質問内容
素面の時は真面目な回答者で役に立たないを沢山クリックして貰ってますが・・・
泥酔すると連続で質問を立ち上げてしまう僕^^;
質問は表題の通りです。
私のような低属性でファイト一発【OS】ゴールドを発行してくれた事には多大なる感謝をしているのですが・・・
渋いポイントで毎年100万も決済したくないし、縦しんば決済を続けた所でクラスに届くとも思えない・・・(10年も所有すれば別でしょうけどw)
可決してくれた感謝の気持ちだけでゴールドを持ち続けるべきでしょうか
さっさと入会キャンペーンの恩恵終了後に解約するべきでしょうか
冷静に考えれば考えるほどクラスは無理なんですよね。
ハイ、答えは出ています。
クラスはお前のような低属性のヤツにはインビこねーんだよってね。
日本人の誇りだけでJCBを所有する。。。
私は日本人ですが別にそこまでJCBに忠誠を尽くすつもりは有りません。
背中を押してください(笑
投稿日時 2011/12/16 23:18
COBRA さんからのお礼
回答内容
個人的な考え+私の同僚のケースを見る限りで。プラチナカードは、ダイナース、アメックスのほうが入手がしやすい気がします。逆にザ・クラスの取得は、思いのほか時間と労力がかかるような気がします。ある程度の長期会員に対するプラチナのインビも、JCBゴールドが最長で、逆にアメックスのほうがプラチナへのお誘いが簡単なケースでした。
いずれの場合も、決済額が華やかという事でもなくコツコツと毎月のクレヒスを積んだ同僚の例です。
総括としまして、JCBではなく、ダイナース/アメックスのプラチナを目指す、です。
投稿日時 2011/12/17 20:53
回答補足
コメントを拝見して再コメです。
どうも、JCBがお好きなようですね。
時間をかけずにインビのプラチナカードを所持されたいという解釈をしましたので、ダイナース、アメックスとしました。
私は個人事業主でもないので、決済は華やかではないです。でも、クラスは所持できました。
切望して手にしたカードは、本当に嬉しいもの。私は今だに券面のペガサスを見て、フフフとしていますので。
カードオタクの間で、ペガサスを見せると、オーッとなりますよ。
私がダイナース、アメックスのプラチナに走らないのは、年会費に10万まではかけたくないからです。
投稿日時 2011/12/18 07:59
回答補足
仰る通りだと思います。
簡単に手にできてはすぐに飽きてしまいます。
クレオタにとって、決済手段以上のものを求めるからカードの取得が楽しいわけで、インビカードに希少性があるからこそ持ってみたい、当然ですよ。
みんなが持っていたら、面白くないですもんね。
クラスの取得は容易ではないです、でも、ここまでのお気持ちがあるならば、目指してみても良いかと思います。
投稿日時 2011/12/18 14:25
COBRAさんからの返信
回答有難う御座います。
私も何となくそんな気がしていたんですよねぇ
決済額の華やかさははじめから諦めてます。
派手に外食したり遊んだり高額品買ったりしないので・・・
まして会社の経費立て替えや接待も無い業種なので^^;
ダイナース/アメックスは私の大好きなカードTOP2です♪
クラスって持つのがキビシイカードなんですね。
所有したら威張れるかな(って誰に威張るんだよ!(w
補足有難う御座います。
時間は掛かっても構わないかな・・・すぐ手に入らないから夢中になれるとも思いますし^^
申し込みました~発行されました~このカードすぐ持てるよ~飽きたからもう解約しよう~これじゃ詰まらないと思いますしね。。
もし、全ての希望が叶って10年後にダイナースプレミアム、アメックスプラチナ、ザ・クラスと三冠王取れたと仮定した時にその時1枚に絞り込めば良いわけですしね。
まあ、私の事だから無理して3枚財布に刺しておくと思いますが(笑)
ただ・・・やはり迷う訳ですよ^^;
質問しながら気持ちを整理して行ってます。
ですね^^
こんにちは、所有カードはザ・クラスです。
と書き込めるように淡々と決済しながら楽しく長く所有して行こうと考え直しました。
投稿日時 2011/12/18 17:31
回答内容
こんにちわ♪
書き込みをしようと思い他の方の回答を読んでいたらもうCOBRAさんの結論は出たようですので・・・
結論から書くとJCB【OS】ゴールドはホールドです。
何故ならば・・・おいらJCB好きなんですよ【ココダケノハナシ】
私もJCBは良いカードだと思います。
持っていても損はないんじゃないですか???
投稿日時 2011/12/18 16:35
COBRAさんからの返信
こんばんは♪
久々に家族で食事して買物して来ました^^
ホールドの理由は保険が決め手ですね。
クラスの夢への切符でもありますね。
(まあ、鉄郎が機械の身体を貰いに行くくらい果てしない旅だとは思いますがw)
最近お袋に家族カード渡したらバンバン切っているのでもう一枚JCBで作ろうかなw
投稿日時 2011/12/18 17:25
回答内容
COBRA様 初めまして!
超低属性の○ラッ○ドライバーです。
今年の7月にアメックスゴールドの否決を喰らい、
昨日、ダイナースの否決を喰らいました。
でも、こんな超低属性の私にもJCB ゴールド【OS】は
気持ちよく?発行して下さいました。
ですから私は、JCBゴールド【OS】が大好きです。
COBRA様には、例えアメックスゴールドやダイナース
を解約されたとしても(絶対に借りぐらしのアリエナイッティ)と思いますが!
JCBゴールド【OS】は、持っていて頂きたいと思います。
投稿日時 2011/12/18 10:29
回答補足
早速の返信有難うございます。
私も(生)は運びません。(笑)
只今、雪の北陸道を赤穂に向けて80キロで
爆走中です(デジタコついてるもんで)(~_~;)
そうですよね~ この稼業の良いところ【遊び】
みたいな所ですね(笑)
JCBゴールドカード【OS】確かに何処で出しても
恥ずかしくないと私も思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
投稿日時 2011/12/18 12:07
回答補足
プロフィアに見守りくんですか?(爆)
失礼しました。
因みに私はSuperGgreat 13.300kg
低床4軸 デフロック付いてますので、
雪道発進は結構楽ちんです。
投稿日時 2011/12/18 13:16
COBRAさんからの返信
同業者ですな^^初めまして!
主に中部、関西、中国、北陸に一般貨物を運んでいるCOBRAです。生物は運びません(笑)
割りとキッチリした会社なので拘束時間は長いですが仕事は他社に比べると【遊び】のようなものです。週末家に帰れますし♪給料は安いです(笑)
以後お見知りおきを!
JCB【OS】ゴールド
初期枠が渋い<長く使ってれば自然に上がるぜベイビー
ゴールドデスクが丁寧<webが完璧過ぎて電話する用事がないけど(笑)
決済面で万能<一流ホテル、高級レストランからホーセン、コンビニなど何所で出しても恥ずかしくない(と私は思う)
ポイント付与が渋い<年100万決済しろよな!と無言の圧力を感じます。
ポイント2倍、3倍の所がおいしい<逆にポイントが倍にならないと切りたくなくなる^^;
デザインが変わる<アメックスのように不変が良いのか定期的に変わるのがいいのか・・・
東南アジアでの知名度<招き猫のJCBシールは評判が良いようで^^
当面はセブン、エッソ、amazon、海外専用カードになりそうです^^
補足有難う御座います。
私の車は日野プロフィアなんですが何故かいすゞのみまもり君が付いてます(笑)
余談ですが日野だけはクレカ決済出来るんですよね。
まあ、会社が支払うのでカード切った事は有りませんが・・・アンダーミラー割ったら会社に内緒でDラーで切っちゃおうかな(笑)
私もスピードを出すのは止めました。車間距離も充分にですね。
前二軸の増トン車11.500キロなので力がなくて雪に弱いです^^;
低床4軸がほすぃ~
御安全に! 雪だけは嵌ったらどうにもならないので・・・・
うぉ~スパグレ良いですなぁ!!
うちの会社ふそうだけ無いんですよ
チェーン巻かなくて良いから楽ちんですよねぇ
私はワンタッチチェーン2セット買いましたよw
アイスバーンで嵌った事が有るので・・・(苦笑)
投稿日時 2011/12/18 17:27
回答内容
ステータス婦人ざますゥ~。
>本音を言えば何処のゴールドカードも似たり寄ったり、アタクシが強いて言えば、今持ちえるゴールドカードは『JCBOSGOLD』若しくは『セゾンゴールドアメックス』ざますゥ~。
今アメックスはJCBと協賛して、『日本でもカードが利用できます』というアピールをしているざますゥ~。逆にJCBは『アメリカでもアメックスのステッカーがあるお店で使えます』と言うグローバル戦略をしているざますゥ~。
アタクシの所見では、COB様は『ダイナース』に絞り、ブラックを目指して頂きたいざますゥ~。
アタクシは逆にダイナースが所持できないざますから、アメックスに絞り混んだざますゥ~。
『ANAWIDEJCBGOLD』を所有しているざますけど、こちらは『ANAWIDEJCB』でも良い感じがして、来年ランクダウンしようと考えているざますゥ~。
回答になっていなければ御免遊ばせ~
投稿日時 2011/12/18 09:55
COBRAさんからの返信
うむ・・・ゴールドレベルだと各社似たり酔ったり(ん?)ですね。
季節カードは私のクレカ生活25年の中で一切お付き合いしていないんですよね。
長野県に行くとよく西友を利用するのでウォルマートカード申し込もうかな・・・と思うのですが、どうせ半額の物しか買わないので50%引きが51%or55%引きになっても大して変わらないかなと思いペンディングです。
ず~とダイナースloveだったし今も大好きなカードなんですけどね。
アメックスのクラブプレミアムプラスを体感したくなりまして^^
T&Eカードって人気が二分されやすいですよね。
アメックスがイチバンですが、JCBもファンとアンチが多いカードのようです。
アンチが多いカードって何かワクワクさせられます。
私が某万能世界的決済カードに興味がないのはそういうことかもしれません(笑)
投稿日時 2011/12/18 11:09
回答内容
しばらくぶりでござりまする。
なんとも拙者のお気に入りのJCBを解約とはさみしい限りですな(T_T)/~~~
でも仕方ございませんな、こちらは逆に外資系には縁のない生活をしておりまするので…。(-。-)
ただ思うのは、あまり多くのカードをもちすぎないことと、過度な思い込みを捨てることが必要ではないでしょうか。所詮、財布のように道具にすぎませんし、自分を見失って迷走することはいけません。
ここでは気まぐれ自営業のような方がやはり多いのでしょうけども…。
思い悩むことで話題作りにもなりますから、背中をおしておきながら、呼び戻したい気分です。
今後も妄想質問期待しておりまする。<(`^´)>
投稿日時 2011/12/17 22:13
COBRAさんからの返信
そういえば・・・私、aomori様お気に入りのイオンカード解約してました(汗)
淡々と処理されて引きとめは1ミリも有りませんでした(ナミダ)
2005年にサティカードとして所有して最も所有歴が長かったカードなんですけどね。。。
質問立ち上げてる時点でグラグラユルユル迷ってるんですよ^^;
イオンカードの時は質問するまでも無く即デスクに解約の電話してますから~(笑)
結論から書くとJCB【OS】ゴールドはホールドです。
何故ならば・・・おいらJCB好きなんですよ【ココダケノハナシ】
投稿日時 2011/12/17 22:49
回答内容
こんにちは!
では背中を押します!
私は、上記カードを解約してスッキリしました。
今後はこの年会費1万円で、他のどんな楽しいカードを所持しようか考え中です♪
是非ご一緒に(^u^)
投稿日時 2011/12/17 16:35
COBRAさんからの返信
スッキリしましたか!
終わった後に背中向けてタバコを吸うようなものでしょうか?(ぉぃ!(w
年会費10.500円で欲しいカードないです^^;
欲しいけど我慢しているカードは現在2枚です。
デルタスカイマイルアメックスゴールド
ヒルトン(H)オーナーズゴールド
ヒルトンはリボで半額になるから対象になりそうですね(笑)
投稿日時 2011/12/17 19:42
回答内容
JCB【解約】dayo!
(^da^)(^yo^) ネ
投稿日時 2011/12/17 14:27
回答補足
はい。解約を選択した理由はCOBRAさんが、年会費をネックと考えたからです。
自分が、クラスに最大の魅力を(年会費抜き)感じたのは、1にベストドクターズサービスでした(既に、廃止)。2にTDRです(職員皆、TDR大好き・福利厚生込み)…その為、ディズニーカードも保有してます。
クレファンでの、趣味・道楽?と思いクラス取得出来ましたけれど。
やはり、(高額・年会費の)プラチナは。
自分には・似合わないですね!…コンシェ利用しないですから。
今後のメインは・セゾンプラチナアメックス・サブにシティエリート(来年・プラチナから降格します…年会費!痛いです)サブのサブにダイナース(来春には本会員です?・笑)…これで・チーム
【5万円以下】の完成!dayoです。…問題の、ザ・クラスは(来年内に解約します。Gに戻す事無く)セゾンPが在るので。
Jは、★ディズニー1枚のみにします。
個人の方針ばかり、並べ立ててしまいましたね。あらかじめ、ご了承下さいませdayoです。
(^^)(^^)
投稿日時 2011/12/17 23:47
COBRAさんからの返信
簡潔な御回答有難う御座います。
で、クラスホルダーdayo様に於かれまして、JCBに魅力は薄いと感じられる理由も教えていただければ幸いです^^
補足有難う御座います。
そーですか・・・プラチナカードは所詮幻想でしかないんですかね。。
クラスを夢見てクラスを取得して・・・青い鳥は・・・という事ですね。。(チルチル)
dayo様のような高属性の人でもプラチナは不要なんですね。。
確かにコンシェ使わなきゃ要りませんわな(笑)
シティセレクトプラチナはそんな気がしていたので申し込む気すら有りませんでした(爆)が、まさかクラスもそうだったとは!!!
私も目標を修正致します。
アメックスプラチナを目指す。
ダイナースプレミアムを目指す。
これで【チーム10万円】の仲間入り♪
そしてJCBザ・クラスを取得して即解約する♪
それなら目指すなって話ですわな・・・
クラスは幻想ですか・・・
くまったな・・・ - (´(ェ)`)
投稿日時 2011/12/18 00:03
回答内容
こんにちはお久しぶりです~♪
来春から別の所ですがまた大学に戻りそうな気配でバタバタしています。。といいつつ、昨日はなぜかCSでコブラを見てしまいました。兄さんに見えてしょうがありません(笑)
うーん。クラスの欲しい度合いでしょうか^^
10年かけても欲しいならゴールドなり一般なりで係属、JCB特有の長年会員での取得を目指されるとか。
でも、兄さん…クラス欲しくないんじゃ?笑
プロパーはダイナースとAMEXだけでよく、他は提携特典狙いの提携カードがあってるような気がしています。基本的に決済はJCBとAMEX・ダイナースがかぶるようになっていますし。勝手なイメージでスミマセン^^;
そんなにクラスが欲しくないなら、とりあえずキャンペーン適用後に解約でいいのかなと。欲しいときにまた取得すれば。
ただ欲しいなら解約すると若干遠回りになるので後悔するかもしれません?
私事ですが、MUFGプラチナ、また取得してしまいました^^; 取得1年経過した今夏に解約していたのですが。サービス拡充で本気度が感じられたというのもありますが、今年最後のポチ。気まぐれですね。。
投稿日時 2011/12/17 14:10
回答補足
お返事ありがとうございます☆
そうですか~粋な所がコブラのイメージにはまりすぎだと思うのですが^^
兄さんのイメージ…葉巻を加えて外車を片手ハンドル。シートは倒し気味(笑)
クラス欲しいんですね^^
私は10年貢いでも駄目かもしれませんが…息長く長期会員で取得できたらいいなと思って普通に生活決済をしていきます^^; 兄さんなら安定されていてクラスいけるんじゃないですか♪決済額もかなりですし。
でも、その前にダイナースプレミアムの隠微が来るはずです。これは予言じゃありません。知ってるんです(笑)
申込制のプラチナは確かに魅力が薄いですね。。ぐうの音も出ません^^;
コンシェルなどないならないで全く困らないと思っていたのですが、意外とあったら便利だったということに気づかされたというのもあり。それに他のプラチナカードのコンシェルは贅沢できない私の生活スタイルだと苦手というか、○円くらいでお願いします→リーズナブルなところをお探しですね、とか^^; あとはポイントも意外と貯まりましたし。JCBと比べたらですが…。
こないだ飲み会で名古屋嬢が綺麗だったと言ったら…大ブーイングでした^^;
…で有名だと。でもやっぱり華があると思うんですが。。
投稿日時 2011/12/18 11:30
COBRAさんからの返信
jin様、お久しぶりで御座います^^元気そうで何よりです♪
私は実際のコブラのようにカッコ良くないですよ(汗)
クラス欲しいですよ(笑)
もっと正確に書くと所有できる可能性が有るならば挑戦してみたいという所ですかね。
JCBの場合長年会員だと他のプラチナカードと違い属性がそうでもなくても取得出来るらしいですしね。
ただ、万が一アメプラやダイナースプレミアム取得できたら欲しくなくなるかもしれません(笑)
要するにプレミアムカードを1枚も所有してないので持ってみたいだけなんですよね^^;
でも、申込制のプラチナは欲しくないんですよ
わがままジュリエットですね(笑)
クラス本気で狙うならさくらカードの方が良いみたいですね。
今更方向転換もマンドクサイのでしませんけど・・・
MUFGの信頼が厚いですね!!
私は軽く否決されました(笑)
もうMUFGはよっぽどの事が無い限り申し込みません。
振られたら忘れるが恋愛のルールですからね(えっ?(w
>JCBとAMEX・ダイナースがかぶるようになっていますし。
被り捲くりですよ(笑)
JCBだけは殆ど決済OKですけどね<私の場合
サブカードでT&Eゴールドを所有するなんてカッコいいですね。
アメックス:本気のメインカード
ダイナース:まあこういうカードも財布に刺しておいても良いかなw
JCB:決済カードとしては年会費1万超えるけど悪くないよ
それでも決済出来なければ・・・
マスターカードもあるでよ(何故名古屋弁w)
補足有難う御座います。
jin様とは一度膝を突き合わせてお酒を御一緒したいですよ^^
粋ですか?小粋に生きたいと思って居るのですが実際は必死ですね(苦笑)
乗ってる車もアルトラパンですし、娘が嫌がるので禁煙車でシートは立てて前屈み(笑)
ダイナース:そんなに切ってませんよ^^;
今年はSBI、JCB、オリコなどキャッシュバック還元祭に参加し過ぎたので^^;
クラス取得に関しての決済額は僕には無理っす。。
年間50万が良いところかなぁ・・・
まあ、気長に所有してインビ着たら良いなぁ・・・来なくても納得のスタンスで逝きますよ^^
申込制のプラチナカードなんですが・・・MUFGの否決後に感じたんですよ
オレは申込制プラチナは否決される属性だと(笑)
まあ、多重でしたし準備して挑めばまた結果も違うのかもしれませんけどね^^
日本中走り回ってる私が保証します♪
名古屋嬢は綺麗です♪秋田は有名ですが美人が多いです。福島のほっぺが赤い女性も可愛いです。
因みに私の一押しは新潟です。スカートの短さが半端ねー(爆)
ダメなのは・・・書かなくても良いですね(笑)
関係有りませんが女性の名古屋弁大好きです♪
投稿日時 2011/12/18 17:09
回答内容
COB様、ここでもこんにちは^^
JCB、私は好きです。
きちっと入会キャンペーンのキャッシュバックしてもらいましたし、計画的ですが年間100決済で、着々とプレミアへの道を進んでおります^^
私はJCBは主にオキドキランド経由でネットショッピングに利用しています、お嬢様のネットショッピングをJCBに集中してもらってはいかがでしょうか?(お嬢様がネットショッピングするかわかりませんが・・・ネットスーパーは便利ですよ^^)
背中は叩かずに、「もう少しどう?」と肩をたたいてみました(笑)
投稿日時 2011/12/17 13:23
COBRAさんからの返信
姐さんはクレファン理想の上司ランキング1位になると思います(笑)
何だか家の長女ダイナースが好きみたいでネット通販はダイナースばかり切ってます。
私もダイナースポイント5倍祭りで通販利用中でした。
1万円単位なのが玉に傷ですが^^;
今月-5.000円の請求来ました。
次の10.000円も楽しみです♪
投稿日時 2011/12/17 13:54
回答内容
こんにちは~~~
年末はやっぱ忙しいですね、仕事もカードも
来週は久しぶりのクリスマス連休します
横浜みなとみらい某ホテル最上階にいんるで遊びにきますか?
JCB…すぐ解約でいいんじゃ
クレファンとして自己満足等で複数枚持つ…は、いいと思いますが
管理面や通常程度の年間決済では、枚数絞った方がいいと思うんで
僕はゴールドプレミアというカードが出てなければ素直にクラス目指しましたが…何か道のり遠くなったんで速効で解約しました
クラス目指す他に魅力なかったんで
投稿日時 2011/12/17 13:11
COBRAさんからの返信
恐らく私も来週は3連休です。
23日車の半年点検、24日バイクの2年点検ですが^^;
誘われたら逝くに決まってるじゃないですか(笑)
みなとみらいのホテルで窓の外が観覧車のスイートルームでランパ・・もとい、オフ会した事があります。
あのホテル携帯電話が圏外だったけど今は流石にそれはないんだろうな・・・
道のり遠いですよねぇ・・・
投稿日時 2011/12/17 13:50
回答内容
こんにちは。
「誇り」とかは考える必要がないと思いますが、自分が必要なら保持、特に不要なら解約でいいと思います。
JCBは国産オリジナルでとても有名ですが、今の時代、そのようなノスタルジックな感傷でいる必要はないでしょう。
特にゴールドは年会費優遇策もなく、ポイント還元率の悪さも手伝って保有に固執する必要はないと思いますよ。
最後に一言。
「役に立たない」とか「低属」とかいう表現はそろそろ卒業しませんか?
同じような境遇の方も世の中に多々いるわけですから、多言することで、必要以上に反感を買っているのではありませんか?
クリックしなくても不愉快に思う方が多々いると思いますよ^_^;
投稿日時 2011/12/17 11:01
COBRAさんからの返信
おはようございます。12時間寝てました(笑)
不愉快な書き込みはいけませんね。
ここにお詫びと訂正を致します。
どうも申し訳ありませんでした。
JCBの良い部分も結構感じてはいるんですよ
決済出来ない店舗が少ないし、他社とは違う保険やサービスもある。
ちょっと面白くないのがキャンペーンが多いけど抽選ばかりなので落選のオンパレードという点ですかね。
持っていれば何か良い事あるのかな?と素朴な疑問もありまして・・・
投稿日時 2011/12/17 12:01
回答内容
おはようございます。
私もJCBゴールド持ってますが、年間50万位の使用です。
ただ、その位の使用でも何故か勝手に増枠されてました。(笑)
長い目でみれば味が出ると思いますが、使わないならスッパリと切るのもありかと思います。
枠だけで考えたら、年間50万が分岐点かもしれないですね。
元はとれませんが…。
(笑)
投稿日時 2011/12/17 10:46
COBRAさんからの返信
私も年間50万円ならば切り続ける事は可能です。
pt1.2倍だから0.6%還元ですね。
エッソ、セブン、海外専用にすれば1.2%~1.8%還元で約6.000円
年会費の半分以上は還元されますね。
味出ますかね?
カードには最初だけ良い味するんだけど、
「もうこのカード味せえへんで」ってのもありますからね(笑)
味が出るまで所有してみようかな・・・・
投稿日時 2011/12/17 12:06
回答内容
こんにちは、COBRA さん
三井住友カードを申し込んで可決されたらJCBゴールドを解約するというのは、いかがでしょう?♪
それまでは持ちづづける(^-^)
私的には持ち続けていただきたいが、COBRA さんの思いはよ~くわかります☆
私もクラスには無縁だと思ってますから(^^ゞ
ただJCBが好きなので持ってます☆
ポイントよりフィーリングですね(笑)
ポイント還元率に関しては、改悪続きのオリコの方がまだ有利なのも確かです。。。
それではまた縁があればJCBへ戻ってきてください!
お待ちしております←背中を3回くらい押しました☆(笑)
投稿日時 2011/12/17 10:31
COBRAさんからの返信
三井住友ですか・・・
8ヶ月間で22枚のクレジットカードを申し込んだので何となくお腹いっぱいでこれ以上増やしても使わないなと感じてます。
実際現在所有の9枚でも多すぎるので4枚に絞り込もうと思っているので(まだまだ出来てませんが^^;)
三井住友は電子マネー、年会費、決済性とどれを取っても素晴らしいカードだと感じます。
素晴らしすぎて今は欲しくないんですよね。
何故ならば【1枚で用が足りるから他のカード要らなくなるから】
ヒルトン(H)オーナーズGは欲しいと思っていたんですが、別にパタヤには定宿があるので無理してヒルトン泊まらなくても良いかなと思い始めてみたり・・・
その時欲しいと思って申込して可決されると良いんですけど、考え始めるとどうでもよくなっちゃう(笑)
勢いが必要ですよね。
クレカも結婚と同じですな(違)
投稿日時 2011/12/17 12:16
回答内容
おはようございます。
JCB嫌いではないです。私が初めて持ったのもこれでした(さくらカードJCB)。V/Mしばりで、利用可能性があるネットのお店を少なくとも私は二つ知っていたり、JCBが使えない病院も知ってますが、基本的にはかなり使えますね。でも、V/Mがあれば最近はまずカバーできますね(ちなみに、私が行きたいと思っている飲食店で、VISAのみ利用不可、SAISON,AMEXのみ利用可能[多分、JCB使えると思っていますが、未確認])なところがあり、V/Mのみではカードライフを過ごせませんが・・・)
わたしは年会費に対しては温情で判断しないので、使わないのであれば、さわやかに今までありがとうとデスクの人に伝えて解約しますね。
投稿日時 2011/12/17 09:40
回答補足
そうですか、Thaiではそんなに使えますか・・・。もしかしたら、中国でもものすごく使えるカードになるのかもしれませんね。でも、Goldである必要はないと思うし、FamiaTカードについているJCBではだめですかね?
(ちなみに、わたしはJCB使わないと行けないときには、Club On セゾン・ゴールドJCB[年会費無料・海外保険などなし]が出てきますけど・・)
投稿日時 2011/12/17 21:03
COBRAさんからの返信
私もJCBは嫌いでは無いです。
一時はこのカードの魅力がわからず質問立ち上げて聞き捲くりましたが(笑)
私が一番JCBって良いなと感じたのはThaiに行った時なんですよ
D/Aが使えない所でもJCBならば殆ど使えてpt2倍♪
今後の使用頻度で決めた方が良さそうですね。
まだまだ9ヶ月年会費無料ですし^^
補足有難う御座います。
実際はThaiでもV/Mが最強ですよ(笑)JCB【OS】はV/Mと決済面で遜色無しにptが2倍だったので使えると感じました。
ですからゴールドである必要は1ミリも有りません(笑)
ただね・・・ThaiでJCBゴールド出すと店員が微笑むんですよ
理由はわかりませんが(Thai語喋れないしw)
投稿日時 2011/12/17 22:00
回答内容
COBRAさん、おはです。
私はJCB残します(笑)
投稿日時 2011/12/17 09:21
COBRAさんからの返信
oniさんはJCBloveだもんね。
更にダイナース、アメックスとT&E御三家カードloveで、
三井住友の黒いカードも♪
4枚とも黒い券面にしたいところでしょうか?(笑)
投稿日時 2011/12/17 12:24
回答内容
思い立ったが吉日、ポーーーンッ と解約してしまいましょう。愛着がないなら所有していても意味なしです。
私も、OSじゃないけど、ANA Goldを一般に格下げする「切り替え用紙」を目の前において悩み中です。COBRAさんと一緒にポーンと行こう・・・と思ったのですが、whiteberryさんの「犯罪被害障害保険」を見て、また悩み始めてしまいました。
投稿日時 2011/12/17 01:29
COBRAさんからの返信
>「犯罪被害障害保険」
悩みますよね(笑)
保険代と思えば所有する意味があるし、持っていれば決済しますからねぇ・・・
うーむ、、、悩む。
投稿日時 2011/12/17 12:27
回答内容
ぽーん!
基本的に日本製を買う私ですが、どうもこの会社のやり方は好きになれない(ファンな方、私見なので悪しからず)ので、遠慮なく押しちゃいま~す!
AKBならぬADVで行きましょう!
投稿日時 2011/12/17 01:15
回答補足
あらら、JCBファンな方々から「役に立たない」攻撃が。(^^;
一応フォローさせていただくと、カード自体は客観的に見て、とても良いと思ってます!ただ、いろいろと内部事情を聞きおよんでまして・・・。いずれにしても個人の考えですので、どうぞお気になさらぬよう。
投稿日時 2011/12/18 16:11
COBRAさんからの返信
アキバの駅前も変わりましたねぇ!
やっちゃばが有った頃の雰囲気が完全に無くなってるし、実演販売していたオジサン達も居なくなったし・・・
と!JCBでしたね。
海外に行かなければスパッと斬っても良いんだろうなぁ・・・
投稿日時 2011/12/17 12:30
回答内容
COBRAさん
こんばんは。
どうですかねぇ。
属性は低いなんて思いませんけれど(タイでは立派な富裕層では?)、
必要もないカードは持たないほうが安全に思うのです。
というわけで
JCB解約どころか、
JCB+Diners両社の解約も選択肢に入れて良いと感じます?
投稿日時 2011/12/16 23:44
回答補足
ご返答ありがとうございます。
タイではJCBが一番使いやすいのですか。
はじめて知りました。
ところで、日本人はほとんど富裕層なはずだと思うのです。
実は、日本人で海外
(と言っても世界一の大国といわれる先進国だったりするのですが)
に生活し、時々出稼ぎに日本に帰ってくるという方達を知っているのです。
もちろん極少数です。
物価の安さのため生活が成り立つということでした。
いろんなライフスタイルがあっていいと思います。
「属性」はある金融機関(カード会社を含む)が、
その方に融資をして返済してもらえるか
評価する指標でしかないはず。
COBRAさんはそれを知った上で、
ご自身を「低属性」と
茶化して遊んでいらっしゃるのでしょう?
目くじらを立てることでもないように感じます。
そう感じるのは少数派かもしれませんけれどね。
投稿日時 2011/12/18 14:40
COBRAさんからの返信
Thaiだと6万バーツ位が日本人の最低賃金だったような・・・
必要か否かの判断ですよね。
年会費云々は別に良いんですよ
5万も10万も払うわけでは無いので(笑)
JCBは何故かThaiでは一番便利なカードなんですよねぇ
先日ラジオでやっていたんですが日本は米国についで格差社会の国世界第二位らしいです。
まあ、調査方法もいろいろなので話半分にしか聞いてませんでしたけど・・・
ワーキングプアという言葉が有りますが貧困層が可也増えているようですね。
夫のDV、借金で離婚して養育費貰えずシングルマザーが激増しているようです。
日本って仕事していると行政も助けない仕組みなんですね。
低属性のダイナース持ちはクラスは絶対に発行されないというネット上での都市伝説が有ったもんでそれに引っ掛けて質問立ち上げてみました。
Thaiでの私の感覚では、
citibankの知名度が高い。
イオンカードの宣伝が凄い。
JCBの取り扱い店舗が多い。
決済ではV/Mが当然イチバンですが、JCBも負けていないようです。
そこでpt2倍だから使いやすいと感じました^^
投稿日時 2011/12/18 17:40
回答内容
連投!
はい、解約でいいかと。
AMEX命でいくならJCBは要らんでしょう。
投稿日時 2011/12/16 23:40
回答補足
横レスですが、
自分はほぼwhiteberryさまの方向性でOS GOLDを持ちます。
COBさんの意志は固そうですので、
「静かに背中を押しておきました」^^
投稿日時 2011/12/16 23:44
COBRAさんからの返信
>自分はほぼwhiteberryさまの方向性でOS GOLDを持ちます。
質問立ち上げて良かったですよ(笑)
自分もこれには共感してます。
投稿日時 2011/12/17 12:35
回答内容
またまたまた今晩は!
現在はザ・クラスになりましたが。OSゴールドのときに、ほとんど利用してないにも関わらず、解約しなかった理由があります。
ひとつはザ・クラス突撃での申し込み書を得られること、そしてもうひとつがキーポイントでした!
インシュアランスガイドに載ってますが、犯罪被害傷害保険(ひき逃げ含む)がゴールド以上には付帯してるんです!
実はポルシェカードにもありますが、本会員の死亡でJCBは1000万下りますが、、ポルシェは300万なんです…
できれば、このようなお世話にはなりたくなはいわけですが、昨今のこの世の中、何が起こるかわかりません…
自分はこの保険があるのでJCBと手を切れなくなってます。
なので低俗とか高俗とかは関係なく、OSゴールドは保険料!だと思って、所有していたほうが良いかと思います。
投稿日時 2011/12/16 23:40
COBRAさんからの返信
轢き逃げ・・・可能性あるんですよね。
車の性能が上がって運転中の死亡事故は減りましたが日本は歩行者に対する配慮がよろしくないですからね。
通り魔も多いですし
人を見たら泥棒と思えと言いますが最近は人を見たらナイフを持っていると思えの世の中で。。。
保険料と考えれば安いですよね。
月に900円弱ですし、決済すれば還元もあるし♪
投稿日時 2011/12/17 12:40
沢山の参照数有難う御座います。
回答していただいた皆様、有難う御座いました。
この世界に足を踏み入れたからには、所有カードはザ・クラスです。と書きたいです・・・
それが10年後でも♪
投稿日時 2011/12/18 18:27