回答終了 セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード【募集終了】 / アメリカン・エキスプレス・コネクト

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6726 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

このクレジットカードはセゾンが発行しており、
セゾンカードとしての特典が利用出来ます。
これはブルーに限らず、パール、ゴールド、プラチナも同じですね。
年会費が上がるほど海外旅行保険やその他の優待特典が増えて来ます。
ブルーからは空港から自宅までの帰路でのスーツケース搬送サービスが入ってきます。
利用機会の多い方には魅力的ですね。

国際決済網としてアメリカンエキスプレスを利用することとなりますが、
アメリカンエキスプレスとしてのサービス
アメリカン・エキスプレス・コネクト
が利用出来ます。
そこから
アメリカン・エキスプレス・セレクト
もアクセス出来ますね。
このカードを生かすも殺すも、このサービスを
活用出来るか?と思いますが、
皆さんのオススメの優待特典、いつも利用している優待特典があれば教えて下さい。

これを使わなくば、VISAなどの他のセゾンカードでも良いことになってしまいます。
魅力的な西友等の割引優待も使えますし、
VISAの方が決済性という意味では圧倒的に優れています。

投稿日時 2016/05/20 07:04

F70D さんからのお礼

ruoruo77さん、
exchemistさんありがとうございます。

ラグジュアリーなホテルやレストランの
優待などなかなか良い優待もありますが、
そう言った優待を使える方は、はなから、
プロパーを作られるのでしょうね。
ネットショッピングで1000円割引などの優待もあり、
なかなか侮れない優待と思っていますので、
これからも研究・利用しようと思います。

投稿日時 2016/05/29 15:49


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:46196 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは
保有カードはプロパーのグリーンですが、アメックスセレクトのホテルレストラン優待割引をたまに使います。
対象店舗が多いので行くときにはチェックしています。


最近はご無沙汰ですが、


・神戸ポートピアホテル 聚景園(昼の中華バイキングだけでなく夜の宴会も夜景が好評でした)
・ウェスティン大阪 故宮(フカヒレがオーダーバイキングからなくなったのが残念です)
・ヒルトン大阪 源氏(回らない寿司の食べ放題、今年から対象外になったようです)


を利用したことがあります。


ミシュラン星付き(2つ星含む)も対象店舗にあり、単価が大きくなればなるほど割引額が大きくなるアメックスセレクトが年会費無料のセゾンパールにも開放されているのはすごいことだと思います。

投稿日時 2016/05/23 00:51


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46154 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

アメリカン・エキスプレス・コネクト
アメリカン・エキスプレス・セレクト,
使いにくいです。よくわかりません。ダイニングなら、地区別にしてほしいです。

海外でアメックス見せたら、このコネクトかセレクトのお店だったようで、割引になりました。帰国してアメックスに電話して聞いたら、海外のお店はわかりません、と言われました。
私はセゾンのアメックスではありません。アメックスの特典でよかったのは、京都観光ラウンジなんですけど・・

投稿日時 2016/05/20 18:55

F70Dさんからの返信

ruoruo77さん こんばんは

そうなんですよね。
地域別の検索機能を付けて頂くか、分けて貰わないと
結局使える優待がどこなのか?が分からないんですよね。
このアメリカン・エキスプレス・コネクトの最大の欠点だと思います。
はっきり言って使いにくい、そして重いサイトです。

ありがとうございます!

投稿日時 2016/05/20 22:28


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク