回答終了 りそなカードでのクレヒス

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:2939 現在までの回答数: 4件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

りそな《セゾン》カードで、
積み上げたクレヒスは、
セゾンに対して有効なのか?
が、質問です。
これに関しては、私、全く分かりません。

りそなカードとはいえ、
セゾンの力を借りて発行しているカードだから、
なんらかの影響は、あるのですかね?

①他のカードと同じ。
信用情報期間を確認した時に、
りそなカードで、利用・返済実績があるな、
という、他のカードと同じ扱い。

②セゾンカードのクレヒスと同等
りそなカードとはいえ、
セゾンの力を借りて発行しているカードなんだし、
信用情報も共有している。
セゾンで積み上げたクレヒスと同等。

③上記以外の扱い

投稿日時 2012/06/21 14:05

takarakuji さんからのお礼

皆様、解答ありがとうございました。
やはり、少しわかり難いですね。

ベストアンサーは、SKYTREE様に!!
私も、なんとなく、ネガティブ情報のみ
セゾン側でも保管しているような気がしますので。。。

真実は、分かりませんが…

ちなみに、今のところ、
セゾン発行のカードに申込む予定はないです。

投稿日時 2012/06/21 22:38


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:23481 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今一つ分かり難いんですが①でしょうか。

基本的に情報共有はネガティブなものだけでは無いかと思います。

投稿日時 2012/06/21 19:18

takarakujiさんからの返信

審査や途上与信は、
りそなカードがセゾンに力を借りている部分なので、
何かあるかなぁ、と思って、質問しました。

ネガティブ情報は、セゾン側でも、
確かに保管しているでしょうね!!

投稿日時 2012/06/21 22:28


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:23502 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは!
 宝くじがあたってほしいですね・・・自動的に申込できるクレカあるといいかも、そこのあたりは、異端児人のスルガ銀行が、すでに考えているかなぁ(笑)

 さて、ご質問は、都市銀行発行のカードと、審査がセゾンの件ですねー。
 私、りそな持っていないのでわかりません(回答の資格なし???)

 地方銀行発行のJCBカード(OS)と対比して検討を加えてみると・・・、セゾン様からは「ある程度は審査に加味される」と説明あるような・・・

 私どもの回答は③
 セゾンが審査ですから、ある程度は、クレヒスも考慮されると推測致しますが、いかがでしょうか・・・

都市銀行はカード発行の審査を別に委託しているのですからね・・・銀行は大き過ぎない方が、いろいろ試行錯誤ができて良いように思いますがー。

 mぁ、ひとつの安定した就職先であはりますがー。
いやいや、都市銀行も、クレジットカードもオー★ノーですね・・・

投稿日時 2012/06/21 21:34

takarakujiさんからの返信

会社の給与振込口座がりそななので、
メインバンクがりそなになりました。

今の勤務地に転勤になって、
周りにりそなの支店がない、ATMもない
という状況で、非常に不便なため、
このカードを作って、
コンビニ手数料キャッシュバックを狙ったというわけです。

それで、審査がセゾンのカードだけど、
どうなのだろうか?
が疑問となり、質問してみました。

投稿日時 2012/06/21 22:27


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:23479 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今晩は…takarakujiさん。

①…デスネ!!
但し、りそなカード・セゾンは…りそなカードで在って!
セゾンカード…では、ナイです!!
勘違い・誤解!を請け易いデスネ…りそなカード発行・セゾン…との提携カード!に成ります。

出光まいどカードPlusと同様です!!

何れも、両者のカード…保有(クレヒス)などは、セゾンカード…発行やクレヒスとは、関係ナシ!!です。

セゾンカード…を何か?Pochiri!思ってますか…自分は、上半期最期のPochiri!
京王パスポートカード…これを最期に、上半期のPochiri、打ち上げです!!
気が付けば…クレファン会員に成って~30枚越えに成りました。

道楽も…暇人の証?dayoでしょうか。
o(^-^)oo(^-^)o

投稿日時 2012/06/21 18:18

takarakujiさんからの返信

りそなカードが、セゾンの力を一部借りて発行している、
『りそな銀行との提携カード』
という位置づけのカードのはずなのですが。。。

審査や途上与信に関して、セゾンの力を借りていても、
やはり、関係ないですか。。。

投稿日時 2012/06/21 22:35


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:23478 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takarakujiさん
こんばんは。
私もりそなカードはりそな銀行開設時銀行員に勧められて申し込みましたが撃沈したので、少々調べてみたらこんな感じになってました。

サービスはセゾンとほぼ一緒ですが(一部例外あり)、審査自体はりそな基準の物らしいです。発行がセゾンで審査はりそなと考えてもらえればと。

なので①での扱いが高いと思います。ただ一応はセゾン発行なので多少セゾンに有利になることも一概には言えないです。

発行はセゾン、審査基準はりそなカードの基準。
なので①に入ると考えております。

投稿日時 2012/06/21 17:50

takarakujiさんからの返信

審査はりそな??

りそなカードが自前でやりきれずに
セゾンの力を一部借りてやっているカード事業ですが、
セゾンの力を借りている部分に、
審査と途上与信があったと記憶しているのですが。。。
発行は、あくまで、りそなカードですけど。。。

変わったのかな?
勉強になります。

投稿日時 2012/06/21 22:32


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク