回答終了 CIC開示でAMEXの成約残し?が出てきました。

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5106 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

初めて質問します。よろしくお願いします。

早速ですが、昨日初めてCICの開示をしてみました。20頁ほどのなかに、8~9年前に強制解約されてしまったAMEXGの成約情報がのこってました。
お恥ずかしい話ですが、2ヶ月ほど延滞した後、デスクと相談の上分割にしてもらい、その後解約という流れだったと記憶しています。当時、お金が無いながらも完済したと思っていました。
ところが、開示してみると「アメックスインターナショナル」の文字が・・・。残債額や異動とかの情報は載っていませんが、契約年月日、残高0、限度額0、そして報告日が平成24年7月と記載されています。しかも契約状況の欄に完了の文字がありません。これが何を意味しているのかわからないで困っています。
現在のところ、SMBCやJCBOS(枠は少し渋め)他数枚クレジットカードの取得はできておりますが、今後のことをおもうとAMEXの件はちゃんとしておいたほうがいいなと思っております。
後日、AMEXのデスクにTELして詳細を問合せてみるのが良いか、言葉悪いですが、「触らぬ神に~」なのかご意見を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

慣れない長文失礼しました。

投稿日時 2014/08/10 11:58

Mark45 さんからのお礼

こんばんは。いろいろアドバイスありがとうございました。
AMEXに問合せたところ、なんとか掲載事項の抹消をしていただけそうなので
しばらくしたら再度開示して確認してみようと思います。
今後は今所持しているカードを大事に使っていければいいなと思っています。
また、質問の機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

投稿日時 2014/08/13 19:06


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:38278 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 Mark45さん こんばんは
 開示書類の右上の保有期間が空欄になっている以上、貴殿よりアメックスに申出をしない限り、掲載され続けます。
 強制解約とおっしゃっていますが、質問文を読む限り、アメックスと相談し、分割弁済をした以上、いい加減な決着を付けた筈じゃないですよね。
 現在は、契約終了の手続きがなされていない状況ですので、アメックスにその旨申出されるべきかと思います。既に本件についての与信への影響は、他のカード会社でのカード発行もなされている事からも一切なく、今回の申出により貴殿の個人使用情報に傷が付く事も無いので、堂々と手続きされたら宜しいかと。
 今後アメックスでのカード発行は難しいと思いますが、延滞したとは言え、弁済額を減額せず完済していれば、可能性も残ります。
 貴殿自身で、当時の決着をきちんと付けたければ、手続きを済ませて契約完了の表示をしてもらう事をお勧めします。

投稿日時 2014/08/10 18:29

Mark45さんからの返信

mototeru様こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
保有期間は空欄になってるので、やはり消えないんですね。
このまま放置しても良くないので
平日に時間とってデスクに問合せてみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 2014/08/10 20:18


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38277 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Mark45様、こんにちは

初めまして、よろしくお願い致します。
CICにAmexの情報が載っているとはいえ、その後ですか?SMBCやJCBカードを
取得されているわけですから、特段気にしなくて良いように思いますが、私は
CIC関連ではど素人なので、他の方のご意見を待ちたいところです。

今後のことを思うと、とおっしゃっていますが、それは今後Amexを申し込む
ということでしょうか?Amexが過去の事故に寛容かどうかは分かりませんが、
ある同社社員さんから伺った話では、一度でも延滞を起こすと二度とカードは
発行されないとのことです。したがって、CIC情報をいくら綺麗にしようとしても、
Amex社内の履歴がしっかり残っている以上、今後のAmex取得は難しいかも
知れません。

一方で、今後のことについて他社カードの申し込みを想定していらっしゃるならば、
現状カード発行されているわけですから、放っておいても問題ないのではないで
しょうか?もし、渋めの枠をどうにかしたいということでしたら、今お持ちのカード
でクレヒスを積んで、S枠の増枠をお願いするのが近道かと存じます。

なお、各カード会社がCIC等の情報について全ての項目についてきちんとマーク
しているかというとそうではないので、Amexの件も同社の対応が漏れているだけ
かも知れません。有名な話ですが、Amexはきちんと支払っていてもCICに$が
付きませんので。

以上素人回答で恐れ入ります。

投稿日時 2014/08/10 17:07

Mark45さんからの返信

w_lover様こんばんは。

早速のアドヴァイスありがとうございます。
今後、Amexに申し込もうなんて思ってないんですよ。
あれだけの迷惑をかけてしまいましたからね
ただ、AmexさんがCICの記録をいつまでも残しているのは
なんらかのペナルティーなのかなと思っただけなのです。
w_loverさんもおっしゃっていますように、今後はいま持っている
カードを大事に使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 2014/08/10 18:08


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク