回答終了 JCB THE CLASS(ザ・クラス) / JCB THE CLASS  審査結果です

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:4016 現在までの回答数: 8件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

お世話になります。

最近は住宅ローンを申し込みしたり(無事、本審査可決)、仕事がバタバタでゆっくりと書き込みできずに申し訳ございません。

以前はたくさんの先輩方の書き込み有難うございました!
クラスカードの合否結果をここに書き込みを以前したのですが、不愉快に書き込みがありまして、運営に通報したところスレッドを消されてしまいました・・・。

なので、もう一度書き込みさせていただきます。


結果ですが、2週間程度で否決をもらいました・・・。

おさらいしますと、わたくしは8年前に免責受けております。
JCBゴールド暦は1年半程度で、昨年の決済額は500万程度です。
今年は200万程度使用したところで突撃しました。年収は1200万程度、代表取締役、
創業8年半程度、歳は30前半、独身、賃貸です。
こんな属性で突撃しました。

ちなみに申し込み時のCIC、JICCの申し込み件数は「0件」です。

否決の理由は、おそらく年収や決済額など、最大瞬間風速みたいな感じでJCBが
思ったのかもしれません。安定性を望むと思うので。
このままの年収と決済額をあと1年とか2年続ければインビか突撃で取得できるかもしれません。
そして、最近ですが、一戸建ての注文住宅を購入しました(まだ未完成ですが)
免責から10年経ってなく、KSCに官報掲載ありですが住宅ローンは可決しました。
今年の10月に完成なので、属性的には自己名義持ち家になるので多少アップ?すると思います。

それで、多少、浮気みたいになってしまったのですが、
クラスカードが否決されたあとに、プロパーのダイナースクラブカードが可決しました。
サブカードとしてほしかったのでうれしかったです。こちらもプレミアムを狙ってみます。

今回、クラスカードは残念な結果になりましたが、
大好きなカードなのでこれからも変わらず修行していきたいと思います。

このスレッドも削除されたくありませんので、不愉快になる書き込みはご遠慮ください。

先輩方、いろいろとアドバイス有難うございました!

投稿日時 2013/06/11 16:57

補足内容

追記です

それでご質問ですが、みなさまはこのような状況でもクラスカード取得は可能だと思いますますでしょうか?
ダイナースあると難しいとか数回否決されると難しいだとかありますが、自分は深く考えないようにしてます。
クラスカードは一番取得したいカードなので、今後も焦らず地道に修行していきたいと思います。

投稿日時 2013/06/11 18:30

akira0064 さんからのお礼

一番最初にレスくれましたのでベストアンサーとさせていただきたいと思います。

ずっと回答を募集してても、不快にさせてしまう方もいるので、少し早いですが
回答を締め切りたいと思います。

どうも有難うございました!

投稿日時 2013/06/11 22:38


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:31045 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
スレッドの内容は、確かに記憶にあります。
ありきたりな事を申し上げて恐縮ですが、残念です。心中お察しします。
とにかく、このカードの審査基準たるや謎が多いので、ご自身が考える過去の事、瞬間風速的な決済、などが関係ある、、、と思うしかないと思います。
但し、クラスの希望者であるフラグは立った訳ですから、立候補したという履歴は残ったはずで、カード会社も、そういうホルダーに決済して欲しいはずです。
ダイナースとの関係も、ご自身が仰る通りで、ここはクラスの為に地道に決済をするというのが、一番の近道かと思います。
やはりこのカードを手にした喜びというのは格別でして、クラス歴が2年になろうとしていますが、いまだにカードの券面を見て嬉しくなったりします。
私個人的には、ダイナースプレミアムよりも、クラスのほうが入手は困難かと思っています。

投稿日時 2013/06/11 20:41

akira0064さんからの返信

どうもこんばんわ★

ほんとに謎審査ですね、でもそこを攻略できて取得できた時のよろこびが大きいので
目指す価値があるカードなんですよね。
希望者のフラグは立ったと思うので、あとはJCBさんにゆだねます(笑)
自分もいろいろ調べていて、ダイナースプレミアムよりクラスの方が難しいと感じます。
ダイナースは平カードさえ取得すればプレミアムまで時間の問題ですし。

これからも頑張ってクラス目指していきたいと思います!

有難うございます。

投稿日時 2013/06/11 21:12


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:31053 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 akira0064さん こんばんは
 クラス残念でした。
 前回の貴殿の質問に、熱くなり、横レス気味に回答し、一部削除されましたので、良く憶えております。(笑)
 無責任な予測は出来ませんが、JCB歴の問題だと思いますので、時間が解決する問題だと思います。又私自身もそうでしたが、ダイナース持ちがザ・クラスの取得に影響を与えるという考えは、迷信だと思っています。
 貴殿のたゆまぬ努力が、実を結び、ザ・クラスホルダーになられる事を祈念致します。
 

投稿日時 2013/06/11 21:38

akira0064さんからの返信

どうもこんばんわ。

はい、クラスはとても残念でした・・・。

いろいろ理由はあると思いますし、JCB暦が足りなく否決されたのも勉強の一つですね。
ダイナースが理由で、クラスカード難しい?のも信じたくありません。
もっと属性を磨きJCB暦を磨き頑張っていきたいと思います。

有難うございます。

投稿日時 2013/06/11 22:16


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:31052 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

akira0064さん、こんばんは。
前回の削除された質問は私はたまたま見かけましたが、
売り言葉に買い言葉で、akira0064さんの書き込みもひどいものでした。
でも、この質問を見ると被害者アピールで、
自分には非がないと考えているようですね。
場を荒らしたのだから、少しは反省したらどうですか?
運営側が質問を削除した理由は明白ですよ。

クラスが本当に欲しいなら、Q&Aを検索して勉強するのが最初にすることです。
少し調べれば、クラスはインビテーション制で
会員暦がかなり重要であることがわかるはずです。
会員暦1年半では難しいでしょう。
ゴールドを取得していること自体、免責は関係ありません。

投稿日時 2013/06/11 21:33

akira0064さんからの返信

どうもこんばんわ。

ちょっと待ってください、そんなに自分は罵倒したひどい言葉を書いた記憶がございません。
そして、被害者アピールもしたつもりは一切ございませんが・・・。
もともとはある方の書き込みがなければ一切こんな雰囲気にならなかったのでは?と思いますがいかがでしょう。
そして、運営にその方の書き込みを通報したのは自分です。 運営さんにその方の書き込みだけを削除してくださいと言ったのです。

わたくしも多少、感情的にはなりましたが
もともとの書き込みをされた方が根本的に原因ではないのでしょうか。

暴言を言われたので、不愉快な書き込みはやめてくださいと言ったのです。

この話しは気分が悪いので、もうやめてください。

クレカの話しだけでは駄目なんですか?
すみません。

投稿日時 2013/06/11 22:09


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:31050 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは
否決は残念でしたね。
しかしカード審査は本当に謎ですね。
属性も問題なさそうですし、決済額も結構な額ですし、カードを持ちすぎというわけでもないですし理由が分かりません。
しいていうなら、カード会社は自営に対して非常に厳しいように思います。
しかし、持ち家も出来ることですし、創業10年目にもう一度突撃ですかね!

投稿日時 2013/06/11 21:08

akira0064さんからの返信

どうも、こんばんわ★

否決されたときは、やはり残念でした・・・。
自分も今回は通過できる!って少しは期待したのですが、やはり駄目でした。
ほんと謎審査です。
去年までは個人自営業でしたが、今年からは法人の代表取締役になったので
多少は属性アップしたのかなと思っております。
そして、10月には自己名義の一戸建て持ち家にもなりますので、年末か年明けにまた突撃したいと思います。

また、突撃して結果は報告したいと思います。

ここまでくると合格するまでずっと突撃になりそうです(笑)
でも絶対に諦めません、頑張ります!

投稿日時 2013/06/11 21:23


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:31049 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
否決、残念でしたね。

とりあえず半年は謹慎確定なので、ダイナースにも決済をある程度移されてもいいと思います。(JCB200万円+ダイナース300万円なら十分です)
ただ中身も大事なので、ある程度はT&E用途に残しておかないといけませんが。
ダイナースプレミアム修行と平行して決済していけばいいと思います。

ひょっとしたら冬のインビが先に来るかもしれませんが、長期戦を耐えてください。

投稿日時 2013/06/11 20:55

回答補足

JCBは謎審査なので何とも言えないところがありますが。
もしカードにて事業の決済をされているようでしたら、ザ・クラス取得まではあまり露骨にされない方が良いような気がします。
あくまで個人向けカードですので、ほどほどに。

あと、JCBOSゴールドの保有歴を積めば積むほど門戸が開かれるのは間違いないです。

投稿日時 2013/06/11 21:06

akira0064さんからの返信

どうも、こんばんわ★

否決はほんと残念でした・・・。 もちろんクラスカードは絶対に諦めません。
ダイナースプレミアムも修行してますが、やはりメインはクラスカードがほしいですね。

クラスカードはおそらく長期戦になると思うので、どっしりとかまえていきたいと思います。

事業用決済はほとんどやっておりませんが少しだけ決済してます。

ほとんどが個人用決済なので、そこまで影響はないと信じたいですが・・・。
もっと、JCB暦を積んでいつかはクラスカードを取得したいと思います!

有難うございます!

投稿日時 2013/06/11 21:26


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:31048 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私もこのサイトの初心者ですが、ダイナースもプレミアムを目指されるとのことですが、
個人的には、先にクラスの取得後、プレミアムを目指されたほうが良い様に思います。
過去にどなたかが、回答されていましたが、プレミアムホルダーはクラス取得のハードルが高いような回答を読んだことがあるような気がします。
ダイナースプレミアムやアメックスプラチナは、最近は誰にでも取得できるような気がします。

投稿日時 2013/06/11 20:49

akira0064さんからの返信

どうもこんばんわ★

ダイナースがあるとクラスカード取得が難しいかも?という話しもありますが、どうなんでしょう?  自分はあまり神経質にならないようにしております。
もっと今より属性を高めていけば、あまり気にする必要もないかなと思っております。
ですが、これ以上はカードは増やす予定はありませんので、JCBとダイナースでこれからも頑張っていきたいと思います。
もちろん、一番ほしいカードはクラスですので目指す道は変わりません。

有難うございます!

投稿日時 2013/06/11 21:20


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:31047 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
まずは、ザ・クラスの否決は残念な結果ですが真摯に受け止めて、
次なるザ・クラス取得へ向けた作戦を考える事に切り替えましょう!
過去の免責の件はさておいて、これだけの実績を積んでるんですから、
ある程度のJCB保有歴さえクリアできれば、インビ、突撃のどちらでも取得可能と思います。
公共料金引落、T&E関連の決済、デスクをたくさん使ってコミュニケーションを取るなど、
どれだけ審査に影響するかは分かりませんが、プラスに働いてもマイナスには絶対にならないはずです。
欲しいと思ってるカードを取得したいという気持ちは私にも分かります。
ぜひ!諦めずに頑張ってくださいね!応援しています。
それと、ダイナース合格おめでとうございます!
私は三井住友プラチナカードとダイナースのツートップで活躍してくれてます!

投稿日時 2013/06/11 20:47

akira0064さんからの返信

どうも、こんばんわ★

そうですね、否決は事実なので受け止めて次の作戦を練って頑張っていきたいと思います。ほんとに取得が難しいカードだと思いますね。
ダイナースは平が取得できればプレミアムは時間の問題と思いますし。
まだ、JCB暦が1年半程度がネックなのかもしれません。
これからも今までどおり、地道な決済を心がけてフラグが立つように頑張りたいと思います!

どうも有難うございます!

投稿日時 2013/06/11 21:17


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:31046 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

akira0064様、こんにちは。

前回のご報告時に書き込もうと思っていたら、質問が削除されており、残念に思っておりました。よくぞ、再度、質問していただきました。ありがとうございます。
感謝の理由は私の質問、質問ID4007をご覧ください。

さて、本題ですが、今回は残念な結果に終わりましたが、今後、地道に決済を続けておられれば、いつかは朗報が訪れると思います。
私も諸事情があり(笑)、突撃取得したザ・クラスをダウングレードしたものの最近再度、突撃し再合格することができました。
平ダイナースを所持したままの再合格です。

今回は残念ながら、akira0064様においては何らかの部門において点数が足りなかったのだと思いますが、地道に決済を続けられれば道は開けるように思います。

人生の少し先輩から一言です。
人生において失敗も当然あると思います。ただ、再チャレンジは許されるべきだと思います。安倍首相も再チャレンジ中です。失敗については十分反省しておられることと思いますので、今後は何らかの形で、社会にプラスを還元していただければと思います。
今後のご活躍期待しております。

投稿日時 2013/06/11 20:43

akira0064さんからの返信

どうも、こんばんわ★

以前のスレッドは不愉快な書き込みによって削除されてしまいました(笑)

残念ながら否決でしたが、地道に決済を続けていけば道は開けてくるのではと思っております。

過去にご迷惑をおかけした会社には、頭も上がりません。
これからは別の形ではありますが、税金をたっぷり払って社会に貢献していきたいと思います。

どうも有難うございます。

投稿日時 2013/06/11 21:15


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク