回答終了 JCB THE CLASS(ザ・クラス) / リボ残があると 否決される?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5376 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様 はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

そこでクレカに詳しい皆様に ご質問なのですが、現在 JCB OS GOLD にリボ残が40万程あります。( 妻に ナイショですが… )
OSの使用歴は、約1年半 この間の決済額は340万で、クラス突撃2回共に否決です。

この他に 所持クレカは、
ダイナース プロパー
三井住友 ゴールド
アメックス ゴールド 等です。

あと私の属性は、 自営業17年 自家保有ローン有り オートローン350万有り 年収980万 妻子有り 延滞は無いです。
皆様の わかる範囲で、クラスの取得方法を ご教授してください。
宜しくお願い致します。

投稿日時 2014/12/01 09:46

補足内容

関係ないかもしれませんが、JCBのリボ残があるのに 今年の4月と9月に ダイナース プレミアムのインビを頂きました。

投稿日時 2014/12/01 14:52

chii777 さんからのお礼

皆様、本当にありがとうございました。

投稿日時 2014/12/02 18:32


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:39724 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

chii777様、こんにちは。


私は二度、ザ・クラスを突撃取得しています。


ザ・クラスの合格基準はJCBのみぞ知るところなのですが、住宅ローンやオートローンに関しては、あまり影響がないように思います。


過去、リボ残がある状態で突撃失敗されているのであれば、自分で改善できる点であるリボ残を解消したうえで、3度目の突撃をされる方がよいかもしれませんね。

投稿日時 2014/12/01 12:55

回答補足

補足拝見しました。


カード発行および上位カードへのインビテーションは、各社それぞれ、与信に対する考え方が微妙に異なりますので、そのようなことはあるかもしれませんね。

投稿日時 2014/12/01 20:33

chii777さんからの返信

はじめまして!
ご回答 ありがとうございます。

2回突撃して 2回可決ですか… すごいですね。
やっぱり リボ残ですかね~
薄々わかってはいたのですが、完済してからが スタートラインですよね。

ありがとうございました。

投稿日時 2014/12/01 13:08


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39746 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 chii777さん こんばんは
 ザ・クラスを直接申込により取得した者です
 年収要件はクリアしている様に思いますが、所詮自己申告である点と、自営業者は給与所得者と比べて、「安定した収入」といった部分で、厳しい目で審査がなされている様に思います。
 確かに、住宅ローン・オートローンは、改正割賦販売法のクレジット債務の対象外で、支払可能見込額には算入しませんので、クレカの審査への影響は小さいと思います。又これらのローンは、ある意味使い途が明確である為、カード会社も審査評点を悪くする要素は有りません。しかし、これに加えて、リボ残が有るとなると、途端にキャッシュが回っていないのでは無いか?と勘ぐられる可能性も否めません。
 ザ・クラスを取得する為の前向きな取組として考えるならば、リボ残は、クレジット債務の対象となりますので、支払可能見込額を圧迫している事になりますので、まずはこの解消から着手すべきと考えます。
 リボ残の解消は少なくとも貴殿の属性を最大限良く評価してもらう為の手段だと思います。それ以外は申告年収を上げる等の方法になりますが、やはり前者の方が有効かと思います。
 あとは、年収980万円を客観的に証明できる資料(申告書、決算書等)の提出も有効かもしれません。
 思いつくままに書きましたが、2度の否決とは違った準備でリベンジを果たして欲しいと思います。

投稿日時 2014/12/01 22:55

chii777さんからの返信

こんばんは!
ご回答ありがとうございます。

やっぱり リボ残がネックですよね…。
妻にナイショだったのですが、正直に話して 一気に終わらせたいと思います。
ありがとうございました^ ^

投稿日時 2014/12/02 18:30


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39720 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

chii777さま


Classは持っていませんが、私だったら下記の通りにします。
リボ完済は最低条件ではなかろうかと存じます。


1. リボ完済


2. オートローン返済


3. 半年~1年ほど耐える


4. JCBゴールド ザ・プレミアを入手


5. 気が向いたら突撃

投稿日時 2014/12/01 11:25

chii777さんからの返信

はじめまして!
さっそくのご回答 ありがとうございます。

やっぱり リボ完済は必須ですかね。
ナイショにしているので、一気の完済が難しいです^ ^
でも、とても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 2014/12/01 11:50


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク