回答終了 自分はブラックだと思いますが、、

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6847 現在までの回答数: 7件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

4、5年前に勧誘により作ったクレカ踏み倒し、その後携帯を数台分割購入し、これも踏み倒しました。
若かったのと、当時経済的にも厳しかったため手紙すら無視し続け
子供ができて改心した頃には時すでに遅し。
自業自得以外の何者でもありませんが、もちろんクレカや携帯分割の審査には一切通りませんでした。
しかし、今年に入って金策に困り、アコムで借り入れ審査してみると20万可決。その後、出入金を繰り返し(一括返済も数回あり)、ACマスターカードに切り替え使用中。最近申し込みしたアイフルも30万で可決。もう自分が何者か分かりません。
自分はもうブラックではないのでしょうか、、。
先日意を決してブラックでも審査に通りやすいと言われているアメックスゴールドとライフカードに申し込み、審査中です。
楽天やYahooは通りませんでした。
同じような境遇の方、分かる方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

投稿日時 2016/07/09 07:33

補足内容

補足させて頂きます。
今持っているACマスターカードを使い続ければ、クレヒスも回復し他社クレカの発行にも至るのでしょうか?
回答の程、よろしくお願い致します。

投稿日時 2016/07/09 09:22


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:46786 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ACmasterさん
はじめまして。こんにちは。
質問内容を拝見しました。
一般的には、完全にブラックです!
但し、そのブラックの方を対象に商売をしている会社があります。
それは消費者金融です。
ブラックな方はお金を借りる先が限られますので、何と最大年18%という
とてつもない莫大な利子を支払わなければなりません。
(100万円を1年借りると18万円も利子がつくボッタクリです)
但し、きちんと返済してACマスターの支払いも遅延がなければ、少しずつ
他の会社でも発行できる可能性は当然にあります!
そのためには、アコムの確実な返済とACマスターの確実な支払が絶対条件です。
是非、ホワイトな世界にいらしてください!お待ちしております。

投稿日時 2016/07/20 18:30


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46682 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

回答させていただきます。わたくしは過去に2度ブラックになり現在は3度目のクレジットライフを過ごしてます。今更綺麗事は言えませんけど 全てハックレによるブラックでした。当然過去に借り入れし先は 自社ブラックなので取得はできませんが現在はセゾンゴールドアメックスs300JCBゴールドs300この一年でここまできました。暴力団にいた過去なので金融事故の内容は自分で言うのもあれなんですけど ひどいものでしたね!今は公正し 金融の大事さ感じてるので町金融などはお世話にならず買い物の為のクレジットカードとして活用してます。貴方様もわたくしみたいにならないよう綺麗な金融の履歴書を作っていって下さい。一度cic信用機構に自分の開示して内容確認した方がいいと思いますよ。これからの子供の成長の為にも頑張って下さい。

投稿日時 2016/07/10 17:18

回答補足

2回目の最終事故から12~3年経っての2015年1月の頭にcic信用機構に開示~1件アイフルの事故情報の記載あり アイフルに時効の援用を本人で書類を作成送付して1月末にまた開示 そしてスーパーホワイト確認 即座にクレジットカード申し込み そして1年ちょいで現在です。沢山潰し過ぎて憶えていないぐらい ヤリッパでした。いろいろ経験した事で言えば 慎重にあと最低半年クレヒス積んで挑戦すれば緩いカードなら可決すると思いますよ!

投稿日時 2016/07/11 18:43

ACmasterさんからの返信

とても心強い回答ありがとうございます。
自分も頑張ろうと思える内容でした。
ちなみに、事故後どれくらいでそのステータスを手に入れたのでしょうか。
追っての質問申し訳ありません。

投稿日時 2016/07/10 18:19


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46675 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ACmasterさんこんにちは
余り参考にならないですが私の取引先の防水屋さんの話になりますが、過去に借金を踏み倒していて私とカードの話になり通常の紹介をしました【AMEX】結果否決でした。
その後どうしてもやはりカードが欲しいと言う事で営業にその事を相談しました【本人了解の上で】途中経過は抜きにして営業から2ヶ月待ってくださいとの返事をもらい2ヶ月後申し込んだら審査を通過しました。
その2ヶ月に何の意味が有るかはわかりませんが、この様な事が有ったので知人でAMEXを持ってられる方に相談してみると言うのも有るかもしれません。
ただACmasterさんの過去をその方が知ってどう思われるかわかりませんし、審査は有る以上それでも否決と言う事も有るかもしれません。
参考までにこんな方法もあると言う参考意見です。
後過去に借り入れで失敗なされてるなら余りお金の借り入れはされない方がよろしいと思います。
過去に経済的に苦しくて無視して、結婚されてると予測される現在もやはり借り入れを繰り返されてると言う事は大幅に収入が上がってるとは思えませんので。
せっかくやり直すと決めたのなら現金の借り入れは極力避けられた方が良いと思います。
要らないおせっかいと余り役に立たない参考の意見ですが

投稿日時 2016/07/09 20:53

ACmasterさんからの返信

とても参考になるご意見、ありがとうございます。
あれからアメックスの事をいろいろ調べましたが、本当に良く分からない否可決の基準になっているようですね、、。
勉強になりました。
まだ結果は出ていませんが、あまり期待せず自分と向き合っていきたいと思います。

投稿日時 2016/07/10 18:22


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46672 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

>>>>自業自得以外の何者でもありませんが、もちろんクレカや携帯分割の審査には一切通りませんでした。




人生を詰んでるって自覚してるのですかね???




>>>同じような境遇の方、分かる方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。




借りたカネを返さず、バックレる って昨今の趨勢なんですかね。だから質問の段取りもままならず、回答に曖昧さがでるのかな。




過去の借金を利子も含めて全額返済したのか否か、CICなどの機関の登録状況はどうなってるのか、現状も街金から諭吉を摘まんでるのか、子供に言及してるのですと既婚ってのは想像つきますが、就業形態なども記載ありません。




>>>4、5年前に勧誘により作ったクレカ踏み倒し、その後携帯を数台分割購入し、これも踏み倒しました。




上記の詳しい状況も記載ありません。




無い無いづくしですと、予測すら困難です。  上記の質問だから踏み倒すのか、踏み倒す資質ゆえに、このような質問内容なのか、そっちに興味あります。




>>>もう自分が何者か分かりません。






質問者の配偶者や子供に同情します。






まぁ、CICに与信不良者登録あっても、解消されてないんですとそれを何とかするのが喫緊の課題ですね。

投稿日時 2016/07/09 12:29

回答補足

そのももズバリで、こういうサイトもあります。




脱!クレジットカード審査落ち


http://www.datu-sinsaoti.net/

投稿日時 2016/07/11 17:50

ACmasterさんからの返信

おっしゃる通りで何も言えません。
深く反省し現実と向き合い子供たちに不備な思いをさせないように努力して参ります。
ありがとうございました。

投稿日時 2016/07/09 12:42


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46671 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ACmaster 様、初めまして。こんにちは。


まずAmExプロパーについては他社カードと違い、現状のステータスを重視すると云われていますので、
現在安定・定期的な収入があればAmExは可決する可能性が高いですが、現状でわかる情報からはこれもわかりかねます。


ですので、「ブラックでも通りやすい」という表現は間違いで、
「何年か前までは審査可決には及ばない属性であったが、今は可決させることが出来る」ということが一人歩きしているものと考えられます。


(そもそもブラック=借金を踏み倒すということです。もし仮にご友人などでそういう方がいらっしゃる場合、そんな人に容易にご自身お金を貸せるでしょうか?それこそ有名企業に勤めて月に数十万受け取っている人でない限りはその気になれないはずです)


さて、一番の問題は異動があったかどうかです。

最悪なのは、目安としては3回程度支払い遅延を起こした場合には異動扱いとなり、一切のクレジット契約が出来なくなる可能性が濃厚となります。


ですので、ライフカードの可否についてはわかりかねます。


キャッシングに関しても、近頃は貸金業者も収益源の確保が難しい状況ですから、少しでも金利収入の見込みがあれば審査に通していると考えるのが妥当です。

ACマスターカードについても他社とは考え方が違うものと予想されます。

また、現状では、銀行系やJCB辺りであれば否決になる可能性が濃厚です。

クレヒスの回復にはまだ暫く時間がかかると考えられます。

特に最近クレカや携帯の分割が否決しているということですから、他社がその審査結果を見たときに「この人はもしや・・・?」とみる可能性が高いわけですからこれから先はより慎重にされるべきです。

ですので、特にもしAmExが可決であればそれを契機に・・・とは考えずにお持ちのカードを大切に使ってクレヒスを少しずつ築くしかないと考えられます。

投稿日時 2016/07/09 11:27


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46669 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。

踏み倒した…とありますが、その後返済したのでしょうか。
していれば、特に問題ありませんは、クレジット会社によりますが、携帯電話における分割購入の延滞はかなり重要視します。

また、ブラックかどうかといえばブラックです。
かなり派手にやりましたね~、それと付け加えれば、アメックスは審査に通りやすいのではなく、審査が他社とは異なっている為です。むしろヤフーのが、審査が通りやすいと考えます。

とりあえずは、現在の信用を積み重ね、過去の繰り返しをしないのが一番です。
時期が来れば、自然とカードはついてきますので。

ご参考になりましたら幸いです。

投稿日時 2016/07/09 10:26

ACmasterさんからの返信

丁寧なご回答ありがとうございました。
いえ、言い訳にしかなりませんが、当時は若気の至りと軽く考えていた事もあってそのまま無視してしまいました。今になって事の重大さに気づいた次第です、、。タイムマシーンがあれば数年前の自分をぶん殴ってやりたい気分ではありますが、現在1枚でもカードが発行されている事に感謝し、大切に使っていこうと思います。

投稿日時 2016/07/09 10:38


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46668 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ACmaster様、こんにちは。


以前、金融機関に勤務しておりました。
ブラックの定義もいろいろあるとは思いますが、「ブラックリストに記載される」という意味で言えば、既にACmaster様は、迷惑をかけたカード会社の「ブラックリストに記載されている」状態であり、立派なブラックです。


ただ、他社のブラックリストに記載されているからといっても、カード会社により与信判断は異なりますので、カードを作成できることもあるようです。
それでも、私がもしカード会社の審査担当者で、ACmaster様の信用情報を見たら、与信はしないでしょうね・・・


「ご利用は計画的に」

投稿日時 2016/07/09 08:40

ACmasterさんからの返信

金融関係の方ということで非常にタメになる回答ありがとうございました。
これからも自分と向き合い、今あるカードを大切に使っていこうと思います。

投稿日時 2016/07/09 09:11


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク