回答終了 横浜ではメジャー!?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:677 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

先日の連休に横浜(みなとみらい)へ行ってきました。
こちら地方ではiDがほとんどで、VISAタッチなどマイナーもマイナー、使える店などは最近気づきましたが、サークルKだけ!

JR関連のSuicaが使いやすいのはわかりましたが、赤レンガ倉庫で買い物したらVISAタッチだけ!

iDはどこでも使える!と思っていた自分にはショックと驚きでした!!

そこで質問なのですが東京近郊や横浜てVISAタッチはメジャーなのでしょうか?
今度UFJ系のカードを作る予定もありますので、是非ご回答お願いします!

投稿日時 2010/10/20 13:54

whiteberry0118 さんからのお礼

皆様ありがとうございました!!
今回はまさに赤レンガ倉庫近辺にお住まいのwhitecadi様をBAとさせていただきます!

投稿日時 2010/10/21 16:43


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:2620 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。
横浜の関内に住んでます。赤レンガも近くです。

ビザタッチ…横浜では微妙ですよ。生活していて存在感がありません。

やっぱり一番利用する場面が多いのはSuicaです。
コンビニはもちろん、ドラッグストアやクリーニング店等も使える店舗は多いです。

次は自己都合でクイックペイですが、使える場所はSuicaと重複してます。

飲食店ではIDとEdyが多いですね。

ビザタッチは機種変更時の煩わしさで解約してしまいましたが全く困りません。
SuicaとID、ごくたまにEdy…この3つで充分です。

しかし…高速SA等、ビザタッチ導入店舗は他の電子マネーが使えない事ありますね…どうしてですかね?

投稿日時 2010/10/20 15:42

whiteberry0118さんからの返信

ご回答ありがとうございます!

やはりVISAタッチはマイナーなんですね…(笑)
そのわりに高速道路SAはVISAタッチが多いとは知りませんでした…

しかし関内在住とは羨ましい!!自分は周囲に余生は元町・山手で過ごしたい!と公言してるほど…JACCSのハマカードもほしいくらいなんです!(笑)

投稿日時 2010/10/21 15:48


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:2626 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

いつもSMC VISA Ptのレビュー読ませてもらっています。
横浜~川崎~東京近辺が生活圏です。
Visa TouchですがiD/Suica/Edy/QUICPayに比べて正直言って存在感無いです。。
高速道路のSAではVisa Touchの独壇場ですが、その他ではサークルKサンクス、ローソン、ゼンショーGrのBig Boy位です。会社の自動販売機はVisa Touchも使えますが珍しいと思います。
首都圏での電子マネーはSuica>=iD>=Edy>QUICPay>>>Visa Touchという印象です。
大手の三井住友カードがDocomoとiDを共同開発した経緯からVisa Touch非採用なのが普及しない最大の原因だと思いますね。どうせならVISA WaveかMasterCardにPaypass搭載して日本も世界標準に合わせて欲しかったです。

投稿日時 2010/10/20 21:48

whiteberry0118さんからの返信

こ回答ありがとうございます!

言われてみれば日本でVISAと言えば、三井住友なのに対応してなかったのは、そういうことだったのですね!勉強になりました!!

投稿日時 2010/10/21 15:55


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:2621 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

whiteberry0118さん、はじめまして。
カードレビュー参考にさせてもらってます。

さてVisa Touchですが、コンビニではサークルKのほかにローソンも対応しているようです。09年より随時なので地方店舗はまだ対応が遅れているのでしょうか?
(一応ローソンのURL貼りました)

赤レンガ倉庫はVisa Touchのみだとは知りませんでした。意外ですね。

私の住居は練馬(平日)・川崎(週末)ですが、このあたりではVisa Touchは存在感はないように思います。
やはり圧倒的にSuicaのほかはiD・Edyが目立っていますね。
ですので私はクイックペイを使わず上の3つを使ってます。

投稿日時 2010/10/20 16:40

whiteberry0118さんからの返信

ご回答ありがとうございます!

VISAタッチがマイナーとわかり、ほっとしています。
赤レンガでは恥ずかしい!?思いをしましたねー(笑)

LAWSONも対応なんですか?今度確かめてみます!

投稿日時 2010/10/21 15:52


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク