回答終了 JAL・JCBカード プラチナ / コンシェルジュのバス予約

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5227 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

みなさんこんにちは

私は四国在住のため、伊丹や関空に出るためにはバス利用となるのですが、
本カードのコンシェルジュで高速バスの予約は行えますか?
以前ザ・クラスのコンシェルジュは高速バスの予約ができないというのを目にしましたが、
いまはできるのかどうか気になります。

伊丹から地方路線に乗ることがたまにあるのですが、伊丹→家の足を確保しておかないと心配で出かけられない(バスで橋を渡って帰ってこれなければ次の日仕事にいけない…)ので電話一本で手配してもらえるならぜひ取得したいと考えた次第です。

また、このカードでは無理だが、他のカードではできるという情報があればよろしくお願いします。
JAL JCBプラチナを第一候補に置いたのはClub-A est JCBを持ちながらJGC修行を行っているため、一番取得が簡単そうに思えたためです。
去年は新卒だったため年収はお察し状態でしたが、今年はダイナースの基準に到達するかどうかというレベルにはなりました…できればこの程度の年収で取得可能なカードを希望します。

よろしくお願いします。

投稿日時 2014/09/27 12:54

chemi_0118 さんからのお礼

皆さま、回答ありがとうございました。アメックスのトラベルデスクに問い合わせてから回答を締め切ろうと思っておりましたが、なかなか都合がつかず電話ができませんでした。
電話で確認したところ、アメックスのトラベルデスクはJTBと提携しているため、
JTBで取り扱いのあるバス会社なら予約可能とのことでした。
国内旅行は手数料がかかりますが、伊丹を利用すればクーポンももらえますし、
それもありかなと思いました。

投稿日時 2014/10/06 18:26


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:38871 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

初めまして
ご質問の件ですがJCBに一度お願いしましたが
無理でした。理由は、チケットを送付出来ないことのようです。
 自分でネットから予約したほうが便利ですとのことでした。
 経路 大阪~徳島の高速バスでした。 4年ぐらい前です。

 ひょっとしたら今は変わっているかも、以前は飛行機で
アシアナとか無理でしたが今は可能になってるので。

投稿日時 2014/09/27 18:07

chemi_0118さんからの返信

koujik2様

返信ありがとうございます。やはり発券を伴うものは難しいのでしょうか…参考になります。
最近はweb乗車票も普及しているのでどうかと思った次第です。
調べたところアメックスのトラベルデスクは航空券等の郵送もしているようなので航空券+バスで予約できるのかどうか聞いてみようと思います。

投稿日時 2014/09/29 01:16


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38888 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

電話一本なら、ご自分で予約すれば良いと思いますが。何故コンシェルジュ経由を?

投稿日時 2014/09/28 16:45

chemi_0118さんからの返信

そういった考え方もありますね。

コンシェルジュ経由を思い立った理由は航空券とバスを一本の電話で完結させられるのでは?というためです。
バス会社も複数あるため、時間や乗車地等の条件がよいものを勧めてくれるのではないかと期待しての質問です。

投稿日時 2014/09/29 01:22


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク