回答終了 メンバーズセレクションやバースデープレゼントで欲しいものはズバリ・・・ 

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:3819 現在までの回答数: 10件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

ダイナースクラブからANA SFCプレミアムカードからプロパープレミアムカードに
切替をしたため、新たにウェルカムキットが届きました。
今回はダイナースプレミアムカードデザインをモチーフにしたUSBメモリーで
まぁおもしろい企画という感じを受けました。
さて皆様がカード各社のメンセレやバースデープレゼントでこんなものをいただけたら嬉しい、
またこんなサービスをプレゼントとして受けたいなどと思っていることってありますか。
自分はダイナースカードデザインのオリジナルSuicaなんか欲しいですね。
サービスとしてはアランデュカスのワインセミナーの招待を年1回のサービスとして
受けたいと勝手に思ってますが、さすがに今の会費では賄いきれそうもないですね。

投稿日時 2013/04/06 00:41

takeba さんからのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
ファンそれぞれの期待を旨に素敵なメンバーズセレクション楽しみですね。

BAはgnrs8様とさせていただきました。

投稿日時 2013/04/13 23:18


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:29640 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takeba様、こんにちは。

アメプラより、今回初めて、誕生日プレゼントをいただきました。
実用性のないものを送ってくるとの噂があるので、何が送られてくるのかと身構えていましたが(笑)、一応、実用性のあるものでした。実際、使うかどうかは別問題ですが・・・(笑)

三井住友プラチナのメンセレで、ソメスサドルの名刺入れがありますが、パルテノンの刻印を入れてくれればいいのに、と思っています。
何度か書き込んでいることですが、既にダウングレードしたJCBザ・クラスのメンセレで以前はペガサスの刻印入りのソメスサドルの名刺入れと札入れのセットがあり、私は一つ持っています。
ザ・クラスはダウングレードしましたが、名刺入れは喜んで使っています(笑)

そのような他では手に入らない特製のものはやはりよいですよね。

メンセレやバースデープレゼントでなくとも、ポイント交換でそのような特製のモノが提供されればよいと思います。

投稿日時 2013/04/09 17:22

takebaさんからの返信

gnrs8様 Congratulation A Happy Birthday.
Thank you for your good answer.

自分はまだ誕生日まで6カ月ありますので、アメプラから何をいただけるか楽しみですね。
できればオリジナリティが高く尚且つ実用的な使える物をいただけると嬉しいですね。
あとはディナーチケットやギフトカード等もおまけにいただけると良いですが、
いただくことがメインではありませんからそのあたりはほどほどですね。
VISAプラチナは自分はHilton HHornors のプラチナですからメンセレの対象外です。
その分ダイヤモンドステータスは獲得できましたが。

投稿日時 2013/04/09 21:59


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29646 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Takeba様、こんばんは、

昨日、ANAの夕方便で戻りました。NY便は1日2便に増えましたのでとても便利になりました。

面白いご質問ですね。私は有料でもよいので、会員向け限定デザインのお財布や鞄がでてくれば嬉しいですね。

あと、保有年数によってカードの色やデザインが変わってくるのも面白いかもしれません。

投稿日時 2013/04/10 00:16

takebaさんからの返信

ponchiguma1021様 こんにちは
東京へ一時帰国されていたのですね。ダイナースのラウンジにも行かれたとのことで
そのうちお互い別のテーブルにいることもあるかも知れませんね。

お財布や鞄、確かに自分も欲しいと思いますが、有料となるとまた意味合いも少し変わってくるかも知れませんね。
カードの色に関してはアメックスなら日本の場合はグリーン、ゴールド、シルバー、ブラックと
決まっているので抵抗のある方もいらっしゃると思います。ホルダーの方々も賛否が分かれるでしょうね。

投稿日時 2013/04/12 01:51


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29629 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私としては、クラスのノベルティで万年筆が出るんで少し期待。デザイン的に迷ったら、お酒かな。

投稿日時 2013/04/08 23:29

takebaさんからの返信

amaama様 こんばんは
ご回答ありがとうございます

クラスもいろいろと日本人の嗜好をわきまえた品揃えで会員をうまくひきつけていますね。
ファンの皆様の声にも多いですが、オリジナリティが高く使い勝手の良いノベルティはいただいて嬉しいですね。
あとお酒ですか? 自分は永遠に無理ですが、センチュリオンホルダーの特にVIPの方には
ロマネコンティくらい贈呈すれば、さらなる決済が期待できるかも知れませんね。

投稿日時 2013/04/09 21:50


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29599 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。
関西圏はまさしく春の嵐が吹き荒れてる関係で、
本日の花見は中止となりクレファンで楽しんでます(笑)
さて、私の場合は三井住友プラチナカードが対象なんですが、
希望としては、本人のみが持ってるオリジナルな商品を希望です。
たとえばネーム入りのペン、名刺入れ、パスポートケースetc
もちろんカード会社のロゴ入りで。。
他に、ザ・クラスに対抗してUSJに年1回でいいので無料招待してほしいものです。

投稿日時 2013/04/07 12:46

takebaさんからの返信

hidedoragon様 お疲れさまです。
ご回答ありがとうございます。返信がおそくなってすみません。
先週末はまさに春の嵐でしたね。東京は今日も風が強く吹いてました。

個性的なオリジナル商品は記念になりますし、人気ブランドとのコラボだとなお良いですね。
自分もペンは好きですのでMONT BLANCとコラボした万年筆などをいただけると良いかと思います。
ホテルの無料宿泊券等はいただける機会も多いので、テーマパークの招待券くらいは
お客様の声として伝えていけばいただけるようになるかも知れませんね。

投稿日時 2013/04/09 21:45


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29593 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今晩は、takebaさん。
発想が貧困。尚且つ、幼児なオヤジ‥dayoです。
今、AKB48グループとオークションに。
嵌まりに嵌まっています。
(Yahoo!JCBカード、持ってません)。
(笑)

以前。コンシェルジュに、お願いしましたAKB48グループのコンサートチケット、
中々手に入りません。(残念です)
社会現象‥でしょうか?
恐るべしAKB48グループです
(笑)
(目的は)チケット入手=高値転売?目的ですが、
そこで、今回のターゲットは‥
メンセレ又はプレゼント!
で欲しい物は、
AKB48グループ(臨時総会)~そこで犬のウンチ踏んじゃうかね?
白黒つけようじゃないか、
コンサートチケット、欲しい‥に成ります。
おバカも程々に、ですね。
(^o^)(^o^)

投稿日時 2013/04/07 02:55

takebaさんからの返信

dayo様 お疲れさまです
ご回答ありがとうございます

メンセレにAKB48のコンサートチケットとはまさに恐るべしdayo様です。
まぁ確か人気アーティストやミュージカル等のコンサートチケットはなかなか
手に入りませんので、いただければ嬉しいですね。ファンの皆様も好きな
ジャンルがそれぞれおありでしようから、スポーツ観戦チケット含め、
複数の選択肢の中からチョイスできると良いですね。また話題にもなるかと思います。
う~ん自分ならやはりCelene Dionが良いですね。夏に行きますけど・・・。

投稿日時 2013/04/09 21:38


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29591 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん こんばんは
 メンセレよりグルメ系のネットワークを拡げて欲しいと思います。
 地方在住の私にとって、グルメクーポンや、グルメベネフィイトの恩恵が受けれません。
 地元の有名店で適用されれば、クレカに厳しい配偶者を見返す事が出来るかもしれま
せん。(笑) 
 オリジナルの電子マネー決済音搭載カードが有れば、知る人ぞ知るという事で、プレミアム感があって、私なら欲しいと思います。

投稿日時 2013/04/06 22:02

takebaさんからの返信

mototeru様 こんばんは
ご回答ありがとうございます。

確かにメンセレありというよりは肝心のサービスの拡充が各社の共通事項と考えてますので、
そこは私たちもグッズに釣られないようにとは思っていますが、いろいろと特典の1つとして
いただけるのも楽しみの1つですからね。
グルメ関係はは現実的で良いと考えます。やはりフレンチやイタリアンレストランでのサービスは嬉しいですね。
またオリジナルの決済音サービスは面白いですね。
自分だったらやはりAnother Sky [葉加瀬太郎]を選択するでしようか。

投稿日時 2013/04/07 00:27


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29590 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。

私は、家でお酒を飲む機会が多いので(外で飲むお金が。。)、ロゴ入りの
グラスとか欲しいですねー。
その他でしたら、ホテルの宿泊券などが嬉しいかもです。。
貧乏人なので、発想があまり思いつきません(笑)

投稿日時 2013/04/06 20:06

takebaさんからの返信

tora1921様 こんばんは
いつもご回答ありがとうございます。

自分もワインが好きでよく自宅でいただきますので、リーデルのペアのワイングラスなどは嬉しいかな。
ワインとセットだとmore betterです。
宿泊券というかギフトカード等は自由に使えますので、一番使い勝手は良いですね。

投稿日時 2013/04/07 00:20


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29587 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん、こんにちは^^

楽しそうな質問ですね🎶

やはり貰って1番嬉しいのはノベルティ関連ですよね。こちらも選んで入会しているのでカード事業者のロゴが入ったものは気持ちが高揚します。今まで入手したものはANAカードのウエルカムキットでダイナースプレミアムのペンとリボ利用でもらったパーカーのペンですね。いずれも利用しており満足感を感じます。

1番興味があるのはJCBのメンセレですね。なにがあるのかは分かりませんが、毎年ワクワクしてそうな気がします。

投稿日時 2013/04/06 11:57

takebaさんからの返信

onizukah様 こんばんは
東京は風は大したことないのですが、雨が結構降っています。
いつもご回答ありがとうございます。

ダイナースのペンは昨年ANA SFCプレミアムカード入会時のウェルカムキットでいただきました。
今年はプロパーのプレミアム入会記念でやはり先日ウェルカムキットが届きましたが、
昨年のレザーカバーの立派なサービス内容を網羅した冊子から随分質が落ちました。
サイズも小さくページも半減というか・・・。
もちろんボールペンもありませんし、その分USBメモリーがついてはいましたが。
しかしこのあたりはコンシェルジュのクオリティアップとサービスが充実していれば
特に冊子も必要ない訳で、ソフト面の充実と行ったところでしょうかね。
それにしてもダイナースは最近リボ登録者へのグッズプレゼントをしきりに行ってますね。
JCBのメンセレは評判が良いですね。そのあたりは日本人の好みを良くわきまえているって感じですね。

投稿日時 2013/04/07 00:17

takebaさんからの返信

ダイナースウェルカムキットの補足です。
2013-2014版からは新スタイルとして、その情報をweb(オンライン)で閲覧するスタイルです。
よって『ガイドブック』なるものは入っていませんでした。上記の返信ですとただ冊子の質が落ちた
ということしか触れていませんでしたのでその背景を書き込ませていただきました。
変更に関しては、各会員でその受け止め方は異なるでしょうが、自分は
紙ベースのものがなくなったことは効率的ではありますが、やはり寂しいといった感じを受けます。

投稿日時 2013/04/07 01:12


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29586 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takeba様、こんにちは。
ただいま徳島におりますが、
風も雨もかなり強くなってきました。
明日午後の便で帰京予定ですが帰れるか心配です。
今回は特典航空券利用なので、
国内航空便遅延保険適用外なのも
ある意味複雑な心境です。

スーパーフライヤーズ入会時に
オリジナルネームタグをもらいましたが、
ああいうちょっとした気配りみたいなのがあるといいですよね。

ANA VISAプラチナSFCはメンバーズセレクションはなく、
全員プライオリティパスとなっております。
セゾンアメプラとサービスが重複するので
できれば特典を選びたいです。

子育て世代としては、子供の年齢に応じた
育児セットがあると助かります。
乳児は哺乳瓶、離乳食セット、幼児は食器、エプロンセットなどですかね。

さきほど、ボール式マウスが破壊されていることに気付きましたので、
乳幼児破壊保険などあってもいいかもしれません。
問い合わせ殺到で大変かもしれませんが。

投稿日時 2013/04/06 11:13

回答補足

徳島は昨日17時頃に雨が止みましたが、
本日は風が少し強いです。
飛行機は問題なく飛んでいます。

アンバサダーでもネームタグがもらえるのですね。
1年くらい入会してみようかと思ってしまいました。

DIME5月号でクレジットカード特集があったのですが、
付録は万年筆でした。クレカ特集狙いで買ったのですが、
生まれて初めて万年筆を持ちました。
万年筆がどんなものか体験したいと思います。

投稿日時 2013/04/07 09:39

takebaさんからの返信

saishiva様 こんばんは
徳島に帰省中だったのですね。
東京はこの時間大量かつ激しい雨が降り続いております。

自分もネームタグは各社からいろいろといただいております。
ANA SFCに入会記念時を初めとして、アメプラ入会記念、ハワイアン航空VIPメンバーステータス獲得、
インターコンチネンタルアンバサダー会員入会および継続時に毎年いただきますので結構貯まりました。
スーツケースに付けてますが記念に良いと思います。
育児セットも選択肢の1つになるとそれもまた楽しいですね。
以前はANAやダイナースでボールペンもいただいておりましたが、経費節減からか最近は陰を潜めました。
ANAはシャーペンさえもなくなり手帳のみで寂しくなりました。でもやはりそういったノベルティ関係は楽しいですね。
またANAにはANA FESTAの1万円分のチケットも同封していただいているとより良いのですけどね。

投稿日時 2013/04/06 23:59


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29584 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。
今はまだ雨が降っていませんが、風が少し強め、午後から暴風雨になるそうですね…
春休みの週末ということなのに残念です。

メンセレと呼ばれるようなプレゼントでは
ホテルのペア宿泊券がお気に入りです。
これは抽選制でしたが、VISAプラチナのもので5万円相当の近ツリ宿泊券をもらいました。


あとはカード会社オリジナルのノベルティグッズが良いですね。
スマホを持っていないので、オリジナルデザインロゴが付いた iPhone か Xperiaが良いですね。
カードブランドは、VISA,マスター,JCB,AMEX,ダイナースなどのブランドロゴの付いたものをMUFG&シティ共催仕様で出してもらいたいと願います。

投稿日時 2013/04/06 09:43

回答補足

こんにちは。
昨日は夕方夜になってからの風雨が台風並みでしたが、今日は一転、風はあるものの晴れてます。
昨日は、天候が悪くなる前の駆け込み需要ということで、花が散っているのに桜祭りなどを強行したところもありましたね…。今日のほうが電車も空いてますよ。

私がもらった宿泊券は有効期限が1年間でしたので、比較的余裕はあったのですが、やはり休日など日程・場所の良いところは満室で結構予約が大変でした。結局近場のホテルで朝食付のツインルームで50㎡くらいのとこでしたね。地方の旅館だと夕食付なので、そっちに行きたかったです。もらったものに文句は言えませんが5万円は高いですね。

投稿日時 2013/04/07 09:37

takebaさんからの返信

SKY TREE様 こんばんは
東京も夕方から激しい雨になりましたね。
今日はダイナースクラブ銀座ラウンジのイベントに参加した後、丸の内に
足を伸ばしましたが、天候の割にはかなりの人出でちょっとびっくりしました。

抽選とはいえ5万円の宿泊券が当選したというのは凄いですね。
確かに旅行券や宿泊券をいただくのは嬉しいのですが、期限があるとなかなか行く機会をいっしたりして
無駄にしてしまうこともありますので、上手く計画を立てなければと思ったりします。
自分も来月インターコンチネンタル・アンバサダー会員特典の無料宿泊券を利用して石垣島に行くことにしました。
今回は夏のUSAで利用しようかとも思ったのですが、新空港も開港したので石垣島で
美味しい沖縄料理を堪能できればと思います。
結局宿泊券や旅行券をいただくことで、いろいろと旅行に行きたい気分を高めてくれ、
計画を立てていくのも楽しみですね。

投稿日時 2013/04/06 23:46


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク