回答終了 新券面のダイナース ICチップ搭載カード

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6787 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

つまらない質問で申し訳ございません。
旧券面(ICチップ非搭載)のカードから、新券面のカード(ICチップ搭載)に
先日変更してみました。
カードの変更点は
①ICチップ
②カードの券面から銀ラメが無くなり、お色目がややダークグレイになった事。
③ブランドロゴ&アイコンが少し大きくなった事。
それと、個人的にカードの材質(厚み)がほんの僅か増して
質感がやや良くなったと思うのですが、気のせいでしょうか??


新券面には少々、抵抗がございましたが
実際に手にしてみると言うほど悪くないと思いました。
皆さまのご意見はいかがでしょう?
宜しくお願い申し上げます!m(__)m

投稿日時 2016/06/11 23:29


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:46385 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

majestaさん

こんにちは。私も先週ICチップ入りのダイナースレギュラーカードを取得しました。確かに厚みがありますね。つや消しのグレーの券面が落ち着いていて、好みのデザインです。

ICカード対応できていないお店がまだ、結構ある様ですから、早く対応して欲しいです。

投稿日時 2016/06/13 17:59

majestaさんからの返信

rose0502様、ご回答有難うございます。
券面全体が、やや渋くなった感じで良い感じですね。
ICチップの件はrose0502様が仰られる様にデスクから説明がありました。
自分の周辺では問題ないのでひとまず安心しています。
やっぱり、以前より若干厚みが増してますよね???(笑)

有難うございました。

投稿日時 2016/06/13 18:14


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46383 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

majestaさま はじめまして。

私のカードは 銀座ダイナースクラブ/和光カードですので、レギュラーダイナースクラブカードでなくてすみませんが、番外編ということで参加させてくださいませ。

まじまじと旧券面と ICチップ搭載の新券面を見比べてみましたところ、色目が微妙に変わっておりました。
どちらもごく控えめなラメの入った淡いグレーなのですが、旧券面はベージュがかった やや柔らかいグレーで、新券面はベージュっぽさが消えて少しシャープなグレーになりました。
また、majestaさまの仰るとおり 僅かに新券面のほうが厚いようです。
質感につきましては、、、私はよくわからないです。。違いはないような気がしますが、私が鈍感なだけかもしれないです(笑)。

他に変化したところは、右上に 和光の建物の絵とWAKOの文字が入ったことです。←これは個人的にとても気に入っております(^.^)。

投稿日時 2016/06/13 00:30

回答補足

majestaさま こんにちは。

ご返信いただきまして ありがとうございます。

銀座ダイナースクラブ/和光カードは使い勝手も気に入っていますので、“ 良いカード ” と仰っていただいて、なんだか嬉しいです。

ザ・クラスは厚みがあまりないのですね。デザインに重厚感がありますので、厚くて硬質で丈夫なカード、に見えますね。
いつか majestaさまのお好みの厚さに変わるといいですね(^.^)。

投稿日時 2016/06/14 16:02

majestaさんからの返信

karen_h様、はじめまして。
この度はご回答有難うございます。
同じダイナースでも種類によって違うんですね。
そこまで気が回りませんでした。
私は関西在住ですので関東方面の事はあまり知らないのですが
銀座ダイナースクラブ/和光カードも良いカードだと思います。
ダイナースカードの質感はこれで良しとして、
個人的にはザ・クラスもカードの厚みももう少し欲しいと思います。
有難うございました。

投稿日時 2016/06/13 18:23


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46374 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

majestaさん こんにちは

私は昨日受け取りました。
落ち着いた感じのデザインですね。
地球儀の灰色の部分の色はもう少し派手さ
例えばラメを入れるとか、グラデーションを
入れるとかあっても良かったと思います。

カードの厚さまでは測定していませんが
剛性が上がった感じがします。
ICチップの回路が入った層をサンドイッチしているからでしょうか?
これは変形しにくそうで、良いと思います。

投稿日時 2016/06/12 06:28

majestaさんからの返信

F70D様、ご回答有難うございます。
お馴染みの銀ラメが消えましたね(笑)
そして、ダーク色が強まり渋さが増した様に感じます。
確かにカード変形の面では少し安心できそうですね!
地球儀のグランデーション賛成です。
有難うございました。

投稿日時 2016/06/13 18:33


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク