質問内容
一般のセディナかーどですが長いこと海外での仕入れなどもあって重宝してきました。
結構利用金額も多く、もちろん遅滞などもしたことがありません。
(枠S130 うち30は1回払い以外の枠)
今月は珍しく利用可能額が残り2000円くらいまで使いまして、今月26日に引き落としがありましたが現状枠は回復しておりません。
2/28に見た時は利用可能額も同じ金額で残っておりましたが、3/1になり可能額が0になっていました。(ございません という表記)
利用額を確認しますと限度額を超えている状況でしたので(1万円ほど)、0になるのも仕方のないことかも知れませんが、当方もあまり使った記憶が無いので、ひょっとしたらETCの利用料金が来たのかも知れません。
ただ、総額の内の1回払い以外の枠と言うところに30万円が記載されていたような気がします。 そちらも0になっています。
このたび、急な身内の出費がありまして三井住友カードローンを作り、借金をしました。
もしかしたらグループも同じですし、カードの利用停止になったのでは! と思っています。(グループ内調査みたいなやつとかです)
実際そのようなことがあるのでしょうか?
また、サービスデスクに聞けば利用停止になっていることを教えてもらえるのでしょうか?
いい機会なのでCICに開示してみましたが、セディナ等の途上与信の形跡はありませんでした。
ま、カードローンをしてから10日ほどしか経っていませんので反映されていないのかも知れません。
よろしくアドバイスお願いいたします。
投稿日時 2015/03/02 01:47
補足内容
回答内容
こんなところに質問するようなことではありません。
早急にカード会社へ連絡してください。
投稿日時 2015/03/02 09:45
tama69さんからの返信
はい!
夜中で一人で悩みつつ拠り所が無く目が覚めてこちらに書き込みました。
今朝デスクに電話をしました。
回答は当方の質問の下に記載しました。
ありがとうございました。
投稿日時 2015/03/03 01:15
回答内容
初めまして
以前にセディナの家電量販店の提携カードを利用してた時のお話しですが、オンラインで利用履歴はセディナのページでの確認でしたのでおそらく同じだと思い回答した次第です。
僕もオンラインで明細を確認していたところ引き落とし後すぐに反映されていない事がよくあり、電話で確認した事があります。
当時のコールセンターからの返答は「入金が確認されるのに数日かかり、それが確認出来次第オンラインに反映きますのでしばらくお待ち下さい」との事でした。
それと、質問の内容を拝見させて頂いた所、S枠130では無くS枠100でその内リボ払いで利用できるのが30という意味だと思いますよ。なので、Sで100利用すれば限度額いっぱい迄利用してる事になりますから、リボ枠も0になります。
現在は量販店の提携先が変わったのと、質問者さんの様な事が良くあったので、セディナ関連のカードは持ち合わせておりませんので確認はできませんが記憶違いがなければ僕も同じ経験しております。
勿論、カード会社に確認して下さいね。
それでは
投稿日時 2015/03/02 19:17
tama69さんからの返信
ありがとうございました。
やはり、時間がかかるようですね。
若干回答が曖昧というか、全てを信じれる物ではありませんでしたが、いただきました。
デスクの回答は私の質問の下に書き込みました。
ありがとうございました。
投稿日時 2015/03/03 01:17
回答内容
おはようございます^^;
→当方もあまり使った記憶が無いので、ひょっとしたらETCの利用料金が来たのかも知れません。
↑この件ですが、不正利用の不安とか無いのでしょうか?(・。・;
2月は日数が少ないですし、土日挟んでますから即反映のサイクルでは無い場合は、いつもより遅く感じるかもしれないですね^^;
カードローンをどの位利用したか解らないので何とも言えないですが、少々の額面ならば利用停止とかは考えにくいですよ・・・
内容的には、直ぐにカードデスクに電話して確認して頂いた方か宜しいかと思います
よ~(・。・;
投稿日時 2015/03/02 09:05
tama69さんからの返信
ありがとうございます。
本日デスクに電話をしてみました。
回答は当方の質問の下に書き込ませていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 2015/03/03 01:12
回答内容
tama69さんこんばんは
私もセディナカードOMCゴールドとセディナゴールドカード(OMC)とSuzikiカード(CF)を持っていました。
現在は持ってるセディナのカードはセディナゴールドカードのみですが、セディナ(OMC系は)銀行から引き落としあったら(引き落としは日にちが変わったとたんに私の使ってる銀行では行われます)セディナの限度額も日にちが変わったとたんに行われてます。(CF系は引き落としから数日かかって与信枠復活してます。
どちら系のセディナかわからないので私の場合のですが
あと多分ショッピング枠と総枠が同じ金額で有れば多分総枠を使い切ってるのでしょうからリボ枠が0になるものと推測します。
余り参考にならないかもしれませんが参考意見です。
余談ですが与信枠使い切りそうになったらデスクに電話して先に与信枠確保する方が安心して使えるので私的にはその方法をおすすめします。
後参考までに先月頭の頃まではログインしたら与信枠の残見れたのですが(OMCの場合)、今は生年月日とカードの有効期限と毎回変わる数字の羅列を入れないと確認できなくなっています、もしかしたらシステムを少し変更されたみたいなのでその辺のトラブルももしかしたら有るのかもしれません。
投稿日時 2015/03/02 02:47
tama69さんからの返信
ありがとうございます。 私の物はCFになります。 ポーラ化粧品の「ゆりの会」という名前が付いていて、結構前に頼まれて仕方なく作っていた物でした。
利用額を改めて見てみると、今月請求されたショッピングの金額が表示の方が少なく、確実に減っているであろうリボの金額が増えているという有様。
リボは以前にしたっきり使っていないのにです。
なんとも不思議なカードです。
当方は延滞などしておりませんので、なんとか次に渡航する前に回復して貰いたいのですが・・・。
なによりもカードローン云々で利用停止とかは困りますね。
引き落としも26ですし、土日も挟みましたので、今日明日に復活してくれると安心なのですが・・・。
投稿日時 2015/03/02 02:59
tama69さんからの返信
総枠は1回払い100万、それ以外30万(ポーラ化粧品に限る)となっておりまして、一回払いは101万程度ですので、リボ枠が0というのは意味不明です。
ありがとうございました。
投稿日時 2015/03/02 03:04
みなさん、ありがとうございます。
早速今朝電話してみました。
デスクの回答は次の通りでした。
「3/4までに引き落としの確認をするのでそれまで待ってくれ」
「限度額が超過しているから”できません”の表記になっていると思う」
「現状では利用停止になっているようではないので3/4以降は使えると思う」
とのことでした。
「思う」なんていう言葉もどうかと思いますが、デスクなんてこんなモンかなと思い諦めました。
金額の超過は思い当たる節がないのですが、他の人の例を取っても勝手に増減したりするみたいな話もあるので、様子を見ます。
利用停止になるとデスクでは判別できるのでしょうか?
6/4までに復帰していないようであれば、また書き込みしようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 2015/03/03 01:21