回答終了 JCB THE CLASS(ザ・クラス) / 券面リニューアルされましたね。

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:4530 現在までの回答数: 5件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様、おはようございます。

昨日Webで見ましたがThe Class(クイックペイ非搭載型)の券面リニューアルがリリースされましたね。私は所有してないので有志の方がUPされた情報ですが、The Class保有者は専用ページから確認出来るようです。

皆様の印象はいかがですか?

クイックペイ搭載型は表ホロで現行、非搭載は裏ホロで箔押し、裏と側面は黒で12月中旬以降に発行されるカードは新券面になるそうです。

私はコンサバな人間なので今までのデザインがいいのですが、新券面も気になりますので現行が取得出来た曉には、クイックペイ非搭載型への切り替えも検討します。

P.S. 今年の8月にMy JCB経由で取り寄せたThe Classの申込書がクイックペイ非搭載型用でしたので、先週木曜日にゴールドデスクに搭載型で再依頼しました。その際すんなりとは行ったのですが「審査の結果、限度額が変更になる可能性があります。」との一言がありました。最近My JCBの増枠申請もS枠MAXが300万との書き込みもあったので取り上げてみました。今年中の突撃はしないつもりです。

投稿日時 2013/12/11 09:32

enzo_ferrari さんからのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

今回のリニューアルは取得意欲をかき立てるものでした。クイックペイ搭載型はどうなるのやら。

BAはlittlewingさんへ。

投稿日時 2013/12/15 10:35


この質問は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:34907 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

enzo_ferrari さん

こんにちわ♪
新券面シンプルで良いと思います。
カード素材も現行の白色プラスチックから黒色プラスチックへの変更でカード断面もとれに伴い「黒色」となったのが一番良かったのではないかとおもいました。
画像UPしときますね♪


投稿日時 2013/12/11 12:05

回答補足

返信有難うございます♪

もしかして???
お久しぶり!!でしょうか。
ゴルフは最近ご無沙汰です。
今日も誘われたんですが不参加でした。でも断ってて正解でした。
みんなびしょ濡れで風邪ひきそうですって泣きが入ってました。

一つ疑問に思ったんですがJCBロゴの部分はゴールドのみなんでしょうかね?
私は箔押しロゴにしたいです♪

投稿日時 2013/12/12 02:02

enzo_ferrariさんからの返信

littlewingさん、こんにちは。

ゴルフ行ってますか?私は引越ししてから半年間まったく行けてない状況です。
画像ありがとうございます。裏ホロ版もだんだん良く見えてきました。

投稿日時 2013/12/11 16:00


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34921 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

enzo_ferrariさん

以前(お互いに旧ID時代)、黒いカードは縁と裏まで黒い方がよりカッコいいと言った趣旨の内容でお話させて頂いた記憶がありますが、今もその思いは変わりません。
ダイナースプレミアム取得とともに三井住友プラチナ熱が冷めてしまったのも、縁の白さのせいと言っても過言ではないので(笑) 今回のリニューアルは大歓迎です。QP搭載型にまで新デザインが広がったら、突撃してしまうかもしれません。
センチュリオンホルダーの方から見たら、似非ブラックのプラチナカードを幾ら黒くしてもみっともなく映るだけかもしれませんが、単純にデザインとしてオールブラックがカッコイイと思っているだけなので、財布の中をダイナースプレミアム+citiプラチナ+新ザ・クラスで埋めてみたら流涎ものだなぁ…なんて妄想を膨らませてしまいました。

投稿日時 2013/12/11 22:08

enzo_ferrariさんからの返信

Ophiuchusさん、おはようございます。

縁、裏まで黒いほうがいいですよね。
三井住友もマジックで黒く塗ってしまいましょう。私はそうすると思います。

オールブラックについては私も一時目指してましたが最近考えるところがあり、一枚のプラチナと一枚の一般カードでいいかなと変わってきてます。

投稿日時 2013/12/13 07:38


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34918 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今日、デスクにカードを新しいデザインのものに交換して欲しいと電話したら、すんなりOKが出ました。新しいカードが届くのが楽しみです。

投稿日時 2013/12/11 20:40

enzo_ferrariさんからの返信

begoniaさん、おはようございます。

うらやましい限りです。新券面届いたらレビューください。

投稿日時 2013/12/13 07:30


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34909 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

enzo_ferrariさん、こんにちは
先を越されてしまいました(笑)
断然、新券面の方がいいですよ~
表面が、薄いブラックから、濃いブラックになった点、裏面がダークグレーから、ブラックになった点、そしてなんと言っても磁気ホログラムを裏面に配置して、ダイナースの様な佇まいになったのが心を奪われました(笑)
後は、縁どりがダイナースプレミアムの様にしっかり黒になっていれば、文句なしです。
私も、クイックペイ非搭載型なので、どうにか切替られないか考えます(笑)

投稿日時 2013/12/11 12:55

enzo_ferrariさんからの返信

mototeruさん、こんにちは。

縁は黒みたいですよ。読み取りが悪くなったと交換依頼を出すか、カード番号変わってしまいますが、搭載型に変更して再度非搭載に戻すかですね。

投稿日時 2013/12/11 16:07


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34908 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

enzo_ferrari様、こんにちは。

新券面もよいと思います。
ただ、私はクイックペイ搭載型ですので、現行通りのようです・・・
どうせなら、クイックペイ搭載型も変更してくれればよいのですが。

投稿日時 2013/12/11 12:54

enzo_ferrariさんからの返信

gnrs8さん、こんにちは。

Gold搭載型で裁断した際にクイックペイシステム検知用の金属が入ってるんですよね。その金属埋め込みに時間が掛かるのか在庫が余っているのか。想像は膨らみますね。

投稿日時 2013/12/11 16:03


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク