回答終了 喪明け後にYahoo!カードを狙いたいのですが、

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6509 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

初めて質問をさせていただきます。

2011年1月に破産免責。CICとJICCの異動情報が最長のもので保有期限2016年4月となっておりました。
現在、スマートフォンの割賦履歴1年4ヶ月タブレットの割賦履歴1年1ヶ月あり、すべて$マークとなっております。その他の良クレヒスはありません。

そこで質問です。
2016年5月になってから再度、個信を確認の上、上記の携帯の支払いのみを確認後にYahoo!カードを申し込みたいと思うのですが、皆様から観て、取得の可能性はいかがでしょうか?

現在の属性は
37歳 男性 既婚
会社員(非上場) 勤続5年6ヶ月
賃貸 居住2年1ヶ月
年収440万円

以前ご迷惑をお掛けした信販会社、消費者金融
アコム、NICOS、レイク、三菱東京UFJ銀行、中京銀行、オリエントコーポレーション(自動車ローン)

以上です。

郊外在住の為、ネットで買い物が多く特にYahoo!ショッピングの利用がほとんどですので、Yahoo!カードを作りたいと思った次第です。
低属性なので、まずは家電のショッピングローンなどから修行すべきか迷っております。
烏滸がましいですが、将来的には住宅ローンも頑張りたいと思い、今後に繋げる一歩を悩んでます。
皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

投稿日時 2016/02/15 16:05

補足内容

現在の住まいは賃貸アパートで固定電話はあります。

投稿日時 2016/02/15 16:10

mks73 さんからのお礼

ご返答いただいた皆様ありがとうございました。
直近のリアル体験を伺う事が出来て勉強になりました。

投稿日時 2016/02/18 14:46


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:45269 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。私は昨年10月まで破産免責で異動があり、携帯すら他人名義のを使っていてクレヒスは無し。
CICとJICC白になったのを確認後にその場でスマホからヤフーカード申し込みしたら1分で可決しました。
仕事も転職後3ヶ月と、その通りに申し込みしていますし属性は低辺であります。
ヤフーIDは半年前に取得済でした。楽天KCや国内信販に迷惑かけてなければ携帯の履歴あるし私より取得しやすいのではと思いました。

投稿日時 2016/02/15 21:23

mks73さんからの返信

yazawasama様

ご返答ありがとうございます。
yazawasama様のご意見 大変参考になります。ちなみにyazawasama様は初取得の際ショッピング枠、キャッシング枠はおいくらで申請されましたでしょうか?また申請通りの可決だったのかお聞かせください。

投稿日時 2016/02/16 14:09


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45268 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mks73様


はじめまして、僕の知りうる情報でお話させていただきます。
YahooでのIDがあるようでしたら、僕や周囲の経験上、それも加味される大事な社内情報に思えます。


というのも、Yahooは平気で実質一分でオッケーを出したりするので、ようはその場合社内データにてのスコアリングと、CICに事故情報(異動情報など)がないかどうかだけの判断に思えます。 そして スマホの分割履歴も非常に有効に思えます。 


それは友人がまさにmks73様と同じようなケースだったからです。
僕の友人は年明けにほぼ同じような状態で、30万円の限度額でオッケーがでました。 ただそこでの注意は、キャッシングを希望しないこと。 それはどんなカードでもいえますが、キャッシング希望をしないほうが審査には有利です。


過去かかわりがあって迷惑をかけた会社以外にも、信販・カード会社はやまほどありますので、今からこつこつと回復されていけば大丈夫に思います。 わたしもこの一年半ほど、回復の道のりを進んでいますが、スタートはmks73様と近いものでした。


Yahoo以外にも楽天というのもありますが、この場合も楽天銀行で口座・デビットカードをつくることが とても重要に思えます。
もし興味がおありでしたら、おっしゃってくだされば補足で説明しますので、気軽に声をかけてください。
ぜひ、復活の一枚の発行がなされることを祈っています。


そしてわたしも賃貸で固定電話ありなので、同じ条件ですが 順調に三枚取得できております。

投稿日時 2016/02/15 20:55

mks73さんからの返信

taitsu様

ご返答ありがとうございます。
ヤフーID は元々有りランクはダイアモンド(最高位)です。Yahoo!カードを作成にあたってもID が無ければ作れないみたいなので、その点は大丈夫です。

taitsu様が仰る通り、他のサイトでもキャッシングは0円で申請が好ましいと拝見し理解しましたが、ショッピング枠に関しては、30万円での申請を考えております。その点は如何なもんなのでしょう?

投稿日時 2016/02/16 14:04


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45267 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

>>>>2016年5月になってから再度、個信を確認の上、上記の携帯の支払いのみを確認後にYahoo!カードを申し込みたいと思うのですが、皆様から観て、取得の可能性はいかがでしょうか?






独断と偏向しました私見なんですが、いわゆるスーパーホワイトってのに該当するクレヒスの履歴なんですよねぇ。履歴がスマフォの分割だけですか。質問者も理解してるハズなんですが、ここの回答がカード会社の与信担当部署に何の影響も無く担保にならないってのを前提にして、福岡のワイジェイカードでのヤフージャパンカードって正直「?」ですねぇ、クレディセゾンに代表される与信のキュービタス同様に確変でしょう。






>>>>以前ご迷惑をお掛けした信販会社、消費者金融  アコム、NICOS、レイク、三菱東京UFJ銀行、中京銀行、オリエントコーポレーション(自動車ローン)




上記にて総額どれくらいの債務をチャラにしたのか解りませんが、複数ってのは多重債務になった事って判断される訳でして、喉元過ぎればナントカってんでまたぞろカードって性急すぎやしませんか??





>>>>郊外在住の為、ネットで買い物が多く特にYahoo!ショッピングの利用がほとんどですので、Yahoo!カードを作りたいと思った次第です。




上記だけの事由ですと、VISAないしJCBデビットってな手段もあります。




>>>皆様から観て、取得の可能性はいかがでしょうか?




ヤフージャパンのカードよか比較的与信に柔軟で、質問者のような属性の方々に打ってつけなのが、アメックスのゴールドです。このQAカテでも過去に幾度となく過去の事も関係なく、ゲットできたってな記述が複数挙がってます。あるいはポケットカードないしアプラスでの(ファミマ)Tカードかな、それか通販のニッセンでのマジカルJCBかと。






至言になりますが、カードって申込してみなければ審査通過&発行なんざ解りません。

投稿日時 2016/02/15 19:28

回答補足

あぁ、そうそ。




質問者のような方々が、多数参加されてるサイトが、ありますよ。


>>>  http://www.datu-sinsaoti.net/


>>脱!クレジットカード審査落ち   
クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

投稿日時 2016/02/15 20:33

回答補足

>>>携帯の割賦履歴だけでは、単なるホワイトではなくスーパーホワイトの部類になるのですね。




ここで、アーダコーダって云うだけでは埒飽きません。  まず申込するべしです。






が、クレヒスを汚した




>>>アコム、NICOS、レイク、三菱東京UFJ銀行、中京銀行、オリエントコーポレーション(自動車ローン)




以外にすべきですねぇ、CICが無くとも自社で与信不良者のフラグあるでしょうし。審査が迅速なのは、クレディセゾンなんですがオリコも、みずほフィナンシャルを介してクレディセゾンとつながりますし、あとはエポスカードないし三越伊勢丹でのMIカードですかね。




一考の価値あるのは携帯のキャリアが、ドコモですとDカードも選択肢にアリかと、auですとウォレットのクレジットカードって与信をMUFGに丸投げしてますんでニコスと銀行を飛ばしてるんですと厳しいでしょうねぇ。

投稿日時 2016/02/18 12:03

mks73さんからの返信

xanadu24jp様

ご返答ありがとうございます。
携帯の割賦履歴だけでは、単なるホワイトではなくスーパーホワイトの部類になるのですね。

投稿日時 2016/02/16 13:56


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク