回答終了 途上与信について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6104 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

初めての質問させていただきます。皆様宜しくお願いします。私は2008年に債務整理してcicに異動の記載があります。平成11年よりNICOSカードをずっと使っておりますが、なぜか限度額が引き上げされ、今ではゴールドでもないのに200万です。60万が一気にある日突然です。異動が記載されているのに??驚きました。このような事他の方もあるのかと思い質問させていただきました。また2年前はゴールドのお誘いがきましたが、否決となりました。

投稿日時 2015/08/11 07:36

atsushige さんからのお礼

お二方回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。最初に回答して頂いたdarkangelさんをベストアンサーとさせていただきます。またよろしくお願いします。

投稿日時 2015/08/18 13:02


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:43508 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

stsushige
初めまして。クレファンの新人ですがコメントさせていただきます。

2008年債務整理とのことですので、7年前なので今はCIC記録に異動の記録が残っていないのでないかと思います。
もし最近確認されていたらすみません。その時に右上の「2.保有期限」を見ておいて損はありません。


NICOSカードは延滞なく支払いをしていると勝手に想像してはなします。
迷惑をかけた会社には不良顧客であっても、少なくともNICOSさんには優良顧客なのではないでしょうか?
なので、NICOSさんにはcredit(信頼)を得ているのではないのですか?

2年前のゴールドの時はまだ異動記録が残っていたのではないかと推測して、
クレジット審査時には異動がついており、異動があれば有無言わさず否決もありえます。
(当然そうでないこともありますけど・・・)

まずはNICOSさんのカードを大事に使ってください。
他の方の意見も出てくるとは思いますので、意見を聞いた上自分なりに納得をして
使用を続ければよいと思います。

次回ゴールドのお誘いがあればうまくいくことを期待します。

投稿日時 2015/08/11 10:49

回答補足

stsushigeさん
返信ありがとうございました、補足説明しておきます。

momoteruさんも書かれているように平成24年3月に終了(完済?)したのですね、お疲れ様でした。

ご自身で書かれているように喪明けまでがんばって、新規申し込みをしない方が賢明だと思います。
異動履歴の知らないクレジット会社に変な情報をばらまきたくないですしね(^_^!)

私の一つの心配事はNICOSさんが、途上与信をした時に異動情報を見て、どう判断されるかです。

考えても仕方がないので、これからのクレジットライフをがんばってください。

投稿日時 2015/08/12 07:09

atsushigeさんからの返信

darkangelさん、返信ありがとうございます。今年の3月にcicを開示しました所、一社だけ異動が残っておりました。保有期限は29年3月となっておりました。債務整理の際、NICOSは残しておきました。年間かなり決済してましたので、上客と判断されたのですかね~(笑)最近はアメックスのグリーンも可決しました。喪明けまでこの2枚でコツコツ頑張ります!

投稿日時 2015/08/11 12:55


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:43516 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 atsushigeさん こんばんは
 項目2の保有期限が、平成29年3月の表示が有りと言う事は、確かにその契約は、平成24年3月に終了(項目31参照)かつ残債ゼロ(項目25参照)を表します。
 項目26の返済状況が空欄で、異動発生日が空欄で有れば、異動情報とはなりません。
 以上を確認されては如何でしょうか?
 いづれにしましても、S枠が増枠されるのは、クレヒスの賜物で、NICOSにおける評価が上がったことに違いはないですね。折角で大切に利用されて上位カードを目指して下さい。
 
 

投稿日時 2015/08/12 01:55

atsushigeさんからの返信

mototeruさん、回答ありがとうございます。確かに項目26に異動が付いているのは一社(セディナ)だけです。その間一度だけNICOSより電話があり、もしこの先一度でも引き落としが出来ない事があればカードは使えないです。みたいな事を言われました。なのでその時に異動に気付いたかもしれません。今日まできちんと引き落としをしてきましたし、限度額を下げられる事なくカードの更新もされてますので、こちらがびっくりしている所です。とりあえず29年3月まではきちんと$を維持して行こうと思います!

投稿日時 2015/08/12 10:12


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク