回答終了 JCBラウンジ京都

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5945 現在までの回答数: 1件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容


京都に2泊3日で行ってきました。
せっかくなので、待ち合わせまでの間、JCBラウンジ京都に寄ってみました。
外観はステキだったのですが、中はちょっとさみしい感じ・・・
それと、化粧室が外なので京都劇場のお客様と同じところを使うので、混み合い
並ぶことに。
それに、新幹線の改札を出てちょっと距離があるので、グランヴィア京都ホテルの中を通った方がいいですし、それならホテルでお茶した方がいいかな・・・とか思ってしまいました。
飲み物にオニオンスープがあり、小腹がすいていたのでちょっと味見。JALのコンソメスープを濃くしたような感じでした。
私は提携カードでの利用でしたが、ザ・クラスをお持ちの方では残念感が大きいのではないでしょうか?
利用された方、いかがでしたか?

投稿日時 2015/06/09 14:58

fox0318 さんからのお礼

ありがとうございました

投稿日時 2015/06/29 09:46


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:42690 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
京都劇場のお客さんとかち合ってしまったのは大変でしたね。お疲れ様でした。
ラウンジの感想はザ・クラスのレビューで投稿した通りで、空港のゴールドカードラウンジ+αという感じでした。(この感想ですとダイナースクラブのラウンジも失望されるかもしれませんね)
とはいえ、いかんせん無料のラウンジなので仕方がないですが、駅構内に存在すること自体を評価したいです。

私は関西住まいのためもっぱら在来線利用ですからラウンジの場所は気になりませんが、新幹線は八条口で反対側です。
しかも京都駅のホームは日本一の長さ、と言われているように東西に長いつくりになっており、その駅の東端にあるJCBラウンジは状況によっては使いづらいかもしれません。
特に女性で新幹線が来る直前までお茶をして時間待ち、ということであればお金を払ってでも近鉄の方のマールブランシュや新幹線改札内の宝泉の方が満足できます。

烏丸口の改札や地下鉄を使うついでの形、例えばバスの待ち時間での利用や伊勢丹の利用の時に寄ってみる、といった使い方をすれば便利ですよ。

投稿日時 2015/06/09 20:28

回答補足

返信、ありがとうございます。

ダイナースクラブのラウンジですが、正確には京都ホテルの宿泊者送迎用ラウンジでダイナースクラブが京都ホテルと提携してラウンジの利用を1時間可能としたものです。
平のダイナースクラブでも利用OKです。

場所はJCBラウンジの前の階段を降りて駅の外に出たところの2件目のビルで、広さと室内設備は同じような感じでしたが、メイン客層から待合室感がありました。

参考になるかは分かりませんが、JCBのラウンジとすぐ近くだったためはしごをしたような形でレビューをしています。
http://crefan.jp/review/review_comment?revid=12411

投稿日時 2015/06/10 19:23

fox0318さんからの返信

exchemistさん こんにちは
京都は年2回くらいの訪問ですので、駅も電車もホテルも位置関係が全く分かっていませんでしたので、余計に遠く感じたのかもしれませんね。
無料で休めて、荷物も預かってくれるらしいので贅沢言ったらバチが当たりますね。
JALやANAの混んでるラウンジよりも、狭くても空いてるラウンジの方がいいって思いますから。
入口の写真を見ていたので、中とのギャップに驚いてしまいました。
ダイナースのラウンジですか?私はこの前平を取得したのですが、銀座の近所なので
ポイントにひかれ、銀座ダイナースの切替用紙を送って貰っているところです。
ダイナースプレミアムの方が使えるラウンジにGダイナースもお邪魔出来るという事でしたが、狭いのでしょうか?
以前、アルマーニリストランテから階段で行く、会員制のラウンジだったところを改装して
造ったのかと思っていたので、広いのかと思っていました。
それとも、銀座以外の場所の事でしょうか?
違う場所ですと、Gダイナースでは入れないと思いますが・・・参考までに教えていただけますか?

投稿日時 2015/06/10 10:34


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク