回答終了 お教え下さい

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5483 現在までの回答数: 1件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

CICに異動情報があってクレジットカード発行された方はいらっしゃいますか?私は約3年前に個人再生で支払い完了致しました。某SMBCの異動情報が完了で登録されてますが後2年ほど消えないようです。昨年、携帯割賦を組むことが出来ました。どうしてもクレジットカードが欲しく、知恵をお借りできればと思い、ご質問いたします。

投稿日時 2015/01/15 02:37

reandy さんからのお礼

何か知恵がないか考えます

投稿日時 2015/01/17 00:44


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:40382 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

reandy さん、初めまして。
私にも経験がありますが、辛い時期を過ごされていると思います。
二度とクレジットカードを持てないかもしれない、と思っていましたが、今は無事にプレミアムカード取得者となれています。

さて、ありきたりな回答になってしまって申し訳有りませんが、残念ながら、CICほかの信用情報機関に異動情報があるうちは、「クレジットカード」の取得は非常に困難かと思います。それどころか、通常の3回払いやボーナス一括払いのローンでさえ審査を通らないと思います。
携帯電話の割賦だけは特別、と思われた方が良いです。

私はこの喪に服する期間中に海外出張があり、どうしてもカードが必要になりましたが、その際には楽天とスルガ銀行のVISAデビットでしのぎました。
いずれも、使えなかったのは生命保険の支払いのみでしたので、その他の利用には問題ありませんでしたので、お勧めできます。

携帯電話の割賦もクレヒスにはなりますので、ここは我慢のしどころと考えて、情報が消えるまで、じっと待つのが得策と思います。

喪が開けたら、整理をした会社以外のカードに突撃してみてはいかがでしょうか。
もちろんその際には、信用情報の開示も忘れずに。
喪が開けないうちに突撃すると、撃沈情報が6ヶ月間は残りますので、その分取得が遅れることになります。

2年後の復帰をお待ちしています!

投稿日時 2015/01/15 07:51

reandyさんからの返信

ありがとうございました。

投稿日時 2015/01/15 08:44


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク