回答終了 ダイナースクラブカード / トラベルについて

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5095 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

昨日夕方シティートラベルにユニバーサルスタジオジャパンについて問い合わせました(ホテルについて)。
夜8時頃に電話が有り探すので明日の午前中まで時間をくださいとの事で連絡は未だに有りません。
心配になりAMEXのGoldトラベルデスクに電話してホテルの依頼をして昼前には回答を貰い嫁と昼食を取りながら決定しました。再度今電話して予約したのですが、
さすがに、プラチナやプレミアムのコンシェルジュでは無いですが、下位カードでこれだけ差がつくと本当にダイナースやシティーカードはどうなってるの?と疑問に思いました、年会費を取っていてこの対応は無いんじゃないのとも思い、トラベルデスク等は有るのですけど、限度額を抜きにしたら無料のイオンカード等と余り大差が無いのではと思っております。
他の方でシティーカードやダイナースで同じ様な経験された方は有りますでしょうか?
憧れてたカードの一枚でしたので、ショックが大きすぎます。
T&Eカードの代名詞なのにAMEXとこれ程の対応差が有ると年会費もばからしくなっています、次年度年会費発生前に退会予定ですが、皆様のダイナースやシティーカードへの体験談お聞かせいただけましたら幸いです。
いつも変な質問ですが、回答よろしくお願いいたします。

投稿日時 2014/08/05 14:50

e_kun さんからのお礼

皆さん回答ありがとうぞ材ました。
追加で今までのダイナースと違う考え方を教えてもらいましたTerre_des_Hommeさんをベストアンサーにしたいと思います。
それにしてもやはり信用を商売にしてる会社の関連が平気で信用を失う行為は本当に良くないと思います、やはり憧れるカードの一枚で有るので、もう少し顧客の信用を得られるように、T&Eカードの代名詞で有る以上そこらは今後改善される事を期待しています。
ありがとうございました。

投稿日時 2014/08/07 23:03


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:38204 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

e_kunさん、こんばんは。この度はとても嫌な思いをなさいましたね。期待が大きければこそ尚のこと落胆も大きいことと思います。

ダイナースではデスクに間違っ情報を掴まされる、コンシェルジュに調べ物の依頼を一週間以上放置される、といった目に遭っております。なので今回のe_kunさんの体験も、ダイナースならさもありなん、と感じてしまいます。

暫く使っていると分かりますが、デスクやコンシェルジュに期待してはいけないのだと言うことでしょうね。ただ、ダイナースの得意分野はそこでない別のところにあることもきっと実感なさると思います。退会を決めるのはもう少ししてからでも遅くは無いですよ。

投稿日時 2014/08/05 23:09

回答補足

返信ありがとうございます。

Dinersの得意分野はやはりポイント・マイル還元でしょうか。ポイントモールでは「+○○ポイント/100円」という形でポイントアップし、ときどき更にポイントアップします。100円あたりのボーナスなので、相対的にプレミアムカードより平カードの方が得になりますね。また、Dinersはよくわからないキャンペーン・プレゼントをたまに実施しますが、会員層が影響しているためか、よく当たります(笑)。

その他にも保険関連は割と強いですね。

ダイニングも全ジャンルを制覇しているわけではなく、またトップレベルの店に強いというわけではないですが、まぁ他のプレミアム・プラチナ級カードと比べても遜色ないか、あるいはそれ以上の力を持っています。

総合的に見ると平カードはとてもお得なカード、プレミアムはそれなりに良いカードですが年会費には見合わない&プラチナカードとしては二番手級、といったところでしょうか。

全て私の個人的印象ですので、異なる意見をお持ちの方々もいらっしゃると思います。あしからず。

投稿日時 2014/08/07 00:14

e_kunさんからの返信

Terre_des_Hommeさんいつも回答ありがとうございます。
私自身1つの買い物で100万以上の買い物はどれ位あるのだろうと考えると決済金額以外でのダイナースの使い道はと???現在は思っております。
確かに見栄えは良いカードだと思っておりますが、現在は財布の飾りでそれ以外の使い道が思い当たらなくなりました。年会費の件も有りますので次年度発生まで持つつもりではいるのですが、多分死蔵→解約になるのかなと思っております。
本当はせっかく取得出来たカードなので上手く使いこなせれば良いのですが、現在は思いつきません。
もしよろしければ、Terre_des_Hommeさんが思われるダイナースの得意分野をご教示いただけましたらと思っております、勿論差支え無い範囲でよろしいので、それによりもしかしたら私には必要なカードとなるかもしれませんのでよろしくおねがいします。
文章が下手なので返信文が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

投稿日時 2014/08/06 00:04

e_kunさんからの返信

度々の回答ありがとうございます。
ポイントが沢山貯まるならそれはそれで凄く良いことだと思います。
年会費の元が取れると良いのでしょうけど、ダイナース一本に支払いを集中させればそれも有かもしれませんね。
Terre_des_Hommeさん見たいな方でもダイナースはすっぽかし受けるのなら、多分私みたいに余り使わないからと差別されたわけでは無くシティーカードのグループの体質かもしれませんね。
気分は余り良くありませんが取りあえずはお得なポイントカードとして使って見て、もう少し様子を見てみたいと思います。

投稿日時 2014/08/07 16:56


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38203 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 e_kunさん こんばんは
 確かにすっぽかしは、カード会社の顧客志向、プロ意識が有るのか疑いますね。
 提案内容、対応以前の問題ですね。私は先日解約しましたが、好きなカードなだけに残念です。
 ところで、貴殿は、三井住友プラチナ持ちですので、是非食わず嫌いせずに、コンシェルジュを利用されては?と思います。私も2年程所持しましたが、依頼事項に対して出来る、出来ないをハッキリ返答頂いていましたし、出来る事はしっかりとやって頂きましたよ。しかも、USJのパートナー(協賛)企業でも有りますし、「三井住友プラチナカード アトラクション優先入場サービス」で、1日1回ですが、アトラクションの優先入場出来ますので是非使用されてはと思います。

投稿日時 2014/08/05 23:08

e_kunさんからの返信

mototeruさん回答ありがとうございます
本当にすっぽかしはどうかと思います。仮に私が支払いをすっぽかしすればすぐに自社情報では悪くなるでしょうから、会社と個人と言う違いは有れど信用を扱う会社としていかがなものかと思います。対するAMEXはいつデスクに電話しても※※※様にはいつも多数のご利用ありがとうございます。等照れる様な挨拶から始まり、最後には他に困り事はございませんか?等の終りで電話の後は凄く満足感を得られます。
この度はたまにはT&Eカードのダイナースと思いデスクでは無くトラベルデスクの電話でしたが何だこれ本当にT&Eカード?と思う様な対応でした、最近はイオンも旅行に力を入れて来てるようなので、何か年会費を払ってまで本当に持つ意味あるのと思いましてこの度の質問に行きつきました、普段余り使わないからこの様な対応になったのかはわかりませんが、AMEXで軽トラを購入出来た事も有り限度額も巷で噂されてる様に不便さを覚えた事も無いので、ダイナースの存在意義はと思っております。取れないと思ってた近鉄ユニバーサルシティーも夏休み後半の週末にAMEXのおかげで確保出来ましたし、本当に父親としての顔も立ててもらいました。
トラベルデスクの電話を切る前のここ最近暑くなってきておりますので、ご旅行中には十分に気を付けて体調を崩されませんようにとの言葉までいただきました。
あくまで個人的な考えですが、この様な気遣いや心配りが有るからこそT&Eカードでは思っております。
ユニバーサルに行く時は三井住友カードをメインに考えておりますが、どの様な時にダイナースは力を発揮するのでしょう?9月からはAMEXもダイニングにも力を入れるようですし、私から見てT&Eでこれ程AMEXと差が有るようでしたら今の所使い道が見当たりません。
文章が下手なので変な感想ですが今の私のダイナースへの気持ちです。

投稿日時 2014/08/05 23:44


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38198 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。

シティプラチナの話ですが、同じところと考えてもよいと思うので、一応書いてみます。
外出先でホテルの検索を依頼したのですが、電池が切れてしまい、そのままになってしまいました。

家に帰ってくると、連絡が取れなかったとのことで、メールにてお勧めリストが届いていました。

アメックスのように、気が利く教育をされているわけではないのかもしれませんが、担当個々人の意識の範囲内で、頑張ってくれる人は頑張ってくれるのかな?と思います。

最近、評判が芳しくない中ですと、下を見るより上を見上げたくなります。
おっ?期待していなかったけど頑張ってくれたのね!とか、電話も繋がりやすいという利点が生じてきたり。

皆さん書かれているような、忘れられているのは勘弁ですが、それ以外の部分では、期待値との差ですので、ここまで期待値を下げられていると、運営上、上を見るしかないのではないかな?と前向きに考えたりもしています。

自分はまだスッポカシされたことがなく、先読みして動いてくれることはないな程度しか実感がありませんが、同じ経験をしてしまうと、最初に電話するコンシェルジュではなくなってしまうかもしれませんね。

忘れないで、自分が言ったことを調べて・予約してくれれば、自分的には満足できる部分が多いかな。 どこも満室という困ったとき以外の予約は、自分自身で、評判含めて調べて予約してしまう性格なので。

あと、もしかしたら、コンシェルジュ経由のカードの利用金額と運営費を比較して、、、おっと。
コンシェルジュの運営ってお金掛かるのでしょうね。ポイント還元X%と違い、アピールもしにくい。紙媒体排除やら、自動音声応答が好きで、可能な限り自動化で効率を考えている部分が強いようですし。

シティカードは、ポイント還元、保険等、自分に合うか合わないかをトータルで考える必要がありますね。

最近、自分の行動範囲内で、ダイナースが使える店舗が増えており、少し見直している部分もあります。コンシェルジュとは違う根本的な部分ですが。

投稿日時 2014/08/05 17:49

e_kunさんからの返信

wabisabiさん回答ありがとうございます。
現在いつも財布に入れてるカードはAMEXとダイナースとイオンカードです。
後はタンスの引き出しに入っており三井住友カードも普段はタンスの中で三井住友のコンシェルジュは使った事が有りません。今思えば何故作ったのか疑問に思っております。
普段持ちのカードにはコンシェルジュは付いてないので、トラベルデスクの対応ですがさすがに少しお粗末なトラベルデスクかなと思っております。
ダイナースプレミアムやシティーププラチナのコンシェルジュだと違った結果なのかもしれませんがシティートラベルデスクには今後頼む事は無いかなと思っております。
見栄も有り普段の財布にはダイナースを入れてますが、これなら三井住友を普段持ちに考えています。

投稿日時 2014/08/05 19:10


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク