質問内容
12月13日にスマホの修理の手続きに行った際に案内されて申し込みました。
5月に機種変更をしたときに審査が通らなかった件を伝えたんですが
「時間がたっているので申し込んでみましょう」と言われ申し込んでみました。
店員さんは通ると思って案内したんでしょうか?
投稿日時 2015/12/20 11:09
回答内容
kade522様
はじめまして! よく大型の商業施設や空港等でクレカの勧誘をしていますがノルマ達成の為にかなり必死に声かけしてます。審査合格数のノルマではなく申込み数のノルマです。
同じく携帯販売店にもノルマが有り年齢的に申込み可能なお客様には勧めてきます。
否決情報が個人情報機関に6ヵ月は登録される事実を知らないのではと思う事が何度かありました。無責任な勧誘です!!
否決の場合申込み情報だけ記載されて成約情報の記載無し
三菱UFJニコス 温情発行はない厳しい会社だと思います。
投稿日時 2015/12/20 13:36
回答内容
kade522さん こんにちは
店員さんのコメントは単なるマニュアル通りの
話であって、
通るかどうかは知ったところではない、と言う、
無責任なコメントと思います。
一方このようなマニュアルは
例えばカード会社の電話窓口の方からすると
迷惑な営業行為と思います。
普通店員さんの話を信じますよね。
ところが審査不合格になると
電話でクレームを激しくいわれる方がいらっしゃるようで、
お気持ちは分かりますが、
クレーマー認定完了という不幸の連鎖になります。
その対応をされる電話窓口の方の心労も
いかばかりかと察する次第です。
auショップで激しくクレームつけても、
やはりクレーマー認定です。
みんな不幸になるだけです。
クレーマーと認定されれば
未来永劫その会社のクレジットカードは合格しないでしょう。
とはいうものの
kade522さんが欲しいと思われるならば
申し込んでみては如何でしょうか?
ただ審査は水物。
審査部門の方以外は何人も結果は分かりません。
従って仮に不合格になっても淡々と受け止められるのが、
吉と思います。
合格をお祈りしております。
投稿日時 2015/12/20 12:32
回答補足
申し込みされたんですね
早とちり申し訳ありません
吉報を祈念しております
投稿日時 2015/12/20 13:01