質問内容
9/11にマイダイレクトから申込みました。
9/13に自宅に手紙が届いていました。
内容は、当行ではお客さまご本人にお申し込みの意思を確認させていただいております。ご多忙中のところ大変恐縮ではございますが、9/22までにバンクカードセンターへお電話くださいますようお願い申しあげます。
一度も携帯や自宅に電話はありません。
この文面の手紙を受け取った方はいますか?
投稿日時 2014/09/14 06:21
回答内容
rm6881132500様、こんにちは。
>この文面の手紙を受け取った方はいますか?
受け取ったことはありませんが・・・、回答します(笑)。
今回のカードはキャッシュカードも兼用しているカードであり、クレジットカード会社側としてよりも、銀行側の必要から本人確認を行うために、横浜銀行はこのような手法を取っているのではないでしょうか?
キャッシュカードはオレオレ詐欺等の金融犯罪に現金引き出しの手段として利用される恐れがあることから、厳しい本人確認が金融庁および警察から要請されていると思います。
審査は申し込みの意思の確認が終わってから、進められると思います。
投稿日時 2014/09/14 09:36