回答終了 ビックカメラSuicaカード / 審査について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:534 現在までの回答数: 4件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

最近審査に落ちることが多く今回も
厳しいかなと思っているのですが、オンラインで
申し込みして3週間くらいたった本日封書が来てたので
また駄目かと思ったら本人確認の書類の提出のお願い
だったのですが審査通るかどうかはまだ分からないですよね?

投稿日時 2010/07/02 20:40

naoge さんからのお礼

 皆様回答ありがとうございました。

 本日カードが届きました。

 早速モバイルスイカに入会してオートチャージも
設定しました。

 種類の不備があり1ヶ月掛かりましたが
作れてよかったです。

投稿日時 2010/07/14 22:21


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:1945 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 息子がANA JCB カード ZERO に申込みをしたときの話になります。
 ちょうどその時に本人は本社に研修のため、長期出張していて、不在。封書が届いてから、10日ほどで1回目の催促がありましたが、家族のものが電話に出たために話がわからずそのまま。2回目の催促には私が出て、事情を説明して、本人確認の書類の提出が遅れる旨を説明しました。
 実際、本人確認の書類の封書が届いてから提出までに1ヶ月近く時間がかかったものと思います。
 このときの電話のやりとりからすると、『実際の審査はほぼ終了していて、本人確認が済み次第、クレジットカードの発行手続きに入ります。』というような感触でした。
 naogeさんの場合も、この事例と同じで、審査の最終局面まで到達しているので、当選の確率が非常に高くなっていると思います。

 無事にクレカが発行される事をお祈りします。

投稿日時 2010/07/03 20:35

naogeさんからの返信

有難う御座います。

実際の経験が書かれていて大変参考になります。

ほかの方の回答の返信でも書いたんですが
事故はないのですがクレジット枠の問題で
落とされている感じですので今回も厳しいかなとは
考えているのですが少し望みが出てきました。(笑)

クレジット枠は0円でもいいのですがスイカの機能が
欲しいもので。(笑)

投稿日時 2010/07/03 20:45


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:1942 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

オンライン申込みのときに、本人確認書類を送るための封筒を印刷できるようになっていたと思いますので、早めに送っておいたほうが良かったと思います。
もちろん、合否審査には影響しないと思いますが、出来ることは、さっさとやったほうが気持ち的に好印象になりそうです。

投稿日時 2010/07/03 18:25

naogeさんからの返信

書き込み有難う御座います。

確かに早めに提出した方が印象もいいですよね。

実は確認書類のことすっかり忘れていて
審査結果(落選とほぼ思っているので)が封書で
来ないなと思っていた矢先に封書が来たので
やはりだめだったかと思っていたら本人確認通知
の返信のお願いというのが入っていて改めて
申し込み要項見たらそういうのがありすっかり
見落としていた感じです。

オンラインでの入会だったのでここ2件くらい
申し込んで(落選しましたが)1週間から2週間後に
封書での落選通知があっただけで本人確認書類
も書いていなかったのでそういうのがあること自体
忘れていた感じです。

本日送ったんで駄目だとは思いますが結果を待ちたいと思います。 

投稿日時 2010/07/03 20:19


この回答は役に立ちましたか? 
4人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:1927 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

むしろ「本人確認の書類」が届かないと、審査がはじめられない。というのが会社の本音だと思います。
法が改正されて、だいぶ流れが厳しくなってきました。
取得を目指すなら、はやめにきちんと本人書類を送ることが、良い印象へとつながります。
逆に、催促を受けるようだと。 ちょっとマイナスです。

投稿日時 2010/07/03 01:48

naogeさんからの返信

有難う御座います。

ここ最近の審査では2件ですが本人確認前に
書類で落とされていたもので。

とりあえず書類を送って審査を待ちたいと思います。

投稿日時 2010/07/03 06:54


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:1918 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

3週間経っていると言うことなので、
1回目の審査は通過しているのかもしれません。
本人確認の書類を返送してもらってさらに審査があり
それで問題なければクレカ発行になるのでは
ないでしょうか?
クレカの会社によっていろいろな対応があるので
一概には言えませんが、ダメならとっくに
「申し訳ありませんが、、、」の見合わせます通知が
届いていると思います。

投稿日時 2010/07/02 21:52

naogeさんからの返信

有難う御座います。

今バイトの身でクレカの事故はないのですが(昔ありしばらくカード作れませんでしたが今は問題なしです)
アルバイトと年収の兼ね合いでクレジット枠の限度的なもので落とされてる感じなもので。汗

すみません3週間ではなく約2週間でした。

本人確認の書類発送も一昨日気づいたもので連絡もないしどうせ駄目だろうと思っていいかと思ってたら
本日書類を送ってくださいと封書が来たもので。

クレジット枠は0円でもいいのですが(笑)スイカの
機能が欲しいもので。

まあ向こうには関係ない話ですが。

ここ最近はオンラインで入会手続きして1週間前後に封書で今回は見送らせて頂きますというパターンだったので今回もそうかなと思ってたんですが。

あまり期待せずに待ちたいと思います。(笑)

書き込み有難う御座いました。

投稿日時 2010/07/02 22:29


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク