回答終了 [雑談]TDRでの決済カード[こだわり]

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5530 現在までの回答数: 10件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

興味本位の質問です(笑)
あまりカードで決済されている方を見ない気もするのですが、クレファンの皆様はTDRでの決済にどんなカードを選ばれていますか?
簡単な理由やエピソードなど有りましたら教えてください。
雑談ですのでお気軽にご回答いただければ幸いです。

ちなみに駐車場で決済の際よく「カードの認証に時間がかかる場合がございます。」と言われますが、何時もすぐに終わりますのでご安心ください(笑)

投稿日時 2015/02/03 18:41

MASAO_A さんからのお礼

今日は奥さんが生徒のレッスンをしている時間に久しぶりにインしております。
ショウを一本見て帰りますが(笑)
やはりhibikiさんも仰られていた通り、カードの利用率は低そうですねー
ここはクレファンの皆さんでガンガンJCBを切って盛り上げていきましょう!
hibikiさんには役に立ったを入れさせていただきました。
そしてBAはmototeruさんに。
家族サービスに徹する姿勢、今後とも参考にさせていただきます!
皆さんありがとうございました!

投稿日時 2015/02/11 10:52


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:40641 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 MASAO_Aさん こんばんは
 【雑談】かつ【こだわり】との事ですので、損得抜きで回答させていただきます。尤も、普段からポイント還元にガツガツは性に合わないですし、「1円に笑う者は1円に泣くとも」全く思いませんので…(笑)
 先月の中旬の平日3日間TDRに行ってきました。カード決済は全てザ・クラスで行いました。JCBはTDRのオフィシャルスポンサーで、レジの横には、必ずと言っていい程JCBのステッカーが有りました。折角でしたので「ザ・クラス会員限定オリジナルプランTDRバケーションパッケージ」を利用しましたので、全ての散財をこのカードで済ませました。
 元々三井住友VISAプラチナとの取捨選択でザ・クラスに絞った理由が、家族のTDR利用時のベネフィットとコンシェルジュでしたので、「活躍するなら、今しかねぇ~」との考えからです。
 ですが、ディズニーリゾートラインの車中でに、JCBカードがディズニー★JCBカードを陳列しているのを見て、少し欲しくなりました(笑)
 

投稿日時 2015/02/04 00:19

回答補足

ご返信ありがとうございます
>今回はTDLの某所でのランチは体験されたのでしょうか?
 まさか~33の話じゃないですよね(笑)
 実はあまり詳しく書けませんが、勤務先の上司(役員)ルートで法人扱いの紹介で入る事は可能ですが、家族4人昼食だけで、5万は用意しなけれなならず、ここでザ・クラスで格好よくなんて気にはやはりなりませんね。それでもTDL内のレストランを予め予約しておいたので、家族は喜んでくれくれたと思っています。
 唯一家族孝行が出来たという自信は有ります(笑)

投稿日時 2015/02/08 04:11

MASAO_Aさんからの返信

こんにちは!
【こだわり】の1枚ありがとうございます!

私自身やはり家族が増えるとなると小さなこだわりより、家族を如何に楽しませられるか…にこだわろうと言う気持ちにシフトしました。
ご家族の為に実に立派な決断をされたと思います(偉そうですいません)

あの国では確かに見るもの全てが魅力的に映り、帰依(?)してしまいそうになりますね(笑)
今回はTDLの某所でのランチは体験されたのでしょうか?

投稿日時 2015/02/04 12:41

MASAO_Aさんからの返信

ご返信ありがとうございます!
私も未だ入ったことはないのですが、調べても内容と値段が見合っていないと思ってしまいました。
ディナー二人分ですとパークまで往復タクシーとそれなりの食事が摂れてしまうもので…
行き当たりばったりが多い私は、1日インするには食事の待ちは本当にストレスを感じるので、あらかじめ予約されたとはさすがと思いました!

投稿日時 2015/02/08 23:26


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40707 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私自身はTDRでは飲食店でしかお金を落とさないので、カード払い経験がありませんが、TDLの商品販売アルバイトの経験がありますので、その時の話を。


MASAO_Aさんのおっしゃるように、私もカード決済はあまり多くなかったような印象があります。

ただ、遠方からのゲストは地元の地方銀行キャッシュカード一体カードが多かったような気がします。そしてAMEXの人はグリーンではなくプラチナ。そして2年勤めて2回だけセンチュリオンをお預かりさせていただきましたが、うち1回は金属カードでその重さに驚くとともに、カードリーダーに通すとカリカリカリカリと音を奏でたことは今でも鮮明に覚えています。私自身プラチナ以上ホルダーは富裕層という印象をもっているのですが、プラチナの人ほどなんてことない庶民的な格好だったことを興味深く思ったものです。

また、外国からのゲストはほぼ確実にカード払いです。レジ周りにはJCBのロゴしか掲出されていませんが、国内外世の中に出回っている全てのブランドで決済可能だったと思います。ディスカバーというブランドもこの時初めて知りました。やはりヨーロッパと思しき人はマスターが多く、アジア系の人はVISA、ごく稀に現地のJCB提携カードがきました。海外のカードは透明なものやカードの形状がISO規格ではない妙なもの、色々ありましたが、日本のカードと同様スムーズにオーソリできます。時間がかかったことはありませんでしたので、MASAO_Aさんの駐車場のエピソードは驚きです。


以上、質問の趣旨に反するかもしれませんが、お許し下さい。

投稿日時 2015/02/09 22:44

MASAO_Aさんからの返信

初めまして、こんにちは!
貴重な体験談ありがとうございます!
やはり中の方もカードの利用率は低めとお考えでしたか!
私もラフな格好でAMEXプラチナで決済していたクチです(笑)
センチュリオンをアクセプトされましたかー
うちの奥さんもバイト先で預かった時、長年のゴールドホルダーであったにもかかわらずTCのあまりの黒さと重さになんのカードが分からなかったそうです(笑)
駐車場は既に二回言われていますので、毎回確認されていると思いますよ。
あまりカード払いをして欲しくないのかと勘繰ってしまいましたねー
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/02/10 12:27


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40666 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん、乗り遅れましたがお早うございます。


昨年の夏休みにTDRを訪れましたが、直前に嫁の妊娠が発覚したので、どこから聞いたのか「ゲストアシスタンスカード」なるものの存在を知り、使ってみました。大抵のアトラクションにファストパス状態で優先入場できる夢の様な待遇でしたので、勿論体調があるので激しいものには乗れませんが助かりました。しかし、妊婦の証明も求められず、悪用する方もいるであろうに、そこは流石にディズニーなんだなと、ある種の不安を覚えました。
さて、そんな旅ですが、使用したカードはパーク内、駐車場は勿論、ワゴンでも使える所は全てJCBゴールドです。泊まったのは予算節約の中何とか頑張って(笑)オフィシャルホテルでしたが、そこも勿論JCBゴールドです。ダイナースの出番は全くありませんでした。
全てはザ・クラスへの道…でもあり、ちょっとしたマナーと言う気もあり。「TDRとUSJ」を「ANAとJAL」や「アメリカと中国」なんて置き換えると、それぞれ「JCBと三井住友」、「ANAカードとJALカード」、「AMEXとUnionPay」を使うのが妥当な気もしなくも…

投稿日時 2015/02/07 08:05

回答補足

早速の回答、ありがとうございました(笑)


是非妊婦の内に一度体験なされると、そのサービス精神に感動するかと思います。自分は丁度誕生月だったこともあり、バースデーステッカーも貼っていたので、恥ずかしくなるくらい祝福されましたが…
日本人はあまり敬虔でないと言うか、いい意味で適当なのでエルサレム状態にはなりませんね。何となくJCB押しだからJCB使っているだけで、脇にダイナースのステッカーも貼ってくれれば、別にオフィシャルサポーターとか気にしないでダイナース切りますよ(笑)
しかし…未だにTDRでザ・クラス使っている方に出会った事がありません。まぁクレファンになってからまだ4-5回しか行っていないってのもあるとは思いますが。

投稿日時 2015/02/08 15:18

MASAO_Aさんからの返信

こんばんは!
実はゲストアシスタンスカードの存在を知りませんでした!
次回インするとき我が家も申請してみようと思います。
我が家はアトラクションはあまり乗らないのですが、せっかくの機会なので(笑)
繁忙期なのにオフィシャルホテルも泊まられて、お子様にとっては素晴らしい思い出になるでしょうね!
しかしOphiuchusさんもJCBでしたか!
しかもクラスの修行中なんですねー
私もTDRという明確な目的があってコンシェルジュやメンセレで目に見える還元を得られるカードとなると、確かにTHE CLASS一択だなーと最近思うようになりました。

しかしTDRでの三井住友銀行はあまり存在感ありませんね。
棲み分けができているのかもしれませんが、三井住友VISA、JCB、銀聯でエルサレム状態とか…しょーもないことを考えてしまいました…

投稿日時 2015/02/07 23:54

MASAO_Aさんからの返信

バースデーステッカーを付けてパレードを見ていると、本当にダンサーさんが目ざとく発見してくれますので、次回も恥ずかしがらずに目立つところに貼ることを強くお勧めいたします(笑)
私もTHE CLASSは船橋IKEAでしか見たことありません(笑)
クレファンにいると凄くメジャーなカードに思えるのが不思議ですよね!

投稿日時 2015/02/10 12:32


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40662 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。

私もTDRでは、JCB OS Gold(通常デザイン)を使います。
ただ、ワゴンとかだと現金を使いますね。
カードを使うと手間を取らせてしまうかな、と思ってしまって。
入場料と食事、おみやげはカード、という感じです。
ただ、JCB OSを使ったから何か特別な、、、という反応は皆無です。
気にする人などいないんでしょうね。
私も特に気にはしていません(笑)
ただ、気持ち的に、どうせならJCBで!という感じで出してます。
自己満足の世界かもしれませんね(笑)

投稿日時 2015/02/06 16:28

MASAO_Aさんからの返信

こんばんは!
気がつけば、
TDRの決済はJCB派集合!
になってしまいましたね(笑)
皆さんクレファン流の楽しみ方をされていますね。
私は散々AMEXで決済してきましたが、最近は特につっぱる理由もないのでオフィシャルカード派になりたいと思います(笑)

投稿日時 2015/02/07 23:13


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40649 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん


今週末、バレンタインナイト2015に行く予定ですが、
全て、JCB OS GOLDで決済予定です!


余談ですが、JCB+JALカードも使ってみたいと思いますが、
いつも、JCB OS GOLDですね。
余談JALもスポンサーの一つでしたね・・・。

投稿日時 2015/02/04 13:02

MASAO_Aさんからの返信

はじめまして!
バレナイは見たことはないのですが、ブロードウェイミュージックシアターは通いましたねー
あの場は特別豪華ですよね。
JALラウンジも興味はありますが、きっと入れることはなさそうです(笑)

投稿日時 2015/02/04 18:24


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40647 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん おはようございます

毎度JCBで支払いです。オフィシャルカードということがわかっていながら、わざわざ別ブランドを出して見せるのもなと思いまして。
もっとも、お店の方はそこまで気にされてはいないでしょうね。

投稿日時 2015/02/04 09:15

回答補足

申し訳ないです。私は付き合い悪いですし、どこか盛り上がらないところがありますよね。しかし、TDRではゴンドラから道行く人に手を振ってみたりします。
ジャングルクルーズではお姉さんの指示通りに伏せてみたりもします。

勿論、私一人で行くのではなくて、子連れでですよ。

投稿日時 2015/02/04 21:54

MASAO_Aさんからの返信

こんにちは!
勝手な思い込みですがSeaturtleさんからご回答頂けるとは思っておりませんでしたので、驚きました(笑)
私も最近はJCBマークのみ表示されている場所でJCBで決済する事に誇りを感じる時がありますね。
ありがとうございました!

投稿日時 2015/02/04 14:09

MASAO_Aさんからの返信

返信ありがとうございます!
ご家族と目一杯楽しまれる様子が目に浮かびます!
リニューアルした夜のジャングルクルーズはもう楽しまれましたか?
もしTDSの方に行かれる機会がありましたら、是非ともタートルトークでとぼけたウミガメのクラッシュとお話ししてみて下さい!

投稿日時 2015/02/06 18:52


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40646 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

TDRがらみですね。年2~3回インパ組ですが回答させていただきます。

駐車場入口でカードが使えるとは知りませんでした。いつもそこだけは現金で、パークの
チケット売り場より内側では極力カード、でした。
4月から駐車場料金も値上がりしますし、小銭でお釣りをもらうのも悔しいので次回から
カードで支払います。

チケット売り場、お土産屋さん、レストランは基本カードで支払い、ポップコーンや
ワゴン販売は現金です。
使用しているカードはJCBゴールドから始まりプレミア、クラスと成長させたプロパーです。

投稿日時 2015/02/04 08:04

MASAO_Aさんからの返信

こんにちは!
駐車場はいつの間にかカード可になっていましたね。
JCBのステッカーが貼ってありますので是非ご確認ください。

投稿日時 2015/02/04 12:54


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40639 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん、こんばんは。

先週の雪→氷雨で凍えそうな日と、その翌日の入場制限が掛かった日の2日間TDRに行っておりました…

我が家は、パーク内ではディズニー★JCBゴールドカードONLYです! そのために作ったカードですから選択の余地はありません。
妻は、日常せっせと貯めたディズニーポイントを使う瞬間が至福らしいです。(笑)
今はショップやレストランだけでなく殆どのワゴンでもポイント支払が可能なので便利になりました。


以前、買物の際にポイント支払をしていたら、それを見ていた他のゲストから「そのカードは何ですか?」「どこで作れるんですか?」といった質問をされたことがあります。
リゾートラインの車内やボンボヤージュなどで宣伝していますが、TDRに来られる方でもまだまだ知らない方も多いカードのようですね。



ちなみに、ただいまディズニー★JCBカードはTDRでポイント2倍キャンペーン中です…
と、ちょっと宣伝しておきます。


失礼しました。

投稿日時 2015/02/03 20:11

MASAO_Aさんからの返信

ディズニーと言えばvenさんと思っていました!
パークの寒さ対策にアウトドア用品(むしろサバイバル)が必要なこの時期、お疲れ様でした。
我が家はいま奥さんが双子を妊娠中の為、リハブ中です(笑)
我が家もポイントでセイリングデイ・ブッフェ、お土産、ポップコーンにスナック等々楽しませてもらっていますよ!
スプリングロールの支払いにポイントで、と伝えるとキャストの方が困惑していましたが(笑)
ディズニーJCBはOSに比べると割高ですので、ポイント優遇は必要と思うとアンケートに答えていましたので、今後もどんどんキャンペーンを打って欲しいですよね!

投稿日時 2015/02/03 21:06


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40638 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

はじめまして♪
いつもJCB OSゴールドのミッキーのを使います。
お姉さん達から可愛いって言われます( ̄▽ ̄)b

投稿日時 2015/02/03 19:52

MASAO_Aさんからの返信

はじめまして!
私もAMEXにどっぷりの頃、ディズニーJCBからディズニー柄のOSに切り替えようと思っていました(笑)

投稿日時 2015/02/03 20:46


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40637 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん
こんばんわ。


ズバリ。
「楽天カードです」・・・


1件目の回答が私ですみません・・・
突っ込みどころ満載ですみません・・・


長らくずっとメインカードだったので、惜しみもなく、恥じらいもなく使ってました。


ディズニーデザインのJCBやザ・クラスを所持していればちょっとサマになったのかも知れませんが、JCBブランドのカードを持っていなかったので。
今月に入り、やっとJCB(ORIGINAL SERIES)を作りました。


なので次からはTDR愛をJCBで出そうかと思います。

投稿日時 2015/02/03 19:20

MASAO_Aさんからの返信

はじめまして!
実はこの前、私の後ろで楽天カード片手に決済待ちしている方が印象的でしたのでなんとなく縁を感じました(笑)
やはりレジにこれでもか!とJCBマークが並んでいる場所ですので、私も最近はJCBで一体感を楽しんでいます(笑)

投稿日時 2015/02/03 20:45


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク