質問内容
先日このカードを申し込みを行い、NETアンサーに登録を行いました。
今、NETアンサーで確認したところ、ご利用可能額が4円減っていました。
買い物などはしておりません。
思い当たる節としては、TOHOシネマのサイトにクレジットカードの登録をしたこと。
これしか思い当たることがありません。
電話で問い合わせしても17時を過ぎているため応答してもらえませんでした。
適切なアドバイスをお願い致します。
投稿日時 2015/11/29 17:18
iwatatsu1976 さんからのお礼
回答内容
iwatatsu1976さん こんばんは
カードを登録されると、希にその有効性の確認で、少額の与信確保を行うケースがある様です。実際の請求が確定した際に、組替えが行われる様です。
過去にも同様の質問が有りますので、参照ください⇒http://qa.crefan.jp/qa4983.html?page=1
又デスクに問合せをされれば、きちんと返答してくれる筈ですので、明日にでも、問い合わせされてはと思います。
投稿日時 2015/11/29 19:05
回答内容
不適切な内容としてクレファンサポートで回答を削除させていただきました。
投稿日時 2015/11/29 22:47
iwatatsu1976さんからの返信
皆さん回答ありがとうございます。
予測していたとおり、TOHOシネマのサービス登録の時に
カードが有効かどうかをテストしていたみたいでした。
ありがとうございました。
投稿日時 2015/11/29 23:55
回答内容
こんばんはです。
このカードは持っていないので絶対とは言い切れませんが、他のカード会社は、口座確認の為に同じような事やってるようです。
おそらく、そうだと思うのですが。
そして、実験の為の額は、戻ります。
もし違ってたらすみませんです。
投稿日時 2015/11/29 18:43
皆さんありがとうございました。
助かりました。
またお願いいたします。
投稿日時 2015/11/29 23:57