回答終了 JCBゴールド(ORIGINALシリーズ)(NL含む) / ★クラスを目指している方は~

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5528 現在までの回答数: 5件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様こんばんは(^^ゞ
OSゴールド所持の方・・・
そろそろインビ期待する時期でしょうか^^
私は二年連続ロイヤルαをクリアして・・・
飛び級に祈りを込めて待っています(/_;)
そこで思ったのですが、
★クラスを目指して奮闘されてる方々ってどの位いらっしゃるのでしょうか?
突撃したい気持ちを抑えて、黙々と★を目指している方と
アツい思いを共有したいと思っております^^
同じ状況の方、★クラス取得に向けて
どのように頑張っていますか?

今更ながらの質問ですが、宜しくお願い致します(^^ゞ

投稿日時 2015/02/02 23:08

izochan さんからのお礼

皆様お忙しい所お付き合い頂き、有難うございました^^
BAは、年齢未到達ながら、黙々と頑張っていらっしゃる、
minamonさんに^^

皆様の幸せの通知の到来を(^^ゞ

投稿日時 2015/02/07 01:18


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:40644 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

izochan様

こんばんは。
クラス・・・やはり欲しいカードでは一番です。
年齢がまだまだなので、やはり黙々と目指す方向を取っています。
(年齢さえ考えないなら突撃しているかもしれないです)

日々の決済から、旅行に行く際は必ず使うなどと・・・国内では活躍が強いです。
JCBもT&E向けのカードなので、トラベル関係ではよく使う事が多いです。
クラシックが好みなので、コンサートでJCBを使ったりもすれば旅行で使うという事も多々あります。
旅行は国内がメインですが、その分JCBも使えるので活用です。

JCBの好む決済やら傾向を今は少しずつ覚えて、黙々と励むというあたりです。
海外がAMEXやダイナースであれば、国内はJCB勝負という考えでもあったりします。

年齢が許してくれなそうなので、持つべき年齢が来たときにお誘いがあったらその時はお誘いを受けようというまだまだ甘い子です。

投稿日時 2015/02/04 02:48

izochanさんからの返信

こんばんは^^

JCBが本当に喜びそうな使い方をされていますね(・。・;
年齢と言うハードルは、確かに存在してしまいますが・・・。
その真面目な姿勢に・・・今の私自身に反省です・・・。

最短でお誘いは来る事でしょう(^^ゞ
年齢が許してくれないのにお誘いが来る事をお祈り致します^^

投稿日時 2015/02/04 03:07


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40650 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

izochanさん


OS GOLDを使い始めて1年、初年度のロイヤルαを達成した状況です。
まだまだだいぶ先と思っていますが気を付けているのは以下(特に1)です。


1. 日本国外での利用(旅行)を増やす。
外貨建ての決済を増やしてもいいけど、意味あるのかな?と思っています。


2. 少額決済でも利用する。


3. 公共料金の引き落としカードにする。


余談
JAL JCBカードを持っているので航空券はもっぱらJALカードです。
航空券もOS GOLDで決済した方が良いのだろうか。

投稿日時 2015/02/04 13:08

izochanさんからの返信

こんばんは^^

僕は、初年度ロイヤルαでしたが、軽くスルーされました^^
堅実な使い方をされていますね(^^ゞ
公共料金の支払いは、私は分散してしまっているので手が回らないところです。

航空券もゴールドで決済した方がプラスになるような気もしますが・・・
そこまでしなくてもよろしいのでは無いでしょうか?^^;

飛び級獲得出来ると良いですね^^
その時は是非レビューを(^^ゞ

投稿日時 2015/02/05 21:40


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40642 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。

私もできれば★CLASSが欲しいなぁと、淡い期待を持っています。
でも、今月にはプレミアのインビがくる予定なので、まずはそれが先ですね。
そして浮気性なもので、三年連続で100万以上決済は続けようとは思っていますが、それ以上は無理かなー、とも漠然と思っていたりもします(^.^;
三年目の浮気、みたいな笑
というか、散々浮気しまくっているわけですが・・・笑

実際のところ、クレカ熱自体も前ほどではないので、実利を考えるとあえてCLASSにこだわらなくてもいいのかな、という気もしてきたり・・・
でもやっぱり一度は手にしてみたい(インビで)と思ってみたり。
なんだか揺れています笑

でも、自分の性格を考えると、今年はプレミアで100万以上決済をして、来年インビが来なければ突撃してみて、ダメであれば、もういい! 解約! ・・・という流れにもなりそうな気がします。。。(^-^;

すみません、熱い思いとは言えない感じでした(^^;

投稿日時 2015/02/04 00:28

izochanさんからの返信

こんばんは(^^ゞ
揺れる気持ち・・・浮気しちゃう気持ち・・・よーーーく解りますC:。ミ
いつの間にか違うカード使ってますもんねw

でもやはりあのカードをお財布にインしたいですね・・・★付きで^^;

飛び級インビ来ると良いですね(^^ゞ

投稿日時 2015/02/04 00:52


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40634 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

izochanさん、おはようございます。


私も★クラスを夢見る少女・・・
ではなくオッサンですが(笑)


属性は一般庶民的ですが、渋めの枠と聞いていたJCBさんからOSゴールド入会時にS300、分割リボ100、C30というビックリするような枠をいただき恐縮していました。
それから2年数ヶ月使い続けて、2年連続スターαPLUSのプレミアインビ条件達成しましたが、まだまだ★クラスには程遠いと思っています。
決済内容としては日々の小額決済が多く、T&E関係は年に数える程度しか決済していませんから・・・
それと程遠いと感じているのは、送付されてくるGOLDに記載されている商品等の金額が高いと感じているからだと思います。
やっぱり一般庶民には高嶺の花なのかな~と思いつつ、いつかは★クラスの夢を追いたいと思います。

投稿日時 2015/02/03 10:24

izochanさんからの返信

こんにちは^^

ゴールドの初期枠300万は凄いですね^^
利用状況も僕なんかより、ずっとカード会社に好まれる使い方だと思います(・。・;
十分インビのラインに乗られてますね(^^)v
カード会社から送られてくる冊子の商品は、嫁が興奮するだけで
旦那は引くだけですw。僕は一般庶民なので^^;

今年、飛び級出来ると良いですね^^
合格祈願!(^^)!致しております!
インビの際は、是非是非レビューお願いします^^

投稿日時 2015/02/03 15:48


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40633 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

izochan様 こんばんは。


そろそろこの手の話題が出てくる時期ではないかと思っておりました(笑)。
今まではクイックペイ非搭載型であったOSゴールドを先日搭載型に切り替えました。現状S枠350、C枠0設定でありC枠の増枠申請を試みてみようか思案中ですが時期が時期だけにクラス取得に支障がないとは言い切れないので申請に踏み切れずにいるところです。
過去二度突撃→否決の憂き目に遭っており半ば諦めモードに入っていますのでただひたすらインビ到着を待つのみであります。とはいえ、★クラスの為に何か特別なことをしているわけでもないので決済金額も昨年はスターβ(ベータ)PLUS止まりでした。
ですので私は


>突撃したい気持ちを抑えて、黙々と★を目指している

方になりますかね。しかし三度目の正直を信じて再々突撃を敢行してしまうかもしれません(笑)
izochanさんの★クラス取得を祈念しておりますので無事発行の暁には是非レビューしていただければと思います。

投稿日時 2015/02/02 23:47

izochanさんからの返信

こんばんは(^^ゞ

はいwそろそろなのに出てこないので出しました♪
ヘタな事をしたくないと言う、この微妙な心理^^;
良く解ります~^^;

僕は結局我慢しきれずにポチる方なんですが、クラスだけは
ひたすら我慢してます^^;

応援有難うございます^^
ただ、僕は今回はインビが来るとは思っておりません。
使い方がメチャメチャでしたから^_^;

プレミア待ちつつ、まさかのインビが来たら幸せ~
と言うスタンスです^^;

sa_platinumさんに幸せが訪れるように~
私もお祈り申し下ます^^

投稿日時 2015/02/02 23:55


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク