回答内容
usamaruさん、こんにちは。KKRメンバースカード(MUFGおよびJCB)の会員です。
それぞれの「保険のご案内」を見たところ、
①MUFG(旧UFJ)
国内旅行傷害保険については"会員本人の他にご家族も補償の対象となります"という記載がありました。(2011年1月改訂版、8頁)
入院および通院は家族特約の金額が書かれていないので、下記の通りと解釈します。
-入院 \5,000/日
-入院保険金を支払う場合で手術を受けた時、手術の種類に応じて \5,000 x 10倍,20倍,40倍
(事故発生日から180日限度)
-通院 \2,000/日
(事故発生日より180日以内で90日が限度)
②JCB
家族特約に関する記載は見つけられませんでした。(2011年3月版)
よって、"MUFG(旧UFJ)のKKRカード"かつ"国内旅行傷害保険"という限定つきで家族も対象になるものと思われます。
上記は「保険のご案内」に記載されていた内容の要約であり、正しい情報については各ヘルプデスクにお問い合わせされることをおすすめします。
また、最新の改訂などで変更されていたらゴメンナサイ。
投稿日時 2013/01/20 18:03
usamaruさんからの返信
回答ありがとうございます。
詳しい内容をお調べいただき、感謝しています。
ヘルプデスクに年休時に、改訂があるか
確認の電話しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 2013/01/22 07:56
回答内容
usamaruさん、こんにちは。
気になったので、こちらのレビューを参照したら
>通常のゴールドカードと異なり、家族特約がつかない
との記載が有りました。
更に気になったので公式サイトを見て来ましたが注意書きで
※詳細についてはカード送付時にご案内します「保険のご案内」でご確認ください。
とあり、連絡、問い合わせ先に
保険の内容に関するお問合せ先:
JCB法人デスク 0120−392−739 (9:00〜17:00 日・祝休み)
MUFG(三菱UFJニコス)保険デスク 0120−515−455
または 0120−301−808 (9:00〜17:00 土・日・祝休み)
との表記が有りました。
上記事項は「特に予告無く改定される事が有ります」に該当する箇所と思われますので
現状がどうなっているのか公式のデスクに確認される事をお勧めします。
お子様の病気など不測の事態への備えですから、尚のこと公式へ聞く方が良いと思います。
投稿日時 2013/01/20 16:43
回答補足
「特に予告無く改定される事が有ります」の項目は
どこの会社のカードのどの内容も必ずそうである、と断定している訳では無く
一般論として有り得る事なので利用者側で慎重に取り扱うのが好ましい、という性質の話題です。
補足、訂正させて頂きます。
投稿日時 2013/01/20 16:50
usamaruさんからの返信
回答ありがとうございます。
こちらのカード詳細ページには家族特約の金額が
あったので、レビューのほうが新しいのかな?と思い
質問させていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 2013/01/22 07:51
ありがとうございました。
投稿日時 2013/01/22 07:58