回答終了 JCBザクラスの取得について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:4877 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

いつもみなさんの情報を参考にさせて頂いております。
クレファン初心者です。

JCBザクラスの取得について、皆様の貴重なご意見を頂戴したく、投稿することにしました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

JCB歴は、さくら一般カード(1年)→さくらゴールド(現在2年目)で、一般の時から全てスター@です。(来年、プレミアインビ予定。)

延滞や事故歴無しです。他社カードもありません。

プレミアを取得し、1年間スター@以上の利用であれば、インビの可能性又は突撃で取得できる可能性はどの程度あるでしょうか?

年収は760万円
中小企業会社役員
既婚、子持ち
ローン無し
持ち家ありです

不適切なところがありましたら、お詫び申し上げます。
宜しくお願い致します。

投稿日時 2014/05/01 06:38

補足内容

さくら一般から現在までのJCB歴のトータルは2年半で、プレミアインビが来る頃に3年となります。

他にディズニーJCBゴールド(枠300)を所持しています。

投稿日時 2014/05/01 06:46

補足内容

度々すいません。

年齢は32歳です。
主な決済は、旅行、スーパー、百貨店、コンビニなどです。

投稿日時 2014/05/01 06:52

補足内容

またまたすいません。
一応補足。

プレミアを取得し1年利用(JCB歴4年経過になる)し、スター@以上にであればということです。

投稿日時 2014/05/01 07:08

kazuya88 さんからのお礼

極め細かく回答してくださった、mototeruさんにベストアンサーとさせて頂きました。

回答して下さった方々には本当に感謝しております。
ありがとうございました。

投稿日時 2014/05/02 08:09


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:37002 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 kazuya88さん こんばんは 
 ザ・クラスの審査は正に水物ですが、入会基準の目安に対して、不足する分は、会員歴、決済額、決済内容で補完することで、審査に通過するケースが多い様です。 最近も他の質問でも書きましたが… 
 ザ・クラスのかつての入会基準は、JCB歴の有る方で、年齢40歳以上、年収1,200万円以上で、勤続年数10年以上の役員・管理職の方(自営の方は、営業年数10年以上の経営者)。かつJCB入会歴3年以上、年間100万円以上のショッピング利用実績が2年以上で、JCB会員規約を遵守されている方。と言う条件が有りましたが、現在は、年収は約8掛け(約960万)、年齢30歳以上あたりが基準ではないかと思っています。
 その点から、考慮すると貴殿の場合年収がやや心もとない点と、役員をされているとの事で、勤務先自体の評点も考慮される可能性がある点が、どの様に審査に影響を与えるかと思います。
 私ならと言う事で、ここはやはり思い切ってチャレンジかと思います。ディズニーJCBゴールドのクレヒスも考慮されて、追い風の様に思えます。
 何故そう思うのか?と言うと、慎重を期して、クレヒスを積んで、2年後にチャレンジしても、否決する時はあっさりとなるのが、ザ・クラスですし、意を決してチャレンジして、意外とすんなり可決するのも、ザ・クラスの様に思います。私は後者でした。
 無責任な回答になりますが、チャレンジし、結果を出すことで、本当にザ・クラスが自身にとって必要なカードか否かを知る事出来るように思います。
 質問の答えにはなっていませんが、背中を押してみたいと思います(笑)
 最後に貴殿に一日も早くペガサスが降臨する事祈念致します。

投稿日時 2014/05/01 22:15

kazuya88さんからの返信

mototeruさん、貴重なご意見をありがとうございましす。

やはり、年収のところが少し気になるところなんですね。

確かに、たくさんの投稿を見ていると、失礼ではありますが、基準をあまり満たしていない方が取得できてたりしますよね!

せっかく背中を押していただいたので突撃してみたいと思います(笑)

ただ、来年2月にインビ予定のプレミアを使用してみたいのもあるので、プレミアをある程度使用したら、デスクに電話してみたいと思います。

大変参考になりました。
本当にありがとうございます。

投稿日時 2014/05/02 07:48


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36991 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazuya88様、こんにちは。


ザ・クラス突撃推進派の者です。
例年1月にあるというインビテーションの送付が、今年送付されたとの情報がありません。
ただ、突撃による合格情報はこのクレファンにおいても散見されます。


ザ・クラスをお望みであれば、思い切って突撃されればよいのではないでしょうか?
あくまでも審査するのはJCBであり、審査を受けてみないことには合否は分かりません。
ただ、属性を拝見する限り年収は微妙だと思いますが、門前払いはしないと思います。


仮に不合格であったとしても、また、半年後にチャレンジすればよいことです。
なお、T&Eの利用を増やすべきとの意見もあるようですが、私は自然体の利用でよいように思います。


2度突撃取得している者の意見です。
ただ、私は、プレミアを取得したことがないので、カードコレクターであればプレミアを一度取得してみる、という選択肢もあるとは思います。

投稿日時 2014/05/01 08:33

kazuya88さんからの返信

gnrsさん、貴重なご意見ありがとうございます。

やはり年収のところですか。
門前払いはないだろうというご意見に少し救われました(笑)

せっかく来年の2月にプレミアインビ予定なので、1年くらい使用してみたいと思います。

その後で、デスクに電話して申し込みたいと思います。

参考になりました。
本当にありがとうございました。

投稿日時 2014/05/02 08:01


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク