回答終了 ダイナースの途上与信

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:1659 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

初めてCIC開示をしてみました。利便性の高いインターネット開示です。
ざっと見てみると、ダイナースによる3月17日付けの途上与信の表記がありました。

もうだいぶ前ですが思い当たる節は、
1)成田空港で無料ラウンジを同日2ヶ所利用したこと、
2)震災時にヨーロッパ海外旅行中で、航空券の変更のため航空会社の電話番号を探してほしいという依頼の電話を、海外からコレクトコールでしたことくらいです。

航空会社の電話番号くらい自分で調べろと言われそうですが、HPに載っているのはフリーダイヤルだけで海外からは不通です。東京03から始まる電話番号を聞いた次第です。

これ以外何も思い当たる節がなく、もしかしてダイナースからよく思われていない→要注意フラグ立てられたのか?とちょっと気にかかっています。
ちなみに日常の利用頻度としては、メインカードではなくちょびちょび使うって感じです。
ただ海外旅行時には大いに利用させていただいています。

さてダイナースは途上与信は頻回なのかどうか、もしくは与信の目的はいかなるものなのか?
何かご存知でしたらご教示お願いします。

投稿日時 2011/08/04 14:15

amerimania さんからのお礼

回答していただいた方々ありがとうございました。
初めての開示でたまたまダイナースが目に付いただけで、他の会社も行っているんですね。
健全に無理なく使っていくことが何よりも大事ですね。

投稿日時 2011/08/05 23:16


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:11122 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

amerimaniaさん、こんばんわ♪

私はCiti、Amex、楽天、JCB、ダイナース
をもってますが、どのカード会社もほぼ
共通して規則性を持った途上与信を実施
してます。

発行完了後に一回、入会後半年は三ヶ月
間隔、その後は一時増枠申請時。

実際はシステムが個人信用情報登録
機関に自動的にアクセスして他社申込み
情報や支払状況をチェック、その後は
自社データベースを更新、問題があれば
アラートをあげフラグを立てる、つまり
デスク担当者が問い合わせ等があった
顧客の信用情報を自社、他社問わず
瞬時に見れるという仕組みになっている
と予測されます。

要はCard会社にとっては顧客管理を
便利に行っているだけであり、信用して
ないから途上与信を行なっている訳では
ないと理解してます。

私は商社に勤務しており、取引先の財務や
経営情報を閲覧しながら今後も売掛が可能か
を判断したり、与信金額をオーバーしたもの
を販売しても問題ないかの判断材料にしてます。

健全性を調査する定期点検みたいなもんですから
気にしないでくださいね。

Happy クレジットカードライフを♪

投稿日時 2011/08/05 04:54

amerimaniaさんからの返信

普通にしていれば普通の判断がされるわけなんですね。今まで通り使っていきます。
ありがとうございました。

投稿日時 2011/08/05 23:14


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:11112 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは、はじめまして、自分はアメックスゴールドホルダー
なのですが、CICを開示して見てみると3ヶ月に1回途上予審
されておりました。 発行しただけではなく、どのように使われているか、そういう部署もあるんだと痛感しました。

投稿日時 2011/08/04 22:27

amerimaniaさんからの返信

こんばんは。
アメックスゴールドという高スペックカードでも途上与信されるのですね。
CIC開けてみたら噂には聞いていた途上与信。
その目的が分からず、しかも知らされず裏で調査されるってなんだかなぁと思ってしまいます。

投稿日時 2011/08/05 00:05


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:11103 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。
amerimaniaさん。

途上与信?一瞬、気に為りませんか。自分は、オリコカードしか途上与信をされてません。他のカードは在りません。ですが、カードは発行されて居ます、
その為気にはしていません。

例えは、決して良く在りませんが!一種の浮気調査?の様な物と個人的には考えて居ます。途上与信の詳細な説明は、あのお方の説明を待ちたいと思って居ます。
(^^)(^^)

投稿日時 2011/08/04 15:19

回答補足

今晩は。信用されてないと思うと凹みますよね。確かに、お気持ち良く理解出来ます。

途上与信・途上審査は、基本的に毎月きちんと返済をし借入残高等を増やさなければ、何ら問題が在りませんので。ご安心下さいませ。自分は、クレカに対する知識0ですが、前へ前への精神で己の道を突き進んで居ますので、時には暴走?無謀?傍若無人?な多重な申込みやポチっとしてますが、クレカは取得出来てますので。ご心配無用!と感じてます!
ただ…?キャシングの…ご利用(ショッピングのみの、ご利用含みます)支払い遅延は避けるべきです。自分も、過去にはキャシュカードを忘れた為、クレカでの、キャシング利用が仇?と為り(癖に為り、金額が多大だったかも知れません)否決も頻繁でした。今顧みましたら、お恥ずかしい限りですね!!
以上の点?を守られて要れば、途上与信・(審査)されていても全然!…神経質にならなくて大丈夫ですよ!!
(^^)…(^^)

投稿日時 2011/08/05 21:12

amerimaniaさんからの返信

こんばんは。
変な感じですよね。気になって仕方がないです。
信用されていないのかと思うと凹みますね。

投稿日時 2011/08/05 00:02


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク