回答終了 QUICPay縛りの店

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:4698 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

みなさま、こんばんは。
最近は週末に雨や雪が多いですね。


最近、nanacoに付いているQUICPayにJCBカードを紐付けることができるようになりました。
私は早速ANAソラチカJCBで申し込んでみました(nanacoチャージはソフトバンクカード)。
私はiD派なので、愛知方面への出張時に活躍することを期待しています。


そこで質問ですが、電子マネーやクレジットカード利用に関して
QUICPay縛りの店を具体的に教えてください。
ローカルな店でも構いませんので、よろしくお願いします。

投稿日時 2014/03/02 01:19

saishiva さんからのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
皆様のご回答を拝見させていただき、QUICPayが苦しい立場にあることがわかりました。

BAはQUICPay縛りの店を教えていただき、ポイント重ね技を追求されているkouji_machiさんへ。

投稿日時 2014/03/16 22:06


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:36032 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

saishivaさん、こんにちは。
ご活躍常々拝見しておりましたが、多分初絡みとなります。よろしくお願いしますm(__)m
QP縛りですが、城東を中心に店舗展開しているスーパー「赤札堂」がQP縛りです。
また、マツキヨチェーンのドラッグストア「どらっくぱぱす」もそうでしたが、昨年4月に電子マネーの取り扱い事態やめました。
見てるとほとんどQP使っている人がおらず、そのためレジの習熟度が低く、全くクイック感がないです(笑)
自分もクレファンニュースでnanacoQPカードの情報みて、ソラチカで紐付けかんがえてます。セブンイレブンでのanaマイルプラスとnanacoポイント両取り、熱いですよね!

投稿日時 2014/03/02 12:59

回答補足

saishivaさん、ご回答どうもです。
こちらこそ、こんごともよろしくです(^^)
QPだとnanacoポイントが1P/200円なんですね。ご回答で気付きました。
自分の場合は、ANA還元率・・ソラチカ1%+ANAマイルプラス0.5%+nanacoポイント0.25%+スターαボーナス0.06%=1.81%(最大)。ANAプラチナには及びませんが、なかなかの還元率になりそうです。
赤札堂は東側だと門前仲町・清住白川・根津・堀切菖蒲園といったいわゆる「お江戸の下町」だと駅近にあります。お立ち寄りの際は是非、スローなクイックペイをご体感下さい(笑)
先の回答文の誤字修正。 取り扱い事態→取り扱い自体

投稿日時 2014/03/02 23:50

回答補足

詳細話すと差しさわりがあるのですが、仕事柄千代田区・文京区から東側にかけて詳しいです。西側と情報交換しましょう♪
とかいいつつ地名誤字修正。
×清住白川⇒○清澄白河

投稿日時 2014/03/03 23:17

saishivaさんからの返信

kouji_machiさん、こんにちは。
お互いANAマイラーでありながら絡みがなかったのは意外です。
是非ともよろしくお願いいたします。

赤札堂、行ったことがありませんが、東京の店でありながらQUICPay縛りなのですね。
新宿や池袋にもあるようですが、立地的には駅遠ですね。

利用が少ないと店員が不慣れですよね。クイックではないでしょう(笑)。
最近はnanacoチャージで苦戦しております。店員が知らないですよね。

ANAソラチカ紐付けでセブンでQUICPayがANAカードマイルプラスになるのは熱いですよね。
1,000円購入で5nanacoポイント+15マイルになりますから。
ただ、ANA VISAプラチナのiDだと20マイル貯まるので、セブンは私は引き続きiDになりそうですが。

投稿日時 2014/03/02 15:45

saishivaさんからの返信

補足ありがとうございます。
HNからすると番町を思い出しますが、城東にお詳しいのですね。

私は昨年からソラチカを使っていますが、
ステージボーナスを考慮すると還元率は上がりますね。
私はオートチャージPASMOメインで月4万円くらいの利用なので、
今年はスターβを目指したいと思います。

投稿日時 2014/03/03 08:07

saishivaさんからの返信

気になるフリありがとうございます(笑)。
謎解きはディナーのあとで(笑)。

投稿日時 2014/03/03 23:56


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36031 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

saishiva様、おはようございます

QP縛りのお店、Seaturtle様がおっしゃるように、
名古屋高島屋はQP利用可だったと記憶しております。
地下に限らず、上のレストランフロアでも、IDは使えませんでした。
TOIKAなどの交通系は使えたように思いますが、
事前チャージするものですので、現金決済と一緒ですよね…

投稿日時 2014/03/02 08:42

saishivaさんからの返信

w_loverさん、こんにちは。
名古屋高島屋はiD不可でQUICPay利用可なのですね。
ただ、TOIKAが使えるならPASMOで払ってしまいそうです。
TOIKA不可ならQUICPay炸裂です。
私のト●タの友人はQUICPayを使いまくっているようですので、
愛知県ではQUICPayが便利なのだと思います。

投稿日時 2014/03/02 15:37


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36030 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

saishivaさん おはようございます。
プロフィール画像が変わりましたね。

私はiDは持っておらず、QuicPayを使っております。定期券代わりに取得したANAソラチカではなく、OS Goldに紐付けしております。
カードよりも決済が簡単ですから、QPの使えるところではメインのダイナースカードではなくQPを使います。


愛知方面出張の際には、帰りに名古屋駅すぐの高島屋の地下でビールとおつまみを買って新幹線に乗り込みます。
ここではQPが使えるのでありがたいです。自分がQPを使うこともあってその表示しか目に入らないだけかもしれませんが、iDの表示は気づきませんでした。

ご質問の趣旨には沿っていないかと思いますが、普通のクレジットカードも使えますのでQPがなくても困らないと思います。

また、駅前地下街(エスカでしたっけ)ではQP支払いのできる飲食店がいくつかあります。ランチタイムにはカードを受けてくれないところでもQPは受けてくれるので便利だと思います。先日はチェーン店のふらんす亭で利用いたしました。

相変わらずご趣旨に沿っていないように思います。斜め読みして頂いていれば何よりです。

投稿日時 2014/03/02 08:33

saishivaさんからの返信

ウミガメさん、こんにちは。
プロフ画像は期間限定で昔に戻しました。
セゾンアメプラ解約で、クレファンとしての自分の一区切りだと思っています。
4月になったら他の画像にします。

高島屋地下でおつまみ等を買うのですね。私は改札内でPASMO支払いが多いです。
iDが使えなければQUICPayは使用候補です。
エスカは1月に行きましたが、Edyマイルプラスになっていました。
ふらんす亭はQUICPayが使えるのですね。

投稿日時 2014/03/02 15:33


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク