回答終了 アートな場面とクレジットカード

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:4195 現在までの回答数: 7件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様こんばんは!はじめて質問を立ち上げます。

世の中は立秋だそうで、まだまだこれから暑いにも関わらず、季節先取り気味にアートな場面での皆様のクレジットカードの活用法をお聞かせ願いたいと思いました!
完全にAMEXFAN2013様とsaishiva様の先に上げられた質問からの着想です(笑)

月夜の綺麗な晩に惚れ込んだ券面を眺めながら…やら、観た!聴いた!買った!まで、クレファンの皆様ならではの叡智と頓知の効いた答え、お聞かせ下さい!

私の奥さんは都内美術館での勤務経験があるので、絵画の話題等にも一応はついていけるはずですが、わからないことはググるので回答にお時間を頂く場合がございます!

投稿日時 2013/08/08 02:23

MASAO_A さんからのお礼

軽い気持ちで質問を立ち上げましたが、思いのほか密度の濃い回答を得られて大変に嬉しく思います!
この数日間は次から次へとやって来る刺激に脳が興奮しっぱなしでした!
BAは圧倒的な情報量を載せていただいたhave a nice day様に。
皆様、また雑談に近い質問を立ち上げました時には、おつきあいいただければ幸甚です!

投稿日時 2013/08/15 06:27


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:32366 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_A様
はじめまして。AMEXプラチナご取得おめでとうございます。
次元が全く異なる生活をしております小生ではありますが、「アートな場面」というキーワードに惹かれ、初めて回答投稿に挑戦させていただきます。

昨今の休日の趣味は都内の展覧会巡りでして、ミュージアムショップを中心に幾つかの博物館・美術館でクレジットカードの利用を試しております。

チケットについては e-tix や Club Off で前売券を購入したり、友の会に入っているので利用可否をあまり存じ上げないのですが、ショップでは多くの場所でカード可になってきていますね。
ちょっとした留意点として、
・九州国立博物館:図録だけは現金のみ
・ブリヂストン美術館と出光美術館:利用最低金額の設定あり
・三菱一号館美術館:「時間がかかりますが…」と断りあり。混雑していなければ笑顔でカードOK。
・東京都美術館:常設ショップでは堂々とカードブランドを提示しているのに「現金があるならば現金でお願いします」と言われ、特別展ショップでは「時間がかかりますが」と露骨に嫌そうな顔をされ、カード決済を諦めました。クレファン失格…。
といった経験があります。
東京国立博物館や国立新美術館では、特別展ショップでも無線式の端末でカード決済をしてくれますし、山種美術館や世田谷美術館もカード対応済み、直接カード決済はできなくてもSuica対応の上野の森美術館など、利便性は高まっているように感じます。
国立西洋美術館や江戸東京博物館など、特別展ショップでカード使用可否が分からないところもままありますので(大抵は混雑しているので現金払いしてしまいますが)、使用不可であればその旨掲示いただけると嬉しいですね。

電子マネーについては地域性を感じることもありまして、奈良国立博物館は PiTaPa と ICOCA、福岡市美術館は nimoca でそれぞれ観覧料を決済できます。
入口でこれらのロゴを見掛け、改めて旅の実感を抱いておりました。

「アート観覧」ではなく「拝観」ですが、奈良の安倍文殊院は PiTaPa,ICOCA,iD,QuicPay,Edy に対応しており、これらの端末がズラッと並んでいる様子は壮観でした。勿論、見上げる高さの文殊菩薩様も壮観でしたが。
そう言えば、東大寺ミュージアムや大仏殿回廊内側のショップもカード対応しており、銀聯ロゴもありました。

JCB 富士山デザインでは北斎の赤富士が採用されましたが、書画が採用されたカードフェイスがもっとあっても良いかも知れません。
例えば、出光美術館所蔵作品に因んで出光カード仙がいデザイン(○△□とか!)。
例えば、東郷青児美術館に因んでみずほプラチナにゴッホ「ひまわり」デザイン。
欲しくなってきました。

以上、網羅的でもなく、散漫なコメントで恐縮ですけれども、楽しいご質問に感謝しつつ筆を置かせていたただきます。

投稿日時 2013/08/08 20:07

回答補足

MASAO_A様
おはようございます。早速のお返事ありがとうございました!
周囲からの協力を得られる、というのは正にご本人のクレジットの証だと思います。

さて、奥様は○代美術館にお勤めだったのですね。
私は2006年の藤田嗣治展以来ご無沙汰している美術館なのですが、来月の竹内栖鳳展で久々にうかがう予定です。
また藤田嗣治に関しては、私も今月Bunkamuraに行こうと思っておりました。
不勉強故、藤田の版画というものを全く知らなかったので、とても楽しみです。

騎龍観音というデザインは非常にかっこいいですね(Googleで画像検索しましたら、漢達の写真が多数ヒットして、ちょっぴり驚きました)。
最近はアニメのキャラクターや、またrainy_mars様も触れられていたようにミクもカードフェイスを飾る時代ですので、過去の作品も良い意味でカジュアルに扱ってほしいものです。
長沢芦雪の虎図(和歌山・無量寺所蔵)なんて、日本画の動物図では最高の出来!と信じておりますので、このクレカが出たら飛び付いてしまいます。

本日も酷暑となるようです。どうぞご家族皆様ご自愛ください。
話弾むご質問をありがとうございました。

投稿日時 2013/08/09 06:56

回答補足

度々の書き込み失礼いたします。MASAO_A様、コメントありがとうございました。
幽霊画だと応挙や鉄舟を思い付きますが、松井冬子さんは存じませんで早速検索してみました。美しく、ゾクリと来る幽霊画ですね。実現すれば世界一coolなカードになりそうです。
生々流転は大きな作品なので確かにカード向きではないかも知れませんが、エポスカードのドレープ柄のように「素材感」を活かしたカードフェイスもありますので、「和紙に墨書?」と思わせてしまうようなカードも日本的で良いかも…、と発想いたしました。

さて、本日横浜美術館のプーシキン美術館展を観覧してまいりました。9/16までなので、今後のご参考までにちょっとレポートです。
特設ショップでは10,000円以上でカードOKとのことでした(掲示が無く係の方にうかがいました)。常設ショップは1,000円以上でカードOKです。
図録(2,000円)・ポストカード・一部のクリアファイルのみであれば常設ショップでも購入可能ですが、特設ショップにしかないグッズも多数あります。フランスのお茶やロシアの工芸品の扱いもありましたので、購入品に応じてどちらかをご利用いただければ。退場前に係員の方に申し出れば、再入場も可能だそうです。

絵画の点数は70点弱ですが、フランス絵画の流れを反映・解説した展示方法となっていますので、分かり易く面白い内容だと感じました。
土曜日は高校生以下入場無料のため小中学生のお子さんがたくさん来ていました。きっかけは宿題や課題かも知れませんが、「世の中にはこんなものがあるんだ」と一瞬でも見聞きしてくれれば、将来才能の開花のきっかけとなったり、芸術を大切にしてくれる人に育ってくれたり、何かに繋がってくれると思います。騒ぐ子は勿論いません。老若男女のざわつきの中で人類の宝を共に鑑賞するのも良いものと思いました。
本展覧会は東日本大震災の影響で一旦中止となりました。それだけに、「やっと来てくれた」という思いと、未だ復興が進まない地域が多数ある事実とが、胸中ない交ぜになりました。年代順で展示されているため偶々なのかも知れませんが、最後の作品がレジェの「建設労働者たち」という戦後のパリ復興の建設現場を描いたものとなっていました。キュビズム的な筆遣いとポップアートの明るい色使いとが組み合わさった人間賛歌です。震災からの復興と経済の復興に今この瞬間に挑戦している我々日本人への応援歌かも…。なんて、深読みかも知れませんが、涙腺が緩みそうになりました。

脱線申し訳ありません。クレカの話題からアートの話題まで、楽しくて調子に乗ってしまいました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿日時 2013/08/10 17:50

MASAO_Aさんからの返信

have a nice day様はじめまして、こんばんは!
以前足跡からプロフィールを拝見いたしましたよね?
改めて見ますと、私などよりよっぽどカードに詳しく、また文面も理解し易く、クレファン向きの方に思います!
私の場合は周りの協力あってのプラチナ取得になりますので、完全に他人のふんどし野郎です(笑)

ミュージアムショップの詳しい決済情報、次回以降参考にさせて頂きます!
電子マネーで地域を感じる…クレファンならではの旅の醍醐味かもしれません。
本当に有益な情報を寄せていただき、ありがとうございました!

私は近美に因み、騎龍観音デザインのカードが欲しいかもしれません(笑)

投稿日時 2013/08/08 22:42

MASAO_Aさんからの返信

こんばんは!
私も竹内栖鳳の画像検索してみたところ非常に興味を惹かれまして、来月観に行く事に決めました!

奥さんは横山大観の生々流転のカードが欲しいそうですが、一部を切り取っても墨の染みにしか思えなそうなので、夏限定の松井冬子の幽霊画あたりで手を打つそうです(笑)

投稿日時 2013/08/09 22:02

MASAO_Aさんからの返信

いえいえ、プーシキン展はルソーが大好きな奥さんも気になっていたそうで、詳しいレポートを載せていただいて感謝致します!
どの作品をどこに展示するか、は担当学芸員さんのこだわりが表れるところですから、本当に希望や応援の意味があるのかもしれませんね…
rainy mars様への回答を拝見致しまして、日本画からモダンなデザインまでの幅広い見識に唸らされるばかりです。
やはり実際に足を運びその目で確かめる事によって得られた情報量の差を感じました!
まだまだ粘って締め切らないので(笑)また何かありましたら情報を寄せていただければ幸甚です!

投稿日時 2013/08/11 09:09


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:32372 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_A様、こんばんは。

会社帰りに一泳ぎして来ましたが、プールは私一人でした。
夏休みで皆さん出掛けてらっしゃるんでしょうかね。

観た!聴いた!買った!ということですが、

①聴いた
私の趣味は水泳と読書と音楽鑑賞なのですが、
青山のBLUE NOTEに偶に行きます。
前回はサイドシートを予約して家内と行って来ました。
食事をして好きなアーティストの楽曲を聴く。至福の時です。
決済はダイナースです。

②買った
私も家内もインテリア好きで、
玄関にはマティス(ポスターです)、
リビングにはマリメッコのファブリックパネル、フレンステッドモビール、
和室には(飾る)“手ぬぐい”(今月は縁側で花火を観る猫)、
2Fの壁にはフィン・ユール(ポスター)、
子供部屋にはモビール、ジュジュ・タケシのポストカード、
夫婦の寝室にはウォールシール、
私の書斎にはロスコ(ポスター)、等々。
高価なものは一つもありませんが、暮らしが豊かになる感じがします。
アクタスや、イルムス、イッタラ等で買っています。
家電もデザイン重視です。
アマダナとかマランツとかグリーンファンとかエレクトロラクスとか。

③その他
今日、家内が子供を連れて東芝科学館に行ってきたそうです
(私も息子を連れて毎月の様に行っています)。
今日のイベントはブロックの“レゴ”だったそうです。

ちょっと脱線してしまいましたが、来週からの夏休みが楽しみです。

投稿日時 2013/08/08 22:53

MASAO_Aさんからの返信

fourplay様、おはようございます!
生活にアートが溶け込み、実に素敵ですね!
私も一度は生のビッグバンドを聴きながら食事をしたいと思っていました。

好みは全体的にヨーロッパでも北欧のモダンなデザインよりな感じでしょうか?
エレクトロラックス、美しいですよね!
家電はデザインを優先すると、やはり国内メーカーでは役不足ですよね…
お子様にもアートに溢れた生活は、必ず良い影響があると思います!

私の奥さんの好きな映画「かもめ食堂」はフィンランドに小さな食堂を開いた話ですが、それこそマリメッコなどの北欧デザインものがよくでて来て、話しもゆるく、流しているのにちょうど良いです(笑)

ありがとうございました!

投稿日時 2013/08/09 06:49


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:32365 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんわ。
私は国立新美術館がお気に入りです。
駅地下道直結で悪天候時も心配ありません。
支払いは、クレカと交通系電子マネーが基本的に使えますので便利ですよ。
この美術館は所蔵物がなく常設展が存在しません。
その代り、スペースを生かした大規模な展示会が常に複数開催されいていて好みのものを選んで見ることができます。


また、この美術館の後は、六本木トンネルの壁画を見ながら、ヒルズの森美術館に向かうのが定番コースです。
森美術館は年間パスポートを買うと、何回でも見れますし、展望台にも上がれますのでとてもお得です。
展示物は、前衛的な近代アートが多いようですが、それなりに新鮮な見ごたえがあります。
ただ、難点は観光客が多く、行列順番待ちになることが多いですね。

投稿日時 2013/08/08 20:03

回答補足

エレベーター駄目ですか。
静かで早いので、気にする暇もないように思ってましたが、感覚の個人差はありえますね。
最近は六本木も安全快適な街になりましたよ。

投稿日時 2013/08/10 00:17

MASAO_Aさんからの返信

SKYTREE様こんばんは!
私も新美はゴッホ展と大エルミタージュ展を観に行った事があります。
黒田紀章デザインの美しさが印象的でした!
実は中のレストランがポール ボキューズなのを今思い出しまして、展示を観てしまうと二人ともグッタリしてしまうので
、食事だけ楽しみに行こうかと思いました(笑)

森美はいま草間彌生の新作が展示されていると噂を聞きました。
奥さんが草間好きでウズウズしていますが、どうもあのエレベーターと街の空気が合わず、二の足を踏んでいます…

殆ど雑談のような拙い質問におつきあい頂き、ありがとうございました!

投稿日時 2013/08/08 21:12

MASAO_Aさんからの返信

SKYTREE様、返信ありがとうございます!
どうも高層階というのは地から来る"気"が少なくなるような気がします。
その分、むき出しの"負"を感じてしまうのか奥さんは頭痛を訴えますので…
私もあの街は軽く参ってしまいました(汗)
すいません益々脱線気味の回答になってしまいました!

投稿日時 2013/08/11 10:44


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:32358 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん こんにちは

ぱっと思いつくのはコンシェルジュデスクにお願いして各種舞台のチケットや美術館や博物館の入場制限ありの特別展示会などのチケットを入手してもらうくらいでしょうか。
実は今、落語の二人会のチケットを取ってもらおうかと画策しております。アートですよね。

私は芸術にはとんと疎いのであれですが、画廊で絵を購入することもできるでしょうし、もしかしたらコンシェルジュデスク経由でサザビーのオークションに参加できたり。。。。

投稿日時 2013/08/08 09:45

MASAO_Aさんからの返信

Seaturtle様、直のやり取りははじめましてですね!

私がアメックスのコンシェルジェに頼みたい事の一つに文化財等の特別拝観があります。
奥さんの叔母が近畿地方の古都に住み、得度してお寺に手伝いに行く程ですのできっとコンシェルジェが役に立つだろうと思いました。

伝統芸能をコンシェルジュに手配してもらい、愉しむ。
実に粋で優雅だと思います!

私も一度はプレミアムカードで絵画を決済してみたいという野望はありますが、果たして…(笑)

ありがとうございました!

投稿日時 2013/08/08 14:40


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:32357 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん、おはようございます。
「観た!聴いた!買った!」、いいですね~
今日から一足お先にお盆休みに入りました^^
美術展はよく行きます。
今年ですと、春に大好きなミュシャ展に行きました。森美術館です。
美術展に行く時は、チケットはチケットサイトで前売り券を購入します(通常はローチケで購入、ローソンの「ロッピー」利用)、これはクレカ利用。
前売り券購入は美術展の場合は必須です。といいいますのも、人気の美術展だと、チケット購入するだけで列になり、かなり待つのに時間がかかり、美術館に到着してもすぐに入館できないからです。
つい最近行った絵本作家の「レオ・レオ二展」(渋谷Bunkamura)では、夏休みだということもあり、チケット購入の列が「90分待ち」でした。
美術展では、パンフや絵画集、オリジナルグッズを販売しますが、これは大体が現金です。美術館によっては、「合計3000円以上からクレカOK」ということもあり、これは有り難いです。私は、ポストカードやポスター、ミニフレームなど、けっこう購入しますので。
クラシックコンサートも秋から年末にかけていきますが、これはいつも友人にチケット手配してもらっています。
映画は「シネマイレージセゾン」を利用して東宝シネマズにて鑑賞してます。
ネットで席を確保できるしポイント(マイル)が貯まるとポップコーンなどに交換できます。
早く涼しい秋になってほしいですね。

投稿日時 2013/08/08 09:32

MASAO_Aさんからの返信

eliza様こんにちは!今日は都内は暑いですね!
我が家も行きましたよ、ミュシャ。
もの凄い混み様で、イープラスで買っていたにもかかわらず、入場までえらいかかりました。
入ってからも芋洗状態の狭い展示室、ギュウギュウに詰め込まれた展示品に監視員の目も届かず、うちの奥さんがハラハラしてました!

レオ・レオニは奥さんも知ってましたよ!
Bunkamuraですと我が家の次の予定は藤田嗣治ですね!

相変わらず歌舞伎の鑑賞も楽しまれているのでしょうか?
今年の夏はいつになく体調の維持が難しく思えます。ご自愛ください!
ありがとうございました!

投稿日時 2013/08/08 13:48

MASAO_Aさんからの返信

抜けました!
観た!聴いた!買った!のテーマ(?)に沿った回答ありがとうございました!
私も美術館の帰りにハガキを買ったりするのですが、なかなかカード使用可の額に届きません…
図録は奥さん曰く「刷りが悪い」そうで(笑)

投稿日時 2013/08/08 14:06


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:32355 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 MASAO_A様、お早うございます。
 AMEX Platinum遂に到着されましたね。さぞかしその券面に酔っていらっしゃることと推察致します。

 さて、アートですか…僕は美術系はどうも弱く、専ら音楽系です。幼少期からピアノ・長唄三味線を習い、大学では合唱と軽音楽に勤しんでいましたが、最近はコンサートや観劇に時間を割くことが難しく(チケットが緊急呼び出しの為に紙屑化することが多いので)、せいぜい移動中の車内でお気に入りの音楽を聴くに留まっています。コンシェルジュに頼んでチケット取って貰った、なんて話もしてみたいです(笑)
 今は新進気鋭のクリエーターが多く集まるVOCALOID曲が、最早アングラの枠を飛び出しメジャーなジャンルの一つとなって来ており、その高度な音楽性に惚れ込んでいます。まぁそれと初音ミクTカードを申し込んだことは必ずしもリンクしないのですが(笑)

 この際視野を広げる為、美術系にも手を伸ばし、時間をあまりかけずに市の美術館等に足を運ぶのも、子供の情操教育上も好ましいのかなとも思いますが、入館料カード払いできないんですよね(^^;)
 あとは先日日本橋のアートアクアリウムにDinersClubの優待で入って来ましたが、あまりに混んでいて、涼を感じる暇もありませんでした。
 つまらない回答になってしまいますが、手持ちのカードデザインにアートを見出すことが、唯一出来るクレジットカード活用法かも知れません。

 最後に、先日saishiva様の質問に「手術は『art』である」と言った書き込みをしましたが、人間の体って究極のアートですね。科学者は大抵ミクロかマクロにその対象が広がって行きますが、行き着く先では神の存在を認めるしかない程、美しく完璧なアートが存在している、そんな風にも思います。

投稿日時 2013/08/08 08:22

回答補足

 MASAO_A様、返信ありがとうございます。
 現実は飲み会で泥酔して帰り、財布からお気に入りのカード達を取り出してはニヤニヤ眺めている姿がキモいと嫁に言われている、優雅さの欠片もないカード鑑賞です(笑)

 まだまだ盛り上がりたい気持ちと、ゆっくり落ち着いて人生を楽しみたい気持ちが入り混じっていますが、都内への出張の際には、少しはアートに触れる機会を持ちたいと思います。

 因みに僕も普段はフレッシュな臓物を切ったり貼ったりが仕事の中心です(笑)

投稿日時 2013/08/09 19:25

MASAO_Aさんからの返信

rainy mars様こんにちは!
券面を眺めて…はrainy様がADPを愛でながら、美酒を嗜む様を思っての事だったのですが…実際ADPのサイトは見るたびに唸ってしまう格好良さがあります。
私もニヤニヤが止まりません(笑)

確かにいつ呼び出されるとも知らない状況で、鑑賞は出来無いですよね。
本当にお疲れ様です。

そしてミクさん!時代ですね!
ホログラムの実在しないコンサートに人が集まる…確かに今は21世紀なんですよね。
これを機に一度は検索かけてみようと思います。

都内は美術館も先払いでサクッと入れる環境になりつつありますが、なかなか広がってないのですね。
義母もこちらに泊まりにくると、ここぞとばかり美術館をハシゴしたりします(笑)
我が家も子供が出来たら、小さいうちからそのような場の空気を感じさせ、自身の振る舞い方などを考えさせたいと思います!

私は食肉関係の職(主に内臓)に就いていますが、目に沿ってナイフを入れ綺麗に部位ごとに分かれたり、その部位の役割を考えた時、実はアートを感じていました。

ありがとうございました!

投稿日時 2013/08/08 13:28

MASAO_Aさんからの返信

そうですねー、上野の西洋美術館はロダンの彫刻が前庭に飾ってあり、中に入る事なく見れるので散歩がてら立ち寄るのに丁度いいですね。
特に地獄の門の迫力はなかなか迫るものがあります。

個人的な意見ですが、お気に入りのカードを眺める事はなかなかのリラックスやモチベーションアップ効果があるので、そのニヤニヤの時間は大事だと思います(笑)

投稿日時 2013/08/09 22:24


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:32354 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん、おはようございます。
クレジットカードの可能性を追求した良い質問だと思いました。
クレジットカードはどこまでアートに食い込めるのかと。


昨年、所沢ミューズで開催されるウィーン少年合唱団のチケットを
イープラスで購入しました。支払いはセブンイレブンで、セゾンアメプラで支払い、
nanacoポイントとJALマイル(セゾンマイルクラブ)の両方をゲットしています。
託児のマザーズは郵便振替でカード未対応だった記憶があります。
一度、ラファウ・プレハッチのコンサートにも行ってみたいですが、まだ実現せずです。
セブンイレブンがANAカードマイルプラス加盟したので、
次はANA VISAプラチナSFCで支払いダブルマイルゲットします。


映画で私はカード払いはしていませんが、セゾンのシネマイレージカードは
実質年会費無料なのに、火曜は1,300円で映画が見られる、映画を6本見ると
お好きな映画1本を無料招待、1分で1マイル貯まるなどサービス満載のようです。
TOHOシネマズ限定ですが、映画好きの方はお勧めですね。
私はTSUTAYAの利用の方が多いです。Tポイントは貯まりますが。


美術館にはあまり行きませんね。面白そうなイベントはあるのですが、
休日は子育て等で時間を費やし、また、子供が小さくてまだ美術館には連れて行けないです。

投稿日時 2013/08/08 08:20

回答補足

お返事ありがとうございます。
託児がないコンサートもありますね。
ただ、託児があっても、子供が小さいと泣いたりするので、
子供が3歳以下なら託児を使わない方がいいと思いました。
なので子供も入れるコンサートスペースはいいアイデアだと思います。

ラファウはショパンの再来と言われていますね。
テレビでも誰かがラファウが弾くのを聞いてショパンみたいと言っていました。
私たちはショパンを知りませんが、ラファウの演奏を聞くと、
ショパンのように感じてしまうのです。
ちなみにラファウは何十年ぶりかに、ショパンコンクールの
賞を総なめして優勝しています。

投稿日時 2013/08/08 18:55

回答補足

思い出しました。
セゾンアメプラではDramatic timeというサービスがあり、
コンサート等付いたディナーが抽選で当たります。
私は申し込んだことはありませんが、たまに案内が来ますね。
ペアで5万円くらいが多いように思います。

投稿日時 2013/08/09 08:03

回答補足

再度のお返事ありがとうございます。
ANA VISAプラチナSFC取得に伴い、セゾンアメプラは解約することにしたので、
カードフェイスも変えました。セゾンアメプラは非常に優秀ですが、
私がANAマイラーなため、ANA VISAプラチナSFCを選択しました。


東京メトロのTo Me Card(ソラチカ含む)だと、
カード提示で博物館等の入場料やショップ等の割引が受けられるようです。
http://www.to-me-card.jp/service/
東京国立博物館だと総合文化展観覧料100円引き、
国立科学博物館だと入場料やショップ割引などが受けられるようです。

投稿日時 2013/08/11 08:00

回答補足

クレファンニュースにも投稿させていただきましたが、セゾンカード、UCカード会員ならば、
8/27開催の「ズーラシアンブラスmeets東京交響楽団」のS席を3,000円で購入できるようです。
永久不滅ポイントを使えば600ポイントとのことです。

投稿日時 2013/08/11 08:11

MASAO_Aさんからの返信

saishiva様こんにちは!
早速にして情報がたっぷり詰まった回答と設問へのお褒めの言葉をありがとうございます!

日本人にはあまり馴染まないテーマと思っていましたが、先のsaishiva様の質問に対し、回答者様たちの嬉々とした文面から一定の需要はあるのかなと思い、質問を立ち上げてみました!

私もイープラス使っています!
マザーズの公演数はあまり多くないようですね?
都内はあまりないようですが、奥さんの実家のある東海地方には防音室で外に声が漏れないように工夫したコンサート会場があるようです。

ラファウ ブレハッチ、早速ググりました!
ショパンコンクールの映像は観たことありますが、衝撃的に早いですよね。
やはり憧れの舞台なのでしょうか?

映画館は我が家はさっぱりですね~
動画はもっぱらHuluです。借りにすら行きません(笑)
AppleTVにデフォで組み込まれているし、一つのアカウントを何台ものデバイスで使えたり、便利すぎます(笑)

奥さんのいた近○美術館はベビーカーの方もよく来られてるみたいで、お子さんがむずかった時は再入場が認められているようです。
何かの機会があれば是非!
ありがとうございました!

投稿日時 2013/08/08 12:42

MASAO_Aさんからの返信

コンサート会場のくだりで説明不足でした。
正しくは、子連れの方達用に声が外に漏れないよう工夫した防音室です。

投稿日時 2013/08/08 15:19

MASAO_Aさんからの返信

度重なる補足、恐れ入ります!
ラファウに関してはせっかく教えていただいたので、明日の晩に気持ちを落ち着けて聴かせていただきます!

私が入会した頃、saishiva様の画像がセゾンアメプラでしたので何と無くアメプラの話題を聞きたい気がしていました!
全くの余談で失礼しました!

投稿日時 2013/08/09 14:45

MASAO_Aさんからの返信

おはようございます!
追加の情報ありがとうございます!
各カード会社も色々取り組んでいるのですね!
とかく旅行や食事ばかりに目が行きがちですが、アート面でのベネフィットに焦点を当てポチっとな…いやいや、あまり手持ちは増やさないように自制しなくては(笑)
saishiva様の選ばれたANA VISA プラチナ SFCの事、いいカードなんでしょうねー
機能面も去る事ながら、フェイス自体も実に美しいですね!
スターアライアンスのデザイン、好きなんですよね~

投稿日時 2013/08/11 08:46


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク