回答終了 こちらで良い情報を頂いたので、早速

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6287 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

おさいふポンタ、ローソン行って貰ってきました。

店員さんに、おさいふポンタ貰っていいですかといったらすぐ渡され、ロッピーに行って手続きして下さいと言われました。

私は、その必要は無いとわかっていたので、自分のスマホで、会員情報登録の手続きをしました。そもそも情報登録なんかしなくても、ポンタカードとしても現金のチャージも出来る事わかってました。
やはり店員さん、嫌な顔してましたね。言う事を聞かず、更に勝手な事をする奴というのは、明らかにトラブル、けんかの原因になります。わかってて平気でやる私というのも、本当にタチ悪いですね(笑)

そして、規約などを良く読みましたが、微妙よりも、厳しいという表現が合うと思います。
そもそもかなり後発ですしね。

nanacoと比べると、発行料タダ、(後日、有料になる予定だそうです!いろんな所行って貰いまくって、有料になったら転売とか、すでに考えてる奴いそうです)尚且つデビット機能があるだけに、利便性が格段に高いという事です。この2点今のところ、明らかに有利です。
しかし、セゾン系以外のクレジットカードのチャージは手数料がかかり、そのセゾン系でのチャージは手数料タダでも、現段階ではポイントは付かないそうです。
ここが、後発、しかもスタートしたばかりという事で、微妙を超えて、厳しいな思うんですよね。

そして、デザイン。私的には悪くないとは思いますが、いかんせんチャッチイです。JCBのマークも、コスト削減の為か、とてもクレジットカードのようには見えません。子供のおもちゃみたいなんですよ。
せっかくチャージして使っても、アイマスVISAカードのように警察呼ばれそうです。
ここ、改良いると思うのですが。

長々とすみませんでした。そこで質問なのですが、

ローソンでおさいふポンタを使うと100円1ポイント。これ、別に今までのポンタカードと何ら変わりないと思います。
しかし、チャージした状態で、ローソンで500円買い物、カード提示、クレジット利用で、
1.2%、これ、なると思いますか。すでに確認取ってる方っていらっしゃいませんか。

おさいふポンタ提示、リクルートカードプラス提示で計3%還元などと、話ぶち壊すのは抜きでお願いします。

では、宜しくお願いします。

投稿日時 2015/11/03 19:17

nentyakukun さんからのお礼

xanadu24jpさん

「xanadu24jpの環境でして他の方々はしりません」
確かにその通りであって、答えようがありませんでした。

先細り
物事が、時がたつにつれて衰えていくこと。また、財産などが減っていくこと。「商売が―になる」

沢山、クレジットカードや電子マネーを持って使っていますよね。
先細りという事で、本当に、最初は少しでも太かったんですか?

ところで、今まで誰も答えて下さらなかったので、仕方なく、自分で調べて、もう答えわかってました。
しかし、的確な答えをして下さった事には変わりませんので。

ありがとうございました。

投稿日時 2015/11/12 17:38


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:44425 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

nentyakukunさん、こんばんは。
以下のレビューにあるとおり1.2%貯まることになるようですね。
http://dig.crefan.jp/dig-review/review_comment?revid=726


また、下記公式ページにある通り、500円毎に1ポイントは
月間の累計利用額に対して付与されるので、
99円の決済を6回繰り返せば500円を超え1ポイント付与されます。
http://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/article_001.html


クレジットチャージが可能なので、カード提示+クレカ払いでも
ポイント付与の対象になると推察します。

投稿日時 2015/11/11 22:23


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:44329 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

予定調和ありきのQAをぶち壊す回答になるやもしれませんが。


>>では、宜しくお願いします。




もう電子マネーは飽和してるのではないでしょうかね、日経トレンディやダイムのお得な活用での特集記事も、エアキャリアのJALやANA、との提携でごちゃごちゃしてますし大阪都心在住なんですが、JR西のスマートイコカやピタパも駅ナカで必要にして充分な感じです。クレジットカードの一体型のもIDとクイックペイで事足りてる現状、ナナコ(@セブンカードプラスのVISA)やワオン(@JMBのイオンカードでのマスターカード)って不要になってきてます(ってxanadu24jpの環境でして他の方々はしりません)




>>子供のおもちゃみたいなんですよ。




そういう評価ですと益々、先細りになるやもしれません。

投稿日時 2015/11/04 12:10


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク