回答終了 先月分の支払いを延滞しています。

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:2880 現在までの回答数: 9件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

現在26歳 フリーターです。

現在jcb アルバラを保有しています。
お恥ずかしながら先月分の支払いをしておらず先日その旨のハガキが届き

3営業日以内に払わないとリボを除き残金金額を一括請求し
20営業日以内に払わないとリボを含む残金金額を一括請求するとありました。

金策はしていますがやはり15日まで払えそうにありません。
このハガキを見る分どんな請求がくるのかビクビクしています。一括請求がきたらと途方にくれています。

15日には払えますがやはり強制解約で一括請求でしょうか?

やはり金融会社などに借りるべきでしょうか?

自分の不甲斐なさが招いた事だと猛省しています。
お詳しい方どうかお知恵を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

投稿日時 2012/06/07 11:30

aki0513 さんからのお礼

回答して頂きありがとうございます。
ビクビクしながら電話しましたら優しく接してもらい
待っていただける事になりました。

本当にありがとうございます。

投稿日時 2012/06/13 14:12


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:23010 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

aki0513さんこんばんわ☆

辛いですよねぇ・・・
ですが私も過去に収入が安定しない時にありましたが先ずは発行会社に直ぐに相談するべきです。

相談の際、現在債務総額の弁済を毎月の支払可能額に応じ返済額を提示してきますのでよくその時に相談すべきだと思います。

弁済額を怠れば法的手段を取ってきますので注意を!

立ち入った事で申し訳御座いませんが毎月返済がきちんとできる様、収支をを安定させないと今後自転車操業状態(返済の為の借金を作る)になってしまいます。

それだけは絶対に止めて下さいね★

借金・・・経験談ですが日々辛いです・・・先々が長く重く圧し掛かる状態です(上手く言い表せません)スミマセン。

一日も早く良い兆しが来る事をお祈りいたしております☆

ここは大変ですが頑張って下さいね!

この経験を生かプラスになって頂ければと存じます!!

投稿日時 2012/06/08 01:42


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:23018 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

とりあえず、カード会社に連絡して、
15日に支払う、それまでは支払は困難であることを、
誠心誠意謝った上で、伝えましょう。
でも、カード会社からの要求には、

15日にいくら、その次は、いついくら、
という回答は、一切変えずに…

あとは、運です!!
カード会社の応対してくれた人次第です。

ほおっておくのが、一番よくないですよ。

投稿日時 2012/06/08 03:31


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:23011 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

aki0513様。
こんばんは。支払えない状況のお気持ち…理解できます。

理想としてはカード会社に連絡して3営業日以内に支払うというのが一番ですが、どうしても無理という場合は相談してみるのもいいと思います。

カード会社も返済の意思がある人とない人での対応は違ってきます。少なくとも返済したいという気持ちがあるという事はカード会社も鬼になってくることはないと思います。

他から借りて返済に充てるのはお勧めしないです。やはりいずれ返していくことになります。

いずれにしろ、カード会社とよく相談して今後の事を決めていくと良いかと考えられます。
苦しい状況かと思いますが、良い方向に向かう事を祈ってます。

投稿日時 2012/06/08 01:54


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:23007 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Aki0513様、こんばんは。

う~ん、これは大変ですね。お気持ちを察します。私も皆様が仰るとおり、先ずカード会社と連絡を取ることが大切かと思います。 カード会社からみて、返済の意志があると確認がとれるのと、全く連絡が無い場合では、今後の対応に何等かの影響が出てくるかと思います。 先ずは相談しましょう。

あと、借金を返済する為の借金だけは、どんな場合でもお勧めできません。これだけや止めておきましょう。 

投稿日時 2012/06/08 01:17

回答補足

>これだけや止めておきましょう。
>これだけは止めておきましょう。

変換エラーでした。

投稿日時 2012/06/08 01:27


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:23003 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

aki0513さん。はじめまして。

ある程度時間が経過してますのでJCBには連絡されましたか?出来れば支払日前までに問題をクリアしたかったですね。今から新規で消費者金融や他のカードの申し込みはお勧め出来ないですよね。(金策の為に申し込んでも否決の可能性高いですし)

私ならどうするか?で書きますね。

金策をしていますが15日に○○万円払います。次の○○日の支払ですが通常通り支払出来そうです。(次の支払いも○○円しか支払出来そうにありません)

後は先方の返答を一旦聞きます。先ずは相談ベースで了承を得られれば傷は浅く済むのではと思います。

支払いはJCBだけではなく他の支払いにもお困りと推測しますが、親類、友人等から、まとまった金額の借り入れは出来ませんか?

親類、友人からの借り入れも出来ずに支払にアップアップでしたら意を決して法的整理も視野に入れて検討される事をお勧めします。

かなり想像、推測で書き込みしましたが収入から考えて支払が圧倒的に多く困難を極めてるようであれば早めの移行、決断も必要かと思います。

以上、過去失敗者よりの回答でした。推測が間違っていたらごめんなさい。

投稿日時 2012/06/07 23:44


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22993 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんわ。
なるべくなら、3営業日での支払いをしたいところですね。リボ相当の額ならそれほど高額ではないと思いますから、なんとかなりませんか?

「20営業日以内の残金全額」というのは、期限の利益の喪失というやつですね。強制解約と言うよりは、顧客への支払い猶予の優遇条件を破棄することです。
カードの解約については、カード会社により扱いは異なるようですが、一括請求をすると解約となる場合も覚悟が必要です。

ご利用は計画的にですね。

投稿日時 2012/06/07 19:32


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22987 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

aki0513様、こんにちわ。
先のお二人が仰ってるようにデスクに連絡が
重要だと思います。先月の引き落としであれば、
10日でしょうか?(違ってたらごめんなさい)
確実に15日に支払える旨を伝えるべきです。
どんな答えがでるかは、まず連絡しないと難しい
かと思います。
金融会社で借りて支払う・・・そうこうしてる
うちに自転車操業になりかねないとも言えないので
私は、お勧めしません。若かりし頃、経験し、
大変な事になりました(> <)

投稿日時 2012/06/07 13:36


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22986 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

aki0513様、こんにちは。

ひとまずカード発行元会社に相談
しましょう。こちらは本日にでも
早急に対応しなくてはなりません。

恐らく債権管理を担当している部署と
調整する形になると思いますが、貴殿が
考える支払いプランを先方が承諾するか
どうかとなります。残債の一部入金であれば
信用情報登録機関に"P"マークが付き、支払い
完了までカードを止められると思います。

支払いプランが受け入れられないようで
あれば他社借り入れを検討する必要が
ありますが、借金の為の借金はまずい
ですし、JCB延滞記録が信用情報登録機関
に記載されている可能性もゼロではないので
借り入れ審査が否決される可能性もあります。

投稿日時 2012/06/07 13:10


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22985 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

aki0513さま こんにちは。

デスクに連絡をするべきです。
15日に支払い可能なら、その旨をキチンと説明し今後の相談をしましょう。
何も連絡をしない事は先方にとって一番の不安材料です。
強制解約、一括請求云々は、その後の話です。

投稿日時 2012/06/07 12:04


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク