回答終了 OMC GOLDカード【募集終了】 / 引き落とし日について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5152 現在までの回答数: 8件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

いつもお世話になっております。
昨日(本日)夜事務所で仕事をしていてたまたまログインして見たのですが、一様は引き落とし日にはなるのですが、日付変わって2時頃に見たらなぜか限度額が復活していました、流石に銀行も引き落とし日に日付変わって2時間くらいで引き落としするはずも無いとは思うのですが、なぜ引き落とし済んでないのに限度額額が復活したのか疑問です。
もしよろしければ分かる方のいただけましたら幸いです。
また同じ様に引き落とし日当日に限度額復活するカードを知ってられる方がおられましたら、回答をいただけましたら幸いです。
ちなみに私がしてる限りでは、手持ちのカードのその様な事は無く引き落とし日3日から7日位で限度額が復活します。AMEXやダイナースは別ですが?
ちなみに同じセディナでもスズキカードではその様な現象は無く、やはり引き落とし日3日から7日位で限度額が復活します。
本当にいつもくだらない質問と文面が下手なのはお許しください。

投稿日時 2014/08/27 08:47

e_kun さんからのお礼

皆様本当に為になる回答ありがとうございました。
本当に皆様素晴らしいです、初心者の私には初めての言葉等で本当に色々と勉強になりました。
皆様にベストアンサーを上げたいしあげれない事に少し気が重いですが、今回は見なしの事やバッチの事を事細かく教えていただけた、heboinさんをベストアンサーにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿日時 2014/08/28 10:22


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:38535 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

銀行の振替などの処理とカード会社の限度額復活処理は別物です。
夜間にも関わらず即時限度額が更新されるカード会社は「みなし」で回復させているのであって実際の入金は確認していません。(銀行間取引をしていない時間帯なので確認できません)


電信振替ならほぼ即時反映されますが、夜間の引き落とし処理(振替)では各顧客ごとにリアルタイム処理は実施していません。(できません)
セブン銀行からの事前入金などは別です。


枠の回復が引き落とし日に即時に行われるカード会社は、銀行の引き落としが遅めでも(開始時間が4時とか)、それよりはやく復活しますよ。


仕組みは、日本銀行にも記載されていますので、一度ご覧になってみてください。

投稿日時 2014/08/27 09:26

回答補足

あ、文言が抜けていました。
>銀行の引き落としが遅めでも(開始時間が4時とか)
(*バッチ開始時間が4時とか)
でした。
*銀行の定型業務は逐次処理する必要がないため、バッチ処理になります。


なお、私の場合、アメックスのオンライン明細の入金額の部分への反映は1-2日後にされていますね。今は。
3年前はもうちょっとのんびりしていたと思うのですが、地味にシステム更新して高速化しているようですね。

投稿日時 2014/08/27 09:45

回答補足

constellationさん
いえいえ、とんでもない。
お役に立てれば幸いです。

投稿日時 2014/08/27 10:45

回答補足

e_kunさん、おはようございます。


>鳥銀のJCBは引き落とし口座はも鳥銀なのですが多分私に信用無いからでしょうか引き落とし後2~3日後に限度額が復旧
これが正常ですよ。振替結果受信はそれくらい時間かかります。
枠の回復のポリシーがJCB本体とは変えているのではないでしょうか?
JCBがシステム運用していても各会社毎、けっこうカスタマイズできるようですので。


みなし回復とは俗称です。
支払ったことと「みなして」利用可能額を回復させるカード会社側の処理です。銀行はかかわっていません。
実際にカード会社システムでされている運用です。


私の手持ちであればJCBが異様に早くみなし回復であることがわかるのでJCBを例に出します。
例えば
・自身の口座に10万円
・カードの利用限度50万
・5/10が支払日で3万円の支払い
だったとします。


5/09 23:00 利用可能額47万(myJCBより確認)、口座残高は10万円
5/10 00:00 利用可能額50万(myJCBより確認)
5/10 01:00 3万引き去りされ、残高7万円になる(銀行のオンラインバンキングより確認)
(5/11 09:00 銀行よりカード会社に振替の結果送信)
という結果が得られました。


以前に比べてサーバの処理が早くなったとはいえ、他バッチ処理もしている最中に何十万、何百万、何千万にも及ぶ、即時性の薄い振替結果の送信は後回しです。
カード会社が振替結果を知るのは5/11です。
ですが、限度額は5/10の0:00に回復します。
これがみなし処理です。


銀行取引の仕様を知らずシステム設計に関わっていなくても、上記の状況からカード会社側の「みなし」処理の蓋然性があり、している、と断定できます。


これが、利用可能額50万に戻ったことが、カード会社側のみなし処理ではなく銀行から実際にお金の動きがあったとなると話が変わります。
5/10 01:00 に3万円が引かれていますが、その前(5/10 00:00)にJCBは枠を回復させている=入金確認をした、ということになります。
JCBにどこからか3万円が入金されたことになります。
もちろん、銀行のオンラインバンキングで10万円が見えているので5/10 00:00~01:00間に自分の口座から10万円引き出すことも可能な状況になります。
JCBへ送金した3万円と口座の10万円、あわせて銀行は13万円を失うことになるのです。


このようなことはあり得ません。
もし、あったら過去の銀行勘定系トラブルに匹敵する事件です。


お金は「引かれてから」移動します。
カード会社のオンライン画面で表示される限度額はカード会社が決めたものであり、銀行とのお金のやりとりは別です。


バッチとは、たとえば振替をまとめて実施することです。

例として、振替には以下の手順が必要、とします。(実際はもっと多いです)
1.振替処理をします。
2.振替先口座番号はB銀行6789です。
3.振替元口座番号は口座12345です。
4.金額xxです。
5.振替結果は正常です。
6.振替処理は終了しました。
これが100件あると必要手順は600になります。

バッチ処理すると、
1,2,6をまとめることができます。
1.振替処理をします。
2.振替先口座番号はB銀行6789です。
---
3.振替元口座番号は口座12345です。
4.金額xxです。
5.振替結果は正常です。
---
6.振替処理は終了しました。
1,2,6が3、3-5が3x100件=手順は303で済みます。
半分の処理コストで済みます。
↑これが大手銀だとoo万倍x複数くらいあります。


特に夜間は口座振替や給与振込、法人間取引など膨大な量の処理を実施しています。
余計なことする余裕はないです。銀行の日中オンライン部分がオープンする朝方までに処理が終わらないとかつてのみずほのようなことになります。


ネットバンキングでご覧になっている部分(ユーザインターフェース)は逐次結果が表示されます。
しかし、手間のかかるお金の動きの部分など、実際の裏方処理にはバッチ処理が行われています。
そのほうが様々な面で効率が良いためです。
最近は処理が早いのでリアルタイムのように見えますが、裏では違う動きをしていることが多いです。
特に法人系の処理は要求される内容がリテールとは違いますので、リアルタイム処理に固執しないのです。


少なくとも私が関わった(および知っている)仕様(現行)は、振替結果の通知はリアルタイム処理できません。結果送信に1営業日はかかります。日中に巨大なバッチを動かすわけにいかないし。
日本の銀行系システムは外資勢に比べて規模の割に超複雑、超巨大です。
多くの金融が係るためそんなポンポン変えられず、だいたい10-15年くらいのスパンでしか進化しません。エンドユーザ部分はちょこちょこ変わっていますけどね。

カード会社も1法人ですし、のべつまくなし何千万件もリアルタイムで受信したらカード会社もキャパプラができずパンクします。そういうのはばさっと一覧に出来る状態になってから送り、指定時間に取り込むのが常識ですので。

なお、私が書いている内容は、別段、セキュリティなど関係なく、中の人じゃなくても知ることができる普通に公開されている情報がほとんどです。

投稿日時 2014/08/28 07:23

e_kunさんからの返信

heboinさん回答ありがとうございます
今日昼食べに出かけた時に通帳記入しましたらまだ引き落としはされて今買ったのですが、食後通帳記入をもう一度しましたら引き落とされてました。
銀行のシステムやカードのシステムや審査のシステム等わからないことだらけです、みなしとかバッチとか全然ちんぷんかんぷんで、この度の質問でほんの少しだけ分かった様な気がします。
ただ間違いなく分かった事はカードで今まで現金で買ってた物(仕事で使うものは領収書を取ってましたが)を足すと結構な金額を使っておりカードを使う事で明細書で毎月確認できるため結構無駄使いをしてる事にも気が付きました。
と個人的な変な話はさて置きもしよろしければバッチの事も教えていただけましたら幸いです。
一様ネットバンキングもしてますが、ネットリコーの支払いや取引先の振り込みに使う位で余りネットバンキングの事はわからないので、よろしければで良いのでよろしくお願いいたします。

投稿日時 2014/08/27 23:28


この回答は役に立ちましたか? 
4人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38559 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

e_kun様、こんにちは。


heboin様が非常にすばらしい回答をしておられますので、私の出る幕ではありませんが、感じたことを一言。


以前、金融機関に勤務しておりました。
全銀システムでリアルタイムで処理できるのは、受け付けは午後3時まで。各金融機関が送金操作を行えるのは、3時台半ば(厳密な時間は忘れました)までです。
午後4時15分に日銀ネットにて銀行間の資金決済が行われ、その日の内国為替の処理は終了です。
ですが、公共料金をはじめとする口座引き落としや、給与振り込みなどは、大量なデータとなり、日中に処理を行うとパンクしてしまいます。みずほ銀行の問題を思い出していただければ分かると思います。
そのため、予め、金融機関はデータを受け取り、夜間に処理を行っています。


全銀システムは日本最大かつ最高レベルのシステムであり、当然、専用回線を用い運用されています。
カード会社は全銀システムへの加盟機関ではなく、全銀システムとは専用回線ではつながっていません。それゆえ、カード引き落としの処理結果がリアルタイムで、カード会社に反映されることはありえません。


インターネットによる情報収集は確かに無かったころに比べ、飛躍的にあらゆる知識へのアプローチを容易にしているとは思いますし、公開情報を読み込むことである程度の知識は得られると思いますが、万能ではない、と認識はすべきだと思います。


できれば、「見込み回復」でググってみてください。やはり、ネットから得られる情報は検索の仕方で、かなり異なりますね。
なお、このすばらしい情報も私はネットで得ました(笑)



横レスになりますが、heboin様、すばらしい回答ありがとうございます。
「役に立った」がなぜか押せませんので、「役に立った」ことを表明しておきます。

投稿日時 2014/08/28 09:09

e_kunさんからの返信

gnrs8さん回答ありがとうございます。
gnrs8さんをはじめ全ての回答者様が素晴らしい回答をいただいております。
この辺で質問を締め切らせていただこうと思っておりますが、初心者の私には聞く事全ての事ばかりで本当に勉強になりました。
またくだらない質問等をするとは思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

投稿日時 2014/08/28 10:18


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38541 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

既に他の回答者様から十分な回答が得られているかと思いますので、セディナの説明ページを紹介させて頂きます。
http://www.cedyna.co.jp/info/minashi_om_info.html


以前、私もOMCカードを利用していましたが、引落しより10日程度前に利用可能枠が復活しておりました。
現在では上記リンク先の説明通り引落し日になってからの利用可能枠回復と変更されたようです。


ただ、この時点では他回答者様の説明がある通り、引落し結果は確認できていない段階での「みなし回復」です。
このみなし回復の対象外として注意項目にはキャッシング利用分と記載されており
これは正式に引落し結果が確認できる約1週間後ということです。

投稿日時 2014/08/27 13:49

回答補足

enzo_ferrariさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私は専門的な知識がなく、システムの仕組みを説明するが出来ませんので
リンクの紹介等でお役に立てれば嬉しく思います。

投稿日時 2014/08/27 14:42

e_kunさんからの返信

star333さん回答ありがとうございます。
OMCの既存会員ですが参考URLのページは初めて見ました。
なるほどと思う事が書かれており、勉強する事ができました。
参考URLと大変為になる情報を教えていただきありがとうございました。

投稿日時 2014/08/28 00:02


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38540 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

e_kunさん、こんにちは。

技術者観点からはheboinさんがコメントしてますが、銀行、金融機関は自行でお客様用基幹システムを持つ都市銀行と他行と共有利用する地銀もしくに第二地銀以下の銀行がありますが、基本的にセキュリティリスク回避の為、インターネットに接続してません。それから他行との振り込みや顧客への連絡に使う広義な意味でのインターネット回線に接続する連携システムは異なるネットワークに存在させて論理的に交わる事がありません。

従いましてコンピュータ同士の会話が出来ない場合は人の目を使って確認を行わないといけません。また情報漏洩回避の為に「誰々がいつ、いくらの金額を振り込んだ」という文字でのやり取りではなく、コンピュータしか理解が出来ないアルファベットと数字に変換されたコードでシステム間はやり取りがなされて入金出金管理がなされています。これを自行のデータベースに取り込んで、アプリケーションを通じて行員達が必要な情報を取って人による判断、処理がなされ顧客に返します。

実例で例えるとアメックスの目安金額の2.5倍の金額を一ヶ月で利用した場合、カードを止められてしまいます。これを回避する為に指定されたみずほ銀行に事前入金をします。銀行の当日入金処理が15:00までになされてもすぐに停止解除はなされません。アメックスが夕方決められた時間に振り込みデータを取り込んで、目視確認をした与信管理をする部門の担当者がインターネットに接続されてない自分のパソコンへカード停止解除してカスタマーセンターの担当者に通知して、その担当者が顧客に連絡するという仕組みがあると思います。

実際にアメックス社内には入った事がないのですが、仕事の関係上色々な金融機関に出入りする事や提案をする機会がある為、その情報を基にアメックスの仕組みを想像してみました。

あと、経費削減の為に年会費無料カードに近づけば近づくほど、無人化せざるを得ない部分が出て来ますので楽天なんかは引き落とし日から一週間後に確認をしているとカスタマーセンターの担当者に聞いた事があります。

最後に質問が良く掴めてないので申し訳ありませんが、引き落とし日営業時間外に限度枠が復活したという事でよろしいでしょうか?
私が利用している銀行はカード利用金額引き落としが早朝に行われているのが通帳から確認出来ます。それから各カード会社の会員ページで利用限度額の数字が確認出来るのが早くても1日位掛かります。しかしながらカード会社の引き落とし金額は引き落とし金額確定後、データ送信されますので、上記連携が無人化出来ていれば何十ミリ秒くらいの遅延は発生しますが夜中限度枠を広げる事は可能なように思われます。

重ね重ねになりますが、基本的な仕組みを理解した上で想像してますので内容の保証は致しかねますが、ご参考まで。しかも出先で作ってますので誤字脱字がありましたら後ほど修正します。

私の拙い知識が参考になれば幸甚です。

投稿日時 2014/08/27 13:23

回答補足

e_kunさん、補足となります。


star333さんがぴしゃりと締めて頂いた後となりますが、小生もこの数年間家内保有のCedina口座を管理していたのを今思い出しました(^-^ ~★ 
もう解約してしまったので記憶から外れていたのですが、情報提供でもっとも大切なものが根拠なる情報をCedinaホームページ引用する事を失念しておりました。大変失礼しました。


star333さん、ありがとうございました。

投稿日時 2014/08/27 14:13

回答補足

star333さん、いえいえ、ここは無償情報提供の場ですので専門的知識追求も必要な場合もあれば、万人が理解しやすく伝達する事が必要な場合もあります。しかしながら無償提供ですから提供側責任は発生せず、あくまで受け取る本人がその情報をどのように使うかに掛かってますので分かりやすく伝達したほうがお互いリスクが少ないと思っただけです(^_^)

投稿日時 2014/08/27 18:37

回答補足

heboinさん、さすが!

エンドに近いレイヤーでご活躍されていらっしゃるのでしょうか。大変ですよね。よく相談を受けるのが「止まらないシステムを安価に」と矛盾した要求を突きつけられて大の大人たちが深夜までテーブルを囲む。なぜそこで工業製品だから壊れると言えないか。絶対に止められないシステムと言うエンドの言葉を真に受けるのか。こうしたら止められると勇気を持って言えないのか。私もここ数年カードシステムに携わってますが、未知のバグや環境依存のトラブルには慣れっこになってしまいました(笑)別業界のお客様では基幹システムを1時間に渡り止めてしまった事もあります。私は直接システムを触る事はありません。しかしながらそういったお客様から評価をいただき、継続的なお付き合いをして頂ける事が私の誇りであり、自分の子孫に継承していきたい教えであると考えております。

システムは完璧ではありません。なぜなら人が作ったもので個々の環境があり、人が運用するからです。責任を丸投げしてなにか不測の事態が起これば責任を要求する。またコスト削減の為に運用チームを毎年変える。

まさに矛盾です。

で、あればトラブルを想定した運用マニュアルを策定、検討、精査、効果測定したほうがより良いシステムが出来ると思うのですが。なので矛盾した要求に対して私は自己責任で頑張ってくださいと言うようにしてます。エンドがITリテラシーを高めない限り、お金で解決しようとする限り、商売は成り立ちますが完璧なシステムは排出されませんね。

e_kunさん、人の作ったシステムはこんなもんなので深く考える必要はないですよー( ^ω^ )

投稿日時 2014/08/28 09:42

e_kunさんからの返信

enzo_ferrariさん回答ありがとうございます。
OMCは27日引き落としで26日から27日に日付が変わった2時間後の午前2時頃でした、当然営業時間外だと思っております、その後同日のお昼前の通帳記入では、まだ引き落とされておりませんでしたが昼を食べて事務所に帰り前の通帳記入では引き落とされておりました。
本当にカードはわからない事だらけです、人が造り出したシステムなのに余り公には情報が出ておらずブラックボックス的な所が多いですね。(私の調べ方が悪いだけかもしれませんが)
未知な部分が多いからカードの事をさらに知りたいなと思っております。
また一つ勉強できました、為になる回答ありがとうございました。

投稿日時 2014/08/27 23:59


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38539 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

僕の所持している
UC JACCS DC
は引き落とし日に回復しております

投稿日時 2014/08/27 12:43

e_kunさんからの返信

monexdekabuさん回答ありがとうございます。
UC JACCS DCもその日のうちに回復するのですね、私の手持ちではOMCのみですのでセディナのOMCは珍しいのかなと思いましたが他の方のでも他にもその日の内に回復するカードもありごくごく一般的な問題だったのかなと、今恥ずかしながらに気が付きました。
本当にくだらない質問に回答いただきありがとうございました。

投稿日時 2014/08/27 23:45


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38537 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

e_kun様

おはようございます。
私の経験上では、JCB・トヨタファイナンス・三菱UFJニコスについては引き落とし日に日付が変わった途端に限度額が復活しており、おって当日AM0:30頃には銀行口座からの引き落としも反映されております。
逆に三井住友カード・ダイナース・アメックスは引き落としから2~3営業日後、長いところですとイオンクレジットは3~5営業日後の限度額復活になっていますね。
いずれのカード会社の引き落としも日付が切り替わってから約1~2時間後には銀行引き落としが完了しています。
参考になりましたら幸いです。

投稿日時 2014/08/27 12:05

e_kunさんからの返信

sa_platinumさん回答ありがとうございます。
JCB・トヨタファイナンス・三菱UFJニコスもその日に限度額が普及するのですね、
一様解約予定の候補なのですが、鳥銀のJCBは引き落とし口座はも鳥銀なのですが多分私に信用無いからでしょうか引き落とし後2~3日後に限度額が復旧してるようです。
この事もまた一つの勉強で、sa_platinumさんからの回答をいただけなかったらわからない事でした、やはりカードの事は難しいですね。私がしらなさすぎるのかもしれませんが、また一つ勉強になりました、為になる回答ありがとうございます。

投稿日時 2014/08/27 23:41


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38536 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

e_kunさん、おはようございます

引き落とし日当日に枠が回復するのを「みなし回復」というようです。
引き落とし日当日に正常に処理が完了したものとみなして枠の回復処理が行われます。
私の経験では三井住友カードがこれに該当します。
自動処理されているでしょうから当日午前0時に回復していると思います。

一方、正常に引き落とし処理が行われた旨、金融機関からカード発行会社に連絡後
枠が回復するカード発行会社もあります。オリコと楽天カードはこちらでした。

ここからは私の妄想ですが、同じセディナでも枠の回復状況が異なるのは
旧OMCと旧CFの発行するカードで処理が異なるのではないか?と考えます。

投稿日時 2014/08/27 09:33

回答補足

すみません、heboinさんがすでに詳細かつ丁寧な解説を書き込まれてました。
同じことを書き込んだつもりでしたが、理解力の差が歴然ですね...
e_kunさん、失礼いたしました。heboinさん、勉強になりました。ありがとうございました。

投稿日時 2014/08/27 09:40

e_kunさんからの返信

constellationさん回答ありがとうございます。
急ぎの仕事が入ったため返事が遅くなりましたがお許しください。
同じ会社でもシステムが違うと言う事も気が付きませんでした、でもシステムが違えば限度額の復旧の日時が違うのも納得できます。
また一つ勉強になりました、大変為になる回答ありがとうございました。

投稿日時 2014/08/27 23:33


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38534 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

e_kunさん、おはようございます。
インターネットバンキングをやっているとわかりますが、
夜中の1時過ぎに給与振込やカード引き落とし処理が行われます。
なので、カード会社の限度額復活は正しい処理ですね。
セディナに限った話ではありません。

ただ、カード会社によってはリアルタイムで
限度額を復活させない会社もあるのではないかつ推察します。
あくまでリアルタイム処理している会社だけですね。

投稿日時 2014/08/27 08:52

回答補足

enzoさんが指摘しているとおり、
これだけIT技術が発達してきたので、
銀行引き落とし情報がすぐにカード会社に
届く仕組みがあってもおかしくありません。
ただ、セキュリティに関する情報は公開できないので、
限度額と引き落としの関係は確定できないでしょうね。

実は限度額のみなし回復に関するソースって、
知恵袋やOKなんとかのホームページだったりするんですよ。
公式な情報って、star333さんが引用されたホームページのように
解釈としてのみなし回復なんですよね。
なので、みなし回復自体も推測の域を出ないので
断定的に書くのはいかがなものか?と思いますが、
enzoさんはあくまで想像と書かれており、謙虚な方だと思いました。

投稿日時 2014/08/27 21:38

e_kunさんからの返信

saishivaさん、僕の様な初心者のくだらない質問に回答いただきありがとうございます。
つい半年前まで余りカードを使っていなかったもので最近までカードのログインすらしていませんでした、最近カードのページを見る様になったのもどこかでログインでポップアップからプラチナ等のお誘いが有る等の情報をネットから見てからセディナやAMEX等プラチナを目指してるページを見てる内に限度額の事に気が付き質問した次第です。
急ぎの製図とパースの仕事が入り返事が遅くなりましたが、色々と勉強になりました、ただ手持ちのカードでその当日に限度額が復旧してるのはOMCのみで一番遅いのはイオンです。
それにしてもカードにはまってから不思議だらけですが、このサイトで色々と質問して一つずつ勉強が出来てます。
為になる回答ありがとうございました。

投稿日時 2014/08/27 23:13


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク