質問内容
諸先輩方こんちには。いつもお世話になっております。質問内容はタイトル通りですが、当方MYJCBに未だ変化がありません。インビを受け、申し込みされた方で同じ状況の方いらっしゃいますでしょうか?またプレミアでアップグレードできないという事はありますでしょうか?ちなみに支払いに一度も遅れはありません。問い合わせしたら?という意見以外に皆様のお考えをお聞かせできたらと思います。
投稿日時 2015/04/26 12:39
補足内容
補足内容
昨日、担当者から電話があり‘よほどのことがない限りは切り替える‘ようなお話を頂き、5月中旬ごろにお届けする予定ですという回答を頂き安堵しました。4月15日にメールが届いているのもむこうももちろん把握しているらしく‘順次発送‘の為個人によって発送時期にばらつきが生じるそうです。クラスの件ですが、プレミアが届いた後に申し込みされるほうがよろしいようで、発行された場合のお話を頂きましたが個人的には審査は厳しいそうなのでプレミアを大事にしながらインビをまつ方向でちょっとづつ頑張りたいと思います。
投稿日時 2015/04/28 10:30
garyoutensei さんからのお礼
先週の8日にMyJCBがプレミアに変化しておりました。カードはまだ到着しておりませんが一安心です^^もしかしたらまだ変化&到着してない方もおられるかもしれませんが来年以降、同じような悩み(?)をもつ方々に少しでもお役にたてたらと祈念し質問を閉めさせていただきます。BAはそのような道を示してくださったkurobouh様へ送りたいと思います。御多忙の中御回答いただきました回答者の皆様、この場をお借りして感謝申し上げます、ありがとうございました^^
投稿日時 2015/05/11 17:18
回答内容
garyoutenseiさん
>問い合わせしたら?という意見以外に皆様のお考えをお聞かせできたらと思います。
大変申し訳ない意見になるのですが、インビテーションを受け、申込みをされたのであれば、
1.もう少し待ってみる
2.サポートデスクへ問い合わせする
以外に選択肢があるのでしょうか?
ゴールド会員なのですから、今すぐにでもサポートデスクへ問い合わせできるわけで(一般カードも今は対応しているはず?)、
ここで訊くよりよほど早く、より確実な回答が得られるように思うのですが。。。
よろしければ、あえてデスクへ問い合わせせず、ここで意見を募りたい理由を教えていただけないでしょうか。
投稿日時 2015/04/26 13:31
回答補足
garyoutenseiさん
承知いたしました。
「他にも同様の方がいらっしゃるか」がお知りになりたかったんですね、ご質問の意図を汲めず申し訳ありませんでした。
ここからはご提案ということでお聞きいただきたいのですが、サポートデスクへ訊けば分かる、という認識をしていらっしゃったのであれば、
いち早くまずはgaryoutenseiさんがサポートデスクへ問い合わせいただき、そこで知った事の経緯をカードレビューで
「なかなかカードが来ずに不安でしたので問い合わせました、一部の方には発送が遅れているようです」等、レビューしてくだされば、
同じように不安になりながら待っている方が、より安心できると思うのですがいかがでしょうか?
さっそくのご返信をいただき、ありがとうございました(^^)
投稿日時 2015/04/26 14:45
garyoutenseiさんからの返信
kurobohさん>
こんにちは。
おっしゃるとおり、問い合わせれば早く確実な返答は貰えると思いますが、もしかしたら自分と同じ状況の方がいるかもしれない、また来年以降も同じ状況になる人がいるかもしれないと思ってあえてここに質問いたしました。他の候補の方も多数いらっしゃると思うので、時間がかかってるかもしれませんね。明日以降問い合わせしてみようと思います。
投稿日時 2015/04/26 14:15
garyoutenseiさんからの返信
ご提案ありがとうございます^^
先程電話いたしましたので、捕捉に追記させていただきます^^
投稿日時 2015/04/26 16:27
回答内容
garyoutenseiさん、こんにちは。
私は現在プレミア3年目になるので、前の話になりますが、インビ初日に申し込み、到着は5月末になりました。
他の人は到着している時にmyjcbは変化せず、心配になった覚えがあります。
インビでの申し込みでしたら、心配することはないと思います。
投稿日時 2015/04/26 13:55
garyoutenseiさんからの返信
tt8804さん>
こんにちは。自分と同じような状況の様で参考になります。周りに変化が見られるなかで自分だけ取り残されていると思うと不安になるものですよね。来月末までにという期限はありますが明日以降問い合わせてみる予定です。
投稿日時 2015/04/26 14:22
回答内容
こんばんは。
インビ到着してからの申し込みをされたようで、マイJCBに変化が見られないから不安ってのは何となく分かる気がします。
私はプロパー金からクラスインビが来て申し込んだのですが、逆に申し込む前にゴールドデスクからクラスデスクにつないでもらい担当女性にクラスとは何ぞや?インビの思惑は?など色々聞いて『お申し込みをお待ちしております』って確約?を取ってから郵便で申し込む形を取りましたら2日後くらいでしたか…何の問い合わせも来ないままマイJCBに変化が現れましたね。
クラスは3541の後が8000番台のカード番号に変わりますが、ゴールドで月々の引き落としに当ててあるモノに関してはJCB側が切り替えますので特に問題は起きません。
あとゴールド年会費も月割りで端数切り上げ(顧客側に有利になるように)で返還しつつクラス年会費を徴収する形で調整して来ます。
クラスに関しては突撃に当たると思いますので、審査については何も言わないでしょうがクラスデスクに色々聞いておくと良いでしょう。
投稿日時 2015/04/26 22:42
回答補足
こんにちは。
とりあえず届くプレミアを使って申し込み書類が届いてもインビが来るまで様子見なんですね。
仮に不幸の手紙を食らうと、他でクレカ申し込む際でも合格が遠退くと言われてますから慌てず半年でも空けてからのが良いと思われます。
投稿日時 2015/04/28 14:20
garyoutenseiさんからの返信
korogashiryotaさん>
返事遅くなって申し訳ありません。昨日担当者から電話を頂きいろいろと説明を受けました。しかしながらクラスについてはごくごくありきたりの情報(発行された場合の変更手続きの有無やゴールド年会費のことなど)を担当者からお話があり、‘これは突撃しても厳しいな‘という動物的直観を感じましたw‘申し込みのご検討よろしくおねがいいたします‘経験からいってこの言葉はインビフラグなしもしくは突撃しても敗北濃厚の香りがするので申し込み書は眺めるだけにしようと思いますww
投稿日時 2015/04/28 10:23
garyoutenseiさんからの返信
返事遅くなりました^^;
せっかく申込書を送っていただけるのでいざ、突撃!とも思ったのですが、10月が年会費支払なのでギリギリまで待ってみようと思います。‘急いては事をし損じる‘といえば大袈裟ですが、基本ビビりなのでww
投稿日時 2015/04/30 10:54
先程、ゴールドデスクへ問い合わせてみました。
結論から申し上げますと、進捗状況については担当者が日曜日の為不在で分かりませんとのことでしたw
あす、その担当者から電話を頂けるとのことでしたので明日以降追記いたします。
と、同時にクラスに突撃!(w)と思い電話口の方に話をしました。番号が変わるのでどうのこうのという説明を受けたのち、とりあえず申込書を送っていただけるようなのでお願いしましたが、申し込むかどうかはわかりませんw
プレミアを申し込みしている今のタイミングでのクラスの申し込みのことについても明日担当の方が説明してくれるそうですのでそのことについても追記しようと思います^^
投稿日時 2015/04/26 16:36