質問内容
至急お願い致します。先ほど質問したのですがもう少し回答が欲しいのでよろしくお願いいたします。
最近、普通のライフカードと青山ライフカードを作りました。
携帯をもう一台新しく買った?のでライフカードの方は番号は変えずに青山ライフカードの方は番号を新しい携帯に変えました。
片方だけ変えて片方変えないのは問題はないでしょうか?
また、ライフカードと青山ライフカードのweb Deskは別IDで登録していますがそれでも二つのカードは連帯していて請求書も片方をメール送付に変えてしまったら自動的に片方もメール送付になってしまうのですか?
それかWebDeskのIDが違えば二つのカードは別物となり、それぞれのカードのWebDeskIDで変更した内容は(携帯番号や請求書を郵送ではなくメール送付に変更)そのカードのみに適用されるのでしょうか?
わかりづらく申し訳ありませんが詳しく教えて頂けると助かります。
投稿日時 2014/09/03 16:13
a19870228 さんからのお礼
回答内容
至急ですか…。自分の都合と人の都合が合致すればいいのですが、なかなか難しいですね。
もう間もなく解約しますがAOYAMAライフカードを持つものです。それぞれのカードで共通のカード会社に異なる携帯電話を登録してカード利用出来ているのであれば結果論をいうと問題ないのではと感じます。
具体的にはライフは個人用、AOYAMAは仕事用として区分し、そのような理由から異なる携帯電話番号を登録していると理由付けし、正当性を訴求出来るのであればいいと感じます。
CICには異なる電話番号が記載されていても住所や本人確認情報が合致していればスコアリングで大きくポイントを落とす結果にはならないと思います。
投稿日時 2014/09/04 06:32
回答補足
a19870228さん、ご丁寧に返信ありがとうございます。申し上げにくい事なのですが、前回のご質問も締め切られていないようです。
1番納得がいく回答が得られましたらベストアンサーを選択して質問を締め切るという仕組みになっているようです。
投稿日時 2014/09/04 12:37
a19870228さんからの返信
詳しくありがとうございます!
助かりました(*^^*)
投稿日時 2014/09/04 10:50
回答内容
ライフカードは持っておらず、全然答えになっていないのですが、至急ということなので。。
>片方だけ変えて片方変えないのは問題はないでしょうか?
別の契約ですから、どちらも所有して連絡がとれる番号なら問題ないですよ。
約款でも禁止されていませんし。
>ライフカードと青山ライフカードのweb Deskは別IDで登録していますがそれでも二つのカードは連帯していて請求書も片方をメール送付に変えてしまったら自動的に片方もメール送付になってしまうのですか?
私見としては、各契約に基づいた別アカウントですから、与信枠やポイント以外の設定が同期しているとは考えにくいです。
別会社のカードを複数持ちして別アカウントで管理していますが同期していません。参考までに。
投稿日時 2014/09/03 17:14
a19870228さんからの返信
詳しくありがとうございます(*^^*)
至急だったので助かりました!!
投稿日時 2014/09/04 10:59
みなさんありがとうございました(*^^*)
投稿日時 2014/09/08 14:06