 2016/07/10 21:52

mywkさんからの返信

dameotokoさん、こんばんは。
難問とおっしゃりつつ、ユニークで素敵なご回答をお寄せくださり、ありがとうございました。

ケルベロスをwikiで調べてみましたら、3つの頭を持つ強そうな番犬の画像が出ています。
これなら、ペガサスにでも対抗できそうですね。^^

解説を読むと、「冥界の番犬であり、その名は『底無し穴の霊』を意味する」と書かれていますので、
敵に回すとちょっと面倒そうです。

仲良くできて、頼みごとを聞いてくれる間に、うまい付き合い方を体得した方がよさそうな番犬ですね。

投稿日時 2016/07/10 20:56

mywkさんからの返信

dameotokoさん、追加のご回答ありがとうございます。

ブルテリア、ユーモラスな風貌に似合わず意外と獰猛な一面も持ち合わせていると聞きます。
やはりうまい付き合い方を... と書きかけたけど、

ま、いっか(笑)。

投稿日時 2016/07/10 22:32


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46674 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mywkさま

こんにちは。

大変な難問、ありがとうございましたと言うべきか、勘弁してくださいと言うべきか…(笑)。

確かにAMEXは、気まま気紛れ、時と場合により担当者により、言うことがコロコロ変わり、時に歯の浮くようなおべんちゃらを言うかと思えば、頭ごなしに恫喝してくるようなところもあって、「猫」のイメージはあるとは思うのですが、でもAMEXの一番AMEXたるところは、その緊急時対応能力の確かさと旅行デスクの優秀さにあるのであって、その本質は「猫」とは程遠いという気がいたします。

皆さまがどのようにご回答なさるかとても興味があるのですが、う~ん、私自身はうまい回答はなかなか見つかりません。が、少なくともプレミアムカードはどのカードも、虚栄と打算の塊という点で、やはり最も「人間」という動物に似ているのではないでしょうか?

投稿日時 2016/07/09 15:06

回答補足

mywkさま

ご丁寧なご返信ありがとうございます。恐縮しております。

かぐや姫の昔から美女の出す「謎」は難問と決まっています。その美に魅せられて幾人もの男どもが命を落として来ました。
そんな「謎」に対して、(w-loverさまのように)即座に気の利いた返事を返せることこそが男の甲斐性、さらにそれが美女の心をキュッと掴むことができたなら…。

どうも不甲斐ない男で申し訳ございません…(笑)。

投稿日時 2016/07/09 22:34

回答補足

男性クレファンメンバーの皆さま

物事には例外というものがありまして、mywkさまに限りましては、近付いても「命を落とす」ということはございませんので、どしどし回答をお寄せください!

(また、この場をお借りしてメモさせていただきますが、AMEXの旅行デスクはやはり優秀だと思います。つい最近も、出張旅費に掛かる航空運賃の内訳について質問しましたところ、職場の会計担当者が感激するような見事な回答が返って来ました。何かにつけてお茶を濁してその場逃れをしようとする、Dinersの旅行デスクとは正反対の印象を持ちます。「猫」とは思えません。)

投稿日時 2016/07/09 23:57

mywkさんからの返信

daimyou214さん、こんにちは。
捻りの利いたご回答を、ありがとうございました。

AMEXに対して、”猫とは程遠い” イメージを抱かれている辺りは、センチュリオンまで極められ、
AMEXの長短両面の特性を熟知しておられるdaimyou214さんならではのご感想であろうと、感じ入りました。

>プレミアムカードはどのカードも、虚栄と打算の塊という点で、
>やはり最も「人間」という動物に似ているのではないでしょうか?

虚栄と打算の塊という点から「人間」という動物、というお考えに、これもまた「なるほど」と頷かされました。
うーん、手持ちのカードが「人間」であるとすると、使い手の人間にとっては御し易いのか手強いのか…?
一筋縄でいかないところも、やはり「人間」であるが故、でしょうか。

投稿日時 2016/07/09 18:21

mywkさんからの返信

daimyou214さん、こんばんは。
一箇所、コメントをお返しし忘れていました。

>大変な難問、ありがとうございましたと言うべきか、勘弁してくださいと言うべきか…(笑)。

ほっこり和んでいただけたらと愚考して立てた質問でしたが、難しかったでしょうか? すみません。(^^;;
雑談ですからあまり深い意味に捉えられず、どうかお気軽に楽しんでくださいましたらと願っております。

投稿日時 2016/07/09 20:28

mywkさんからの返信

daimyou214さん、こんにちは。
重ねてのご返信、ありがとうございます。

光栄にも美女の謎かけに準えてくださいましたが、顔の見えないSNSですから、
雰囲気だけは美女っぽく醸し放題でも御簾を上げたら実態は美女よりニホンザルに近いというケースも想定されておかれますよう(笑)、
daimyou214さんはじめ皆様にはくれぐれもご注意あそばしていただきたく存じます。

さて、本題ですが、daimyou214さんがご指摘の、AMEX旅行デスクの機動性の良さや的確なお仕事ぶりを考慮しますと、
実はAMEXも、ペガサスなのかもしれません。(もう猫とは言わせない???)^^

>(w-loverさまのように)

不興をかこちそうな愚問だったにも拘らず、意を汲んだご回答を迅速に頂戴して
救いのお手を差し伸べてくださったw_loverさんには、今回またしても借りを作ってしまったと感謝しています。
そしてもちろん、相前後して明快なご回答をお寄せくださいましたdaimyou214さんに対しても同様でございます。

ありがとうございました。

投稿日時 2016/07/10 16:08


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク