回答終了 ダイナースクラブカード / ダイナースクラブカード

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:2294 現在までの回答数: 18件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

ダイナース好きですか?
僕は大好きです。
小学生の作文みたいですね。

ダイナースの利点は・・枠とダイニングですよね。
しかしながらこれは他社のプレミアムカードを取得すればまかなえますね。
ということは、一見さんお断りの料亭に逝かない人はプレミアムカードを取得した時点で不要?

もしかするとプアマンズエグゼクティブダイニング専用カード?

黒茄子持たないと意味無い?

クレカマニア的には五大ブランド確保の為には必須ですが☆

ダイナースホルダー限定質問です。

何故にダイナース所有してるの?

無くても困らないけどクレカマニアだからというベタな回答大歓迎です♪

投稿日時 2012/01/16 15:14

COBRA さんからのお礼

私はカードマニアです(笑)

投稿日時 2012/01/18 18:20


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:18334 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRAさん、こんばんは。
いつも、楽しい質問、楽しみにしています。

何でダイナース持ってるか?
クレヲタだからです。
無くても困らないのに、持ってても得じゃない、なんてカード、ダイナース以外にあれば、教えて欲しいくらいです。だから、プレミアムじゃなくても良いと思ってます。
これって、回答じゃないですよね。あざーす。

投稿日時 2012/01/16 23:13

COBRAさんからの返信

>無くても困らないのに、持ってても得じゃない、なんてカード、ダイナース以外にあれば、教えて欲しいくらいです。

無いです(キッパリ)

究極のクレヲタカード
所有する事自体がクレヲタの証

そして・・・これを持つことは最大の自己満足
私がプレミアムなんざ持った日には『奥さん見なはれ』と良いながら知らない人に見せびらかして警察呼ばれる自信があります。

投稿日時 2012/01/18 17:55


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18423 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRAさん、こんにちは。
初めまして。

なぜ、Dinersを持っているか?

答えは簡単です、
Dinersだけ審査に通ったからです。
自分は過去に事故があり、他のクレジットカードは全てNGです。
あと、クレジットカードでありながら、キャッシング・カードローンの額が大きいということでしょうか。
単純な理由ですみません。

投稿日時 2012/01/18 14:33

COBRAさんからの返信

>Dinersだけ審査に通ったからです。
外資系は審査基準が違うからですかね。
という事はcitiやアメックスも可決されそうな・・・

私、キャッシング、カードローンの枠は20から0にしてしまいました。

投稿日時 2012/01/18 18:15


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18362 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRA様、こんばんは。

皆様のご回答を拝見させていただきますと、つくづくダイナース会員の方は紳士・淑女の方ばかりだなと思いました。

私の場合はやはり取得の動機が不純だったのかもしれませんね。 当時ろくなクレヒスも無いのにANA三井住友SFC平カードにふられたからリベンジ?のつもりでANAダイナースSFCに申し込み、そして入会してしまいました。 これがまたすんなり通ってしまったので、恐るべし、三井住友平カードはダイナースよりも強し!?と勝手に思い込みました。 これがクレカ道の奈落の底?に転がるきっかけにもなりました。でも、昔のキャッチフレーズでもある「誰でも持てないから誰でも持ちたくなるカード」に惹かれたのも事実です。

そして今は? 確かにダイナースは前途多難でこれからも迷走が続き将来は決して明るいカードではないかもしれません。 特に海外ではその価値は没落する一方です。 米国ではもう独立した国際ブランドとしての認識はすでになく、既存のカードにはダイナースなのにマスターカードのロゴが入る始末です。(URL:https://www.dinersclubus.com/home を参照)  それでも持ち続けたいカードということは、単なるノスタルジアでは済まされないかもしれません。

私は正直にいって国内の料亭プランがなければ保有しないかもしれません。つまり平カードでもこれだけプレミアム性を保てるカードは他にはありません。 国内においてはその価値はまだ不動なのかもしれませんね。 これからは日本限定だけでも良いですからそのプレミアム性のある方向性を見失うことなく引き続き頑張ってほしいと願っております。

投稿日時 2012/01/17 03:50

回答補足

今自分で書いた書き込みでふと気付きました。ダイナースはディスカバーカードが買収した筈なのに(フランチャイズ件はバンク・オブ・モントリオール)何故米国ではマスターカードのロゴが入る様になったか?

これはもしかしてプレミアムカードでは出遅れているマスターカードが巻き返しを図るための戦略の予告か? もしそうでしたらダイナースの復活?はあり得るかもしれませんね。

投稿日時 2012/01/17 04:00

回答補足

間違いです。

フランチャイズ件=>フランチャイズ権

投稿日時 2012/01/17 04:02

COBRAさんからの返信

こちらで回答されている皆様がたまたま紳士・淑女の方ばかりなんじゃないですかね?
因みに質問者は紳士では有りません(苦笑)

私なんざ茄子、雨金、街金が可決で楽天一般が否決ですよ!
この金字塔を超える人はなかなか居ないかとw

ダイナースは日本では決済に困る事は殆ど有りませんね。
海外で使えないのはあまり高級でない店舗だけでしょ?
空港、ホテル、レストランでも使えないんじゃ困るけど海外でダイナース切るのはそういうところだけで充分かなと!
あまり高級でない店舗の為の決済カードですからw
MASTERと併用できるならばそれはそれで便利かと思います。
何故、海外と日本で発行会社が違うんですかね。
ネットで斜め読みした知識では高級感ゼロのディスカバーが富裕層を確保したかったからという事ですよね。

日本はcitiがダイナースブランドを手放すとは思えないんですけどねぇ
まあ、外資系は何が有っても不思議では有りませんが・・・

投稿日時 2012/01/18 18:12


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18346 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

だいーぶ、ご無沙汰しておりました◎
今年も「東京ミッドタウン」のアイスリンクに出かけたところ・・。
今年は「ダイナース アイスリンク」名称でした◎

VIPというなの空間で、無料コーヒーと紅茶を頂き、無料スケートの幸せをかみ締めていたところ。
テレビに出て活躍されている芸能人の方が友人といらしていました◎

たまたま、私とそのグループだけだったので。
自然とお話して、スケートもついでに教えて頂きました◎
「指導料 100万円位かかります?」と冗談を言ったら笑っていました◎
周囲の視線を集めつつ、芸能人とスケートを楽しめること。 ・・こういう、自然な形の非日常こそがダイナースが提供する プレミア感覚だと感じております◎

他にも、ダイナースのおかげで。 経済系の方ともお知り合いになれましたし。 30代女としては、貴重な機会を頂けて感謝です!!

投稿日時 2012/01/17 00:41

COBRAさんからの返信

流石お嬢!!!!
ダイナースのベネを完璧に使いこなしていらっしゃる♪
クールビューティーのスケートレッスン当たると良いですね^^

レッスン料100万円をポンとダイナースで決済出来るお嬢の凄さは圧巻ですよ!

既に芸能界、経済界は掌握されたのですね^^
次は政治家の御友人を沢山作らないといけませんね。
出馬される時には御一報下さい。
【清き一票】を入れさせて頂きます。

投稿日時 2012/01/18 18:01


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18330 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRA さん
お世話様です。

何故にダイナース所有してるの?
⇒私は、他のホルダー皆様とは100%違う経緯で取得しました。
 私のプロフを見ていただければ判ると思いますが、C○○は、私の勤務先のグループ会社です。
 C○○に転籍した元同僚に、頼まれて(泣きつかれ)取得しました。
 グループの社員専用のサイトから申し込みましたので、0.01秒で可決メールが来ました。
 皆様の様な可決時の感動はありません。

 このサイトで、このカードの良さを教えて頂ければ幸いです。

 

投稿日時 2012/01/16 22:37

COBRAさんからの返信

>このサイトで、このカードの良さを教えて頂ければ幸いです。
無いと思います(核爆)
エグゼクティブダイニングは他のプラチナでOKだし、枠もプラチナ持ってれば無問題だし・・・

一見さんお断りの料亭に行けるのと、成田のネカフェみたいな安っぽいラウンジでビール飲めるのと、購入品目に制限がない事位じゃないかな^^;

割りと心情的な部分が多数を占めるカードだと感じます。
ダイナースクラブなんだぞ!と思えなければメリットないかもねw

投稿日時 2012/01/18 17:49


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18323 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ダイナースにしろ、アメックスにしろ、上位カードのプレミアムカードが年会費10万なんで、結局はそこに走ってしまいそうで、自分でこの2種の取得はストップをかけております。
実はこの2種、カードを使うのではなく、所持者が使われたほうが、使いやすいカードのように思うので、手間暇はかかるけど愛着が湧くカードになるのかな?と勝手に想像しております。
年会費10万のカードは1つ持つのでも精一杯で、そうなると、ザ・クラスを手放す状況になるので、そこまでしても、、、という気になってしまうのですよね。
必ず10万カードを狙ってしまいますから。
自信は少々あるのですが、クラスのイケ面を手放してまでもと思ってしまうのです。

投稿日時 2012/01/16 21:44

COBRAさんからの返信

最終的には【チーム10万円】に行き着くのでしょうね。
私の場合行く所まで行ってしまうと飽きる性格なので・・・
インビ来るかもしれないけど来なくても良いから決済を集中させず3枚に振り分けるという形にしております。
アメックスにしてもダイナースにしてもゴールドレベルが私に非常にマッチしていて快適です♪

投稿日時 2012/01/18 17:45


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18321 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRA様

そこまで高額決済はしませんが、仰るとおり枠とダイニングですね!ってまだ3回しかダイニング利用してませんが^^;非常に気に入って使用しております。
以前ビューカードで、限度額(60万)超えてたみたいで使用不可になり恥かし思いをし、一律の制限が無いとの詞でポチリました。

それとマイル目的でプレミアム取得目指しております^^

投稿日時 2012/01/16 21:43

COBRAさんからの返信

3回も利用して居られるのですか!
私は御一緒する相手探しからですわ(苦笑)

私も一般カードしか持っていないときはよく止まりましたよ^^;
あれっていきなり使えなくなるから困るんですよねぇ・・・

プレミアムっすか?
私は自分の心の決断がまだまだで・・・w

投稿日時 2012/01/18 17:41


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18317 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ばんは!

ダイナースは
・ダイニング
・カードフェース
これで持っています。
クラス持てたら又申し込みます。

投稿日時 2012/01/16 21:21

COBRAさんからの返信

私は解約しません。
何となく再取得は出来ないような気がします。

取り敢えずポイントでジャグアと交換するまで所有していようかなとw

投稿日時 2012/01/18 17:38


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18315 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

C様・今晩は

難攻不落なD?…現在、家族会員ですが参加しても宜しいか??→笑
Dのことが好きだから♪←(多分、Dennisさんなら分かるかも) AKBとチームDに完璧嵌まってます。Dと会えた事で暖かいキモチで一杯になれます!
citiのロゴマークも目障りで無くなりましたね、2月にフライングゲットします。
Dは→やっぱり、ダイニングに凝固一転です!シティプラチナでは、己の素顔がイィだけに?シティプラチナの、お顔に自信をモテません!
個人的に、Dの魅力・魔力には。福利更正?嫌、福利厚生も込みです。→、一から日本語勉強始めた方が良さそうですね?…笑…福利厚生・職場には女性が多数なので、TDL以外でも(クラス・ディズニーカードと併用)ダイニングにDは必須アイテムなんです!
と言う事で、ダイニングのD・ダイナースのD・dayoのD…3Dが大好きです?大画面迫力アリますねー!
ガガ・少女時代・KARAもイィかも?ですけど、外国産ばかりじゃアリません。和製も負けてません、やるなーダイナース・AKB48?チームD
お邪魔しました。
(^ダイ^)(^ナース^)

投稿日時 2012/01/16 20:58

COBRAさんからの返信

難攻不落って^^;
ザ・クラスホルダーの超高属性dayo様に於かれましては申込履歴さえ消えれば即可決されると思われますが

私のダイナースにはcitiのロゴがないんですよ
ロゴ入り欲しいな(嘘)

少年マガジンにAKB49って漫画が連載されているの御存知ですか?
現在、GJ(下克嬢)がCDデビューする所です。

ダイナースって外資系じゃありませんか?w

投稿日時 2012/01/18 17:37


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18313 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

むかし、社会人になったその年に、上司に「これはすごいカードなんだ」って言われて、それを信じたからです。

そして、自分が取得したころには、世界的にもJCBにシェアを抜かれ、ディスカバーに買収され。。。

それでも、ダイナース、頑張って欲しいから解約してません。

投稿日時 2012/01/16 20:44

COBRAさんからの返信

むかしはすごいカードでしたよね。

日本では安泰なんじゃないですかね?
先日も丸っきりクレカに興味のない人にダイナース紹介して可決されたら喜んでましたよ^^

投稿日時 2012/01/18 17:32


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18311 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

お世話様です。
父がダイナースを持っていて家族を食事に誘ってくれたから…、幼いころからの憧れから入ってます。>^_^<
次に大学同期の子たちと女子会をしたとき、ほとんどの子がダイナース持ちだった!
これは驚きとともに早く自分も持たなきゃというインセンティブになってますね☆

でも、父も私もそろそろダイナース卒業かなっていうことで一致してます。
日本の地方で使えても海外で使えませんからね~残念。
楽しかった思い出とともに封印したいですよ!
サヨナラー!!(^^)/~~~

投稿日時 2012/01/16 20:03

COBRAさんからの返信

解約されるのですね。
不要なカードは整理されるのが一番です。

投稿日時 2012/01/18 17:29


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18301 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私のカードはBMW提携のダイナースですが、回答する権利ありますでしょうか(笑)?

なんでダイナースかですが、ドイツとBMWが好き→BMW購入→担当セールス氏からBMWダイナースの紹介受ける→ディーラー経由で申し込み→審査合格・所有、という流れで作りました。

よーく考えてみました、うーーん。所有した理由、そして好きな理由。
ドイツなおかつBMWのお膝元バイエルンで【BMW+ダイナース】のロゴのカードを出すのが自己満足という、極めてニッチな楽しみのために所有しています。

投稿日時 2012/01/16 18:55

COBRAさんからの返信

権利ありすぎですよ(笑)
ダイナースの提携カードはプロパー同等以上ですからねぇ!

BMWは良いマシンです♪
ボクサーエンジンの低重心、快適な走行フィーリング、シャフトドライブのクセ♪
テレレバーサスの独特の動き、脅威の安定性!
渋滞に嵌ると即オーバーヒートする空冷エンジンw

ちょっとお約束のボケをかましてみました。
僕らバイク乗りはBMWと聞くとどうしても・・・

明日朝7時までにバイクで九州に行け!好きなバイク乗って良いぞ!!
って言われたら迷わずBMWのキーを握りますね。

ドイツ人が日本でレクサスカードで決済するようなもんですかね?(笑)

投稿日時 2012/01/18 17:28


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18300 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRAさま こんばんは。
はい、なくても困らないけどクレカマニアだからです♪

地方都市在住でダイニング系のメリットは享受できませんし、トラベルデスクもアメックスに比べるとアレですし、直接的なメリットは高額決済の安心感くらいです。

あと、意外とポイントが良く貯まり、秋頃にANAマイルにでも替えて人生初ファーストクラスで欧州に行こうかと企んでいますo(^-^)o

でも、やはり何よりも券面の美しさが所有理由のNo.1ですね。眺めるだけでうっとり、決済して胸がときめく、私にとってそんなカードはダイナースだけです。

投稿日時 2012/01/16 18:54

COBRAさんからの返信

>はい、なくても困らないけどクレカマニアだからです♪
私もです。なくても1mmも困りませんがクレカバカだからです♪

私もダイニングは1度しか使ってませんし、デスクに電話する事も最近なくなりました。

ポイントは貯まりますね。
私ももうすぐ700です^^

券面的には雨金を推します(笑)

投稿日時 2012/01/18 17:16


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18298 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんはCOBRA様。
ダイナース大好きです(^。^)

1、枠を気にせず使える事。
2、他のゴールドよりもコスパ面で最高♪
3、理屈抜きに所持したい自己願望満足カード♪

漠然とした回答ですみません(^^ゞ

最終的にクレファンなら理屈抜きにダイナースは持ってみたいのだと思います(^^ゞ

投稿日時 2012/01/16 18:22

COBRAさんからの返信

私もダイナースは大好きなんですが何で好きなのか良くわかってません(笑)
好きに理由なんかない!という事で納得してますが・・・

1.これはプラチナカード持てば・・・
と思ってましたが格安年会費で大きな枠が良いのでしょうね。
2.私の認識では他社ゴールド+ダイニングなんですが他にありましたっけ?w
3.わかります。

投稿日時 2012/01/18 17:13


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18291 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。

①キラキラしてキレイだからです!

②ICチップが付いてないので、毎度サインして買い物した実感があります。

③やっぱり、プレミアムがちょっと欲しいからです!

でも、一年以内にインビこないと、解約しちゃいそうな自分もいますが。。

投稿日時 2012/01/16 17:36

COBRAさんからの返信

akisanさんならばデスクに電話すれば即プレミアム発行されそうですが・・・(oniさん情報)

ICチップかぁ・・・
おいらJCB【OS】だけがチップ付です。
暗証番号で決済したのは1度だけですがw

投稿日時 2012/01/18 17:06


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18289 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

決済カードとして不満が無いことと、コストパフォーマンスが良いこと。

以上の点でどうしても取得したくてホルダーとなりました。
数年かかりましたけど・・・

実際使い出してみると枠や使用対象(パソコンやらカメラ・レンズなど)を気にせず切れるのは、安心感があります。
JALとプロパー両方持ってますが、使い分けはJAL系ホテルやJAL特約店等では当然JAL。その他はプロパー。
今回JAL DinersのBusiness Accountを取得したので仕事がらみでの出費はそちらで決済しようと思います。経費で処理するとかでなく、仕事がらみでの出費を分けて管理しようと思います。仕事用スーツ等や社員との会食等。

年齢的にもDinersを使うのが一番自然に見えると思うので、今後もずっとホルダーでいたいカードです。

投稿日時 2012/01/16 17:17

COBRAさんからの返信

格安年会費で極上のサービスですよね。

確かに購入商品によって決済出来ないという事が皆無なのは便利です。
デスクにギフトカードを依頼すると100万円分でもすぐ送ってくれるらしいですしw

私もダイナースを使うのが自然に見えるようにならないとなぁ

投稿日時 2012/01/18 17:03


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18288 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBさん、こんにちは。

過日はBAありがとうございました。
さて、なぜダイナースを所有するか?
クレファンには取得の為のロジックや
ハウツーが書き込みされてますが、
やはり取得するのにある程度は苦労
するカードの一枚だと思います。

小生も取得して半年を越しましたが
今月のプロパーダイナース決済金額
は0円です。それでも解約は全く考え
てなく、不思議なカードです。
今月JCB40万、JALダイナース25万
を決済済みです。

なぜ決済しないカードを保有するのか
を自問自答してみましたが、やはり
上位カード取得の為のキープの為でした。
先日デスクに用事があったので以下の
質問をしてみました。

1:プレミアムに興味があるが、プロパー
を持ってないといけないか。
⇒必要ないが、ベターとの回答でした。
提携のみだと二枚持ちを条件に上位カード
を発行している。

2:すでに二枚持ちでプロパー0円、提携
の利用がメインでも実績は考慮されるか。
⇒実績はカウントされるとの事。

対応して頂いた方は都度確認をして
ましたが、嫌な感じも見せず対応して
くれました。プレミアムに興味がある
のならこのお電話で申し込み受付け
可能なのでぜひみたいになってました
けど、まだチーム10万の踏ん切りが
着かず電話を切った次第です。

JALダイナースの入会目的はJALマイル
二倍、ゴルファーズ保険がついている事
からなので、JALは含まれませんが他社
航空会社マイルにコンバート出来るし
ポイント二倍、ゴルファーズ保険も
ついているので、JAL上位カード確定し
プレミアムご招待が来たら必ず入会する
と思います。

なぜダイナースか、ポイント還元率と
ベネフィットが良く安心が生まれるから
でしょう。

投稿日時 2012/01/16 16:13

COBRAさんからの返信

以前だったら私には絶対に所有できなかったカードなんですよね。
今、そういうカードってあんまり無いですね<雨黒くらい?

>1.2
情報感謝です^^

電話で申込出来るんですね。
私も1年前にレギュラー取得した時にはデスクに頼んで黒茄子発行して貰おうと思ってましたが今は流れに任せてます。
oniさんの決済額ならば黒茄子ポイント2倍で10万円相殺出来そうですね。

投稿日時 2012/01/18 16:55


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:18287 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRAさん

こんにちは。
何故にダイナース所有してるの?
1.シグネチャーを読むため
2.ビジネスアカウントを使うため。
 (最近、私のBAは禁止されつつ有りますが)
3.安心して使用できる高額決済用カード。
4.称号(Dr.Ph.D.Mr.Prof.Sir等)を入れられる
日本でほとんど唯一のカードだから。
5.フォトカードを作れる。
 フォトカードにサインを入れられる。
6.まだCITIのロゴが入っていないカードを持っていられる
7.銀色が素敵
8.ウラホロがきれい
9.24時間対応するデスク(アメックスと違い公言しています)
10.ネットモールが充実してきている。

ダイニング以外を出してみました。
いいカードですよ。
 

投稿日時 2012/01/16 15:48

COBRAさんからの返信

10項目のご回答天晴れです♪

私は・・・
1.飛ばし読みw
2.不要
3.これは当て嵌まります(プラチナカード持ってないし^^;)
4.入れてません
5.入れてません
6.私もロゴ無しです
7.確かに
8.同意
9.夜中にしか電話した事ありませんw
10.そういえば!

プラチナ不要だと思えてきました^^

投稿日時 2012/01/18 16:50


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク