回答終了 【雑談】特別な思い入れがあるカード

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5881 現在までの回答数: 16件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様こんばんは。

先のe_kun様の質問(https://qa.crefan.jp/qa5859.html
にて本来ならHaND様にBAが付くはずが、私の方に誤って付いていたため、HaND様の書き込みを題材にこんな質問をさせていただこうと思います。
クレファンの皆さんは、複数枚のクレジットカードを所有し、密接に関わりのある生活をされているかと思いますが、
所有されているカードの中でも、特に思い入れの強いカードはありますでしょうか。
夜の店で活躍したゴールドカード、思い出深い旅行をした航空系カード、公式ベネフィットに無いサービスを受けたプラチナカード、
取得に苦労したブラックカード、さんいち割引で驚愕の還元を受けたいなげやカードなど、様々なエピソードが聞けたらと思っております。

私と言いますと、以前レビューをさせていただきましたが、表参道にて強烈な便意を救ってくれたヒルズマスターカードです。
駐車場無料特典により、表参道ヒルズで用を足しました。
持っててよかった!と心の底から思った出来事でした。
お気軽にご回答、よろしくお願い致します。

投稿日時 2015/05/18 19:53

kazoocar さんからのお礼

この質問を立てるきっかけになったHaND様にも登場していただき、気持ちに染みる回答にて締めていただけましたので、タイミング的にもここで終わらせていただきます。
皆様のご回答も様々なカードとの付き合い方、思い入れを垣間みる事が出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿日時 2015/05/20 16:54


この質問は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:42386 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさん
お知らせいただいて初めて気付きました(^^;;;;。
酔っ払った頭で読んでいたせいだと思うのですが、
「e_kunさんからBAもらったワーイ」という認識と、
「漢(オトコ)同士の戦いを描いたkazoocarさんのBAに賛同!」という認識とが、
普通に両立していました。

ということで、e_kunさんもどうぞお気になさりませんよう。
楽しい話題には、参加させていただけるだけで幸せです。

さて、特別な思い入れのあるカードと言えば、全てのカードがそれぞれ何らかの背景を有していますので、「全部!」と言いたい気持ちもあるのですが、敢えて絞ってみたいと思います。

現在会員となっているものの中では、JCBゴールド【OS】です。
JAL JCBプラチナやタカシマヤカードゴールドと比べると、機能や還元率などで尖ったところの無いカードとなってしまうのですが、それだけに「日本のゴールドカードのリファレンス」のようであるし、また何度か書きましたように
「買い物は、世界を救う」
というキャッチコピーが心に突き刺さっています。

話は突然、去る2015.4.29 のアメリカ連邦議会上下院合同会議での安倍総理演説に飛ぶのですが、安倍総理はこの中で四年前の 2011.3.11 のことを「日本に、いちばん暗い夜がきました」と表現し、キャロル・キングの You've Got A Friend の歌詞を引用してみせました。
あの震災は日本人の誰にとっても暗い夜であり悲劇でありましたが、何かを見直し、何かに励まされ、何かを変えようとするきっかけにもなったのではないかと思います。
私も、私自身は殆ど被害は受けていないくせに、勝手に落ち込んで、勝手に励まされ、勝手に意気込んで、という繰り返しでした。その中で、最も言葉の力を感じさせられた宣伝文句が、JCB の「買い物は、世界を救う」でありまして、「なんとまぁ大袈裟な」と思う前に、「あぁ、そっか。あぁ、そうだ」とストンと腹落ちしたものです。
一人一人の経済活動が世界と繋がる意味と価値とを、ここまで端的に表した言葉が他にあったでしょうか(って、自分が知らないだけなんでしょうけれど)。

それまでは、あまり面白味を感じないカード会社であった JCB なのですが、ここから JCB に関する情報の検索・探索が始まります。
UCカードゴールド MasterCard で数年間落ち着いていた自分ですが、本格的にクレファンの炎を焚き付けられました。当然ながら本サイトも非会員として参考にさせてもらい、ある程度の情報収集と決意を固め、2012年 9~10月に申込と発行に至ります。

JAL JCBプラチナがあるから【OS】のゴールドは退会してもいいかなぁ、なんていう書き込みもしたことがありますが、改めて思い返してみると、やっぱり大切にしたい、そして入会のきっかけを考えれば退会してはならないカードだなぁ、なんて感じたりもします。
#とはいえ、所詮はクレジットカード。
#あまりに思いを掛けてしまっては付喪神になりかねません。
#思い入れはほどほどに。

安倍総理の演説は、自分も You've Got a Friend が大好きなもので、どこかで触れてみたかったのでした。
『VH1 Divas Live』という 1998年のライブを収めたアルバムには、セリーヌ・ディオン, グロリア・エステファン, シャナイア・トゥエインがキャロル・キングと共演・競演した本作が収められており、会場の熱狂と共にディーヴァの美声を楽しめます。

ゴールドカードという存在を初めて実感させてくれた UCカードゴールドにもまた思い入れがありますし(『てんとう虫』誌はセゾンカードの『express』で購読継続していますし)、
クレジットカードの楽しみを初めて教えてくれた(今は名称を変え新規募集もしていない)日本テレコムカードも良い思い出なのですが、
それぞれの思い出を書き始めるとますます冗長になってしまいますので、今回は世界を救う JCBカード を主役に据えたまま筆を置こうと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

投稿日時 2015/05/19 23:57

kazoocarさんからの返信

HaND様 質問に気付いていただけて、またご回答も寄せていただきありがとうございます。

HaND様の「カード愛」、黄金比から銀行カードを手にした際のくだりなど、わかるわかると思いながら読ませていただいたので、BAは納得と私も感じておりました。
さて本題はJCB OSゴールドという事ですが、いただいた回答が心に刺さり、何度も読み返してしまいました。
「買い物は、世界を救う」のキャッチコピーには、両親へのプレゼントや恋人や友人との食事など、大事な人を思うから買い物は楽しいんだ、というような意味が込められているような気がします。
災害で打撃を受けた方々や街、そして日本全体に笑顔を取り戻そうと、日本の企業が奮闘する、そんな美学を感じると言えば大げさでしょうか。

スペック面でもゴールドカードの中では一回り手厚いサービスを付帯していますし、私も末永く付き合っていきたいと思っている一枚です。

投稿日時 2015/05/20 16:46


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42380 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさん、こんばんは。
過去を振り返る、良い機会を頂きましてありがとうございます。


思い入れといえば、真っ先に思い浮かぶのがダイナースクラブカードです。
かつてカードに年会費なんて考えられなかった私の取得欲を初めてくすぐった年会費有料カードです。


振り返ると20歳代前半、ゴルフ場のフロント業務に携わっていたので年に数回拝見しておりました。
初めて見た時は『変なカード』って印象でした(^_^;)
でも同じフロント業務に就いていたセレブ令嬢(?)が『ダイナースってなかなか持てないカードなんだよ』と言っていたのが印象に残っています。


そんなカードを私が手にできるとは!
裾野が広がったとはいえ、感慨深いものがありました。


そしてダイナースを思い入れの深いカードとした一番の理由がここ、クレファンと関わるきっかけをくれたことです。
WEB申し込みをしたはいいけど、可否が出るまでのドキドキ感に耐えれずQ&Aに。
多くの方より暖かなご回答を頂戴したのは本当に良い思い出です。
その時の思いから、同じように悩み迷ってらっしゃる方々に微力ながら情報の提供が出来ればと心がけるようになりました。


プレミアムにアップグレードして以降、なんだかんだ年間10万前後のマイルを提供してくれるので、
このカードをメインとして利用しない理由が見つかりません。


問題点も多々ありますが、あばたもエクボで長い付き合いになりそうです。

投稿日時 2015/05/19 21:24

kazoocarさんからの返信

pookichi様 ご回答ありがとうございます。

>>過去を振り返る、良い機会を頂きまして
こう言っていただけると、質問をした甲斐があったと光栄に思います。

セレブ令嬢の一言がダイナースの取得熱に火を付けたきっかけでしょうか。
難しいと言われたら挑戦したくなる、男の性ですよね。
そしてクレファンへのきっかけに。私もクレファンを見始めたのは審査や到着日数などを参考にしたかったのがきっかけですが、
様々なレビューやクレカ好きの皆さんの書き込みを読ませていただいて、知らなかった色んな魅力に気付いたり、いつも楽しませてもらっています。
しかし、申し込みから審査結果が出るまでのドキドキ感は何なのでしょう。あんなにドキドキする事って他に無いです(笑)
現在はプレミアムで年間10万前後のマイルも獲得されているとの事で、ステータスに実利も伴ったpookichi様にとって最強の一枚ですね。

投稿日時 2015/05/20 16:08


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42376 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさま


最初、何でこんな質問(失礼)と思って見ていました。でも、皆さんのカードへの思いを読み、自分にも忘れられない想い出がある事に気づきました
 それは、OMCキティJCBカードです。妻との最初のデートで財布を車に忘れて、免許証に入っていたカードでレストランの決済をした事。2回目のデートでプロポーズして、そのままホテルに行き、披露宴の予約をした事。新婚旅行でハワイに行き、JCBプラザにお世話になった事
 キャンペーンでホテル宿泊券が当たり、泊まってみたらキティ・ルームだった(スリッパ、タオル、枕からテレビまでキティだった)事。 義父母との東京旅行をプレゼントした事。その旅行が、最後の旅行になった事
 去年、解約してしまいました。でも、それで良かったのかも。懐かしいというよりも、悲しい思い出になっていますので

投稿日時 2015/05/19 21:05

kazoocarさんからの返信

justo様 ご回答ありがとうございます。

質問にも記載させていただいた、e_kun様の質問のHaND様の書き込みに感化された面も大きいですが、私自身クレカ好きということもあってか、どういう決済シーンで何のカードを使ったかをかなり記憶しているため、クレファンの皆さんも旅行や買い物などの思い出がカードとも結び付いている方もおられるのでは、と思い質問させて頂いた次第です。
OMCキティJCBカードによる数々の奥様との思い出、義父母様との最後の思い出、一枚のカードを通じてたくさんの思い出が巡るのはjusto様もかなりのクレファンだからなのだと思います。
また新たなカードを手にして、生活スタイルの変化を愉しむのもクレカ好きの醍醐味だと思います。

投稿日時 2015/05/20 15:25


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42375 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさん


特別な思い入れがあるカード、、、私は「三井住友VISAプライムゴールド」です。


当初「2枚目のゴールドカード」が欲しいと思い、あくまで「サブ」の位置づけでの取得動機でしたが、
急がば回れということで「クラシックAカード」を取得し半年以上の実績を以て切替え申請するも否決され、
それからまた更に半年ほど実績を重ね、今年2月にようやく取得したものです。
取得まで、結局、約1年半を要しました(笑)


このカードに思い入れがあるのは、単に取得まで時間がかかったこともあるのですが、
ここ「クレファン」で皆さんにアドバイスいただきながら取得できた1枚、ということが大きいです(^^)
あとは、「クラシックAカード」初期与信がS20の“温情発行”レベルでしたが、約1年半の利用期間、決済総額(僅か)130万円あまりの私に、
S150という非常に大きな枠を与えていただいて評価して貰えたことも「感謝」という面からその思いを強くしています。


プロフィールにも「メイン以上に愛着のある1枚」と表現していますが、まさにそんなカードです。

投稿日時 2015/05/19 21:03

kazoocarさんからの返信

kuroboh様 ご回答ありがとうございます。

紆余曲折を経て手にしたカードは愛着が沸きますよね。私の場合は因縁めいた気持ちになりますが(笑)
さらにその時間をクレファンで共有し取得を成就されたとあれば、また思い入れも格別かと思います。
枠も想像していた以上のものもらえると信頼関係も深まりますし、winwinになれるカード会社とは長く付き合いたいですよね。
「メイン以上に愛着のある1枚」とはとてもいい表現だと思いました。

投稿日時 2015/05/20 14:36


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42371 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさん はじめまして。

今は、所持してませんが15 年程連れ添ったAmex Goldですね。このカードだけは思い返すだけでいろいろ良かった思い出が蘇るカードでした。プラチナインピもずっと蹴っててGoldの色に魅了されてました。カードを通してあの頃のこと思い出せてくれるかんじです。

投稿日時 2015/05/19 17:29

kazoocarさんからの返信

slave様 ご回答ありがとうございます。

AMEXゴールドの金色は派手な中にも上品さのある色あいで綺麗ですよね。
ただ、やっぱり派手だな~グリーンに戻そうかな、と思ってたところに招待日和が付帯したため止められなくなってしまいました。
私も一度プラチナインビは蹴っちゃいました。年会費が払えないからなんですが(笑)

投稿日時 2015/05/20 14:06


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42370 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさん、こんにちは。

思い入れのあるカードはやはりAMEXのプロパーカードですね。自分の意思で選択・取得した初めてのカードで、最も長期間使い続けているカードだからです。

横から失礼しますがsere_akiさん、私もSFCを取得したのは働き始めてからですよ。丁度、大学院生になった頃でした。今はお忙しいでしょうけれども、いつか時間の余裕も出てくるのでは…?

投稿日時 2015/05/19 15:32

kazoocarさんからの返信

Terre_des_Homme様 ご回答ありがとうございます。

私も自分の意思で初めて欲しいと思い、取得する前はこれにしか興味が無かったのがAMEXのプロパーでした。
ゴールドに申し込んで落選し、ネットの情報や書き込み等を漁っている中で、すぐに止められる、通帳残高の提示を求められる、などの書き込みを目にしたせいか、
取得当初は細心の?注意を払って使用していました。実際はそのような事は無かったのですが、これも、ずっと持ち続けたいという気持ちがあったからだな~と思い返しました。
menber sinceをずっと継続させたいですね。

投稿日時 2015/05/20 13:52


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42367 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは

わたしの場合はNICOSカードです。
20年の付き合いで旧友ともいえます。
約3年前に陸マイラーに変化するまでずっとメインカードとして使っておりました。
今考えると恐ろしいですが海外もこのカード1枚で出かました。
最近はあまり使わくなり、お留守番ばかりです。
また、2年前に今までのねぎらいの気持ちを込めて廉価番(年会費3000円税別)のゴールドカードにしました。
通常のゴールドカード(年会費10000円税別)にすると自分に何かあった場合に旧友を裏切って(解約)しまいそうなためやめました。
これから先、NICOSさんがこのカードを終了しない限り入会し続けます。

失礼しました。

投稿日時 2015/05/19 12:56

kazoocarさんからの返信

tabi_bito様 ご回答ありがとうございます。

NICOSカードと20年のお付き合いなのですね。それだけのお付き合いですから、長い年月で蓄積された信頼、安心感は相当な物かと感じます。
ゴールドになりお留守番ばかりだとはいえ、もしもの時にとても頼りになる存在なのではないでしょうか。
そういったカードが一枚あれば、他の色んなカードに手を出しやすくもあるかと思います。

投稿日時 2015/05/20 13:41


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42366 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。

私の場合、持っていないカードで恐縮なのですが、SFC/JGCになります。
現状取得できる見込みは限り無くゼロに近いので、余計に欲しくなります。

torimeshi様がJGCのレビューを挙げておられますが、そういうのを見る度に羨ましくて仕方がなくなりますね。
私はクレカにハマるようになったのが遅かったのですが、独身のうちに作っておけば良かったと後悔しています。
仕事からも家庭からも解放される1週間があれば取れるのですが。。。実はそれが欲しいのかもしれません。
反面、壮年期を超えて取得されたfly_moumin88様やSeaturtle様の書き込みからは活力をもらっています。

フラフラと色んなカードに手を出しつつもカード構成が落ち着かないのはSFC/JGCを持っていないからなのかな~なんて思ってもいます。
私のライフスタイルだけ見れば高還元なカードを使うのがいいのでしょうが、つまらないライフスタイルに押し込められてつまらないカード構成にはしたくないですね。

最近興味があるのはアメックスプラチナですが、内心SFC/JGCの代替品という意味合い(エアラインが無理ならホテルブランドで!)もあるのかも。
マルコポーロ。。。惜しい。

投稿日時 2015/05/19 12:54

kazoocarさんからの返信

sere_aki様 ご回答ありがとうございます。

取得の可能性が低いカードを思うがあまり、その欲求を抑えるがために色んなカードに手を出してしまうお気持ち、痛いほど共感できます。
それが叶わないカードだったとしても、目標があるからこそ日々を頑張れるのだと思いますし、クレカ熱も冷めずにいるかなと、私はそんな感じです。
私は今年SFCになりましたが、去年一年間、アメリカに住む親戚の不幸が重なったために渡米機会が集中し、本当に予期せぬラッキーで取得出来たものです。
全く参考にはならないエピソードだと思いますが、何があるか分かりませんのでSFC/JGCを狙う気持ちは捨てないで欲しいなと思いました。

まずは現在興味がおありのアメックスプラチナを取得される事を期待しております。

投稿日時 2015/05/20 13:25


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42365 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

お邪魔致します。
私の思い入れのあるカードというと、初ゴールドカードのライフカードゴールドESPECIALですね。

もともとはデオデオ(現・エディオン)の提携カード・デオデオeeカードだったのですが…
訳あって色々と利用したのが影響したのか、提携終了とともにプロパーカードに切り替わった際に『年会費無料でゴールドカードに出来ます』というインビが来たので、ダメ元で申し込んでみたらすんなり発行されました。
以来最近までほぼ死蔵カードだったのですが、誕生月のポイント5倍に釣られて今月はほぼメイン同然に使っています。

図らずも『育てたカード』になったことから、さほど使わないのに切るには忍びないカードに。ある意味思い入れがあるから切れないのだろうと自己分析しています。

投稿日時 2015/05/19 10:37

kazoocarさんからの返信

take_4様 ご回答ありがとうございます。

デオデオeeカードの提携解消から、初めてのゴールドカードを手にされたとのことで、様々な変化を共にすることで思い入れが出来、切れないカードになったのですね。
カードによって生活スタイルが変化していきますし、そういう意味でも初めてのカードから教わる事は多いですよね。
誕生日月はポイント5倍還元と実利も備えているカードですから、これからも長くお付き合いが続けられそうですね。

投稿日時 2015/05/20 12:20


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42363 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは

団塊ジュニアの私は、親の影響もあってか完全にDiners派です。

以前、縁あって某県知事さんがANA Diners businessaccount(黒くない方)をスマートに使っておられるのを拝見して、
いつかは自分も持ちたいカードだなぁ・・・・となんとなくイメージだけはしてたのですが、SFCを乗っけて実現することが出来ました。

実際メインカードとして使う機会は少ないのですが、財布の中での重み、存在感、券面に対してのLOVE度は他を圧倒しています。

『勝負服』ならぬ『勝負カード』ですね。

ここぞというときにはマイルなど全く気にせずにこのカードで決済します。


そういう意味ではやはり特別な一枚といえるでしょうね。

投稿日時 2015/05/19 04:09

kazoocarさんからの返信

torimeshi様 ご回答ありがとうございます。

ここぞという「決め」の場で出すカードって限られますよね、非常に共感致します。
そういった場でDinersはこれ以上無い活躍をみせてくれることでしょう。
最近取得に興味が出ておりますので、是非その存在感、安心感を体験してみたいです。
もっとも私の場合、出すカードを気にするような場に行く事自体、あんまり無いのですが…。

投稿日時 2015/05/19 13:44


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42361 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは^^

思い入れと言えば、ダイナースですね(゜゜)

私が子供の頃は、普通の人が持てるカードではなかったカードでした・・・
今では、随分ハードルも下がり、私も所有出来ておりますが、
手元に届いた時は、他のカードとは違う感動がありました。

賛否両論ある渦中のカードですが、
お財布のカードでは、常に一番上に入れてあります^^;

親の世代に、ダイナース持てるようになったんだなぁーと言われ・・・
(まぁ思う所は色々ありますがw)
クレカで仕事人として認められたと言う、珍しいカードです^^;

付加価値等合っても無くてもダイナース。

他にも色々ありますが、重みは一番かなと一票投じます(__)

投稿日時 2015/05/19 01:01

kazoocarさんからの返信

izochan様 ご回答ありがとうございます。

ダイナースに思い入れがおありとの事で、憧れていたものを手にした時の感動は想像に容易です。
クレファンでは賛否両論目にしますが、よく知る者のイメージと一般的なイメージはまた別問題かと思います。
最近深夜のテレビ番組で居酒屋?の経営者の方が、ブラックカードを持っていると自慢していて、見せていたのがダイナースプレミアムでした。
ゲストの方々は、限度額がない、家でも買える、相当な取引実績がないと手に出来ない、など色めきだっておりました。
取得難易度は下がっているとはいえそれは全体に言える事で、序列は最高峰のままです。
いつまでも財布の一番上は譲れないですね。

投稿日時 2015/05/19 13:33


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42360 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 kazoocarさん こんばんは
 私の場合は、三井住友VISAプラチナカードになります
 36歳迄クレヒスホワイトで、クレカ一枚も、人並みに作れなかった私にインビテーションを送付してくれて、クレファンと出会い、嵌るきっかけを作ってくれたカードです。
 今は、VISAゴールドにダウングレードしていますが、将来再度このカードを使いこなしたいと考えています。
 エポス・エポスを騒ぐ私ですが(笑)このカードには遠く及びません

投稿日時 2015/05/19 00:45

kazoocarさんからの返信

mototeru様 ご回答ありがとうございます。

三井住友応援団長のmototeru様ですから、やはり三井住友VISAプラチナは別格なのですね。
クレカにはまり、クレファンに出会うきっかけを与えてくれたとなれば、ひとつの趣味を与えてくれた訳ですから、素晴らしいですね。
美しくデザインされた券面はずっと眺めていられそうです。
将来、時間にゆとりが出来て再び利用された際は、また新たな魅力を発見されることを期待しております。

投稿日時 2015/05/19 12:59


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42355 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさん こんばんは

一番の思い入れカードは
JAL グローバルクラブ CLUB-A DC VISAカードです。
昨日遂に手に入れました。
ようやく50000ポイントに到達し、手に入れた感慨深いカードです。

苦労したものは思い入れが大きくなるのだと思います。

ただ1年後は分かりませんが。

投稿日時 2015/05/18 23:10

kazoocarさんからの返信

F70D様 ご回答ありがとうございます。

JAL グローバルクラブ CLUB-A DC VISAカード、昨日手にされたとの事でおめでとうございます。
JGCやSFC取得には費用も時間もかかりますし、苦労が大きい分感慨もひとしおですよね。
1年後は分からないとの事ですが、将来的な快適性も考慮されておられると思いますし、末永い付き合いとなるのではないでしょうか。

投稿日時 2015/05/19 12:35


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42354 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。

私の場合はイズミヤカードです。
ノーブランドなのにイズミヤカードが設定する独自のクレジット機能が付いている貴重なカードです。

イズミヤが運営する楽天市場の店で使うことができないというお茶目な面も持っていますが第2土日はイズミヤ店舗にてカード提示で5%オフですし、今はV/M/Jが付帯したカードしか取得できないため解約せずに大事に使っています。

投稿日時 2015/05/18 22:37

kazoocarさんからの返信

exchemist様 ご回答ありがとうございます。

イズミヤカードですか。
国際ブランドが付随していないというのは、ハウスカードという扱いなのでしょうか。
しっかり優待サービスがあるのもいいですね。
レアなカードはサービスが続く限り持ち続けたいのは私も同感です。

投稿日時 2015/05/19 11:57


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42351 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさんこんにちは
まずこの場でHaNDさんにあやまりをする事をお許しください
HaNDさん本当にすみませんクレカ愛を教えていただきましたのに私の早合点で本当にすみませんでした。
さてはなしを元に戻しますと私の思い入れの有るカードは良い点ではやはりAMEXのゴールドですセンチュリオンは私には私には絶対の絶対に無理なのは色々と勉強して分かりましたが、プラチナカードの各種の魅力や初めてカードを使っての旅行の手配(トラベルデスク等私には未知の体験でした)や色々と学べたカードです。
現在はプラチナと後短期間で大きく育ったので高額決済でも不安なく使える私にとって本当に色々と思い出が深いカードです。
違う意味で思い出が多いカードはやはりダイナースでトラベルデスクの約束を守らない、70歳後半の母親にプレミアムのインビ、とどめに辞めると言えば年会費無料提案&ダイナースプレミアムインビこれが審査が厳しいダイナース?ステータス?ブラックカード?(本当にファンの方には申し訳ないです)と目を疑い体験が出来たのでワーストNo1です
あくまで私個人の意見ですが良くも悪くも私の中では、巷で言われるステータスカードが思い入れが深いです。
余り参考にならない意見ですが参考までに、後文章下手のはお許しください。
kazoocarさんすみませんでした。

投稿日時 2015/05/18 21:12

kazoocarさんからの返信

e_kun様 ご回答ありがとうございます。

私の半分ふざけたような書き込みがBAになるなど思っても見なかったもので、捕捉を読みますとあれ?と思った次第です。
本題ですが、AMEXプラチナを熱望するが故に深く付き合い、また決済シーンも豊富だったであろうゴールドカードに思い入れがおありとのこと。
プラチナを取得されるまでの経緯は背景させていただいておりましたが、手にしたプラチナよりゴールド、というのは段階を登っていく過程もアップグレードの楽しみと再認識させられました。
ステータスカードに思い入れが深いe_kun様でしたら、ダイナースの件はがっかりな出来事だったでしょう。
ですがまだまだ取得難易度は厳しいものがあると思いますし、優良顧客として扱われてたと考えるのも一興かもしれません。

投稿日時 2015/05/19 11:49


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42349 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさん、こんばんは。

私にとって特別な思い入れのあるカードはイオンカードです。
30歳を超えて初めて持ったカードなのですが、このカード1枚で私の生活が一気に変わりました。
Amazonとヤフオクをしてみたいという希望はあったのですが、それまで現金のみで生きてきた私には支払方法がとても高いハードルでした。
まわりの人が「持ってたら便利やで」と薦められて申込みをしたのがイオンカードでした。
カードを持ってからはまさしく魔法のカードのように大活躍してもらい、いつのまにかカードは金色になっていました。

もしイオンカードと出会っていなければ全く違った生活(質素な?)を送っていたと思います。

投稿日時 2015/05/18 20:42

kazoocarさんからの返信

atdawn様 ご回答ありがとうございます。

初めて取得したイオンカードですね。
ネットショッピングを利用するには必要不可欠なクレジットカードですが、手にしてみたらそれだけに留まらない劇的な生活の変化があった事と思います。
それだけに、きっかけとなった初めてのカードを大事にされているのは素敵ですね。
使いすぎには注意して下さい(笑)

投稿日時 2015/05/19 11:33


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク