質問内容
4月に誕生日に花を贈ろうとプレミアムデスクに電話しましたが…
よくよく読んでみるとイプシロンが代行しますと…一体何者なんでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします!!そう言えば入会時にプレゼントされたボールペンもイプシロンからだった…
ちなみに接客対応はやはりアメックスプラチナにかなり及ばず…イプシロンたまからかな…!?
投稿日時 2010/04/28 07:17
whiteberry0118 さんからのお礼
回答内容
一部業務を社外委託する、いわゆるアウトソーシングですね。
イプシロンは、
http://www.epsilon.jp/
という会社です。
投稿日時 2010/04/28 14:36
回答補足
経営のスリム化や作業の効率化のため、昔から外注(外部発注)自体はあったと思いますが、おそらく個人情報保護法などとの絡みもあって、最近は、代行する会社名を明示するケースが多いように感じてます。
カード種別によって、発注方法を変えている(外注先により細やかさを求める)というようなことは行っているとは思いますが、ただ、自社で完全に対応することに比べると、小回りや細やかさに欠ける面もあるかも知れません。
また、カード業界の再編なども進んでいますので、例えば、クレディセゾン系列のキュービタスのように、審査業務などの事務代行を請け負うような会社も出てきてますよね。
http://www.qubitous.co.jp/
投稿日時 2010/04/28 14:47
回答補足
ダイナースのデスク対応については、
http://www.dinerslabo.com/premium/
http://ameblo.jp/dinamex/entry-10212918568.html
というような形で、不満をもたれている方も少なく無いのかも知れませんが、外注利用(スリム化)での経営部分の建て直しを優先させてしまい、若干、サービス面での影響が出ているのかも知れません。
投稿日時 2010/04/28 14:55
いつもありがとうございます!アメックスは自社なんですよね…!?そのあたりの差か気になります…
投稿日時 2010/04/28 19:29