回答終了 JCB THE CLASS(ザ・クラス) / ザ・クラスの新券面のデザインについて

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:4596 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

はじめて、質問させていただきます。
去年12月突撃し、ザ・クラスを取得しました。あこがれのカードが届き、じっくり見て思ったのが、カードの表面が真っ黒のみに対して、MyJCBで見た新券面のデザインを見ると表面は黒ですが、うすく縞模様になっているように見えるのですが。新しいデザインのカードをお持ちの方はどのようになっていますか?教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 2014/01/20 23:54

niwatori39 さんからのお礼

変な質問に、回答いただきありがとうございました。

投稿日時 2014/01/29 00:10


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:35331 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
新券面も旧券面も縞模様になっていますよ。
ただ新しい券面の方が模様が見えにくくなっています。おそらくペガサスや縞模様のグレーが白色っぽいのに対し、新券面では青っぽいグレーに変更になっているためだと思います。
ですからペガサスも見えにくくなっていますね。


カードの素材自体を黒くしたことでさらに黒くなっていますが、デザインは基本的に旧モデルと同じです。
JCBのエンブレムが3色の当時は白抜きで縁どられていたのが箔押しに変更になったことで白抜きがなくなり、視覚的にはエンブレムが小さくなった印象を受けます。


あと裏券面は黒色に変更しただけでなく、文字が少なくなってとてもシンプルになった印象を受けます。

投稿日時 2014/01/21 02:27

niwatori39さんからの返信

bossalino様こんばんは。ご回答ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありませんでした。
虫眼鏡で見てみると、ペガサス部分に縞模様が見えましたが、黒部分はよくわかりませんでした。
これからは、あまり気にせず使っていきたいと思います。

投稿日時 2014/01/22 23:07


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:35335 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

niwatori39様、こんにちは。

おおむね、bossalino様と同意見です。
ただ、裏面に関してコメントします。

私はクイックペイ搭載型ですが、従来のモノは裏面は濃いグレーで文字やJCBやクイックペイのロゴは黒。Cirrusのロゴは黒白グレーの三色でした。

新券面では裏面は黒色。文字及びJCBロゴは薄いグレー。クイックペイIDが白。クイックペイロゴ及びCirrusロゴがカラーです。

投稿日時 2014/01/21 18:36

niwatori39さんからの返信

gnrs8様こんばんは。ご回答ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありませんでした。
私のは、クイックペイ非搭載型ですが。いろいろ細かいところが変わっているのですね。

投稿日時 2014/01/22 23:25


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク