回答終了 ANA JCBスーパーフライヤーズカード PREMIUM(プレミアム) / 今月のANAインターネットチケットレス利用明細

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質問ID:4339 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
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質問内容

皆さん、こんにちは、

MyJCBで、今月のANAインターネットチケットレス利用分で二重請求されていた方は他にいらっしゃいますか? 私は今朝電話で問い合わせて修正を依頼しました。 今、MyJCBで確認したら、もうすでに修正されていました。 これは私だけのケースだったのでしょうか? 解決しましたからもう問題ありませんが、何となく気になりました。

投稿日時 2013/09/20 15:08

ponchiguma1021 さんからのお礼

皆さんのおかげで、無事解決しました。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 2013/09/20 23:28


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回答ID:33453 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiguma1021さん、こんにちは

私が体験したわけではございませんが某巨大掲示板に同じ内容の書き込みがありましたので情報提供いたします。
あちらによるとJCB発行のANAカードで8~9月のANAインターネットチケットレス決済分が二重請求になっているようです。
私の会社の先輩もANA-SFC-JCBをメインで利用中ですので、週明けにでも情報提供する予定です。

こういうミスが実際に発生してしまうとこまめにオンライン明細を確認すべきなんでしょうね。
私は昨年5月に発生したAmexのアマゾン誤請求以来、無駄にオンライン明細見ちゃうんですよね。
Amexは1日に1回しか明細を更新していないっぽいのに...
JCBは1日に何回でも都度更新してくれるのでしょうか?

投稿日時 2013/09/20 18:31

回答補足

横レスで申し訳ございませんがsaishivaさん、正しい情報をご教示下さいましてありがとうございます。
日経電子版の今日の朝刊で貴殿がご指摘された記事を確認いたしました。
8/16~31の期間にANA決済した約13万件が対象とか。お盆休みの後?なので件数は少ない?のでしょうか?
13万件が少ないのかどうか私には分かりませんが、この件を知らずに済んだ方も大勢いらっしゃるんでしょうね。
早く気付いてカード会社に連絡するのと気付かず知らなかったまま時が過ぎ去るのとどちらがいいんでしょうね!?

投稿日時 2013/09/20 20:02

ponchiguma1021さんからの返信

Ribotさん、こんばんは、

ご回答ありがとうございます。JCBホームページでもミス表記のお詫びが掲載されていました。ちゃんと明細も訂正もされていたので一安心です。

投稿日時 2013/09/20 23:24


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回答ID:33455 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchigumaさん、こんばんは。

二重計上の件、今朝の日経に記事がありました。
表記ミスであり、二重請求はされないとのことです。

投稿日時 2013/09/20 19:05

回答補足

横レス失礼します。ribotさん、横レスありがとうございます。
JCBは本日中に修正対応するとのことですので、
何も知らずに済んだ方も多かったと思います。
ribotさんのご先輩もその一人かなと思います。

投稿日時 2013/09/20 20:54

ponchiguma1021さんからの返信

Saishivaさん、こんばんは、

ご回答ありがとうございます。おかげさまで無事解決しました。電話口でも非常に満足する説明をうけ、修正もとても早かったので安心しました。

投稿日時 2013/09/20 23:27


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