回答終了 特典航空券狙いに最適なカードとは?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:4885 現在までの回答数: 9件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

いつもお世話になっております。
皆様のアドバイスを頂き、順調にクレヒスを積んでおります。
先日、ANA SFC ダイナースカードを無事取得できました。ありがとうございます。

ところで、私はここ5年ほどANAマイラーになり、ANAカードを中心にマイルを貯めて参りました。目的は、国際線の特典航空券の取得で、特にビジネスクラスを照準にしております。
先月はANAの特典航空券で、家内とカナダとアメリカに旅行しました。羽田からバンクーバーへの初就航便にビジネスクラスをGETし、シカゴから成田へも同じくビジネスクラスをGETできました。
しかしながら、ANAはマイラーの数が多いためか、特典航空券の取得が困難になってきてるようで、上記の旅行で2名のビジネスクラスを取得できたのは、かなりのラッキーだと思いました。
せっかくマイルを貯めても、特典航空券を取得できなければ、あまり意味がないと考えます。
ANAのマイルは有効期限がありますし、燃油サーチャージも請求されます。ANAは大好きなエアラインですが、この点を考えると、米系のエアラインはマイルの有効期限もないようですし、燃油サーチャージも請求されないこともあるようなので、新たな選択肢として考えたいと思うようになりました。
ANAやANAカードで貯まったマイルやポイントは、他のエアラインのマイルには変更できないと思いますが、アメックスのプロパーやスカイトラベラープレミアカードのポイントは、米系のエアラインのマイルにも変更できるようです。

そこで、ANA以外でオススメのカードを教えて頂けませんでしょうか?
もちろん、目的は国際線の特典航空券狙いです。

個人的にはデルタやユナイテッドが候補かと考えます。
よろしくお願いします。

投稿日時 2014/05/02 22:16

mm5074mm さんからのお礼

遅くなってしまいましたが、皆様ありがとうございました。

投稿日時 2014/05/19 09:59


この質問は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:37101 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mm5074mm様 こんばんは


特典航空券に狙いを絞ってマイルを効率的に利用したいということですね。
またそれととに特典航空券がゲットしやすいエアラインという二つのカテゴリーについて
記載させていただきます。


現在ANA SFCを取得されていらっしゃるということですので、やはりSFCのお客様は
スターアライアンスのゴールド会員のお客様でもいらっしゃるわけですから、
まずはその利点を最大限活用なさることをお勧めいたします。
確かに現在主流となりつつあるANA国際線ビジネスクラスのスタッガードタイプの
シートでの特典航空券のゲットは、基本1席しか用意されていませんので、当然競争率も高いですね。
現在はヨーロッパ便の788機材を中心にかなり取りづらい状況です。それ以外の機材もとりづらいですが。


但し予定ではあっても先々の行先の目途がたっていて、日程の目途もある程度つけられたなら、
まずは特典航空券発売開始日の355日前に予約だけでもして押さえることをお勧めします。
往路の便だけでしたらマイルから減算されることもございませんので。
また復路の便も目途として押さえてまずは確定されることをお勧めいたします。
それでその後予定が変更になったら日程変更またはキャンセルなされば良いことですから。
日程変更に手数料は諸税金の差額だけで微々たるものです。またキャンセルの場合は
3.000マイルの減算は覚悟しなければなりませんが、SFCのお客様であれば多数のマイルを
保有されていると思われますので 「まぁしょうがないな」 程度で済むことかと考えます。


また取得しやすいエアラインに関しては行く地域によっても異なりますが、
アジア系のエアラインは比較的取りやすい環境にあります。ヨーロッパ便などは中国経由ですと
ほとんどゲットできますが、でもこれはさすがにいやですよね。
あとはロンドンまでという限定ですが、ヴァージンアトランティックも狙い目でお勧めできます。
ただロンドンから先の欧州の便は別手配となり、同マイルでは利用できません。
それ以外にもANA以外の共同運航便であればLHやUAなども結構時期にもよりますが、
予約しやすいと思います。WEB検索以外のいろいろな組み合わせもできますので、
そのあたりはコミュニケーターの方に相談されればと思います。


さてカードに関しては特典航空券をゲットするためには、まず基本となるマイルを稼がなくてはいけませんね。
お勧めはANA SFCダイナースプレミアムです。100円で2マイル貯まりますし、
ANA関係のお支払いはANA経由であれば4マイル貯まり大変お得です。
さらに述べさせていただくのなら、現在私のダイナースのラインナップである
ANA SFCダイナースクラブカードとダイナースプレミアムの2枚持ちのやり方です。
ダイナースプレミアムはグローバルアシスタンスのサービスでスターアライアンス以外の
エアラインのマイルにもポイントから好きな時に移行できます。
ANAは年間80.000マイルまでという上限はありますが、プレミアム会員の方は手数料は無料です。
現在ANA関係以外の決済はそちらに集中させています。
そしてANA関係はSFCダイナースにと、ダイナースの中で使い分けをしていますが、
エアラインもスターアライアンスだけに限定されることもありませんので、結構便利です。


現状としてスカイトラベラーなどの別なカードを作るよりもまずはSFCダイナースでの
汎用性をメインでお考えになられることをお勧めします。
それだけでも利用できるエアラインはかなりございますし、乗り継ぎ便のアレンジもスムーズかと思います。
そして年会費は跳ね上がりますが、プレミアムカードの検討もされるとよろしいかと思います。


いつの日もANAビジネスクラスの機内でアテンダントに注いでいただいた美味しいワインを飲みながらの機内食は至福の極みですね。

投稿日時 2014/05/06 20:02

回答補足

早々に返信をいただきありがとうございます。

50万マイルくらいお持ちとはこれまた凄いですね。多分自分の所有ポイントをかき集めてもそこまでは・・・。

確かに3/30以降ANAはHNDからの国際線の拡充を図りましたから、以前よりも少しは
特典航空券もケットしやすくなったかもしれませんね。この後に予定されている米国線の割り当ても楽しみなところです。
またもし時間に余裕が持てるのなら日本からの直行便ではなく、シンガポールやバンコク、
アブダビなどでトランジットする選択肢もありなら、かなりの確率で押さえることができます。ただ当然コードシェア便ですが、それはそれで別な楽しみ方もできますね。

いろいろとANAと関連のカードをお持ちのようですので、効率的に利用されると良いですね。
そしてプレミアム系のANAカードはほとんどがカードの更新時に継続マイルとして10.000マイルをいただけるようです。
ただANA以外のサービスにも各社いろいろと力を入れておりますので、旅先などでも利用しやすい国際ブランドのカードが良いと思います。


いろいろと旅のプランの中でどのエアラインを利用して特典を・・・夢膨らませて
考えている時って本当に楽しいひと時ですし、自身の幸せを感じる時でもありますね。

投稿日時 2014/05/06 21:37

mm5074mmさんからの返信

takebaさん、ありがとうございます。
なんだかんだ言っても、やはりSFCの魅力を味わってしまうと、それが基準になってしまいますね。
おっしゃる通り、ANAのマイルはフライトはそこそこですが、日常の生活や事業費をカードで決済するため、それなりのスピードで貯まっています。
それに入会キャンペーンなども組み合わせて、現在50万マイル強相当になっています。
このペースでいくと、マイルを貯めるよりも消費するのに苦労しそうです。

次回はヨーロッパ方面の特典航空券をと考えています。
webで調べると、成田→パリが一日二便のためビジネスクラスも比較的空きがあるようですね。

現在の決済のほとんどは、ANA VISA ゴールド。
ANAやJRの決済は、AMEX スカイトラベラープレミア。
nanacoのチャージは、漢方スタイルクラブカード。
Edyのチャージは、ANA JCB ゴールドとしています。

この半年で、AMEX プロパー ゴールドやダイナース プロパーを否決されたので、まずは今回SFCを利用して、ANA SFC ダイナースをGETして、ダイナースでのクレヒスを積んで、ANA SFC ダイナース プレミアム、やがてはダイナース プレミアムを取得したいと考えます。
それと、ANA VISA プラチナも取得したいと思っております。

最近思うのですが、プラチナクラスのカードの年会費は高額ですが、継続ボーナスが充実しているので、経済的に余裕があればANAカードやプロパーカードのプラチナクラスを複数持つのもありかと思ってきました。

ANA JCB プレミアムだと、\75,600の年会費で10,000マイルももらえるのですから、効率の良い貯め方とも考えています。

しばらくはANA中心ですが、デルタスカイマイル AMEX ゴールドぐらいはありかと思います。
ANAでの特典航空券の取得が厳しければ、AMEXやダイナースのプロパーのポイントをスカイマイルに交換できるという道を残しておけばと。

長文、申し訳ありません。

投稿日時 2014/05/06 20:39


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:37042 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mm5074mm様、こんにちは。似非マイラーです。
下に達人の皆様が回答された後で回答するのも気が引けるのですが^_^;


今お持ちのスカトラでは不十分なのですか?
SFC持ちとのことですが、利用するのは必ずしもANA(スターアライアンス)便とは限りませんし。
航空券の決済額によってはスカトラ一般にダウングレードもありだとは思います。
あと、スカトラはプロパー扱いなので、他のアメックスプロパーと2枚持ちできないという欠点があります。


20,000Pまとめて交換できるのであればSPGアメックスも良いと思います。
また、ユナイテッド決め打ちであればセゾンマイレージプラス or MUFG マイレージプラスGOLD PRESTIGE(リボ残注意!)がバック率は良いでしょう。


日本で生活する以上、特約店やポイント移行などでマイルの穴埋めをしやすいのはANA or JALなのは間違いないと思います。
しかし私のように、こまごましたポイントをかき集めて国内線に充てようというわけではないでしょうから、長距離フライトのSFCボーナスマイルも視野に入れて検討されればよいかと。

投稿日時 2014/05/03 11:58

回答補足

あらためて読み返してみての追記です。

現状ANA SFC、だけどANAマイルは使いにくい、ということと思います。
カードを選ぶというより、FFPを選んで(選ばないという選択肢もあり)、それに見合ったカードを選択する、という流れになるのでは?

御自身の行きたい旅行先やよく使うエアラインなどがハッキリしてこれば、ベターな方向性が見いだせるかと存じます。

投稿日時 2014/05/03 21:16

回答補足

2枚持ち可能なんですね。知りませんでした。
参考になります。ありがとうございました。

投稿日時 2014/05/03 22:54

mm5074mmさんからの返信

sere_akiさん、ありがとうございます。
ANAは、貯めやすいから特典航空券の競争率が高くなるというのは、至極当たり前のことなんですね。
スカイトラベラープレミアは、ANAやJRの決済がそこそこあるので、現状維持の予定です。
このカードとアメックスプロパーの2枚持ちはOKとのことです。私のアメックス担当者から聞いて、デスクにも確認しました。
そこで、アメックスゴールドにチャレンジしましたが、多重が影響したのか残念ながら否決となりました。
1年は喪が明けるのにかかるようなので、あと8ヶ月ほどは辛抱です。またアメックスゴールドは入会後1ヶ月はポイント5倍ボーナスがあるので、決済が多い時期に合わせて再チャレンジする予定です。

投稿日時 2014/05/03 21:42


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:37036 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。


heboinさまとほぼ同じ意見ですね。
ANAダイナースSFC取得されたとのことですが、
ANA MASTER GOLD SFC+MUFG マイレージプラスGOLD PRESTIGE
所有でスタアラ(特にANAとの共同便)にはマイレージプラス会員(ユナイテッド)として乗るのが確実に効率的だと思います。
もちろんMASTER GOLDでなくともDINERSでもいいですが、この2枚とANA DINERSの年会費はほぼイクオールなので(三井住友はマイペースリボ、MUFGは楽pay)。
・エコ・ビジに乗った時のマイル加算率
・サーチャージ
・マイルは実質無期限
等考えればスタアラでいくならマイレージプラス会員として登録だと思います。国際便の長距離ならなおさらです。来年の改悪があったとしても余程でない限り結論は変わりません。

投稿日時 2014/05/03 02:04

mm5074mmさんからの返信

taku_sunさん、ありがとうございます。
ユナイテッドには登録すらしていませんので、まずそこから始めないといけませんね。

投稿日時 2014/05/03 21:32


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:37034 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mm5074mmさん、こんばんは。
無事、ANAダイナースSFCを取得できて何よりです。
もしかして、ANAの羽田ーバンクーバー便でビジネスクラスゲットですか?
それはすごいですね! 確かにラッキーだったのだと思います。


私は他の航空系カードの追加取得はお勧めしません。というのも、ANAはスターアライアンスに加盟しており、
ANAマイルでスターアライアンス加盟会社の特典航空券を取得できるからです。
例えば、エアカナダやニュージーランド航空は、ANAマイルでも燃油サーチャージなしで特典航空券を取得できます。
ほとんどが燃油サーチャージをとられますが、ANAのサービスレベル(オペレーター、CA等)はかなり良いので、
ANAを窓口に様々な特典航空券を取得されるのが良いと思います。
SFCですから、スターアライアンスゴールドで、スタアラ加盟航空会社ならばゴールドメンバーとして優遇を受けられますし。


あえて他のカードを上げるならば、既に出ていますが、上級会員資格付帯のカードが良いと思います。
カード利用での獲得マイル数と特典航空券の取得には、各社で大きな差がありませんから。
取得するならば、デルタアメックスゴールドやJAL JGCですね。
JGCを取得するにはJAL等に乗る必要があるので、非効率かもしれません。
デルタアメックスも、いつまでゴールドメダリオン付帯になるかわかりませんので要注意です。
そのうち、ゴールドメダリオン維持で厳しい条件が付く可能性もあります。


ということで、ANAダイナースSFCを引き続きメイン使用で問題ないかと思います。

投稿日時 2014/05/03 01:07

回答補足

お返事ありがとうございます。
せっかくSFCがあるのですから、ANAかつSFCを軸に考えるべきですね。
浮気はANAのCAが許さないと思いますよ(笑)。

上級会員を経験してしまうと、平会員に戻れないと思います。
私も先日、やむを得ずJALを使いましたが、
航空会社ラウンジが使えず、みじめに搭乗口前で待っていました。
なので考えるべきは、どの航空会社の上級会員になりたいか、
というのが重要だと思います。

投稿日時 2014/05/03 22:03

mm5074mmさんからの返信

saishivaさん、ありがとうございます。
ANAは大好きなエアラインなので、浮気はしたくないのが本音なのですが・・・
羽田→バンクーバーの初就航便は、本当にラッキーでした。
帰路のシカゴ→成田も、フルフラットのビジネスクラスで快適でした。

すっかりSFCで味をしめてしまっているので、ワンワールドやスカイチームで平会員は、厳しそうです。
なので、デルタアメックスゴールドは候補です。

投稿日時 2014/05/03 21:29


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:37031 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mm5074mmさん、こんにちは。


最適なエアラインは人それぞれ違うと思います。日常のエアライン利用頻度、クレジットカード決済額、特典航空券でどこに行きたいのか、など、旅のスタイルとライフスタイルをよく整理された方がよいかと思います。
私が理解している各エアラインの特徴を記載しますのでご自分のライフスタイルと照らし合わせて頂けると幸いです。
JAL : 一言で言うと、乗って貯めるマイルです。マイルは有期限(36か月)ですし、クレジットカードのポイントが無期限というカードもありません。フライト数が多くなく、36か月で目標マイルに達成できないのならやめた方がよいと思います。
ただし、必要マイル数は概ね少ないですし、特典航空券も比較的取りやすいと聞いています。
カードとしてはどれでも大差ないと思います。Gold以上で、25%のボーナスをもらうのがよいでしょうね。

ANA:クレジットカードポイントを一旦カード会社側に留保できるのがJALと異なる点です。(3~4年、無期限のものもある)。ANAマイレージに移行後は有期限3年になります。JALよりも大きなマイルを貯めやすいと思います。
問題は、ご指摘のとおり特典航空券が大変取りにくい点です。SFCでしたら少しは優先度が上がって取りやすいかもしれませんが、ANAは上級会員(DIA)のみにF,Cクラスの特典航空券を絞っているという噂もあって、出口は非常に狭いと言わざるを得ませんね。

DELTA:マイルが無期限なのが特徴です。しかし来年からルール変更となり、航空券の支払額に応じたマイル付与になりますので、社用ならともかく、バカンスフライトで安い航空券だと全く貯まらなくなると思います。特典航空券の必要マイル数も多く、ルールも頻繁に変更される(必要マイル数が増える)ので、安心できないエアラインです。
貯まったマイルでスカイチームの他のエアラインに乗った方が必要マイル数が少なくお得なことが多いです。燃油サーチャージがほとんどの場合かかりません。
カードとしては、マイルを貯めること優先なら、Citi デルタプラチナかダイナースデルタスカイマイル(100円=1.5M)、ゴールドメダリオン(上級会員資格)を持ちたいならAMEX DELTA Goldでしょうか。

United:ここもマイルが実質無期限です。先日、ルールが突然改悪されました。米系のエアラインはこういうのがあるのが難点です。
クレジットカードの方は豊富で、1000円で15マイル貯まるカードが15000円/年の会費であったりする(マイレージプラスセゾンゴールド)ので、貯めるためのコストはANAよりもお得と考えています。しかし、出口である特典航空券の必要マイル数もざっくり言ってANAの1.5倍(Cクラス)だったりします。燃油サーチャージは無かったと思います。トータルではANAと同等か少しお得でしょうか。


まあ、一方がよければ他方が悪いで、盤石な仕組みのエアラインはありませんね。
AMEXのスカイトラベラーで貯めておいて、取れそうなエアラインに予約したいときに移行するというのがよいかもしれません。

投稿日時 2014/05/03 00:10

mm5074mmさんからの返信

fly_moumin88さん、ありがとうございます。
エアラインごとに分かりやすく特長をまとめて頂き、感謝します。
ANAが好きなので、JALは候補からはずれます。
デルタはニッポン500マイルキャンペーンもあり、面白いエアラインかなと思っております。

投稿日時 2014/05/03 21:23


この回答は役に立ちましたか? 
4人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:37030 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

特定のエアライン提携だとマイレージ改訂に振り回されるので、汎用性があるところが良いのでは?

2015年からどう変わるのかはまだ発表されていないのでなんともいえないのですが、現状ではデルタは必要マイル数が膨大なのでカード主体で貯めるのはお勧めしません。
webサイトの最初に出てくる必要マイル数があてにならないです。
ビジネスエリート二名とるのはかなり難しいです。

ユナイテッドはwebサイトの作りが素直かつバグが多いので色々と楽しいのですが、必要マイル数がけっこう上がってしまいましたし。


アメックススカイトラベラー/プレミア

 それなりの額の対象航空会社の航空券や対象旅行代理店の指定旅行商品の購入されるなら。

SPG AMEX
 100円1ポイントですがSPGから移行できるキャリアの選択肢が多い。
 ポイントを購入できること。
 2万ポイントの移行で5000のボーナスがあること。
 一泊だけでもスターウッド系カテゴリ6までの無料宿泊があること。

スカイトラベラーではヴァージンアトランティック、ブリティッシュ・エアウェイズが良いでしょうか。わざわざANAでキャセイパシフィック、シンガポール航空も、他社FFPにはブロックが激しいので多少多くなっても狙い目かも?

SPGは更に広がるので、エアカナダも選べますね。


上記3つは同等のアメックスプロパーから特典が削られているので、そこに妥協できれば。
プレミアやSPGは年会費が3万円ちょっと、というのがネックですが。。

番外としてはMUFG マイルズアンドモア(Lufthansa系)でしょうか?
ここはLufthansa系列に限って、必要マイル数50%offをやってます。
(日本-EUが14万->7万)
また、LufthansaはF,Cを他社FFPにはブロック激しいです。
カード利用があれば有効期限がなくなるも良いですね。

ユナイテッドやANA、ブリティッシュ・エアウェイズで各社の空席状況を調べて、あたりをつけて使うキャリアのFFPで発券、というのがめんどうくさくなくていいですよ。
コールセンター発券は最初から最後まで全部電話だと時間かかりますので。

投稿日時 2014/05/03 00:04

回答補足

ごめんなさい、また欠落してます。。

>スカイトラベラーではヴァージンアトランティック、ブリティッシュ・エアウェイズが良いでしょうか。わざわざANAでキャセイパシフィック、シンガポール航空も、他社FFPにはブロックが激しいので多少多くなっても狙い目かも?


スカイトラベラーではヴァージンアトランティック、ブリティッシュ・エアウェイズが良いでしょうか。ヴァージン・アトランティックならわざわざANAで発券しなくてよいです。ブリティッシュ・エアウェイズは比較的必要マイル数が少ないです。キャセイパシフィック、シンガポール航空も、他社FFPにはブロックが激しいので多少必要マイル数が多くなっても狙い目かも?

投稿日時 2014/05/03 00:51

回答補足

スターアライアンスはマイルをためるFFP先とベネフィットを受けるFFPを分けることができますし、特典航空券に他社FFPを登録することも当然できます。
万が一、Yの特典航空券しかとれなくてもNH*Gのベネフィットは受けることができます。
ご存知であればご容赦ください。
英語になりますが、FlyerTalkなどのマイレージランナーが集まるところをご覧になれば、一社に固執することがいかに無意味なことかがわかりますよ。

投稿日時 2014/05/03 02:32

mm5074mmさんからの返信

heboinさん、ありがとうございます。
デルタやユナイテッドは必要マイル数のハードルが高いようですね。
私はスカイトラベラープレミアを保持しており、ANAやJRの決済の5倍カウントでポイントを貯めています。
SPGアメックスはマイルの購入も可能なようなので、有力な候補だと思います。

ヨーロッパへのフライトが希望なので、ブリティッシュエアウェイズなども検討してみます。

投稿日時 2014/05/03 21:19


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:37027 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mm5074mmさん、こんばんは。

希望渡航先にもよると思うので難しいご質問ですが、どれか一枚を選ぶならデルタアメックスのゴールカードでしょうか。特典の取りやすさは会員としてのステータス次第なところがありますし、ゴールドメダリオンの取得を優先させる意義は大いにあると思います。還元率も悪くないですよ。

もう一枚選ぶならSPGアメックスです。マイル移行可能なFFPの種類は圧倒的です。デルタアメックスゴールドと両方取得しても良いでしょう。デルタとSPGは何かと相性が良いので。

投稿日時 2014/05/02 23:51

mm5074mmさんからの返信

Terre_des_Hommeさん、ありがとうございます。
デルタアメックスゴールドやSPGアメックスは有力候補だと思います。

アメックスは私が入会する場合でも家内の紹介扱いにすると、私と家内の両方にそこそこのポイントが付与されるのも大きいかと思います。

投稿日時 2014/05/03 21:13


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:37026 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
 
現時点では
MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ Visa が一番ではと思います。
 
リボ払いを利用すれば100円 2マイルですので、ダイナースプレミアムと同じ。
年会費は約1/10ですからお得ではないでしょうか?
 
私もmm5074mmさんと同じ理由でこのカードを作りました。

投稿日時 2014/05/02 23:39

回答補足

mm5074mmさん、こんばんは。 リボ払い手数料は発生しますね。
ですが、次回引落し前までにATMで払い込みを行って無駄な手数料を極力払わないようにしています。

投稿日時 2014/05/05 23:12

mm5074mmさんからの返信

harumi2さん、ありがとうございます。

このカードはリボ払いにした場合、手数料はどうなるのでしょうか?

投稿日時 2014/05/03 21:09


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:37024 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私はデルタ(DELTA AMEX)やユナイテッド(JCB)をつい最近まで所有しておりましたが、両社ともマイルの仕組みが変わる予定(2015年以降)、今後はどれだけエアラインに搭乗するかによって優遇される様です(内容割愛)。
アメリカのメジャーな航空会社ですが、別なエアラインを探した方がよさそうです。
私も現在模索中です。

投稿日時 2014/05/02 22:56

mm5074mmさんからの返信

citi_ameさん、ありがとうございます。

デルタやユナイテッドも改悪になるのですね。
私もよく検討してみます。

投稿日時 2014/05/03 21:07


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク