回答終了 アメックスセンチュリオンについて

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:4416 現在までの回答数: 13件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

クレファン憧れのドリームカード、アメックスセンチュリオン。
以前は高嶺の花だったプレミアム系カードも最近は氾濫の一途を辿っており、
個人の生活水準に応じて普通に取得できるようになりましたね。
ただそんな中でもアメックス・センチュリオンだけは今だにアメックスサイドの強い意向もあるようで、あまり情報もなくベールに包まれ、表面化されていません。

さてクレカの最高峰といわれるこのカードについてクレファンの皆さんはズバリどのようなイメージをもたれていますか。

・1度は手にしたい。
・こんなカード自分には縁もゆかりもないので欲しいとは思わない。
・興味なし など忌憚のない意見を聞かせて下さい。

私は年会費のことは気になりますが、いつの日か手にしたい気持ちはありますね。
ただウィキペディアによるとアメックスセンチュリオンカードの取得には、日本円換算でアメブラでの年間約3,000万円以上の決済が必要だと言われていますからまぁ結果は目に見えてますね・・・。

投稿日時 2013/10/20 00:39

takeba さんからのお礼

今回もたくさんの方の回答ありがとうございました。
いろいろな類似のプログも拝見し参考にさせていただきますが、
質問の文面が一部引用していた形になっており、
途中から変更させていただきました。ご迷惑をおかけ致しました。

BAはまずアメプラを目指しセンチュリオン取得に突き進んでいくであろう
saishiva様とさせていただきました。ありがとうございます。

投稿日時 2013/10/22 21:23


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:34087 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん、こんばんは。
味覚の秋ですが、今年はそれほど松茸を食べたいと思いません。
先日、B級グルメの勝浦担々麺を食べましたが、漁師や海女さん向けの食事で、
身体の芯からあったまって非常においしかったです。


センチュリオン、いつか持ってみたいですね。
でも、センチュリオンを10年間持ちたいとは思っていません。
1年でもいいかなと思っています。その間に使い倒せれば。
目標としては40代後半から50代くらいですね。
将来どうなるかわかりませんが、グループ会社の社長くらいになったならば、
センチュリオンを持っていれたらいいですね。


年間3,000万円以上利用とは言いますが、日本のセンチュリオン年会費を考えれば
年間1,000万円以上利用でも取得できるのでは?という淡い期待を持っております。
現在、年間400万円以上利用ですが、将来的にはクレカの利用範囲が増えると想定されるので、
年間1,000万円以上は達成したいですね。


その前に、いつアメプラを持つかです。
今のところ、マイルの価値が高いのでANA VISAプラチナSFCでいいかなという感じです。

投稿日時 2013/10/20 01:40

回答補足

皆様のご回答、非常に参考になります。
exchemistさんの回答を見ての補足となります。


私の仕事上の知人の父親は、地方公務員なのにセンチュリオンを持っているようです。
ただし、そのさらに父親(知人の祖父)は、某自治体の首長だった可能性があります。
公務員だと東大教授でも年収1千万円程度が限界ですが(有名私大教授なら2倍)、
何らかの資産を築いていれば、地方公務員でもセンチュリオンを取得可能だと思われます。

投稿日時 2013/10/20 11:53

回答補足

お返事ありがとうございます。
みなさまの回答を読んで、アメプラ取得のときは
センチュリオンホルダーの紹介がいいと思いました。
そうすれば何らかのフラグが立ち、将来的なセンチュリオン取得に有利になるかなと。

投稿日時 2013/10/22 21:10

takebaさんからの返信

saishiva様 こんばんは

センチュリオン、やはり機会があった持ちたいということですね。
saishiva様でしたらまずアメプラを作り、5年もすればセンチュリオンに手が届くような感じですけどね。
確かに1000万でも持てる方も入れば、5000万でも持てない方もいらっしゃると思います。
そのあたりはプラチナも同じようなことが言えますよ。桁は違いますが。

投稿日時 2013/10/22 20:28


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34125 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

この手のカードを持っている方々はたとえセンチュリオンを所持していなくとも、いろんな所でVIP待遇されるかと思います。決済額云々を語っている内はせいぜいプラチナが関の山ではないかと個人的な意見です。基本に立ち返れば、ただの決済ツールに36万円の年会費ははっきりムダです。

投稿日時 2013/10/21 22:52


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34108 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん、こんばんは。

>アメプラでの年間約3,000万円以上の決済が必要だと言われています

これだけで、自分には縁もゆかりもないカードだなと感じます。すごいですね。職場の上司に、センチュリオン持っているという噂の方がちらほらいらっしゃるので、実物をみたいなとは思います^^
以前、女優の奥様へのDVで逮捕された元Jリーガーがセンチュリオンホルダーで、収入が激減してもセンチュリオンで浪費を続けていたというニュースを見たのですが、芸能界やスポーツ選手にセンチュリオンホルダーは多いのでしょうか。取得するときの収入だけでなく人格も多少審査基準にあるといいですね。。。

投稿日時 2013/10/20 21:14

takebaさんからの返信

beth様 こんばんは
ご回答ありがとうございました。

所有できたとしてもそれに相応しいだけの社会人としてまた大人としての人間形成ができていなとねぇ~。
まぁ金だけの世界で持ちたいとはさすがに自分も思いませんね。
複数のファンの方が書き込まれておりますが、まずは自分が品ある周りから慕われる
素晴らしい人間になることが先決ですね。

投稿日時 2013/10/22 21:14


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34104 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん こんにちは
夢のある質問ですね~
 回答は、一度は手にしたいです。しかし、使いこなせる筈がないので、尻込みするだけで、1年以上の継続所持は当然難しいですよね~(笑)
 最低でも年収1億以上は必要なカードですので、所持するのに一介のサラリーマンでは無理です。
 ただお聞きしたいのは、コンシェルジュの具体的違い(センチュリオンとプラチナ)です。かつてレビューされていたblackmanさんの様な体験談を読ませて頂けると胸躍りますよね(笑)
 私自身が夢を語るとすれば、三井住友VISA INFINITEが登場した際所持してみたい所です、年会費は、アメプラ水準と言う事で…
 現実は国内での利用のみなので、ザ・クラスのコンシェルジュで十分満足していますが…(昨日も東京出張から帰宅するつもりが、帰れなくなり、且つ翌朝も用事があり、朝一で戻らねばならない為、午前様近くにコンシェルジュに東京駅近くのビジネスホテルの宿泊手配を依頼、リスポンスの速さ、条件に合う部屋を手配頂き、舌を巻きました。もしかしたらアメプラのコンシェもわけなく手配するかもしれませんが…)
 回答になっていませんが御容赦下さい。

投稿日時 2013/10/20 15:59

takebaさんからの返信

mototeru様 こんばんは
何時もご回答ありがとうごさいます。

夢は常に持ち続けないと。仕事も同じです。でも現実は厳しいですね。
年収1億ですか。凄すぎます。公務員・サラリーマンでは所詮無理な数字です。
でもこういった話題で好き勝手に皆さんで議論できること自体が楽しいですね。
blackman様 最近登場しておりませんね。

投稿日時 2013/10/22 21:10


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34099 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Takeba様 こんにちは。



ハッブル宇宙望遠鏡で観測する宇宙の彼方にあるようなカード、そんな印象を持っています(笑)。





したがって結論:こんなカード自分には縁もゆかりもないので欲しいとは思わない、興味なし(笑)。



年会費36万強ですよね、月当たり約3万円ですよね(クドイ^^;)。日額にすると約1000円、ランチ代程度じゃん、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、私ならこの36万円を旅に使いたいと思います、貧乏性ですね(-.-)。





そもそもゴールドカードクラスで十分、と思っている私にとっては正に身分不相応そのもののカードなのです。仮に、私の生業が何かの大間違い、勘違いによって「大好評・売れまくり」状態になっても多分欲しいとは思わないでしょう。生まれながらの貧乏性はそうそう簡単には変わらないだろうと思っていますので。





投稿日時 2013/10/20 12:58

takebaさんからの返信

rererenorelex様 こんばんは
ご回答ありがとうございます

年会費の話題を私もしましたが、所有者たちの話題は全く別次元のことなのでしょう。
ただ私の知る限りでは現状アメプラで十分すぎる程のベネフィットの恩恵を受けることができますから、
いざ所有してもそれほどは特別なサービスの恩恵があるとも思えないですね。ステータス性が最優先されているようで。
まぁそこがまた良いのでしょうけど。わかる人だけが所有するカードってとこですかね。

投稿日時 2013/10/22 21:06


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34096 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。

負け犬の遠吠えです(笑)
存在がオープンになっている数少ない富裕層向けサービスなので話題になるのだと思いますが、残念ながら私の職業では全く縁のないカードです。
首長になることができたとしても取得は無理でしょうね(これはこれでまず無理でしょうが)。

年間決済額も少ないですし、今のザ・クラスを活用していきたいと思っています。

ホルダーの方の回答を楽しみにしています。

投稿日時 2013/10/20 11:07

takebaさんからの返信

exchemist様 こんばんは
ご回答ありがとうございます

負け犬の遠吠えではありませんよ。いづれ縁が生まれるかも知れません。
私もそんな期待を心の隅に置いています。ただこのカードを所有している諸兄の方々で
年会費を気にしている人等は多分いないでしょうね。現実の自分はまだまだそのレベルということです。
クラスも十分に良いカードですから使いこなして下さい。

投稿日時 2013/10/22 21:00


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34094 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takeba様、こんにちは。

>プレミアム系カードが溢れる現在「自分の生活パターン相応の一定の水準で使い続けることで、
殆どのカードを手にすることが可能ではないかと考えています。 
これはその通りだと思います。
今のところ、取得願望はありませんが、ダイナースプレミアムもダイナースに決済集中させれば、おそらく取得できるのでは、との期待が持てますが、さすがに、センチュリオンだけは別格だと思います。
現実問題として、必要とされる年間3,000万円との数字もそれだけの収入もない状態ですので、答えとすれば、
・こんなカード自分には縁もゆかりもないので欲しいとは思わない。
ということになります。

アメプラも現在はコンシェルジュを重宝して利用していますが、仕事での海外渡航も考えられず、プライベートでも諸条件でなかなか海外旅行もできないので、完全に宝の持ち腐れ状態になっていますね。
国内のコンシェルジュであれば、JCBザ・クラスでも十分だと思うので、アメプラを一度ダウングレードして、また、必要になったら、アメプラ取得を目指すのもありかな、とも思い始めています。

投稿日時 2013/10/20 10:03

takebaさんからの返信

gnrs8様 こんばんは
ご回答ありがとうございます

現状では縁もゆかりもありませんが、憧れだけは心の片隅に持ち続けております。
そんな感じですね。現状アメプラでコンシェルジュの方々には十分すぎる程の
対応をしていただいております。自分はダイナースプレミアムとの併用ですが、
ダウングレード等は考えたことはないですね。

投稿日時 2013/10/22 20:56


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34093 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。直球の質問ですね(笑)

特定の業界団体専用以外のプレミアカードでしたら、クラス、ダイナースプレミアム、アメプラなどもある程度取得に向けた方程式?が見えてきていますが、センチュリオンは別次元のようですね。
仮に年収が今の10倍になったり、起業して経費を全て集中させられるようになれば可能性は少しだけ見えてくるかも、ですが、そうなったらカードに興味を失っているような気がします。

実際、アメプラとの特典の差ってどのくらいあるんでしょう?そもそもアメックスは使っていないので、プラチナのインビも現状では100%ありえませんが。
ponchiguma様の言われる特定の業種というのも気になります。

ということで、申し込み受け付けになったら持ってみたい、に一票。

投稿日時 2013/10/20 09:48

takebaさんからの返信

sera_aki様 こんばんは
ご回答ありがとうございます

まぁ永遠の憧れということで現実味がありませんので、興味を持ち続ける楽しみがあります。
でもデスクの方とお話ししていると「…樣はいづれセンチュリオンをいづれお持ちになれる方ですら」
などと根拠のないお世辞を言われることがしばしばあります。何を考えていらっしゃるのか・・。おもしろいですね。

投稿日時 2013/10/22 20:52


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34092 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takeba様 おはようございます。

現在はアメックスのプラチナをメインに使っていますが、特にセンチュリオンの取得を意識せずに使用しています。

もしもインビテーションが来れば躊躇なく取得させて頂きます。

電話で個人秘書が付くわけですから個人の事業主である私にとっては秘書をひとり雇うよりも安く有難く使えると思います。

けれどセンチュリオン取得のために無理な出費をするのも本末転倒ですから自分のペースで今のプラチナを使い続けるだけです。

プラチナでも満足はしているのでインビテーションが来なくても別にそれはそれで構わないと思います。

私の使い方を見てアメックスがどう思うかだけだと思われるのでセンチュリオンの取得依頼をデスクに突撃するつもりもなく、あくまでも今のプラチナを自然体で使っていくつもりです。

投稿日時 2013/10/20 07:23

takebaさんからの返信

Dolche_Vita様 こんばんは
ご回答ありがとうございます

個人事業主の方などはいろいろと専用の個人秘書が付くということでこの年会費では結果的に安いですよね。
まぁ年間コンスタントに1000万円以上クレカ決済される方はもう散財という領域を超えているのでしょう。
多分私とは感覚も違う者と心得ます。

投稿日時 2013/10/22 20:47


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34091 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん

自分の好きな類の質問なので、僭越ながら参加させてください。結論から言うと、持ってみたいとは思うけど、持つことを諦めている、です。こう言うと「もしかして持てる属性なのか?」と思われてしまいそうですが、今の自分には全てが桁違いです(笑)
職業が限定されるような特殊なカードを除いて、国内で自分が手に入れられないと思うのはアメックスセンチュリオン(桁違い)、スルガVISAインフィニット(決済額以外の何かが必要)、SBIワールドマスターカード(情報がなさすぎる)ですが、確かにそれ以外はクレファンのおかげで取得条件は見えましたね。
以前blackmanさんご自身が年間数百万円の利用+ホルダーの知人で取得、ご友人の方で最終的に年間4000万円の利用で取得、AMEXFAN2013さんが年間3000万円弱の利用で取得、というのがクレファンを漁った自分の知る限りですが、ponchiguma1021さんの情報とも大体合致しますね。
それだけの額を決済できる時点で年収は億単位になると思いますので、高収入になり得て、かつサービスを十二分に活用できる職業というのも自ずと決まってきそうですね。また、周りにホルダーがいるような生活圏であることもひとつの目安になりそうです。というか、ご友人で8人もセンチュリオンホルダーがいらっしゃってアメプラ3枚持ちのponchigumaさんは、きっとその気になれば取得は可能とお見受けします。それでも、使いこなすことを考えたときにまだまだ分不相応とおっしゃることができるのはとてもカッコよく映ります。自分はアメプラのサービスでさえ使いこなせるような生活はしていないので、正直プラチナならば手に入ると思いますが恋焦がれるだけに留めています。使いこなせないのに背伸びしてみせびらかすのは、例えそれなりの属性であったとしても下品にしか映らなく、カッコ悪いですね。クレファンのアメプラとセンチュリオンのレビューを見ても、そもそも本当にホルダーかも怪しいですが決済額が多くても品性を疑う書き口の方も見受けられます。
負け惜しみですが、ステータスの高い人間や収入の多い人間よりも品のある人間になりたいと思います(笑)

投稿日時 2013/10/20 07:02

takebaさんからの返信

ophiuchus様 はじめまして
ご回答ありがとうございます

まぁ私としてもまずは品のある人間は常識の線として、ステータスの高い人間目指している事実はありますが、
現状ではセンチュリオン所有はほど遠いですね。
先ず以てダイナースプレミアムの決済額が多く、アメプラは現状サブ的な要素が多くなっていますので。
あと年会費を気にしているような現実ではちょっと・・・恥ずかしいですね。

投稿日時 2013/10/22 20:44


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34090 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん おはようございます。

私の場合、身も蓋もありませんが「こんなカード自分には円(!)も縁もないので欲しいとは思わない。」です。

仮にキャンペーンで入会希望者を募っていても申し込みはしないです。今のライフスタイルではそこまで使いこなせるとは思えませんので。
接待であちこち利用はしますけれど、それでもお一人様3万円からのレストランなんて滅多に使うことはありません。限度額だって実際には500万円もあれば絶対に問題ありません。

私は身の丈に合った分で十分です。


それにウサギさんのお店で使おうとしたとき、ウサギさんがそれこそ指紋も付かないように縁の方だけ恐る恐る持っていったらつまらないですし。

投稿日時 2013/10/20 06:28

takebaさんからの返信

Seatytle様 こんばんは
ご回答ありがとうございます。

そうですか。自分でしたら申し込むと思います。ただいつまで持てるかはわかりませんが。
結論としては自分が好きなカードを持つことがベストですね。
多分、職場の仲間や私の友人たちも、欲しいと思っても申し込もうという者は皆無でしょうね。

投稿日時 2013/10/22 20:39


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34089 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容


Takebaさん、お世話様です。


プレミアムカードについて興味を持ち、意識して利用するようになってから2年程経ちました。昔は知人や友人のカードなど全く興味がありませんでしたが、交友を深めていく内にその人達がどのようなカードを使っているか気になるようになり、親しい友人の中でセンチュリオンカード所有者が8名ほどいるのが分かりました。2名の例外的な方を除いて、6名の方の共通点は、


1.クレジットカードについて大変詳しい


2.個人事業主ではない方は、全員ある特定の業種に勤務している


3.確かに全員それなりの富裕層ではあるが、世界的水準でみれば、多少見劣りする方も含まれる


4.かなり努力、あるいは無理してプラチナカードを使い倒した様子が伺える


上記だけを見れば、私もお友達グループに参加可能?だと思う時がありますが、やはりネックが4になるのかもしれません。散財の規模が一桁以上違ってくると、普通の金銭感覚では暮らせなくなります。ビジネス接待費等をうまく立て替えれば何とかなる??? でも、そこまでしても・・・と思うのであれば、やはり私にはまだ身分不相応なカードなのかもしれません。私の知る2名の例外的な人達のように、気が付いたらセンチュリオンのインビが届いていた、みたいになりたいですね。


私の個人的な結論としては、センチュリオンカードが取得できる最低年間利用額が、年収の5%以内ぐらいになって、はじめて無理なく保有できるのではないかと。取得までは何とかなっても、それを毎年、優雅にうまく利用したいと思うのであれば、それ相応の余裕が必要になると思います。

それまでは、プラチナカードを上手く使いこなしていきたいと思います。又、それだけでも、十分な散財になります。

投稿日時 2013/10/20 03:22

回答補足

書き忘れました。 私の友人のサンプルですと、少なすぎてあまり参考にならないかもしれませんが、センチュリオンカード取得までの年間利用額は、カードの取得年度によってだいぶ異なるようですが、およそ2,000万~4,000万の方が多いようです。 また、年間利用額が高いことは勿論、アメックス側にセンチュリオンカード所有者と行動を共にしたと分かる様な履歴(例:アメックスを通じての共通の旅行アイテネリー)を幾度か残したら、インビが届いたという方もいます。

投稿日時 2013/10/20 04:36

takebaさんからの返信

ponchiguma1021様 こんばんは
ご回答ありがとうございます。

親しい友人で8名所有している方がいらっしゃるというのは凄いことですよ。
多分次はponchi様ご自身という気が私の中でしております。身分相応と思っています。
何となくわからないでもないのですが、特定の業種に勤務していらっしゃる方に所有者が多い
というのはやはり気になりますね。

投稿日時 2013/10/22 20:35


この回答は役に立ちましたか? 
5人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:34088 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takeba様、こんばんは。
私はセンチュリオンを持ちたいか、というよりもセンチュリオンを持てるくらいステータスの高い人間になりたいですねw
勿論センチュリオンを持てる機会に恵まれれば喜んで持たせて頂きたいです。
やはりカードの頂点はセンチュリオンというイメージが強いですから。

余談ですが、数年前接客業をしていた時にセンチュリオンで決済されるお客様がいまして、その時はじめてセンチュリオンを見て触れる事が出来たのですが余りの存在感に身体が一瞬硬直しましたw
その際あろうことかカードを床に落とすという最悪の失態を犯しましたが笑って許してくれたので助かりました。
カード自体に物凄いオーラがあります。

投稿日時 2013/10/20 02:30

takebaさんからの返信

poteti様 こんばんは
ご回答ありがとうございます。

確かにそういう人間形成をしていくことは大切ですね。
私の身近な人の中での所有者はしませんが、ジムでたまにお見かけする方が
プライベートレッスンの支払い等で決済するのを何度が目にしました。
地味な感じの方ですが、まさに見掛けによらないといった雰囲気でした。

投稿日時 2013/10/22 20:31


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク