回答終了 みなさまの最終目標は、どんなカードですか。

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:1477 現在までの回答数: 35件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

みなさま、こんばんわ。今日も暑かったですね。ところで・・・クレファンの皆様にとって、最終目標というか、人生で最後の1枚にしたいカードって何ですか。                   ちなみに私は、ダイナースクラブの一般カードですね。いつかは取れるのかなぁ・・・。 

投稿日時 2011/06/21 21:34

pachyceras さんからのお礼

皆様、今回も沢山のご回答ありがとうございました!! 

投稿日時 2011/06/27 21:28


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:8923 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

暑かったですね~。干からびましたw

私の目標はアメックスプラチナですね。
アメックスプラチナ、ダイナース、シティプラチナの3つが揃ったら、もう他のカードは申し込まない予定です。

シティカードがプラチナの上を出したらまた考えますw

投稿日時 2011/06/21 22:42

回答補足

> 実はわたしもシティエリートを取得してからは、シティファンになってしまいました。

おおおお!citifanとしてうれしいです!
シティエリート&シティセレクトは人気が鰻上りですねー!

> citifan様なら、すぐさまゲットできそうですよね。

ありがとうございます!そんなうれしいことを言ってくださるpachycerasさんに、ダイナースネタを。

最近、私の友人(ちなみに三井住友VISAプラチナホルダー)にダイナースを紹介したのですが、否決されてしまいました。え!?全然うれしくない情報ですか?いえいえ、まだ先がw

この方、私と基本的な属性(年、自営、営業年数、居住年数)はほぼ同じで、申し込んだ時期も1ヵ月違い、申込履歴は私が1件、友人は0件、年収は私よりもかなり上(^^; と、普通に考えてなぜ私だけ?なのですが、私にはボロとは言え「持ち家」と「シティカードの実績」という武器があり、これが明暗を分けたものと確信しております。

よって、pachycerasさんのダイナース取得こそ確実に近付いている、いやもう目の前ではないかと思われます!

投稿日時 2011/06/22 01:10

pachycerasさんからの返信

こんばんわ。いつも、ありがとうございます。実はわたしもシティエリートを取得してからは、シティファンになってしまいました。それはさておき・・・「アメックスプラチナ」ですか。ほんとプロパーのプラチナは、人気がありますよねぇ。citifan様なら、すぐさまゲットできそうですよね。

投稿日時 2011/06/21 23:01


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9314 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

pachyceras様

私は「一般的な一生」のおそらく折り返しの年齢になり、今年ようやく「最後の一枚」となりうるカードに出会えた気がしています。
ダイナース平ですね。(同じですね。光栄です)

今後サービス内容の変更もありうるかもしれませんが、プレミアムを考えることもなく、使い続けていく所存でいます。

投稿日時 2011/06/26 14:16

pachycerasさんからの返信

こんばんわ!! やっぱり「ダイナースクラブ」ですよね! 私も取得に向けて、頑張ります!!

投稿日時 2011/06/27 21:23


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9168 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今晩は。
pachycerasさん。

自分は、国産カードばかり取得をしていて外資系カードには無縁でした。辛うじて、ダイナースクラブカード・プロパーの家族会員に為る事が出来ました。
このカードが最終目標に為るのか否か正直分かりません。優柔不断ですね!やはり自分は、クレカコレクターおやじなので。後何枚か保有したいカードが在ります。最終目標からズレた内容ですが、申し訳無いです。ダイナースクラブカード取得に向けて、個人的見解ですが、短期間に依る集中申込みは否決を喰らうと云う事を身に染みた状況です。

投稿日時 2011/06/24 21:19

pachycerasさんからの返信

dayo様、こんばんわ。 妹さんの合格、おめでとうございます!! 正直うらやましいです! 私は今後、ダイナースクラブしか申し込まない所存であります。 取得はいつになるかわかりませんが・・・。

投稿日時 2011/06/24 23:13


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9154 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

pachycerasさん、こんにちは♪

カードの最終目標ですか?!壮大だ…。
最近取得したDinersとJCB OS G、Citibank提携
シティGを駆使して最終形まで持って行きたいです。

Diners Premium Card
JCB THE CLASS
シティバンク セレクト VISA プラチナカード

なんか銀行系ばっかですが、来年から資産運用を
始めたいななんて考えてるんで、これくらいの
目標があれば頑張れそうです☆

投稿日時 2011/06/24 16:53

pachycerasさんからの返信

こんばんわ!! いいですね~銀行系プロパー。どこででも気兼ねなく、出せますしね。 私もダイナースとvisaでいこうかな・・。 

投稿日時 2011/06/24 23:02


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9074 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私はまだ、社会人の始まりの方にいる状態なので、50から70年くらいも先のこととなると全く見当がつかないですね(苦笑)。

ただ、他の皆様同様、今あるカードの中では「銀行系プロパーカード」の「ゴールド」ないしは「一般」を終焉にしたいという感はあります。

長い間、連れ添えれるカードというと、やはりこういうカードだと現段階では提携カードばっかり持っている私でも思いますので。

カード会社の再編は今後もあると思うのではっきりとしたことは言えないでしょうが、やはり今ある中では「JCB」か「三井住友」に発行会社は絞れてきそうです。

投稿日時 2011/06/23 22:24

回答補足

ご返答どうもです。

シティには過去の回答でも書いたのですが、過去に「苦い思い出」があるので、まだ積極的に取ろうという気にはなっていないですね。

シティ・エリートは確かに悪くないカードだとは思いますので、状況によっては国際通用力の高さを理由に、いずれは取るかもしれません。

後は、会社に長期的視野がありそうということで、セゾンかAMEXにも興味があります。

投稿日時 2011/06/23 23:38

pachycerasさんからの返信

こんばんわ! 70年も先の事になると、見当もつきませんよね。変な質問をしてしまい、すいません。 でも現段階では、「JCB」か「三井住友」なのですね? 私も両カード会社は、いいと思います!! もしご興味がおありでしたら、「シティカード」もすごくイイと思います。・・・シティ大好きなもので・・。

投稿日時 2011/06/23 22:43


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9054 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

pachyceras さま

そうですね~欲しかったカードを手にいれても、また次のカードが欲しくなるのがクレヲタの哀しい性です(笑)

ボクも、ダイナースプレミアム・アメックスプラチナを手に入れて今年、修行僧と化し(爆)SFCを手にしましたが、まだ何か満たされないものがあります。おそらく、三井住友プラチナ撃沈が原因かと。。。

最終目標は、これにclassを入れたコンプリートですかね(笑)

ダイナース、頑張ってください!(^〇^)☆

投稿日時 2011/06/23 20:44

pachycerasさんからの返信

こんばんわ!! う~ん…すごいですね。プレミアムにプラチナをご所有ですか・・。私には、到底到達できない領域です! はい!私も、ダイナースクラブの取得 頑張ります!!

投稿日時 2011/06/23 22:00


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8994 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

最後の一枚、ですか。今年取得したCitibank提携Dinersを、最後の一枚にできたらいいなぁ…と思っていますが、不安含みの期待であることには理由があります。
1. Citibank提携Dinersの条件つき無料、の条件が現状とさほど変わらないこと
2. サービスが現状よりさほど改悪されないこと
3. 国内・海外における決済性・ステイタスが現状とさほど変わらないこと
これらの前提が崩れた場合は、違うカードを考える必要が出てきそうです。
以前、ponchigumaさまもDinersClubの将来を憂える質問を挙げていらっしゃいましたが(その節は書き込みたいと思いつつ多忙でコメントできなかったのが残念です)、全く同感です。とにかく、自分の老後まで、現状維持で良いので、サービス・決済性・ステイタスが守られることを願うばかりです。

それに、給与所得のない老人が持つのですから、発行会社も不安でしょう。Citibank提携であれば、その点はご心配なく、と少しは発行会社に伝えられるだろうという思いもあります。
老人にはシルバーのフェイスが似合うと思うので、ぜひ、このカードを持ち続けたいのですが…。
MEMBER SINCEが書かれているので、20年30年、という楽しみもありますので。

ちなみに、脇レスですみませんが、
シティバンク提携ダイナースプレミアムは、預け入れ5000万のCitiGold Premiumメンバー限定だったはずです>show2214さま

投稿日時 2011/06/22 22:59

pachycerasさんからの返信

こんにちは!! やっぱりイイですよね、ダイナースクラブ。ところで・・・ほんとどうなって行くんでしょうね。実は私も、取得すらさせて貰っていないのに心配です・・。 ご回答ありがとうございました。

投稿日時 2011/06/23 15:09


この回答は役に立ちましたか? 
4人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8988 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。

>最終目標
今の目標はダイナースプレミアムですね。
最終はわかりません。
イオンゴールドを目標にしてるかもしれませんし・・・

>人生で最後の1枚にしたいカード
1枚だけですと・・・ダイナースクラブにしたいです。

投稿日時 2011/06/22 21:19

pachycerasさんからの返信

こんばんわ。やっぱりダイナースクラブ!いいですよね~。ご回答、ありがとうございました!!

投稿日時 2011/06/22 21:49


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8981 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

pachycerasさん こんにちは

今後ずっとプラチナカードを維持できるなら、シティカードをもちたいですが、現実には人生最後のカードは、一般カードになるのかなあと思います。
JCB OS が候補になりそうです

投稿日時 2011/06/22 18:48

pachycerasさんからの返信

こんばんわ。なるほどぉ・・JCBのオリジナルですね。私もこのカードは、いいと思いますよ!

投稿日時 2011/06/22 21:19


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8972 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

現時点では、アメックスプラチナを最後まで持ち続けることが望みでしょうか。
現在は定期収入があるので保持出来ていますが、仕事をリタイアした後にどうなるか・・・

それ以外のカードは過去現在含めると、ある程度網羅しちゃったので、今後は「持ち続ける」事が出来るかどうかになってきちゃいました。
もちろん、ダイナースプレミアムとか、ザ・クラスとか気になるカードはありますが、アメックスプラチナ+ダイナース一般+JAL DC MASTERで事足りちゃってますからね・・・

投稿日時 2011/06/22 11:50

pachycerasさんからの返信

こんばんわ。いや~「アメックスプラチナ」ですか・・。やっぱり人気ありますよね。私には維持するどころか、取得すら無理でした・・・。

投稿日時 2011/06/22 21:24


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8971 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは☆

最終目標はAMEXかダイナースか三井住友の一般カードですね☆1枚でいいですが^^;

アクティブな頃はプレミアムカードにして色々経験し、コンシェルジュやステータスやらお得といったしがらみのような、こだわりのような何かから脱し人生あがった頃には一般カードにと^^

投稿日時 2011/06/22 11:28

回答補足

お言葉ありがとうございます☆
最終目標は一般カードかなぁと言うのは…今なんとなく偉そうに思っているだけです_(._.)_

うちの父を見ていると今まで目標に向って色々やりきってきて、色んなものから解放された穏やかさを感じます(現役時代からは想像できません。。)。クレカもそんなものかなと。そんな父は若い頃に作ったダイナース一般と三井住友一般だけ(と言いつつ趣味のホームセンターのカードは要るようですが^^;)残っているようです。。年会費も落ちてることを知らない程度で旅行以外使っていないようですがまだ持ってますね。

でも人生あがった状態というか上がらないというか、最後まで常にアクティブにアグレッシブに生きられる生き方もすばらしい生き方で、そういった方はずっとコンシェルジュなどのついたプレミアムカードを必要とされるでしょうし。

やはり最終目標というとどうしても人生と重なってきますね^^

投稿日時 2011/06/22 22:47

pachycerasさんからの返信

こんばんわ。いつもご回答ありがとうございます!他のご回答者様も、最終は一般カードって多いんですよね・・。う~ん、私もその方がいいのかなぁ・・なんて思い始めています。

投稿日時 2011/06/22 21:30


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8965 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは^^

自分の最終目標は
「JCBゴールド ザ・プレミア」
です。
自分の属性ではクラスは無理ですし、使いこなす地震もないですが
このカードはゴールドとクラスの中間の位置で、上手く使えば
年会費はゴールドと一緒。おまけにコストパフォーマンスも良い。
所得条件もそんなに難しくないので、現在修行中です^^

投稿日時 2011/06/22 10:45

回答補足

地震→自信ですね。

投稿日時 2011/06/22 10:46

pachycerasさんからの返信

こんばんわ!「JCBゴールド ザ・プレミア」ですか。お二人目ですね! いいカードですよね。ピカピカの黒って感じで!実は私、3年ほど前にOSのゴールドを落ちてまして…。それからというもの、JCBさんには近寄りがたい雰囲気を感じております。敷居が高いというか…。なので羨ましいです。

投稿日時 2011/06/22 21:39


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8960 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

pachycerasさん、こんにちは。

今日は夏至ですが、ピーク値目標でなく、人生で最後の1枚の方でということで、

平、一般カードがいいかなと思います。
・ダイナース平
・アメックス・グリーン
・三井住友VISAクラシック
・JCB[OS]一般
決済条件を問わなければ、アメックス・グリーンがきれいですかね。

投稿日時 2011/06/22 10:28

pachycerasさんからの返信

こんばんわ。「アメックスグリーン」いいですよね。私も以前、所有しておりましたがとても使いやすくて、しかもゴールドのように厭味さがない所とか…。あっ・・でもゴールドの悪口を言っているわけではないですよ!ただ個人的に使いやすかったというだけで・・。

投稿日時 2011/06/22 21:46


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8959 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

pachycerasさん、お早うございます。

現時点の考えですが、一線を退いた後でも旅行や食べ歩きはしたいので、コンシェルジュ付帯は欠かせないと思っています。その他に、決済が楽である電子マネー、特にiDは必需品、また決済力のあるVISAであることも。
ということで、三井住友プラチナに一票です。スルガのVISA Infiniteも気になりますが、サービスの詳細が分かっていないので、現時点では保留ですね。

あと、数ヶ月前のTVで、今後ポストペイ型の電子マネーは国際標準???のものをドコモやauに搭載して行くと言っていました。要はiDやQUICPayの代わりになるようです。詳細は忘れてしましたが、早くて2,3年後に搭載出来れば良いと、ドコモの担当者が言っていました。その電子マネーが携帯にも搭載されれば、世界各国で決済出来て素晴らしいですね。。。
センチュリオンにも搭載されれば、人生最後の1枚は、三井住友プラチナではなく、センチュリオンに変更です(笑)。

投稿日時 2011/06/22 10:22

pachycerasさんからの返信

こんばんわ。おおおお・・!「センチュリオンカード」のホルダーの方ですよね! いやはや貴方様ほどのお方には、センチュリオンをつらぬいていただきたいです!! ご回答、ありがとうございました!

投稿日時 2011/06/22 21:59


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8955 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。

人生の最終目標にするほど欲しいカードはありません。カードは道具なので、世界中どこでも使える電子マネーが出たら欲しくなりそうです。

投稿日時 2011/06/22 07:20

pachycerasさんからの返信

ご回答、ありがとうございます! 最終のカードはありませんか・・・。そうですよね、カードは道具ですものね。またご回答お願い致します!!

投稿日時 2011/06/22 21:53


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8949 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

pachyceras様こんばんは。
これは、考えたこともありませんでしたし、大変難しいご質問です・・
今まで、場面場面で最適のカードも違いましたし、そもそもハイグレードカードに興味を持たずやってきましたので。

すごく曖昧な表現になりますが、今持っているカードかこれから取得していくカードかわかりませんが、とにかくお気に入りの一枚で、利用頻度も最多で、常に生活と共にあり、枠も限度一杯でアップグレードをすすめられたりするけれど、「もう本当にこれだけでいいんです」と言えるような一枚だけがあればそれでいいかな、という気がします。
多様化、というところで一枚に絞れないのが現状ですし、最高クラスのカード一枚を最終目標にしてしまうと、もし手にしてしまったらモチベーションが下がってしまうような気がします。

投稿日時 2011/06/22 01:43

pachycerasさんからの返信

こんばんわ!う~ん・・そうかぁ~。そうですよね。最高クラスを取得してしまったら、気が抜けてしまいそうですよね。 自分で言うのも何なんですが、難しい質問ですよね…。

投稿日時 2011/06/22 22:05


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8945 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

最終目標……ですか。
シティバンクのダイナースプレミアム、ですね。
シティバンクに1000万預け入れる。などいくつか条件を満たす必要がありますが、特典はそのままで年会費を半減させることも可能ですし。
その第一歩として先日ネットで口座開設しました。

投稿日時 2011/06/22 00:51

回答補足

>hazeさん
打ち間違えてたみたいです。
ご指摘ありがとうございます。

投稿日時 2011/06/23 15:24

pachycerasさんからの返信

こんばんわ。なるほど「シティバンクダイナースプレミアム」ですか・・。私にとっては、雲の上どころか宇宙の果てのようなカードです・・・。

投稿日時 2011/06/22 22:09


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8939 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんはです。

最終目標…プロパーのAMEXプラチナです。

理由は安心感ですね…。JCBゴールドも安心感はあるんですけど、また違った安心感がある様な気がします…☆

多分達成したらClass欲しいって思うのが目に見えてますが…。
(笑)

ダイナース…物理的に不可能な感じがして半ば挫折気味です…でも欲しい。

欲張ってはいけませんね…。
(反省)

投稿日時 2011/06/21 23:39

pachycerasさんからの返信

こんばんわ!!「アメックスプラチナ」、カッコいいですよね! でも・・「ダイナースクラブ」一緒に頑張りましょうよぉ~!!

投稿日時 2011/06/22 22:14


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8938 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんわ。
ずばり!「三井住友プラチナカード」です。
現在はcitiプラチナを今年の4月に取得したんですが、国産のVISAのプラチナが欲しいというわがまま病になっていまっています(笑)
現在は喪が明ける11月の申込に備えて決済を現在保有中のSMBCクラッシックに集中させてる最中です。
pachycerasさんはダイナースなんですね!
お互いに頑張りましょう(^_^)v

投稿日時 2011/06/21 23:36

pachycerasさんからの返信

こんばんわ!「三井住友プラチナ」ですね!画像で見ても超カッコいいですよね。 ほんとお互いに頑張りましょう!!

投稿日時 2011/06/22 22:18


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:8934 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。

皆さんが最終目標が明確で驚いております。
私は・・・そうですね~。
例えば、解約してしまったのですが、昔取得したアメックスのグリーン
ですが、あのまま持っていたら良かったかな~と。
誰でも知っているカードで、かつ、派手でなくて、限度額がなくて
そして、30年もメンバーであることがカードに刻まれていたら
格好良いかな~。

そうした意味では、今のダイナースを育てて行こうかとも思います。

投稿日時 2011/06/21 23:22

pachycerasさんからの返信

bowing様、こんばんわ!いや~実は私も皆様が「最終目標」をここまで、鮮明にしていることに驚きました! ところでダイナース、いいですね~。

投稿日時 2011/06/22 22:22


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク