回答終了 nanacoチャーシ゛は・・・

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5253 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

初めて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。

税金や保険料などnanacoで支払い可能な額が年2~300万位ある場合で、
これを補充するため毎月20万前後クレカチャージすることは、カード会社には
どのように評価されるものなのでしょうか。

というのは、エポスのプラチナに年会費的なコスパで目が眩み(失礼)、
取得を目指してゴールドで通常のショッピング決済を重ねてはいるのですが、
プラチナの年会費が年100万決済でペイできるが故に、取得し維持している
間は特典内容には目を瞑り(またまた失礼)エポスに通常決済額を費消する
ことになるかと思われ、ふと、ほとんどnanacoチャージの決済だけで、エポス
のほかにプラチナ修行し取得することが出来ないかな?と考えた次第です。

また、プラチナ級のカード(または発行する会社)で、nanacoチャーシ゛が
ステージ決済額に算入されたり、ポイントが(出来れば多く)付与されるものは、
自分で見繕ったところ、出光ザ・プラチナ、セディナ、楽天、などしか見出せず、
セディナは詳細未確認部分が有り未知数ですが、自分にとってはあまりしっくり
ときません。 他にはこれが有るよと、お教え頂ければ幸いです。
 
尚、現金化と疑われる懸念のため、納付領収書とレシートは併せて保管して
ますが、いきなり決済不可や召し上げなどということは有り得るものでしょうか。

普通に考えれば、nanacoチャーシ゛の決済はカード会社に評価されないかと
思いますが、そうでもないよ、というご意見があることを期待しての質問です。
  

投稿日時 2014/10/11 02:09

enpok さんからのお礼

ご回答下さいました皆様、有難うございました。

上位カードの取得目的は割とはっきりしているつもりでしたが、
チャージとnanaco払いの手間を重ねているうち、これで取得・維持において
優遇に預かりたい、と少々焦っていたかも知れません。
落ち着いて考え直したいと思います。

投稿日時 2014/10/19 21:57


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:39047 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。

nanacoチャージでポイントがつき、プラチナへ続くカードはほとんどないかと思います。
出光はそうかもしれませんが、申し込みで通りそうな気がしますし。楽天は審査がよくわかりません。

nanacoチャージでポイントをかせぐカードとプラチナ目指すカードは分けて考えた方が無難だと思います。
なぜプラチナを必要とするのか?が重要なのではないでしょうか?
お試しプラチナならセゾン・MUFGやCitiなんかも申し込み可能ですし、ハードルが高いわけでもないのでそれなりのクレヒスがあれば修行は要らないと思われます。

偉そうなことを言っていますが、同じようなことを考えたこともございます。結果として自分に本当にぴったりのカード(グレードは関係なく)に巡り合うのはなかなかに時間がかかります。多少は目をつぶったりする点もあるけど、ここの点がこのカード会社は気に入っているという部分が見つかればいいんじゃないかと思う次第です。

ちなみに私はnanacoチャージはライフとリクルートカードの組み合わせです。

投稿日時 2014/10/12 17:41

回答補足

すいません、補足です。

月20万チャージだと、nanacoは最低2枚は必要ですよね。(絶対ではないですが)
私も誕生月にライフで50万チャージしていますが、4枚のnanacoを使用しており、
チャージするカードの設定切替やセブンで残高反映したり等がそこそこ面倒です。
もうすでにやられているかもしれませんが。
2枚とはいえ毎月でしたら私はあきらめます^^面倒なので。

投稿日時 2014/10/12 17:51

enpokさんからの返信

taku_sun様 ご回答有難うございます。

やはり、皆様が通ってこられた道なんですね。
ご経験に基づいた「無いかと思う」「無難」のご回答も大変参考になります。
いろいろ考えてみようと思います。

チャージは月平均でそれ位ですが、もちろん使用しない月と多額の月がありますので、
nanacoは今のところ5枚でやってます(6枚以上所持も可と少し前に知りました)
1回最大25万のnanaco払いは4枚での場合と同じですね。
ライフ誕生月50万で4枚では大変だと思います。その月に使いながらチャージですか。
20万のチャージを4枚なら最短4日で出来ますが、2枚でやるのは反って大変過ぎて、私も出来ません(笑)

投稿日時 2014/10/14 01:31


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39025 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 enpokさん こんばんは
 う~ん難しい質問ですね。
 諸税金は、Yahoo公金サイトなるものが登場し、直接WEBからクレジット機能を使っての納付が出来る自治体が増えていますので、確認されて活用されては?と思います。(手数料を徴収されるデメリットが有りますが…)
http://koukin.yahoo.co.jp/
 上位カー取得の為の策は、言うまでもなくメインでそのカードを使用している事をアピールする事が持論です。従って、御自身が目指すカードを決めて狙い撃ちで決済すべきです。又税金・保険料をnanacoで支払う為のチャージで使用する旨を、目指すカード会社のゴールドデスクに問い合わされては?と思います。(すみません月数万円であれば、私自身も嫁の楽天カード、(かつては、エポスカード)に紐付けて、チャージしていますので問題無しと考えますが、流石に20万は想定できないもので…)
 又nanacoチャージが、ポイント対象か否かが、カード会社の評価と必ずしも関連しないと思います。しかしカード会社はその様な会員に対して、使用用途のバランスが悪い印象をもつかもしれません。
 それだけに、上記の公金サイトの活用や、ショピング決済とnanacoチャージとの配分をミックスされて、偏りを少なくするのも方法の様に思います。

投稿日時 2014/10/12 01:04

回答補足

 ご返信有難うございます
 貴殿の狙いは、エポスプラチナとセディナプラチナですね
 現在のところ、打つ手が少ないのであれば、エポスプラチナGET後、養成ギプスを、セディナにつけかえるしか有りません。その頃にはセディナプラチナのインビ条件等も明らかになっていると思います。
 意外と急がば回れかもしれません。
 エポスプラチナについては、既にK点超えなのですが、ホルダーの方に、理路整然とボーナスポイント集計期間完了後の、来年2月頃が本命と予想して頂いています(涙)
 いずれにせよ、お互い頑張りましょう。

投稿日時 2014/10/13 03:57

enpokさんからの返信

mototeru様 多方面からのアドバイスを有難うございます。

公金サイトは、たまに覗いて追加指定されてないかチェックしてますが、残念ながら…。

エポスに(先輩のお言葉を引用させて頂くと)がっちりギプス、三井住友にゆる~くギプスを装着していながら、7月下旬にセディナプラチナが出ることを知り得て、自分にはまだnanacoチャージ決済が出来るんだとばかりに8月にセディナゴールドを取得したところ、なんとS35発券 2週間後S45に増枠可決したものの、チャージだけでも限度額に苦労(サブでオリコでもチャージ)しつつ、見せかけで数千円×月数回の通常のショッピング決済(吉か凶か、イオン系のスーパーで)をわざと交えるも、ヨーカドー、セブン等では決してセディナを使わず、この人の買い物はきっとヨーカドー等でnanaco払いなんだなとセディナに勘違い誘発を目論んでいた矢先の、9月末のセディナプラチナの公表スペックを見て(詳細レビューが無いのに軽率ですが)自分としては残念なものとなり、今回の質問に至りました。(グチですみません。笑って頂けました?)

チャージ決済額で優遇に預かれるプラチナで、特典に満足できるものはそうそう無いようですし、コンビニ払い期日もあるので、セディナの評価が一段落するまでとりあえずもう暫くセディナで、前回web増枠申請から1か月ですが、貴兄のアドバイスを受け今回デスクに理由を言って増枠申請してみるつもりです。その後オーソドックスにチャージ還元目的だけの、リクルート(プラス)、漢方、楽天×2倍指定日、KC、ライフ誕生月、などに落ち着くかもしれません。

ところで、昨日でしたか、三井住友とセディナのプラチナバトルを興味深く拝見しておりました。貴兄は間もなくエポスプラチナインビのこととご拝察致しておりますが、おこがましさ承知のうえ申し上げますと、後日、エポスと三井住友とセディナの年会費ハンディ戦バトルを評して頂きたい、と思っております。

投稿日時 2014/10/13 01:51


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39020 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今日は

出光ザ・ゴールドを1年以上使っています。
その間の使用はほとんどnanacoチャージとガソリン代でしたが,特に召し上げはありませんでしたよ。
ガソリンを8円引きにする限度でしかnanacoチャージはしていませんけれど。
プラチナインビテーションも来ないところを見るとまあ余り招かれざる客の扱いのような気はしますが(笑)
出光プラチナは申し込みもできますし,コンシェルジュやアメックスのサービスに価値を見いだせるならnanacoで1パーセント還元できる良いカードかと思います。

投稿日時 2014/10/11 16:41

回答補足

今日は。返信有り難うございました。

>なぜだか、ギリギリ超えに達成感を感じてしまう性分なんです(笑)

大いに共感です。請求額が8万ちょっとだとガッツポーズしてます。
とはいえenpokさんは不動産を取得され,nanacoチャージも桁が違う状態にあるわけですね。
納付領収書を保管されるなど万全の準備をしておられますので,現金化を疑われて云々は回避できると思うのですが,ご説の通りnanacoチャージ,セディナ一極集中ではなく,他にも分配しておいたほうがいいかもしれませんね。
またセディナについても偽装工作(笑)をしておられるとのこと,感服いたします。
セディナプラチナについての吉報をお待ちしております。

投稿日時 2014/10/13 15:37

enpokさんからの返信

gehirn様 ご回答有難うございます。

出光でのnanacoチャージは、今年5月のまさに貴方様のQAご回答で
知り得たことでしたので、改めて感謝申し上げます。

ピッタリ月8万チャージで、ガソリン還元最大のリッター8円引きですね。
いや、ガス代はカード決済必須だから、チャージはもっと少なくても。。。
なぜだか、ギリギリ超えに達成感を感じてしまう性分なんです(笑)

アフター付きロードサービスの搭載も、アフターが無く人に掛ける割高な感
のJAF、車に掛け保険料率に関係する(ことの多い)自動車保険でのサービス、
との三者で比較のし甲斐が有ります。車1台・運転者1名ではない場合、
複雑ですがお得さ勘定はうれしいことです。

候補の1枚です。有難うございます。

投稿日時 2014/10/12 18:13


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク