回答終了 クリスマスに切るクレジットカード♪

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:2113 現在までの回答数: 12件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

メリークリスマス♪♪♪
節電と言いながらLEDのイルミネーションがあちこち凄いっすね。
私はキリスト教では無いのでクリスマスは何も無くお仕事です。

さて恒例の五月雨質問です。
全てに回答していただかなくても構いません♪

1.クリスマスに似合うクレカは?
2.クリスマスに切る予定のクレカは?
3.私とクリスマスとクレカというテーマで作文を3.000文字以内でお願いいたします。
4.クリスマスってなあに?

投稿日時 2011/12/09 23:16

COBRA さんからのお礼

BAは文句なしローズ姐さんへ♪
クリスマスは思いっきり楽しまないとね!

投稿日時 2011/12/10 23:24


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:16692 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COB様、こんばんは^^
毎年、この季節になりますと近所でも豪華な電飾に包まれる豪邸がちらほら見られるのですが、今年はまだ見られず、節電と自粛かしらと感じています。
華やかな行事は、派手というよりは気持ちを明るくしてくれるものと感じますが、いかがでしょうか^^
ですので、私はクリスマスを思いっきり楽しみます!
1・2、アメックスGペニンシュラ(ペニンシュラ東京でディナー)
3私は、クリスマスを楽しむためにクレカを切ります。4〇歳 rose999
4、祈り・夢・ドキドキ・全ての人への愛・自分へのご褒美^^

投稿日時 2011/12/10 11:12

COBRAさんからの返信

姐さんは今南半球に居ますね?

すげーーーーーーーー!!!
ディナー@ペニンシュラ!!!!!!

私は・・・安楽亭でランチ食べて吉牛でディナーかな^^;

投稿日時 2011/12/10 11:51


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:16717 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

コブラさん、こんばんは!

① ダイナース(高級レストラン限定)
  AMEXゴールド(ブランドショップ)
② ANAワイドゴールド
③ 12月25日(日)から家族(5人)で福岡と長崎に旅行に行きます。littlewingさんが貼り付けてくれた福岡タワーが楽しみです♪・・・・・きりがないので省略しますが、全てのカード決済時にはダイナースを1回渡して、店員さんがカード種類を確認した瞬間、『やっぱこっちでお願い』とANAワイドゴールドを出す。

そんなステータスねぇよ・・と誰か私に突っ込んで~!!

④ 世界中の人間が弄ばれる日

投稿日時 2011/12/10 21:45

回答補足

>ブランドショップで雨金決済はチャレンジャー
イメージです・・イメージ!(゜o゜)
だって私、アメ金持ってないですし。笑

デポジットでそんな事が起こる可能性があるんですね!
勉強になりました

投稿日時 2011/12/10 22:24

COBRAさんからの返信

ブランドショップで雨金決済はチャレンジャーですなぁ・・・(笑)

私も海外の高級ホテルでデポジットはアメックス、決済はダイナースというのをやっていた時期があります。
が、これはオススメ出来ない。
何故ならばチェックアウトに時間が掛かるから(笑)

枠の無いカードでデポジットすると支払い完了までカードが使えなくなったりしますよね。

良いなぁ・・・九州
私はお仕事で九州に行くだけなので国道と高速道路と工場とコンビニしか知りません(苦笑)

補足有難うございます。
逆に雨金でブランド物バンバン切れる属性があったらスゴイですよね。
事前連絡で割りと柔軟に対応してくれるようではありますが・・・

海外の一流ホテルはデポジット必須ですからね。。
枠の大きいカードは1枚無いとしんどいですわな^^

投稿日時 2011/12/10 23:22


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:16699 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRAさん、こんばんわ♪

ここ数日めっきり寒くなりましたね。
1.クリスマスに似合うクレカは?
それはもちろんJALダイナース♪

2.クリスマスに切る予定のクレカは?
もちろんJALダイナース♪

3.私とクリスマスとクレカというテーマで作文を3.000文字以内でお願いいたします。
そうですね。10代後半からクリスマスしてない
ので今年は嫁さんと2人でディナーでも行こう
かな。我々夫婦のご褒美と世界の安定を祈る
場にしたいです。

4.クリスマスってなあに?
今年は休日(笑)

投稿日時 2011/12/10 17:46

COBRAさんからの返信

昨日はあちこちで初雪でした。
走行中嵌らなくて良かったですわ^^

夫婦円満の為にJALダイナース大活躍ですな♪

私も家内安全、世界平和を願いつつダイナース切ります♪

投稿日時 2011/12/10 21:19


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:16690 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちわ♪

1.エポスカードのHEARTはデザインがまさにクリスマスイルミネーションって感じだと思います。
2.JCBゴールド
4.とにかく¥のかかる日・・・(涙)

福岡市内のイルミネーションいくつか貼り付けてみました♪

投稿日時 2011/12/10 11:11

COBRAさんからの返信

イルミ綺麗ですね^^

私、クリスマスにお金使わなくなりました(苦笑)
使う相手がほすぃですわ。。。

身体中に電飾付けて歩こうかな(バカ

投稿日時 2011/12/10 11:52


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:16687 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

1.2.シティバンクプラチナ
3.クリスマスまで2週間ありますが…
都心の街中では12月になるとどこもかしこもクリスマスツリーを置いてます。
何時の時代からなんでしょうか毎年増殖傾向ですね。
商業施設はもちろんですが、オフィスビルなどでもテナント持っているところはありますね。
今年はは節電・エコの影響で前年よりさびしい感じになっていますが、ライトアップはそれなりに頑張ってますよ。
ミッドタウンと六本木ヒルズがやはりいいですね。
毎日見てますけど飽きません(*^_^*)
4.お正月の前夜祭だと思ってます。

投稿日時 2011/12/10 09:53

回答補足

ルミナリエいいですね、一度行ってみたいですがまだ機会に恵まれません。
日本人は農耕民族で倹約生活が基本なんですね。
贅沢していいのは盆と正月だけです。
高度経済成長以降、少し裕福になってきたので、花見、GW、ハロウィン、クリスマス…などと楽しむ機会を増やしていったのでしょう。
大人しくて、きっかけがないと騒げない日本人タイプでは娯楽の名目として有効ですね。
みんなが楽しんでいるその時に、お仕事されている方には恐縮を感じますが、こんなもの無駄とか不要とか、身もふたもないことは言いたくありません。
楽しめる心の余裕を持ちましょう。(*^_^*)

投稿日時 2011/12/10 10:32

COBRAさんからの返信

日本はすぐにお正月という大イベントがあるのでクリスマスも終わるとあっけないですよね。
そのせいか始まりがだんだん早くなっているような気がします。
11月でもうクリスマスなの?みたいな

神戸のアレ・・・行くヤツはアホやでと当時のカノに言われたのでイルミ系は参加した事ありません。

割と道路走ってると電飾多いですね。
木曽路にある某工場の壁面は素晴らしいです。

補足有難うございます。
寒い中アホほど人が居るから行ったらあかんで!と言われました。
お金が回らないと経済が上を向きませんよね。

GWとか普通に働いてました(笑
頼むから邪魔だけはしないでね。と念じましたよwww
ま、しゃーないですな。
流通だけは最後まで残る仕事なんですけどね。
邪魔して楽しいですか?と書きたいけど書きません(書いてるやんw)

生きたお金を使いたいものです^^

投稿日時 2011/12/10 11:58


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:16682 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRAさん、おはようございます。

1は、AMEXプラチナを筆頭に、プラチナ色のプラチナカード。黒いカードは、キラキラ感に欠けるので。
2は、ありません。
3は、数年前から、私とクリスマスとクレカが同時に活躍することがなくなりました。
4は、酒が飲める日。

投稿日時 2011/12/10 09:20

COBRAさんからの返信

確かに黒は似合わないですね。
ブラッククリスマスだと違うイベントになっちゃいそうですし
私はキッチリ5年前からクリスマスはラジオでクリスマスソングを聴くだけの日になってます^^;

酒は・・・正月だと朝から晩まで呑めるのでこっちの方が良いかな

投稿日時 2011/12/10 10:02


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:16681 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ちは!
1.JCBかな?ディズニーのイメージが。
2.JCB(スターα継続のため)
3.無理^^
4.年に一度「ケンタだなぁ」と思う日
さんまと八木アナに会える日

投稿日時 2011/12/10 09:19

COBRAさんからの返信

イブはやはり鳥をしばきに行きますか?
何故日本ではチキンなんですかね。
七面鳥食べたいとは思いませんが(笑)

スターαは凄いですなぁ!

投稿日時 2011/12/10 09:59


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:16671 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。
おもしろみのない回答ですが・・・

1.2.invitationに対して申し込んだ審査が通って、AMEXプラチナが手に入っているといいなあと思っています。
3.子供が生まれてからは家で過ごすことが多いので、クリスマスケーキをカードで支払います。
4.自分が子供の頃は、両親がキリスト教徒ではないという理由でクリスマスらしいものはほとんど行っていなかったです(プレゼントももらったことなし)。まだ小さい子供にはサンタがいるという夢を持っていてもらいたいなあと思います。

投稿日時 2011/12/10 08:26

COBRAさんからの返信

私が子供の頃はサンタ信じてました。
40年前には完全にクリスマスは日本に浸透していたんですね。
おかげでミニスカサンタが大好きなオッサンになりました(ぉぃ!(w

我が家は子供が大きくなったので特に何もないなぁ・・・

アメプラ!!レビューお待ちしてます^^

投稿日時 2011/12/10 09:55


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:16660 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます・COBRAさん。

メリーメリー・クリスマスdayoです。
1…JCB★ディズニーカード
2…JCB★ディズニーカード
3…一年で1番・JCB★ディズニーカードが…無限に活躍する〈最大公約の日〉です+α?ザ・クラス。
4…一年に一度の?。
お祭りでしょうか。
セントポールやSOPHIAの仲間と愉しい日!dayoデスネ。
意味不明が多々とは。思います…けれど。ご理解・ご協力の程、お願いお願い申し上げます。
(^^)(^^)

投稿日時 2011/12/10 05:50

COBRAさんからの返信

dayo様に於かれましては、クリスマス=ディズニーでしょうか?

そういえばTDRで45PLUSパスポートが出ましたね。
私は御一緒する相手が居ないので行きませんが^^;

投稿日時 2011/12/10 09:49


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:16656 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRA様、こんばんは。

1.う~ん、赤と緑のクレカってありましたでしょうか? 逆に教えて下さい。
2.やはり、アメプラだと思います。
3.私=>単なるクレカおバカ、クリスマス=>クレカをバンバン切る季節、クレカ=>暗い世の中を経済的に活性化する為の道具
4.キリスト教圏:聖なるイエス・キリストの誕生日、非キリスト教圏:お金を使わす為の商業的陰謀

投稿日時 2011/12/10 04:37

COBRAさんからの返信

サンタの衣装が何故赤なのか?
某米国超巨大飲料メーカーの宣伝で企業カラーの赤を使ったのが切っ掛けなんですよね。
100年ほど前の事らしいです。
トナカイにしてもあんなに角が立派ではなかったし

ジングルベルも元々はクリスマスソングではなくトナカイレースの曲だったとか
(走れコータローみたいなもんですかねw)

NYだとクリスマスも日本とは比較にならないほど【祭】なんでしょうねぇ

投稿日時 2011/12/10 09:42


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:16647 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRAさん

こんばんは。
まじレスです。
宗教的な色彩が大きいので、宗教色一色になります。
1.ありません。すべてのカードが色あせます。
2.メインカードです、多分。
3.私が受洗した日です。
4.主によって、イエスが民を救うために生を受けた日。

投稿日時 2011/12/10 00:12

回答補足

COBRAさん

ご返答ありがとうございます。

>日本人は無宗教の人が多いですよね。

日本人に、無宗教の人は少ないと思っています。

実際、神社(アミニズムですね)に行って手を合わせたり、
お祭り(宗教色のないお祭りはありません)好きの方がいたり、
結婚式を(キリスト)教会で挙げたり、
お葬式は、仏式で、お墓に入ったり、、、

さまざまな宗教に対してアレルギーが少ない、
あるいは寛容な方が多いのではないかと思っています。

投稿日時 2011/12/10 10:20

COBRAさんからの返信

私がサラリーマンの頃取引先の社長が熱心がキリスト教徒でした。
東証一部上場の社長で物凄い有名な人なので本来私が話出来るような人ではなかったのですが・・・
新幹線で御一緒させて頂いたんですがイヤだったなぁ。。。
地位の高い迫力のある人は苦手です^^;

日本人は無宗教の人が多いですよね。

補足有難うございます。
無宗教≒多宗教と考えます。

行事には参加するけど信心しているのか???

水掛け論になりそうなのでこの辺で止めておきますが^^;

投稿日時 2011/12/10 11:49


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:16645 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

COBRAさん、こんばんは。
1.2. ホワイト・クリスマスのイメージで、AMEXプラチナ
3.これ苦手。パスです。
4.家族みんなにプレゼントをぼられる日
  酔っ払って手ぶらで帰ると針のむしろが待ってる日
  四面楚歌、白い目・・・家の中に居場所が無くなる日
  ケーキが食える日
  

投稿日時 2011/12/09 23:53

COBRAさんからの返信

関東地方は平野なのでクリスマスに雪が降る事はほぼ無いですね。
ホワイトクリスマスを味わいたい人は雪国に行けばいいのにと思います(笑)
昨日は滋賀県~岐阜県から帰ってきましたが帰り道の木曽福島~長野県~群馬県は雪が軽く積もってました。
雪は嫌いです。
スタッドレス履いていてもトラックじゃどうにもならない時があるので・・・

クリスマス楽しめてよろしいじゃないですか!

今年はカレンダー見ると3連休の真ん中なので私も仕事が休みの可能性高いな
まあ、休みでも酒呑んでkurefanやってるだけなんでしょうけど(爆)

投稿日時 2011/12/10 09:29


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク